【極秘】絶対機密事項! マツコ・デラックスの知られざる噂と秘密10選「肉は食べない」「おでん屋では卵を10個は食べる」


女装タレントや司会者、コメンテーターなどとしてテレビで大活躍しているマツコ・デラックスさん。他のタレントがあまり口にできないような歯に衣着せぬ切れ味鋭い発言の数々が心地良く、幅広い年代から人気を集めています。

マツコ・デラックスの知られざる秘密


現在でこそテレビで大活躍をしているマツコさんですが、いつの間にかテレビで見かけるようになったという人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は人気者なのにあまり知られていないマツコ・デラックスのバックグラウンドに迫り、知られざる秘密と噂を厳選して紹介します!

マツコ・デラックスの知られざる噂と秘密10選


1. スリーサイズはすべて140センチ
マツコさんのスリーサイズはバスト140センチ、ウエスト140センチ、ヒップ140センチ。なんとすべてが140センチなのです。ちなみに体重も140キロ、数字を聞くだけでも体の大きさが伝わってきますよね。まさにその名の通りデラックス!

ちなみにスリーサイズがすべて同じといえばドラえもんもそう。ドラえもんはスリーサイズがすべて129.3センチとなっています。


2. 着物を着ることもある
スリーサイズのすべてが140センチという体型もあって、テレビ出演時は自前のワンピース姿で登場することの多いマツコさんですが、CMやテレビ番組で何度か貴重な着物姿を披露しています。その当時に本人が残したコメントによれば着物姿はお気に入りの様子ですが、マツコさんの着物を仕立てるのには当然普通のサイズでは対応しきれず、反物2巻、帯紐2本をつなぎ合わせて制作したとのこと。

料金も通常の倍以上必要となってしまうため、頻繁に着るのは難しいそうです。ちなみに、着物ももちろん男性用ではなく女性用を着用しています。

3. 本業はコラムニスト
テレビのタレントというイメージが強いマツコさんですが、本業はコラムニスト・エッセイストなのです。マツコさんは美容専門学校を卒業後に美容師として働いていましたが、その後ゲイ雑誌出版社に転職し、記者や編集者として経験を積みました。

その後退職し、しばらく引きこもり生活を送っていましたが、中村うさぎさんの「人生張ってます」の対談相手として是非にと声をかけられ、対談に参加。それをきっかけに、コラムニストデビューを果たしたのです。現在では著作が共著も含め10冊を超えていて、いずれもテレビ以上のマツコ節が炸裂した内容となっています。

4. 本人たちも認める、イタリアにいるマツコのそっくりさん
イタリアに俳優、テレビパーソナリティ、作家、歌手、女装タレントなどマルチに活躍しているプラティネット(Platinette)さんという人がいるのですが、マツコさんに驚くほどそっくり。なんとイタリアでも「日本にプラティネットそっくりの人がいる」と話題になっていたのだそうです。

プラティネットさんは2017年に放送されたテレビ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演を果たし、マツコとのツーショットが実現。二人は会ってすぐ意気投合し、「生まれてすぐ離れ離れになった姉妹だ!」と盛り上がりました。

5. 徹子の部屋を乗っ取ったこともある
マツコさんは「徹子の部屋」に出演した際に番組を乗っ取り「マツコの部屋」にしてしまったことがあります。マツコさんは黒柳徹子の大ファンでもあり、その日は以前マツコさんが黒柳にプレゼントした洋服の話などで盛り上がっていました。

ところが中盤からマツコさんが司会に回ることを希望し、徹子の部屋から「マツコの部屋」へと移行。画面右下のテロップも「『マツコの部屋』今日のゲストは黒柳徹子さん」と表示され、マツコさんが黒柳のプライベートについて次々に質問。黒柳さんが結婚観や男性のタイプ、今までの交際歴などを明かすという貴重な内容となりました。

6. 足のサイズは29センチ
マツコさんの足のサイズは29センチもあり、測り方によっては30センチになることもあるそうです。日本人の男性の平均が26.5センチなので、マツコさんの足がいかに大きいかが良くわかります。これでマツコさんが普通の男性ならまだ問題なかったのですが、当然マツコさんが履くのは女性用の靴。日本人女性の平均は23.5センチだそうで、まず履けるサイズがありません。

現在は黒柳徹子から自身も通っている靴のオーダー専門店を紹介してもらい、そこで靴を調達しているようです。


7. マツコは整形顔がわかる
マツコさんには整形されている顔がわかるという特技があります。マツコさんは芸能人の整形話が大好きで、テレビ番組である国民的女優の整形を断言してスタジオが騒然となりましたが(もちろんオンエアでは音声処理された)、さらにマツコさんは「女優なんて8割方整形している」とまで言い切ってしまいました。

8. マツコとキムタクは同級生
マツコさんと国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバー・木村拓哉さん(キムタク)は高校の同級生です。キムタクさんが東京の高校に転校するまでの1年間だけですが、同じ高校に通っていたのです。

キムタクさんはマツコさんと1年しか接点がなかったことや、当時のマツコさんは男性姿をしていたこと、さらにマツコさんが当時より80キロも増えたことから、当初は誰がマツコなのかわからなかったのだとか。しかし最近では交友を深め、元旦にメールのやり取りをするほどの仲なのだそうです。


9. 極度の偏食で肉が苦手
マツコさんの体型を見ると肉が好きそうだと想像する方がほとんどでしょう。しかしマツコさんは意外にも肉が苦手。魚さえもほとんど口にすることがなく、基本は野菜と米ばかり食べているそうです。

10. おでん屋で卵を10個は食べる
マツコさんは米と卵が大好き。家でご飯を3合ほど炊いて炊飯器のまま平らげてしまったり、おでん屋に行けば卵を10個は注文し、それをおかずに丼に盛った大量のご飯をペロリと食べてしまうのだとか。


健康診断に引っかかることはない


マツコさんは現在45歳。あまりにも巨体であるため健康状態が心配になってしまいますが、健康診断に引っかかったことは一度もないのだとか。これからも健康を維持して、嫌味のない毒舌で楽しませてほしいですね。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ