最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

シシド・カフカ、"50cm髪バッサリ"だけじゃない? 過去に披露した髪型x5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ドラマーで歌手、そして女優としても活躍するシシド・カフカさん。10月4日から配信の新曲「羽田ブルース」のミュージックビデオの中で、シシドさんは黒髪ロングヘアを約50センチバッサリとカットしたショートカット姿を披露し、大きな反響を呼んでいます。


この楽曲は、クレイジーケンバンド横山健さんが作詞・作曲を手掛け、横山さんとシシドさんによるデュエットソングになっています。また、今回の断髪についてシシドさんは、
「気分新たに物事に取り組みたい気持ちと、リリースのタイミングやその他の仕事のタイミングを合わせることができたので、この機会にバサリといきました」 シシド・カフカ「究極の断捨離」黒髪50センチバサリ!小学生以来のショート (※シシド・カフカ「究極の断捨離」黒髪50センチバサリ!小学生以来のショート/スポニチアネックスより)
と語っています。

シシドさんは、自身のInstagramでもショートカット姿の写真を公開。すると、コメント欄には「カッコ良すぎです」「ショート、めっちゃ似合ってる」「さらに美しさが増してます」など賞賛する声が挙がっていました。


黒髪ロングのストレートで、眉が隠れるパッツン前髪がトレードマークとなっていたシシドさん。

今回、小学生以来となるショートカットで大胆なイメチェンとなりましたが、最近ではNHKの朝ドラ「ひよっこ」でオデコ全開姿を披露するなど、実は過去に黒髪ストレートのパッツン前髪以外の髪型を公開していました。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」でオデコ全開姿に大きな反響


シシドさんは、9月30日まで放送していた2017年度上半期のNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に久坂早苗役で出演。有村架純さん演じる主人公・谷田部みね子と同じアパート(あかね荘)に住むOLで、ズバズバとものをいう性格で姉御肌な役どころでした。ドラマの中では、カチューシャ姿でオデコ全開のシーンもあり、この姿には反響も大きかったようです。

関連記事:
「ひよっこ」でオデコ全開のシシド・カフカが満島ひかり似と評判!

シシドさんは、Instagramで「ひよっこ」撮影現場でのオデコ全開のカチューシャ姿を公開。スタジオの楽屋で台本らしきものを読んでいるオフショットには、「ドラマの昭和感漂う感じなカフカさんも素敵」「おでこ全開も素敵です」などの声が挙がっていました。


映画では、髪型よりもメイクが強烈な"地獄のドラマー"スタイルを披露


シシドさんは、2016年6月25日に公開された映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に、修羅役で出演。TOKIO長瀬智也さん演じる赤鬼・キラーKがボーカル&ギターを務める地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」。このバンドに敵対する地獄のガールズバンド「デビルハラスメント」のドラマーという役どころでした。

映画の中では、前髪を上げ、下ろした髪の半分から先が紫色となっている髪型を披露。しかし、髪型の変化が気にならないくらいの目元&口元を真っ黒にし、額&口元&目元から血を流すという強烈なビジュアル。

シシドさんは、Instagramでもこの姿を複数公開。これらのコメントには「赤い聖飢魔IIメイク」「こわいーこわいーー」「おでこから血が出てますよ‥」「原型を留めてない…」などその強烈なビジュアルへの声が多かったようです。


2016年2月6日に公開になります 【TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ】のビジュアルが解禁に! 公開をお楽しみに!

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 -


MV&雑誌の撮影で"センター分けの眉出し"姿を披露


2016年4月27日発売のシングル「朝までsugar me」のMVではセンター分けの眉出し姿で歌っています。MVは、"禁断の女の園"がテーマとなっていて、妖艶な雰囲気漂う女性同士の恋愛を思わせる内容となっているそうです。

また、この楽曲の作曲とプロデュースをバンド「ソウル・フラワー・ユニオン」の奥野真哉さんが担当し、作詞とコーラスを大森靖子さんが担当しています。

関連記事:
シシド・カフカ、“禁断の女の園”がテーマの「朝までsugar me」MV解禁

シシドさんはInstagramで、このMVのオフショットを公開。赤い怪しい照明の中で大きなキャンディーを持ちこちらを見つめる姿は、MV同様に怪しさ満点となっています。コメントには、「かわエロ~」「パッツンもいい、デコ出しカワイイ」「眉出しカフちゃん大好き」といった声が挙がっていました。

昨日、朝までsugar meのMV short ver.が解禁になりましたよー 良かったら覗いてみて下さいね https://youtu.be/p1KM2Vp9A0c

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 -


また、2017年の8月22日のInstagramでは、雑誌の撮影時でセンター分けの眉出し姿を公開しています。シシドさんのコメントによると女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」の撮影中の一コマのようです。

シシドさんは「これまでにないお化粧で楽しい事になっています。」とコメントしており、COOLな雰囲気で鎖骨が露わになったファッションのためか、コメントには「雰囲気変わるなぁ」「鎖骨きれい」などの声も…。

@harpersbazaarjapan ビューティーページにて これまでにないお化粧で 楽しい事になっています。 #harpersbazaarjapan

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 -


雑誌の撮影で"鶏のトサカ"風アップスタイルのイケメン姿


2016年4月2日に公開したInstagramでは、ロングヘアをアップスタイルにまとめげ、まとめた髪を鶏のトサカのようした髪型を公開。

シシドさんのコメントによると、カルチャー&ファッション雑誌「EYESCREAM」の撮影時のオフショットのようです。ファンからのコメントには、「カッコいい」「横顔も素敵です」という声が挙がっていました。


今回、ショートカットが話題となったシシドさんですが、今後もどんな髪型をするのか楽しみですね。

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス