あなたが男性に恋愛対象としてみてもらえない理由

愛カツ

2017/9/24 08:00


恋人が途切れない友人がいる一方で、自分には全然新しい出会いがなかったり、出会い自体はあってもなかなか恋愛までに発展しなかったり…なんて時、一体自分には何が足りないのかと悩んでしまうことがありますよね。

やはり恋愛対象に見られやすい女性とそうでない女性には明確な違いがあるんです。

長く恋人がいないというあなたは、もしかしたら無意識で「非モテ」女になってしまっているかもしれません。

ということで今回は、男性から恋愛対象としてみてもらえない女性の特徴についてまとめてみました!

優しい男に出会えない男の特徴

■ 自称サバサバ女

非モテ女は大抵、自分の事を「サバサバ系」だと思っています。でもこのサバサバ系が、女性らしくない事の言い訳になっているケースが超多いんです。

本来サバサバ系というのは自分の芯をしっかり持っていて自立した女性の事を表現しています。つまり別にこれは色気がないとかガサツとかそういう意味合いではないんです。

でも自称サバサバ系の女性は基本的なマナーをわきまえていなかったり空気を読まずに毒舌を連発したりして、そういうことの言い訳に「サバサバ」を使います。

しかもやけに承認欲求がたかかったりして、周りからしたらサバサバどころか超面倒な人になってしまってるのです。

もしあなたが自分のことを少しでも「サバサバ系」と思っているなら、今一度日々の行動などを振り返ってみてもいいかもしれません。

■ 常識力が足りていない



基本的な挨拶や、TPOに合わせたファッション、靴を揃える、時間を守る、整理整頓等、そういったことが普通にできない人はやはり一般受けしませんよね。当たり前です。

自分の世界を生きるのももちろん大切ですが、その前に他者を不快にしない事を大前提に心がけなければなりません。

仮にあなたの容姿がどんなに魅力的だったとしても、この常識力が欠如しているようでは自分の友達や家族にあなたを紹介したいとは思えないでしょう。つまり、その時点で恋愛対象外になってしまうわけです。

ただこの常識力というのは、なかなか他人から注意される機会は少ないので自覚がないケースもありますよね。

なので、普段からこういったことに関しては、「自分は出来ている」と思うのではなく、常に心がけるという意識が大切です。

■ 言葉遣い、発言がダメ!



ほぼほぼ1つめ、2つめと同じですが、発言内容についても気を付けましょう。他人の悪口を言いまくっている人、言葉遣いが汚い人はやはり恋愛対象に見られにくいです。

「まじ?」とか「やばい!」とか、そういった発言を連発しているのもちょっと怪しいです。

仲の良い人と一緒に居るとつい気が抜けてしまうかもしれませんが、相手からどう見えているのかを常に意識できると良いですね。

■ いかがでしたか?

恋愛対象に見られにくい女性の特徴を紹介していきましたが、大体が人間性みたいなところの話になりましたね。

まずはこの人間性の一定基準をクリアしなければ、恋愛対象の土俵に乗らないのは当たり前の話です。この機会に今一度自分を見つめなおしてみてもいいかもしれませんね!

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ