最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

友達からステップアップ!彼女候補になるための3ステップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達以上になかなかなれない…そんな悩みを抱えている人も少なくないと思います。

気になっている男性に対して、良き友達ではいられるものの、恋愛対象としては見てもらないというケースは多々あります。

そこで今回は、友達からステップアップして、彼女候補になるためにはどんな段階を踏んでいったら良いのかについてお話しをしていきます。

早速チェックしていきましょう!

話しかけられやすい女子とは

■ 1、彼の良き相談相手になること

まずは、なにかあったときに頼ってもらえるようになることを目指しましょう。

具体的に悩みに対して正解を示すわけではなく、1ステップ目として言えるのが「話をとにかく聞く」ということです。ここで気をつけるべきなのが、相手の話を否定しないということ。

まだこの段階では、あなたの意見を真正面からぶつけるよりも、相手の話に同調するような形をとって欲しいのです。

なぜなら、人は皆はじめ「自分の気持ちなんて他人にわかってもらえるはずがない」という意識が根底にあるからです。

自分の苦労は自分しかわからない…頑なに見えますが、これは誰だって同じ。そして、実際にその人が歩んできた人生や重ねた経験は、周囲からは計り知れないものがあります。ただ、仲が親密になってくると、自分の経験を話すようになっていきます。

いきなり、まだ心の壁がある状態のときに「わたしはこう思うよ!」とあなたの考えをぶつけてしまっては、相手は驚くと同時に、より心の壁を厚くしてしまいます。

ですから、まずは自分の意見を押し付けることなく、ぶつかりあうこともなく、ただ相手の話を真っ直ぐに受け止めてあげましょう!

■ 2、対等になんでも話し合える関係になること

第一段階目で、相談相手になれたら、今後は自分の意見も少しずつ伝えていくようにしましょう。

ここで大事なのが、「自分の意見が正しい!」と押し付けるのではなく、「わたしはこう考える」「また別の視点がある」といったような優しい表現を選ぶのがポイント。

男性の意見を聞きつつ、彼とはまた違った別の意見や視点があるんだよ、ということを伝えていくようにしましょう。

これから交際に発展させ、そして将来を共にすることになるかもしれない相手であればあるほど、視野の狭い人間になってほしくはないですよね。

彼の成長につながるような意見はしっかりと話し、彼の気付きにつながるような別の視点からの考えは伝えてあげるようにしてくださいね。

■ 3、自然と連絡を取り合える関係になること

恋人になるかどうか…それは、「悩みがなくてもついつい連絡をとっている」かどうかだと思いませんか?

気付いたら、何気ない話でLINEが途切れることなく続いている…そう、この状態にたどり着ければ2人が恋人になるのはそう遠くはありません。

必要と思っている相手には、なんの理由もなしに連絡をとりたくなってしまうものです。

相談相手にはじまり、ときに必要なことを伝えて大事なことに気付かせてくれる存在…あなたのことを大事に思うようになり、相談以外でも、特に話しもなくても、なぜかメッセージが届くようになるのです。

そう、最終段階であるこの3ステップ目は、自然と連絡がとれるということです。

用が済んだら今までは途切れていた連絡。それが、用が済んでも続くようになってきたらチャンス!あなたのことを気にしはじめ、あなたを必要だと思い始めている証です。

■ おわりに

いかがでしょうか?

短期間で決着がつくことではないですし、あなた自身の根気も必要になりますが、確かな3ステップであることに間違いありません。

ぜひ、彼との仲を縮めたいと思っている方は、このステップを踏んでみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス