前田有紀さんがイベントに登場! 女子アナ時代よりセクシーなドレス姿

しらべぇ


(写真はInstagramのスクリーンショット)

元テレビ朝日のアナウンサーで、現在フローリストとして活躍する前田有紀さん(36)が、自身がデザインを監修したオンラインショップ『世界の花屋』のイベントに登場。

肩を出したセクシーなドレス姿で注目を浴びた。

■清楚なのにセクシーなドレス姿


前田さんは、公式インスタグラムにもイベントの写真をアップ。黒のストラップレスドレスを着用し、華奢な肩と艶やかなデコルテを全開にした前田さんの美しさに、コメント欄でも

・おめでとうございます! 行けずに残念でした! お花も可愛いし、ゆきさんめちゃキレイー

・ユキ素敵 めっちゃキラキラしてる

などの、賞賛の声が見られた。

■女子アナとして人気絶頂で退社し留学


現役アナウンサー時代には『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)のアシスタントMCをつとめ、ボーイッシュでキュートな美貌で絶大な人気を誇った前田さん。

2013年、33歳の時にテレビ朝日を退社しロンドンへ留学。語学学校やフラワースクールに通った後、コッツウォルズで見習いガーデナーとして修行を積んだとのことだ。

帰国後、生花店勤務を経て、現在は結婚式会場やイベント会場の花のデザインを手掛けるフローリストとして活動している。

今日発売のファッションマガジン ihana 2017 AUTUMN&WINTERで、インタビューを受けました。 ihanaな女性のこれまでと、これから。 というテーマで、転職前に考えていたことや子育てしながら仕事に向き合ういま、これからのことなどをお話させていただきました。 素敵な写真を撮ってもらいました! メイクは、萩原緑さん @mii0918 #ihana #イハナ #ムック本 #オンシジューム #一日一花 #パープルフェアリー #秋の装い #花のある暮らし #緑のある暮らし #flowerslovers #flowerstagram

A post shared by Yuki Maeda (@yukimaeda0117) on Sep 21, 2017 at 11:31pm PDT


■元同級生と結婚して「ワーキングマザー」に


前田さんは2015年に結婚しており、お相手は慶應義塾大学の同級生の一般会社員と報じられた。2016年には第1子を出産。現在は1児の母だ。

インスタグラムを見る限り「働く母」として、家庭も仕事も充実した幸せな毎日を送っていることが見て取れる。

仕事量が増えてきたので、 息子が寝ている夜中に 作業することが多くなりました。 「世界の花屋」@sekainohanaya 立ち上げの準備は想像以上に忙しくて、 毎日色々な人に会いに行って、 話を聞いてもらったり、 膝付き合わせて打ち合わせをしたり、 企画を練ったり、デザインを考えたり。 あっという間に過ぎていきますが、これがやりたい!とはっきりした 思いがあれば、36歳だからとか子どもがいるから、とかなにも関係ないというのが、正直に思うところです。 このプロジェクトを通して、 新しい挑戦は、年齢や出産に関係なく、誰でもいつからでもできることなんだ、と伝えたいです。 そして、久しぶりにオフになり、 ゆっくり過ごせる今日は、 息子が9ヶ月に。 たくさんハイハイをさせて遊んであげよう!

A post shared by Yuki Maeda (@yukimaeda0117) on Sep 20, 2017 at 4:42pm PDT


■会社を辞めたいけど辞めていない人も


しらべぇ編集部では、全国20~60代の仕事を辞めたいと思っている男女338名に「仕事について」の調査を実施。その結果「仕事を辞めたいと思ってから数年が経つ」と答えた人は、69.2%と半数を上回った。

©sirabee.com

33歳の女性が大手企業を退職して留学するのは大きな決断だ。ましてや好きなアナウンサーのランキング上位常連だった前田さんにとって、失うものも少なくなかった事は想像に難くない。

年齢を言い訳にせずチャレンジして、好きな仕事も幸せな家庭も手に入れた前田さん。そんな生き方は、転職を考える多くの女性にとっても参考になりそうだ。

・合わせて読みたい→「石川県かほく市ママ課」が独身税の導入を提案? ネットでは怒りの声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の仕事を辞めたいと思っている男女338名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ