最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今季総括&来季を皆で占おう! 『プロ野球ファンの集い 2017決定版!』が開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜DeNAベイスターズの逆襲で大いに盛り上がった2017年の日本シリーズは11月4日(土)、パ・リーグを圧倒的な強さで制した福岡ソフトバンクホークスが優勝。今年のプロ野球に幕を下した。その激闘の余韻も冷めやらぬ今週末、『プロ野球ファンの集い 2017決定版!』が11日(土)、阿佐ヶ谷ロフトAで開催される。

同イベントは2013年から実施されているプロ野球ファンイベントで、イベントゲストやファン同士の熱いトークが人気となっている。今年はセ・パ両リーグのペナントレースが白熱。セ・リーグで3位だったにもかかわらず、下剋上を果たして日本シリーズに進出し、王者ソフトバンクと互角に戦った横浜DeNAベイスターズの活躍には賞賛の声が多かった。広島東洋カープと阪神タイガースのファンには悔しい結果となったが、いつ逆の立場になってもおかしくないのがCSの面白さであり、複雑なところでもある。

さて、ここからはストーブリーグとなる。10月26日に行われたドラフト会議で、注目の清宮幸太郎内野手を北海道日本ハムファイターズが獲得。今後の育成や生活指導で注目No.1の清宮が、どう成長していくのかも気になるところだ。さらに、阪神タイガースの大和選手らのFAにも興味がそそられる。果たしてどこの球団が獲得するのか、野球ファンにとって興味が尽きない。

当日は同人サークルIOSYSのメンバーで、ラジオパーソナリティなどで活躍する熱狂的なプロ野球ファン・はかせの司会で進行。阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズのファンだというタレント・ちくりん、阪神タイガースファンの声優・藤邑鈴香、そしてダ・ヴィンチニュース「私、カープのために会社やめました。」やマイナビニュース「カープ女子のコイ語り」で有名なモデル・古田ちさこ、福岡ソフトバンクホークスファンの漫画家・ブラックえんどなどが会場を盛り上げる。

テレビレポーターやラジオのパーソナリティ、声優など、マルチに活躍している横浜DeNAベイスターズ&東北楽天ゴールデンイーグルスの熱狂的ファンのタレント・杜野まこもゲスト出演。今年思いどおりの結果になったファンも、来期リベンジを果たしたいファンも集まって、熱いトークに参加して、お気に入りの球団にパワーを注入するには最高のイベントとなるはずだ。
イベント情報 『プロ野球ファンの集い 2017決定版!』
 日時:11月11日(土)
 会場:阿佐ヶ谷ロフトA(東京都杉並区南1-36-16 B1)
 出演者:はかせ、ちくりん、藤邑鈴香、古田ちさこ、ブラックえんど、杜野まこ


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス