ヒロミ、木梨憲武が松本人志に感謝していたエピソードを明かす


9月24日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)でゲストのヒロミが、とんねるず木梨憲武が「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のグランドフィナーレで、ダウンタウンの松本人志に感謝していたというエピソードを明かした。

木梨がヒロミに語った、松本に関するエピソードとは!?


今回の放送では、「絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP!」と題した特別企画が行われた。

ダウンタウン、ヒロミ、ダチョウ倶楽部肥後克広ホンジャマカ恵俊彰出川哲朗の6人に対し、様々な芸人が聞きたいことを質問し、6人は必ずその質問に答えなくてはいけないというもの。

ドランクドラゴン塚地武雅からの質問は「芸能界の親友は誰ですか?」というもので、指名された松本は「いやー、親友…。じゃ、じゃあ中居(正広)君かな」と答えた。

この質問の流れから、他の出演者がヒロミの親友は誰かと問われ、ヒロミは「一番、親友って言ったらとんねるずの…」と語り、続けて「なんかとんねるずって言うと、ここ(現場)がピリっとするけど」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

すると、松本が「なんでやねん。ほんまにそれ(ピリッとする空気を)なくしたい」とヒロミの発言にツッコミを入れ、ヒロミは「ダウンタウンの前でとんねるずと言うと、なんかみんながそれ言うのかい!(みたいな空気になる)」と語り、出川が「なりますよね。スタッフも絶対になるじゃないですか」とヒロミの話に同意した。

出川は、続けてヒロミに「逆に聞きたいのはとんねるずさんはカメラ回っていない時にダウンタウンさんの話とか(するのか)?」と質問すると、ヒロミは「俺は全然するよ」と答えた。

ヒロミに依れば、とんねるずの木梨憲武が「笑っていいとも!」のグランドフィナーレにおいて「俺、好き勝手やって。誰もあれなのに(ツッコミを入れてくれなかったのに)松本だけはツッコんでくれたんだよなあ」とヒロミに語っていたという。

これについて松本は「実はああいうの(木梨の行動)は俺も助かってんねんけどね」とコメントしていた。

(担当・桧垣らいと)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ