3位レシート、2位スマホ、1位は? 元・探偵による浮気の証拠発見場所ランキング

TCM

元・探偵による浮気の証拠発見場所ランキング



第五位:洗面所の下・奥


まず、浮気相手の持ち物が隠してある場所としてあげられたのは、この場所。洗面台の下などの、洗剤やトイレットペーパーのストックがあるところって、彼女は基本的に見ないから、穴場なんです。特に上の段や見えやすい場所ではなく、下の、奥の方。浮気相手のシャンプーやメイク落とし、歯ブラシなどがまとめて置いてあるかも。

第四位:ベッド&ソファの下・隙間


表面は掃除していても、隙間まで意識のいかない男性が多いからか、こっそりコロコロをかけてみると、見慣れぬ茶色くて長い髪が出てきた…なんてことが多いです。髪の毛を完璧に隠すことは不可能なので、それが証拠になる場合が多いのです。

第三位:財布の中のレシート


レシートは情報の宝庫!何月何日の何時にどこで何を買ったのかまるわかり。それだけではなく、お店によっては、来店人数まで書いてあります。女子が頼みそうなメニューが書いてあるものや、おしゃれなカフェなどのレシートは怪しいかも。彼が普段行かないようなタイプのお店や食べ物は要チェックです。

上岡さん「彼の家や職場、大学から遠いところのコンビニで、お茶2本とかを購入しているレシートも怪しいです。浮気相手の家のエリアかもしれません」

第二位:スマホ




スマホはパスワードなどがかかっていて、隠しやすい場所。しかし、ふとした瞬間にのぞき込むと、彼が普段行かない場所の風景写真や食べ物の写真が見えるかも。また、浮気相手とのやりとりはカップルアプリで行っている人も多いので、そのアイコンがホーム画面に見えたら間違いなくアウト。

【スマホについては書ききれないので、別記事で詳細解説します】

第一位:掃除機の中のゴミ


1位はまさかの掃除機の中。これはかなり難易度高め!元探偵のプロならではの証拠の掴み方です。本気で証拠がほしいなら、掃除機のなかのゴミをチェックしてみるのもあり。髪の毛だけじゃなく、パステルカラーのニットの毛玉なども見つかりそう。

今後も付き合っていたい人はグレーのままがイイかも?




ここまで紹介してきましたが、今後も彼と付き合っていきたい場合は、あえてグレーゾーンにしておいたほうがいい場合もあります。浮気の証拠をおさえたい気持ちはわかりますが、もしかしたらグッとおさえたほうが幸せかもしれません。

上岡さん「証拠を出して、むりに謝罪させ、反省させようとしても逆効果なことがあります。男性はプライドが高い人が多いので、その後今までと同じように仲良くできないことも。謝らせて自分が優位な立場になりたいとは思わないほうが賢明です」

今現在浮気を疑っている子はかなり参考になる内容だったはず。また、「私の彼は大丈夫!」と思い込んでいる彼女も、いかがでしたか? 彼との関係性をよく考えた上で、証拠を発見するって決めたら、彼氏の家に行ったときにさりげなくチェックしてみて。

今回お話を伺ったのは……上岡史奈先生


探偵歴11年の元女探偵の恋愛プロデューサー。恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修を行うなど、男女関係の悩みを解決するプロ。

当記事はTCMの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ