第15回全日本国民的美少女コンテストグランプリ・井本彩花さんインタビュー(GetNews girl – ガジェット女子)

ガジェット通信



撮りおろし写真で様々な女性をクローズアップするガジェット女子(GetNews girl)、今回は第15回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した井本彩花さんに撮影&インタビューをさせて頂きました。中学2年生とは思えない美しさと、中学生らしく可愛らしいエピソードに注目です!





氏名: 井本 彩花(いもと あやか)

血液型: A型

出身地: 京都府

趣味: クラシックバレエ

特技: クラシックバレエ



Q 芸能界に入ったきっかけは何ですか?

小学4年生の時に武井咲さんのCMを見て、「私も武井咲さんのように綺麗な女性になりたい」と考えたことがきっかけです。お母さんに美少女コンテストの存在を教えてもらい、応募をしました。

Q 好きなことは何ですか?

クラシックバレエが大好きです。小さい頃から体を動かすことが好きで、小学1年生の時からクラシックバレエを習っています。多い時は、1日に2つ以上のクラスを受けることもあったので、週に9回位レッスンに通っていました。



Q バレエ以外に、好きなことはありますか?

食べることと、寝ることが好きです。キュウリと、まぐろの赤身が好きです。

Q 嫌いな食べ物は何ですか?

「紅茶と抹茶が苦手です……。「抹茶味の何か」や「お茶の味がする何か」がとても苦手です…。」

Q お母さんが作った料理で、何が1番好きですか?

卵焼きが好きです。すごく甘めな味付けで、まろやかな味がとても美味しいです。



Q 学校の休み時間は何をして過ごしていますか?

グラウンドに出て、友達と鬼ごっこをしています。休み時間になると、周りの友達に「走りに行こう!」と声をかけ合って、外へ走り出します。学校全体で流行っている訳ではないのですが、仲の良い友達の間では鬼ごっこが流行です。

Q クラブ活動には参加していますか?

クラブ活動には参加していないのですが、生徒会の庶務係を担当しています。生徒会長や副会長のお手伝いをしていて、委員会の司会や、プリント作成をしています。

Q 生徒会に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

中学1年生の時に、「学校の為に何かしたい」と考え、生徒会に立候補しました。



Q 友達同士の間で、自分はどんなポジションですか?

ボケ担当です(笑)。盛り上げるのは苦手なのですが、天然ボケですね。笑わせることを意識している訳ではなく、自然と笑わせちゃうようなポジションです。

Q 学校では何が流行っていますか?

K-POPのアーティストや、韓国コスメが流行っています。ただ、私はあまり流行に乗るタイプではないので、詳しくはないです(笑)。

Q 小学生の頃はどんなお子さんでしたか?

低学年の時は、本当に人見知りでした。人と話すことが苦手で、友達を作るのにも時間がかかっていました。ですが、バレエを習い始めたことでコンクールや発表会に出るようになり、段々と人見知りをしなくなりました。今の私があるのは、バレエのおかげです。



Q グランプリの特典として、歌手デビューも含まれていましたが歌は好きですか?

歌はとても苦手です……。自分でも、自分が本当に音痴だということを自覚しているので、音楽を聴くことはとても好きなのですが、歌うことには苦手意識があります……。

Q 学校の友達とはどんなことを話しますか?

文化祭が近いので、最近は文化祭で行われる合唱コンクールのことについて話しています。女子は、ソプラノとアルトに分かれて廊下で、男子は教室の中でそれぞれ練習をして、最後に合わせるという練習を放課後に行っています。



Q 好きなマンガはありますか?

少女マンガが特に好きです。最近は、『となりの席の小林さん。』や、『ReLIFE』をよく読みます!

Q 好きな音楽はありますか?

絢香さんや、乃木坂46さん、欅坂46さんなどが好きです。乃木坂46さんは、ファッションやメイクも参考にしています。



Q 兄弟は居ますか?

はい、弟が居ます! 家族と仲良しなので、みんなでショッピングに行ったり、ご飯を食べに出かけたりします。

Q 休みの日に友達と遊ぶときは、何をして遊びますか?

地元のショッピングセンターに行って、映画を見たり、プリクラを撮ったりして遊んでいます! 友達とは頻繁に遊びますね。映画は、恋愛映画を見ることが多いです。



Q 現在は、芸能界デビューに向けて何かレッスンを受けていますか?

はい、受けています。ウォーキング、演技などのレッスンを受けていて、演技のレッスンが1番楽しいです! 先生は、何でも言って下さるので、とても勉強になっています。

Q 演技のレッスンはどのような内容なのですか?

まず初めに発声練習をして、覚えた台本を基に先生の前で演技をし、アドバイスを頂きます。これを繰り返していくレッスンですね。私は、演技を学び始めたばかりなのでまだまだ下手ですが、先生にアドバイスを頂いて直して行くことがとても楽しいです。

Q 将来はどのような女優さんになりたいですか?

自分の個性を出せるような女優さんになりたいです。制服を着るような学園ドラマの生徒役にチャレンジしてみたいです。





■GetNews girl ― ガジェット女子プロジェクト

撮りおろし写真で様々な女性をクローズアップするガジェット通信の企画です

インタビューと記事執筆:吉田海音

写真:周二郎

企画:深水英一郎

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 吉田海音) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ