『ラーメン二郎神田神保町店』は閉店後に移転する予定 公式の告知は近日中か

しらべぇ


2017年10月19日、人気のラーメン店『ラーメン二郎神田神保町店』が閉店するという情報が、インターネット上で大きな話題となった。

実際に現在営業している店舗は、すでに『立川マシマシ』という、こちらも人気の二郎インスパイア店が入店することも立川マシマシの公式ツイッターによって明らかになっている。


■話を聞きにラーメン二郎神田神保町店


©sirabee.com

だが、本当にラーメン二郎神田神保町店は閉店してしまうのか? 移転という情報もあるが事実なのか? 話を聞きに、ラーメン二郎神田神保町店へしらべぇ取材班は向かうことにした。

到着した昼12時には、行列は20名ほどで着席するまで約60分待ち。天気も雨だからかいつもと変わらない行列で、閉店情報による追加の行列もないようだ。

■店員「閉店ではなく移転」


©sirabee.com

いつもと変わらない美味しいラーメンを味わったあと店員に「本当に閉店してしまうのですか?」と聞いてみると「閉店ではなく移転です。詳しくは公式発表までお待ちください」とだけ聞くことができた。

公式発表前ではあるが「閉店ではなく移転」という情報は正しいようだ。

一時は閉店ということでネット上はラーメンマニアの悲しみの声であふれたが、移転であれば今後は『立川マシマシ』と『ラーメン二郎神田神保町店』ふたつの二郎系ラーメンを味わえるようになる。

ラーメンマニアにとっても嬉しいラーメン二郎神田神保町店移転、詳しい情報は公式発表を待っていよう。

・合わせて読みたい→マニアも絶賛の『ラーメン二郎神田神保町店』閉店 移転のウワサも

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ