最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたが本当に出会いたいのはどんな人? 運命の人の見つけ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「運命の人に出会いたい!」――女性ならだれでも一度は思いますよね。しかし、あなたにとっての「運命の人」って、いったいどんな人だと思いますか? 具体的にイメージできていないと、せっかく出会っていても気づけないかもしれませんよ!
そこで今回は、運命の人の見つけ方についてご紹介します。あなたが思い浮かべる運命の人は、いったいどんな男性ですか? ニセモノに惑わされることなく、本当の運命の人を見つけていきましょう!

運命の人の見つけ方

1. 自分がどんな恋愛をしたいのかを明確にする



あなたはいま、どんな恋愛をしたいと思っていますか? 暇つぶしのような軽い恋愛でしょうか? それとも、将来を見据えた真剣な恋愛でしょうか? 自分が求めている恋愛をイメージできていないと、正しい相手を選ぶことはできません。どんな恋をし、どんな幸せを手に入れたいのか……まずはそこを明確にしましょう。

2. そのためには、どんな相手と付き合うべきなのか

自分が求める恋愛をイメージできたら、どんな相手と付き合うべきかがハッキリします。「自分の趣味を理解してくれる彼と付き合いたいから、一緒に趣味を楽しめるアクティブな人」、「トキメキよりも安心感を得られる恋愛がしたいから、一緒にいてリラックスできる穏やかな人」――などなど、自分にとっての理想の相手が見えてくるでしょう。

3. 出会いたい相手の特徴をリスト化する



理想の相手のイメージがわかったら、その人の特徴をなるべくたくさんあげましょう。「ケンカになっても感情的にならず、話し合うことができる人」など、できるだけ具体的に書き出すことが大切です。
「優しい人」、「普通の人」などの漠然としたイメージしかわかない場合は、自分が求める恋愛がどんなものか、もう一度じっくり考えてみましょう。そして、なるべくたくさんの男性と接して、自分に合う男性を見極めていくことです。

4. 優先順位をつける

理想の相手の特徴をたくさんあげたら、その中で優先順位をつけましょう。「これだけはぜったいにゆずれない!」という上位3つを満たした人が、あなたの運命の相手です。理想と違う部分があったとしても、あなたがいちばん大切にしているものをもった相手であれば、だいたいのことは許せてしまうでしょう。

5. 理想の相手がいそうな場所へ!

理想の相手が「一緒にスポーツを楽しめる人」であれば、同じ趣味を楽しめる社会人サークルに入るのが出会いの近道ですよね。「真面目な草食男子」が理想の相手であれば、軽い雰囲気のコンパよりも真面目な婚活パーティーの方が出会えるでしょう。
やみくもに出会いの場に出かけるのではなく、理想の相手がいそうな場所に出かけましょう! また、自分の希望がハッキリしていれば、友達に「こんな人がいれば紹介してほしい」と頼みやすいですよ。

運命の人を見つけるセンサーを敏感にするには、自分の心の声をしっかり聞くこと。本当に求める相手は誰なのか、じっくり見極めていきましょう。大切なのは、周りから「ステキな人ね」と言われる男性を選ぶのではなく、自分が心から求めているものをもった男性を選ぶことです。みなさまに、ステキな運命の出会いが訪れますように。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス