松本人志、自身の不倫報道が出たら「各局の生放送全部回る」と宣言!


10月22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、番組の冒頭でコメンテーターの松本人志が「規格外の不倫」以外は基本的に同番組で取り上げないことを発案し、今後の不倫問題の扱い方について持論を展開した。

ホーム感のある番組で扱っても意味がないと指摘


松本は「俺が決めるわけじゃないスよ。でももう『ワイドナショー』は基本、不倫(扱うのを)やめないですか?」と真剣な表情で語り始める。補足として「よっぽど規格外の不倫があった時は...」と続ける松本に東野幸治はすかさず「規格外の不倫というのは松本さんの不倫でいいんですよね?」とツッコミ。松本は「俺の不倫は規格外なのか?」と首を傾げるも「まぁ、いいですよ」と同意し、「ただ東野の不倫は2時間スペシャルにするからな!」とツッコミ返してスタジオを爆笑させた。

「例えば僕が不倫したとしても、別に『ワイドナショー』でやってもいいですけど、ここでやっても僕あんま意味ないと思うんですよね。もしそういう時はもう例えば『ミヤネ屋』に行くとか。番組取材も僕もう古いと思ってるんですよ」と松本。タレントのヒロミが「回ればいいんだよ。各局全部行って」と提案すると松本は「『バイキング』も全部。俺生放送回るわ!」と宣言した。

漫画家の倉田真由美が「松本さんが不倫されたらどういうリアクションするのかすっごい見たい」と目を輝かせると「でも、ここ(『ワイドナショー』)でやってもなんかホームな感じがあって、みんなどうせ(厳しく追及できないのでは?)ねぇ」と松本。東野が「(松本が)アウェーのとこ行くの見たいと。謝るのかキレるのか。キレても別にそんなにイメージダウンにもならないかも」と解説すると松本は「もともと(自分のキャラは)そんなんやからね」と頷いていた。

「どこが一番アレかな?扱い的には」と想像を膨らませるヒロミに松本は「『アッコにおまかせ』も行かなアカン。大忙しやで」と乗ってみせ、「その前にしてないつって!」と激しくツッコんでスタジオは大爆笑だった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス