産毛がキラキラで冷める!? 男性がチェックしている女性の身だしなみ




皆さま、ちゃんと身だしなみに気をつかっていますか? オシャレとトレンドに敏感なGoogirl読者の皆さまのことですから、きっと何も心配することはないとは思うのですが……。というのも、どうやら世の男性たちは、私たちが思っている以上に“女性の身だしなみ”というものに敏感なようなのです。この内容について、詳しく知っておいて損はないはずですよね。というより、ぜひとも知っておきたいレベルかも!
さて、実際に彼らは女性のどのようなところをどんなふうにチェックしているのでしょうか? さっそく確認してみることにしましょう。

男性が気にする3つのポイント

(1) 唇は要チェックポイント!



「唇がガサガサの女性はあり得ない! やっぱり、ちゃんと潤いのある唇がいいな~」(美容師/33歳/男性)

▽ 冬場になると、唇が乾燥して荒れてしまうという人も多いのではないでしょうか。こうなってしまうと、皮がむけて痛い、口紅がつけられないなどの日常的な弊害があるのはもちろんですが、それに追い討ちをかけるようにどうやら男性ウケも最悪なようなのです……。こ、これはまずい! 定期的にリップスクラブやナイトパックなどを取り入れるなどして、ぷるんぷるんの美唇を目指していきましょう。

(2) ヘアブローも徹底して!



「パサついている髪の毛って、なんかだらしない印象だよね。髪の毛のうねりとかもそう! 寝起き感があるのは、ちょっと勘弁かな」(営業/30歳/男性)

▽ 女性はついついヘアアレンジのほうに気をとられがちですが、どうやら男性は髪の毛のキレイさや整い具合のほうを重視している様子。たしかに、せっかくの巻き髪も毛先がパサついていたり、頭頂部あたりからつんつんとあほ毛が目立つ状態ではお世辞にもベストコンディションとはいえません。
「ヘアサロンでトリートメントをしてもらっているからいいや」ではなく、デイリーケアも怠らないようにしなければなりませんね。

(3) 産毛の処理も抜かりなく!

「顔の産毛って、光に当たってキラキラするんだよね。それに気づいたときは、百年の恋も覚める感覚にさえ陥るときもあるよ」(ドライバー/25歳/男性)

▽ 鼻の下や指の産毛に要注意なのは言わずもがなですが、顔全体にはえている産毛も光に反射してキラキラ見えてしまうことがあります。もし、セルフシェービングでもかなり気になるレベルであれば、女性専用のお顔剃りサロンへ行くのも良いのではないでしょうか。

目指すは“清潔感のある”女性!

あらためて男性の意見をみてみると、清潔感の有無というのが決め手となってくるようにも思えます。肌のキメ、ネイル、ムダ毛、適度にトレンドを取り入れたコーディネートなど、普段から女性がおさえている女子力を上げる努力に加えて、上記のような男性の意見も一緒に付け加えていくことが、最強モテに繋がるといえるでしょう。そう、これぞまさしく愛され女子への近道なのです!

あなたにおすすめ