関ジャニ∞・村上信五、小島瑠璃子の“乳も揉んでない”と交際を否定、ジャニーズ事務所に焦りか

日刊サイゾー


“お泊まりデート”がスクープされたタレントの小島瑠璃子(23)と関ジャニ∞村上信五(35)が、それぞれ交際を完全否定した。

小島は4日放送のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)の冒頭、「フライデーされました」と自ら報告。村上と2人で会っていたことは否定しなかったものの、「先輩です。本当によくしていただいてます」「“お泊まり愛”とかなっちゃいましたけど、ほんっとにシンプルな先輩。それ以上でも、それ以下でもなくて」と説明した。

また、村上とマツコ・デラックスがMCを務める6日深夜放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも、冒頭からこの話題に。村上は「結論で言うと、お付き合いは、してま……せん」と交際を否定。マツコに「乳ぐらい揉んだ?」と問われると、「隣にも座ってくれへんやったで。ずーっと対面やったで」と状況を説明。だが小島同様、自宅で密会していた事実は否定しなかった。

先月27日発売の「フライデー」(講談社)は、小島が仕事後、半月に2~3回のペースで村上の自宅高級マンションに直行していると報道。とある日には、深夜1時過ぎにマンションを訪れ、翌日の午後2時半過ぎまで過ごした後、近くまで迎えに来た事務所の送迎車で仕事に向かったという。

また、このニュースを取り上げた同29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、司会の和田アキ子が「本人から電話で、ありました」と小島からなんらかの報告を受けたことを暴露。会話の内容は明かさなかったものの、「もう20歳過ぎてるしねえ。別にねえ、いいと思う」「あたしは全然、幸せだったらいいってことだから」と、しきりに交際を容認する姿勢だけを見せたため、世間では「交際は決定的」と見る向きが強まった。

「小島は現在、情報番組『サタデープラス』(TBS系)で関ジャニ∞の丸山隆平とメインキャスターを務めているほか、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では同・横山裕と並んで曜日レギュラーも。ジャニーズ事務所といえば、交際が発覚した女性タレントを“共演NG”にし、女性は番組降板に追い込まれるというのが通例だった。しかし、小島は業界で実力が認められているだけに、“共演NG”になると困るのは、むしろ情報番組にタレントを送り込むのに必死なジャニーズのほうでしょう。そのため、“恋愛スキャンダルはスルー”という“ジャニーズルール”を曲げざるを得なかったものと見られています」(芸能記者)

ホリプロの稼ぎ頭である小島と、“ポスト・中居正広”の呼び声高い村上。大手芸能プロを背負う2人の恋は、ここで終わってしまうのだろうか?

当記事は日刊サイゾーの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ