【関東・東海近郊】”富士山”ビュースポット32選!定番から穴場までおすすめ厳選!

じゃらんnews

2019/3/18 17:18


fujisanviewspot

世界遺産にも登録されている日本一の山、富士山。今回はそんな富士山が見えるおすすめスポットを山梨・静岡をはじめ、関東エリアまで集めてご紹介します!見る場所によって様々な表情を見せてくれる富士山。あなたのお気に入りの景色を見つけてみましょう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

■山梨県
新倉山浅間公園 【山梨県】
新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園
\口コミ ピックアップ/
雲一つない富士山を見ることが出来とても良かったです。外国人向けのガイドブックの表紙に写真が載っている為、大勢の外国の観光客で賑わっていました。
(行った時期:2019年2月27日)

海外の方が多かったですが、本当に写真の景色が見れます。
天気が良かったので、つい新倉山を登ってしまいましたが、いい運動になりました。山頂付近で富士山が見えました。
(行った時期:2018年4月)
新倉山浅間公園
住所/山梨県富士吉田市新倉3353-1
「新倉山浅間公園」の詳細はこちら
河口湖 【山梨県】
河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖
\口コミ ピックアップ/
富士五湖サイクリングに行きました。湖面が静かで富士山をバックに見る景色が綺麗!自転車で一周するのがとても気持ち良くおすすめです。位置によっては湖面に写る逆さ富士が見えたりします。その日は河口湖の宿に泊まったのですが夜は湖面に写る夜景が幻想的で日中だけでなく夜も楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

目の前に広がる湖畔と緑と富士山はほんとに絶景で、河口湖大橋もとても綺麗です!
スワンボートや貸切のジェットに乗ることもでき、周辺に観光スポットも多いので、誰と行っても楽しめる場所だと思います!
(行った時期:2018年10月)
河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら
富士山パノラマロープウェイ 【山梨県】
富士山パノラマロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 富士山パノラマロープウェイ
\口コミ ピックアップ/
何度行っても、ロープウェイを降りた瞬間に景色に感動します。下からは味わえない景色を見ることができます。
上からは河口湖町が一望できます。
(行った時期:2019年2月)

カチカチ山の舞台ということで興味が湧きました。頂上には説明書きがあります。天候恵まれて富士山、河口湖が綺麗に見えて、絶景でした。頂上にはお土産屋さんもあり楽しめます。
(行った時期:2018年12月)
富士山パノラマロープウェイ
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
「富士山パノラマロープウェイ」の詳細はこちら
山中湖 【山梨県】
山中湖出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖
\口コミ ピックアップ/
早朝晴れると靄がかかり雲海のようになります
かなり冷えましたが、散歩して良かったと思える景色でした
富士山とのコラボはやはり日本一
冬も良いですが次は新緑5月あたりにまた来ようとおもっています
(行った時期:2019年1月)

初めて訪れましたが、いろんな角度からの富士山がきれいに見れました。
水陸両用のかばバスにも乗りましたが、湖面から見上げる富士山も大迫力でした。
(行った時期:2019年1月5日)
山中湖
住所/山梨県南都留郡山中湖村
「山中湖」の詳細はこちら
忍野八海 【山梨県】
忍野八海出典:じゃらん 観光ガイド 忍野八海
富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/
美しい富士山ときれいな村の風景です。美味しいおうどんやお豆腐 ドライフルーツも売っています。もちろんお水は冷たくて とてもおいしいです。透明な池をながめながら のんびりお散歩を楽しめます。
(行った時期:2018年8月)

ここの湧水池は本当にすごい。これほどまでの透明度!豊かな湧水をこうして生み出してくれる富士山はやはりすごい山です。
地場の食材を使ったお店も多く、富士山を観ながらこちらも楽しめました。
(行った時期:2018年8月6日)
忍野八海
住所/山梨県南都留郡忍野村忍草
「忍野八海」の詳細はこちら
パノラマ台 【山梨県】
パノラマ台出典:じゃらん 観光ガイド パノラマ台
山中湖から三国峠へ至る県道の途中にあるビューポイントです。眼下に山中湖、その向こうに富士山を望め、天気次第では南アルプスまで望めます。秋には一面ススキ野原になるので散策もおすすめです。運が良ければその日の天候で変化する空のグラデーションと太陽と富士山、朝には雲海と富士山...その日にしか見ることができないワンシーンに出会えます。

\口コミ ピックアップ/
山中湖の湖畔から富士山を見て、さらにパノラマ台まで上って行きました。高い位置からの眺めなので、山中湖の全景と富士山のツーショットが見事でした。
(行った時期:2018年4月8日)

かなりのおすすめスポットです。富士山と山中湖がこんな綺麗に見渡せる場所は他にないと思います。プロの写真家の方も多くいらっしゃいました。また是非行きたいです。
(行った時期:2017年6月)
パノラマ台
住所/山梨県南都留郡山中湖村平野
「パノラマ台」の詳細はこちら
精進湖 【山梨県】
精進湖出典:じゃらん 観光ガイド 精進湖
\口コミ ピックアップ/
華やかさはあまり無いかもですが、湖ほとりまで歩いていくことができますし、富士山全景をしっかり望むことができます。ぜったいおススメスポットです。
(行った時期:2018年8月)

家族旅行をした際に立ち寄りました。こちらから眺める富士山は、裾野の方までしっかり見えるので、とても大きく見えて迫力満点でした。
(行った時期:2018年5月)
精進湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進
「精進湖」の詳細はこちら
本栖湖 【山梨県】
本栖湖出典:じゃらん 観光ガイド 本栖湖
\口コミ ピックアップ/
本栖湖は 景色がきれい
そんなに民家がないので 自然がそのままという感じです
富士山と波打つ本栖湖がとにかくきれいです
(行った時期:2019年1月)

天気が良くて富士山と本栖湖との景観がとても素晴らしかったです。湖畔を歩きましたが、空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。
(行った時期:2018年5月22日)
本栖湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町本栖127
「本栖湖」の詳細はこちら
西湖 【山梨県】
西湖出典:じゃらん 観光ガイド 西湖
\口コミ ピックアップ/
家族旅行をした際に立ち寄りました。湖から見える富士山はとても美しく、それにプラスして綺麗なお花が植え込みにたくさん咲いていたので、良い写真がたくさん撮れました。バーベキューなどもできるようなので、家族みんなで楽しめるスポットだと思います。
(行った時期:2018年4月)

他の、富士五湖と比べて、比較的観光客が少なく、湖畔も其れ程開発が進んでいない為、夜間の人工の灯りもない為、天体観測、写真撮影にもってこいの、穴場スポットです(^o^)/
(行った時期:2017年7月)
西湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1224
「西湖」の詳細はこちら
大石公園 【山梨県】
大石公園出典:じゃらん 観光ガイド 大石公園
\口コミ ピックアップ/
雲一つない富士山をまじかに見ることが出来とても良かったです。色とりどりの花も咲いていて富士山を背景にたくさんの写真を撮りました。
(行った時期:2018年10月)

外国人も含め大勢の方で賑わっていた。富士山を独り占めできるような広々とした空間で、開放的で、富士山からずっと見つめられてるような感覚になる。おすすめです。
(行った時期:2018年3月)
大石公園
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
「大石公園」の詳細はこちら

■静岡県
三保松原 【静岡県】
三保松原出典:じゃらん 観光ガイド 三保松原
\口コミ ピックアップ/
とにかく松の素晴らしさを実感!樹齢200年の重みを感じました!天女の松は三代目ということですが、今にも天女が舞い降りてくるようです!三保の浦に出ると、青空の中に雄大な日本一の富士山が!何百年の時間を超えて、変わらないものに出会え、感動しました!
(行った時期:2019年2月)

富士山と海と松! 素晴らしい景色を見ることができる場所です。
松の木も素晴らしく、1本1本の力強さも感じます。
御穂神社からの神の道を歩くのもおすすめです!
(行った時期:2019年1月22日)
三保松原
住所/静岡県静岡市清水区三保
「三保松原」の詳細はこちら
田貫湖 【静岡県】
田貫湖出典:じゃらん 観光ガイド 田貫湖
景観はよく,富士山の眺望も良い。春は桜,つつじ,秋は紅葉の名所となっている。湖畔にはキャンプ場があり,つり・ボート・サイクリングも楽しめる。毎年4月20日、8月20日の一週間前後にダイヤモンド富士が見られる。

\口コミ ピックアップ/
ここからの逆さ富士は絶景です。ここからの富士山が一番綺麗に見えると思います。食べ物屋とかが無いので、弁当など持参をして富士山を見ながらのランチなどがおススメです!
(行った時期:2018年11月)

初めて訪れましたが、湖から見る富士山の景色と相まって大変壮観で風情があり、大変良かったです。マイナスイオンもたっぷり出ていました。
(行った時期:2017年9月)
田貫湖
住所/静岡県富士宮市猪之頭・佐折
「田貫湖」の詳細はこちら
三島スカイウォーク 【静岡県】
三島スカイウォーク出典:じゃらん 観光ガイド 三島スカイウォーク
2015.12月にオープンしたばかりのスポット。歩行者専用としては日本一長い(全長400メートル)の大吊橋です。橋の上からは日本最高の富士山を臨むことができます!橋の高さは70.6メートル。駿河湾や箱根の山々など鮮やかな景色を堪能できます。
併設されたスカイガーデンは、全面ガラス張りでたくさんの花々に囲まれた心地よい空間。地場産にこだわった品々やおしゃれなお土産を買うことができます。

\口コミ ピックアップ/
長いつり橋でとても眺めが良く富士山も見え感動しました。
ずっと歩いていたくなるような渡り終わるのが寂しくなるようなステキな橋です。
(行った時期:2018年12月)

吊り橋は思った以上に長く、揺れて少し怖かったですが、奥には富士山も見え抜群の景色でした。横では滑車で崖を下るアトラクションを楽しむ人達が。
(行った時期:2018年10月7日)
三島スカイウォーク
住所/静岡県三島市笹原新田313
「三島スカイウォーク」の詳細はこちら
朝霧高原 【静岡県】
朝霧高原出典:じゃらん 観光ガイド 朝霧高原
\口コミ ピックアップ/
富士山をすぐ近くで見ることが出来ます。雄大な自然が広がり、ドライブにはぴったりかと思います。今度はパラグライダーをしてみたいですね。
(行った時期:2018年6月)

富士宮市の中心部と本栖湖を結ぶ国道139号線沿いからは、山頂が平の富士山が綺麗に見えます。特に夕方がいいですね。富士山全体に太陽の日が当たるので、とても綺麗に見えます。高原の各所に車を停めるところがあるので、本当にいいですね。
(行った時期:2018年5月)
朝霧高原
住所/静岡県富士宮市根原/猪之頭/人穴/上井出/原/内野
「朝霧高原」の詳細はこちら
達磨山 【静岡県】
達磨山出典:じゃらん 観光ガイド 達磨山
伊豆半島北西部にそびえる猫越火山連峰の一峰。北と西が駿河湾に落ち込んでいるため眺めがよく、特に富士山の眺望は素晴らしい。画家横山大観が此処からの富士山を描いて世界に紹介し絶賛を浴びたことでも知られている。中腹から山頂にかけてススキや熊笹が生い茂り、東側を西伊豆スカイラインが走っている。

\口コミ ピックアップ/
だるま山高原レストハウス近くに富士山展望台があります。駿河湾と雪をかぶった富士山が美しく楽しめます。
(行った時期:2017年11月11日)

達磨山レストハウスから登山をしました。往復で4時間程度でしたが、歩きごたえありました。豆桜が綺麗でした。すっきり雲が晴れれば富士山もよく見えるらしいのですが、今回は見え隠れ程度でした。しかし海を見ながら歩けるのでとても開放的な気持ちになれる山でした。もっと有名になっても良いと思う穴場の登山場所だと感じます。
(行った時期:2017年4月)
達磨山
住所/静岡県伊豆市沼津市
「達磨山」の詳細はこちら
白糸の滝 【静岡県】
白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝
世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/
ガレージが 少し離れたところしかなかったのですが その分 綺麗な富士山がたくさん見れて 良かったです。音なしの滝のほうが 迫力あって良かったです。少し離れたところから 見るのが お勧めです。
(行った時期:2018年5月)

滝の近くに下った瞬間、ものすごくひんやりとし、冷気を感じました。マイナスイオンが大量に発生しているのでしょう。滝が流れ落ちる景色や音は、生涯忘れるものではありません。富士山一帯の夫婦旅行の最終日を満足して終えることができました。
(行った時期:2017年11月)
白糸の滝
住所/静岡県富士宮市上井出・原
「白糸の滝」の詳細はこちら
岩本山公園 【静岡県】
岩本山公園出典:じゃらん 観光ガイド 岩本山公園
富士山をはじめ、箱根、駿河湾や伊豆半島を一望できる景勝地。梅・桜・アジサイなど四季折々の花が楽しめ、梅や桜の開花時期にはカメラマンや花見客などで大変なにぎわいを見せる。 30種389本の梅、37種2,200本のツツジ、10,600株のアジサイは見事である。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から坂を登ると展望台があります。
坂道には綺麗にお花が咲いています。
展望台からより道中までの方が、雄太な富士山を
見ることが出来ました。
(行った時期:2019年1月1日)

富士山や伊豆半島を一望出来る素晴らしいロケーションです。四季折々の花が咲いていて、雄大な自然が素晴らしいです。
(行った時期:2018年6月)
岩本山公園
住所/静岡県富士市岩本字花木立1605 岩本山公園
「岩本山公園」の詳細はこちら
伊豆の国パノラマパーク 【静岡県】
伊豆の国パノラマパーク出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆の国パノラマパーク
\口コミ ピックアップ/
天気に恵まれとても綺麗な富士山を見ることができました。少しずつ春の花が咲いていて可愛かったです。
カフェもありゆっくり過ごすことができました。
神社やアスレチック、恋人の鐘など景色以外にも楽しめるものがあり、予定より長く過ごしてしまったほどです!
夕暮れ時や四季折々の表情を見てみたいと思いました。
(行った時期:2019年2月)

360度見渡せ、特に富士山と駿河湾の素晴らしい景色が見られました。ロープウェイも急角度で上がっていきワクワクしました。たくさんあるソファーで、軽いハイキングの後に休憩できて、素晴らしい景色と共に癒されました。
(行った時期:2018年12月)
伊豆の国パノラマパーク
住所/静岡県伊豆の国市長岡260-1
「伊豆の国パノラマパーク」の詳細はこちら
恋人岬 【静岡県】
恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
\口コミ ピックアップ/
恋人岬というネーミングからあまり期待はしていませんでしたが、富士山が見えてとても良い展望台でした。展望台までの道のりが少しハードです。
(行った時期:2019年1月)

11月下旬の天気の良い日に訪れました。富士山もはっきり見ることが出来最高でした。岬までは少し距離がありますが、夫婦のウォーキングと考えれば気軽に行っても良い場所です。
(行った時期:2018年11月25日)
恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら
大瀬崎 【静岡県】
大瀬崎出典:じゃらん 観光ガイド 大瀬崎
\口コミ ピックアップ/
もう何年も前、ふらっとドライブで立ち寄って感動して以来、何度も訪問。
駿河湾の向こうに美しく浮かぶ富士山の姿はやさしく脳裏に刻まれます。
(行った時期:2018年6月)

ドライブで戸田から東京に帰る際に寄ります。
富士山と駿河湾の眺望は最高です。
途中の道路は狭いですか絶景ポイントが途中に何箇所かあり、おすすめドライブコースです。
(行った時期:2017年12月)
大瀬崎
住所/静岡県沼津市西浦江梨
「大瀬崎」の詳細はこちら

■東京都・神奈川県・千葉県
雲取山 【東京都】
雲取山出典:じゃらん 観光ガイド 雲取山
東京都・埼玉県・山梨県の境界にある標高2,017.09mの「雲取山」。
東京都の最高峰として、日本百名山に選ばれています。
遮るものがないため、山頂からの見晴らしが良く、ここからは富士山はもちろん、南アルプスや関東平野など様々な方角を見ることができます。
主な登山コースは、多摩川流域と荒川流域とに大別され、
山梨県丹波山村からのコース、東京都奥多摩町からのコース、埼玉県秩父市からのコース、縦走コースなど様々なコースで登ることも。
通常であれば2日ほどの行程で登山するが、コースによっては日帰りも可能。ただし、その場合は早朝に出発しないと下山時には日が落ちるので要注意です。

\口コミ ピックアップ/
登りやすい登山道です。
景色の移り変わりもあり、山登りを楽しめるお手軽な百名山のひとつ。
くもりの日でも頂上付近では雲の上になることも多く、頂上からは富士山もバッチリ見えます。
(行った時期:2016年10月)

途中の7ツ石小屋に泊まって、翌日に山頂を目指しました。アットホームな山小屋、きれいな富士山、すばらしい眺めの山頂を楽しめました。非常に良い山でした。是非また来たいです。
(行った時期:2016年1月17日)
雲取山
住所/東京都西多摩郡奥多摩町日原
「雲取山」の詳細はこちら
富士見テラス 【東京都】
富士見テラス出典:じゃらん 観光ガイド 富士見テラス
東久留米駅改札口(2F)を出て右(西口)側に進み、自動ドアを通って通路を進んだところにある屋外のテラスです。 名称のとおり、このテラスからは、西に向かって真っすぐ伸びる「まろにえ富士見通り」の先に富士山が眺望できます。 「関東の富士見百景」にも選定されており、特に冬の季節には美しい姿が眺められます。

\口コミ ピックアップ/
東久留米の駅にあります。東久留米の市役所の通りがまっすぐ眺められ、晴れたよい天気のときは、ちょうどまっすぐの所に富士山が見られます。
(行った時期:2017年8月)

秋や冬といった寒い時期になると、毎朝のように富士山が見えます。
また夕暮れ時にも綺麗に見える日もあり、たくさんのカメラマンが写真を撮っています。
(行った時期:2016年2月)
富士見テラス
住所/東京都東久留米市東本町1番8号 2F
「富士見テラス」の詳細はこちら
高尾山 【東京都】
高尾山出典:じゃらん 観光ガイド 高尾山
\口コミ ピックアップ/
ミシュラン1つ星になってから、ハイカーより観光客の方が多い高尾山。
ケーブルカーやリフトで簡単に登れますが、人の少ない冬にはゆっくりマイペースで「自分の足で登る」のが良いですね。
お勧めは琵琶滝コースか稲荷山コースですが、日陰の道は凍っていたり、霜がとけてどろどろしていたりするので、足拵えはしっかりと!
ストック、帽子や手袋の準備も忘れないでください。
冬晴れの日、山頂から望む白い富士山の姿は、頑張った人へのご褒美です。
(行った時期:2019年1月)

1月2日に高尾山に登りました。
いつも上りは天狗焼を楽しみに自力で登り、頂上でお弁当を食べ、下りはリフトで景色を楽しみながら下山します。
今回は御朱印に30分ほど待ちました。
天気が良いと富士山も見え達成感も味わえる楽しいお出かけです。
(行った時期:2019年1月)
高尾山
住所/東京都八王子市高尾町
「高尾山」の詳細はこちら
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン 【神奈川県】
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
\口コミ ピックアップ/
みなとみらいエリア散策時に立ち寄り。
ランドマークタワーの最上階の展望室から横浜市街はもちろんの事、遠くは富士山まで、一望できるスポットです。展望室からの眺望は、昼や夕方はもちろんの事、やはり夜の夜景も見逃せません。
(行った時期:2018年12月)

横浜では一番高い建物になりますので、観光で遊びに来た友達は必ず連れていく場所です。
360度かなり遠くまで見渡せます。
お勧めは、夕方です。
思った以上に富士山が近く、大きく見え、夕闇に沈んでいく影がとてもきれいです。
しばらく待つと、みなとみらいエリアや工場エリアの夜景なども楽しめますよ。
(行った時期:2017年8月)
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」の詳細はこちら
鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区 【神奈川県】
鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区出典:じゃらん 観光ガイド 鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区
\口コミ ピックアップ/
稲村ケ崎のお洒落なパン屋でパンを買って鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区で景色を楽しみながらピクニックがおすすめ!何と言っても江の島と富士山そして夕日が沈むビューは湘南の地域で1番のビューといっても良いでしょう!
(行った時期:2018年11月)

風光明媚な鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区に行きました。江の島越しに美しい富士山も見ることができ、景色良くのんびりするには最高です。
(行った時期:2018年11月)
鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区
住所/神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3丁目
「鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区」の詳細はこちら
芦ノ湖 【神奈川県】
芦ノ湖出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖
\口コミ ピックアップ/
夕方になると富士山も綺麗に見えるし、湖も非常に綺麗に見えた。彼女と行ったが、相手も非常に満足をしていた。今度も見に来たいと思える場所だった。
(行った時期:2019年2月)

遊覧船に乗りました。富士山も見えますし、景色が綺麗で癒されます。
移動手段としてもいいですね。
芦ノ湖周辺には美味しいお店もあったりと、グルメも楽しめて良いと思います。
(行った時期:2019年1月)
芦ノ湖
住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら
箱根ロープウェイ 【神奈川県】
箱根ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ロープウェイ
箱根ロープウェイは、全長約4km、神奈川県足柄下郡箱根町の早雲山駅と桃源台駅を結ぶ、日本一長い路線を誇る索道です。
乗車人数は2008年度に201万人を超え、翌年にギネスのゴンドラ・リフト部門で世界一に認定。
このロープウェイは、早雲山駅を出発すると、ロープウェイはぐんぐんと山の斜面を登り、大涌谷駅がある標高1,044mまで一気に登り、その先の桃源台駅までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。
※月2回、メンテナンス運休日があるため要注意
※火山ガスの影響により、発作などを起こす可能性のある方の乗車は出来ない可能性があります

\口コミ ピックアップ/
このロープウェイは大涌谷で乗換えがありますが、早雲山からでも桃源台からでも、富士山の絶景が見られてすこぶるいい気分になります。
早雲山からは大涌谷駅へつくときの崖っぷちから富士山が顔を出す驚き。
桃源台からは進行方向後ろに富士山がお見送り。
空中散歩をしながらの楽しみは格別です。
(行った時期:2019年3月3日)

本数が多いところもいいし、富士山が間近に見えてとても興奮した!また、上にどんどん登って行くので景色もとてもいいし、放送で解説もしてくれたりしてとても有意義な時間を過ごせた
(行った時期:2018年12月)
箱根ロープウェイ
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅
「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら
駒ケ岳 【神奈川県】
駒ケ岳出典:じゃらん 観光ガイド 駒ケ岳
\口コミ ピックアップ/
箱根神社の元宮が、箱根駒ヶ岳の山頂にはあります。
神官がいらっしゃり、御朱印を頂ける日は限られていますので、
事前に調べてください。
山頂からは富士山も見られて美しいです。
(行った時期:2018年12月1日)

箱根湖畔からロープウエイで山頂まで行くことができます。山頂には売店やレストハウスのようなものはなく、小さな神社があるだけですが、天気が良ければとにかく絶景が楽しめます。
眼下の芦ノ湖はもちろんですが、伊豆半島や相模湾に駿河湾、もちろん富士山もきれいに望めます。
湖畔とは気温が10度近くも違うように感じました。
(行った時期:2018年9月)
駒ケ岳
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
「駒ケ岳」の詳細はこちら
箱根ターンパイク 【神奈川県】
箱根ターンパイク出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ターンパイク
\口コミ ピックアップ/
湯河原から走って行ったところでこの日は天気が良かったので富士山の眺めが大変すばらしく思わず停車して富士山に見とれてしまいました。バイクの方も多かったです
(行った時期:2018年10月)

晴れた日に訪れると、とにかく、綺麗な富士山が拝めるので、爽快感がすごいです。芦ノ湖の見下ろし景色も格別です。冬は透き通った空気の中で、車を走らせるとパノラマが広がります。
(行った時期:2018年1月)
箱根ターンパイク
住所/神奈川県小田原市早川
「箱根ターンパイク」の詳細はこちら
大観山 【神奈川県】
大観山出典:じゃらん 観光ガイド 大観山
\口コミ ピックアップ/
天気が良く、芦ノ湖のブルー、空の蒼さ、そして富士山…。日本の素晴らしさを実感しましたよ(^O^)vオススメです。
(行った時期:2018年6月8日)

ターンパイプに入る手前、75号線とのT字路にある展望台です。
山の上だけあって、芦ノ湖湖畔の景色と富士山がとてもきれいに見えます。
記念のモニュメントや写真台などもあり、記念撮影にはピッタリの場所。
ドライブの際には絶対に立ち寄りたい場所です。
ここで夕日を見たら、きれいな空色が眺められそうです。
(行った時期:2018年4月)
大観山
住所/神奈川県足柄下郡箱根町
「大観山」の詳細はこちら
金時山 【神奈川県】
金時山出典:じゃらん 観光ガイド 金時山
\口コミ ピックアップ/
低山かつ各コースかなり整備されていてトレッキング初心者でも登りやすいですし山頂からの景色は富士が良く見え気分爽快です。
(行った時期:2018年10月)

登山初心者でも楽しめます。頂上から眺める富士山は最高です。また、芦ノ湖や仙石原も見渡せます。また、ルートもバリエーションがあり登り下りとコースを変えることが可能です。
下山後は箱根の温泉で汗を流せるのもいいですね。
(行った時期:2018年3月)
金時山
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
「金時山」の詳細はこちら
江戸川 【千葉県】
江戸川出典:じゃらん 観光ガイド 江戸川
東京都と千葉県の境界。河川敷堤防上にはウォーキングコース、サイクリングコースがある。天気の良い日にはこの堤防上から二つの日本一を眺める事が出来る。
富士山と東京スカイツリーのツーショット!!!

\口コミ ピックアップ/
千葉県の江戸川近くに住んでいますが、
晴れた日はスカイツリーに富士山、
夜はディズニーの花火が見れます。
遊具などはありませんが、広場があり子どもたちは花や虫を探したり自然と触れあうことができます。
(行った時期:2017年5月)

市川側から見るとスカイツリーと富士山が綺麗に見えます。ここから見る景色は綺麗ですが見ている人も少なくて落ち着いて見る事ができます。
(行った時期:2017年2月)
江戸川
住所/千葉県市川市市川3丁目
「江戸川」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ