「先に生まれただけの僕」第3話撮影の裏で爆笑が? 【視聴熱】10/23-29ウィークリーランキング

ザテレビジョン

2017/10/30 17:10

webサイト「ザテレビジョン」では、10月30日に「視聴熱(※)」ウィークリーランキング(対象期間=10月23日~29日)を発表した。

■ 人物ランキング 香取慎吾の作品がカルティエの期間限定ギャラリーに

1位 /2位 ジェジュン/3位 香取慎吾

香取慎吾…10月25日に「おじゃMAP‼」(毎週水曜夜7:00-7:57、フジ系)がオンエア。香取が会いたかったという、みやぞんをゲストに迎え、博多美人探しの旅へ。移動の車中で、みやぞんが香取に「芸能界ってつらいですか?」と質問したことも話題に。また、ジュエリーブランド「カルティエ」のアイコンウォッチ“タンク”の生誕100周年を記念した期間限定ギャラリー「TANK100」で、香取慎吾が制作した2作品の展示も決定した。

■ ドラマランキング 第3話撮影の裏でハプニング?

1位 コウノドリ 第2シリーズ/2位 陸王/3位 先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕…10月28日に第3話を放送。生徒がスマ―トフォンで漫画を盗み撮りする“デジタル万引き”をしていると連絡を受け、鳴海(櫻井翔)は慌てふためく。一方、学校では退職した教師に代わって鳴海が数学の授業をすることに。生徒が能動的に学ぶアクティブラーニングでは島津(瀬戸康史)が活躍し、学校改革に進むキーポイントが描かれた。また、「今の勉強が何の役に立つのですか」という生徒の質問に、ラストで鳴海は「世の中を生きていくスキルになっていく」と回答したことも話題に。第3話の撮影では、櫻井が「起立」というところを「気を付け!」と言ってしまい、監督共々爆笑が起きる場面も。

アニメランキング ハロウィーンで人気の“けもフレ”コスプレ!

1位 けものフレンズ/2位 キラキラ☆プリキュアアラモード/3位 ドラえもん

けものフレンズ…10月24日に放送された「AKBINGO!」(毎週火曜深夜0:59~1:29、日本テレビ)では、ハロウィーンコスプレ企画でAKB48の小栗有以がサーバルキャットに、馬嘉伶がアライグマの仮装をし、SNSなどでは「可愛すぎる!」などの声が。また、28日に開催されたVAMPS主催のハロウィーンイベント「HALLOWEEN PARTY 2017」の2日目では、DAIGOがサーバルに扮(ふん)し、BREAKERZのメンバーと共にどうぶつビスケッツ×PPPの仮装を披露した。

■ バラエティーランキング 嵐と斎藤工が○○○を連呼?

1位 おじゃMAP!!/2位 嵐にしやがれ/3位 CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017

嵐にしやがれ…10月28日は、初登場の斎藤工と「チーズ浴びたいデスマッチ」を実施。クロタンの名前の由来を当てるクイズに、嵐と斎藤から「う○こ」「羊のう○こ」といったワードが乱れ飛び、ネットでも「う○こだらけw」と爆笑のツイートがあふれた(正解は「馬糞」)。後半は、最近映画で先生役を務めている松本潤と生田斗真が「THIS IS MJ」で対決。「警備員アクション対決」にて、関節技をスムーズに繰り出した生田が勝利した。次回11月4日(土)の放送では、二宮和也と宮崎あおいがマジックショーに挑む。

■ 熱トピ 清宮幸太郎の交渉権は北海道日本ハムが獲得!

ドラフト…プロ野球の新人選手獲得のために行われる「ドラフト会議」が、10月26日に開催された。今年の目玉である、高校通算111本塁打の清宮幸太郎(早稲田実業)は7球団が1位指名し、抽選の結果、北海道日本ハムが交渉権を獲得した。なお、くじを当てた強運の持ち主は、クリスマスの恒例番組「明石家サンタ―」(フジテレビ系)に毎年トナカイ姿で出演している日本ハムの木田優夫GM補佐。木田GM補佐は事前に、明石家さんまから「左手で行け」とアドバイスを受けていたことを明かしている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

https://news.walkerplus.com/article/126333/

あなたにおすすめ