【敬老の日】60歳以上のお客様限定。朝マック「ソーセージマフィンコンビ」をプレゼント!


日本マクドナルドが、2017年9月18日「敬老の日」の午前7時~午前10時までに来店した60歳以上のお客様に対して、人気朝食メニュー「ソーセージマフィンコンビ」をプレゼントするキャンペーンが話題になっています。

これは、日本マクドナルドが「60 歳以上のお客様に、マクドナルド店舗を『おいしい朝食を楽しめる場所』や『家族や友人で気軽にくつろげる場所』として活用していただきたい」と、各店舗先着50 名様に朝食メニューの「ソーセージマフィンコンビ」※を無料でプレゼントするものです。

※「ソーセージマフィン」と、「朝マックのコンビで選べるドリンクS サイズ」を販売していない店舗では「チーズバーガーとドリンクS セット」をプレゼント。

日本マクドナルドのオープンは1971 年。当時、14歳~20歳代だった現在60歳以上のシニア層にとって、マクドナルドはまさに青春時代と重なる大切なアイコン。特別な想い入れのある人も多いかもしれません。

昭和40年男
Fujisan.co.jpより

ちなみに、第1号店は銀座4丁目交差点にあった「三越」の1階にテイクアウト専門店として開店しました。まだ、日本になじみのなかった本場アメリカのハンバーガーが食べられるとあって、店には連日、長蛇の列ができ、銀座の歩行者天国をハンバーガーを片手に歩く若者の姿がニュースに。流行の最先端として“銀ブラとマック”は憧れの的でした。

今や、あらゆる世代にとって最も身近なファストフードとして馴染みのあるマクドナルドですが、日本マクドナルドでは「長年、利用されているお客様にはもちろん、これまで利用の機会がなかったお客様にも、この機会に足を運んでもらいたい」としています。



さて、18日は「敬老の日」。ご夫婦や友人同士、ご家族やお孫さんなどいった方々と連れだって、マクドナルドの朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。
SPA!
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ