【全国】日本の“美しすぎる神社”30選!絶景×神社は最強のパワースポット?!

じゃらんnews

2019/9/17 13:47




日本には、素晴らしい景色も堪能できる絶景×神社がたくさんあります。神秘的なその景色は、行くだけで元気がもらえるパワースポット!ご利益を求めて足を運ぶ方も多いですよね。
海に浮かぶように見える鳥居や山頂の社、幾重にも連なる朱色の鳥居など、写真好きにもおすすめしたい場所が満載。インスタ映えも抜群ですよ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州エリア


■東北エリア
岩木山神社 【青森県】
岩木山神社出典:じゃらん 観光ガイド 岩木山神社
古くからこの地方の厚い信仰を受け、杉木立と建物の調和が美しい。安寿姫と厨子王の霊も祀られている。岩木山神社の本殿、拝殿、楼門、奥門、瑞垣、中門は国の重要文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
朱色が印象的な鳥居でした。建物も歴史を感じることができ素晴らしい神社です。なんと言っても岩木山とのコントラストが素晴らしい風情を醸し出しています。
(行った時期:2019年4月)

駐車場から境内を抜けていく通りはとても清々しい空気に包まれていて、ここがパワースポットなんだなと感じることのできる神社です。訪れてみると厳かな気分になります。
一度は行って欲しい神社です。
(行った時期:2018年11月)
岩木山神社
住所/青森県弘前市百沢字寺沢27
「岩木山神社」の詳細はこちら
高山稲荷神社 【青森県】
高山稲荷神社出典:じゃらん 観光ガイド 高山稲荷神社
高山稲荷神社は、五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として青森県第一の霊験あらたかな神社です。ここの信仰には農業・商業・工業・漁業・家内安全・病気平癒・道中守護・憑物落とし等多様多彩のものがあり、地元を始め遠方の人々の力もあって神社は支えられてきました。またここでしか見ることのできない千本鳥居はとてもインパクトがあり一見の価値があります。

\口コミ ピックアップ/
庭園の中の神社です。実際鳥居は200本ほどですがとても美しい風景です。参拝者はそれほど多くないのでゆったりと参拝することができました。
(行った時期:2019年8月)

鮮やかな赤い鳥居と木の緑と水でとにかく綺麗です。
時間がなくゆっくりできなかったので、春の桜の時期に来たいと思います。御朱印もいただきました。
(行った時期:2018年11月3日)
高山稲荷神社
住所/青森県つがる市牛潟町鷲野沢147-1
「高山稲荷神社」の詳細はこちら
十和田神社 【青森県】
十和田神社出典:じゃらん 観光ガイド 十和田神社
日本武尊(やまとたけるのみこと)と湖の主・南祖坊をまつったところ。鎌倉時代以前から修験僧徒(山伏)の修行場として知られ、江戸時代には南部藩の霊場として発展した。南祖坊の伝説にちなむ鉄のわらじが奉納されている。

\口コミ ピックアップ/
行ってビックリ!とても趣きのある神社です。神社自体は大きくはないですが、とても古く、雰囲気があり、圧倒されます。神社まで行く道にいくつも御神木があり、樹齢の長い立派な木々に癒されました。
(行った時期:2019年8月)

静けさの中にひっそりと佇んでる綺麗な神社です。私は十和田湖の観光で行きましたが乙女の像とセットで見ることをおすすめします。
(行った時期:2019年4月)
十和田神社
住所/青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
「十和田神社」の詳細はこちら
鹽竈神社 【宮城県】
鹽竈神社出典:じゃらん 観光ガイド 鹽竈神社
陸奥国一宮として祟敬をあつめ、とりわけ安産守護、海上安全、大漁満足の神として信仰を集めている。“しおがまさま”の名で親しまれる。眺望のよい海に面しており、鹽竈桜(しおがまざくら)、蝋梅(ろうばい)、多羅葉(たらよう)なども見事である。

\口コミ ピックアップ/
平日の夕方という事もあり、比較的空いていました。左宮、右宮、別宮の社殿は陸奥の国一之宮に相応しい立派なものでした。志波彦神社という神社もありました。そして志波彦神社から駐車場に向かう途中で塩竈の海を一望できる場所もありました。そのどれも素晴らしかったです。
(行った時期:2019年7月29日)

急な心臓破りの長い階段で行くと、登りきった先に、社が見えて達成感も味わえます。体力に自信がある方は、ぜひ挑戦してみてください。緩やかなつづら折り階段の参拝道も有りますので、帰路はそちらを利用すれば、両方景色も楽しめます。
(行った時期:2019年2月)
鹽竈神社
住所/宮城県塩竈市一森山1-1
「鹽竈神社」の詳細はこちら
御座石神社 【秋田県】
御座石神社出典:じゃらん 観光ガイド 御座石神社
社名は慶安3年に佐竹藩主義隆公が田沢湖を遊覧した際、腰をかけて休んだことに由来する。朱塗りの鳥居のそばには、1本の木から7種類の木が生えた「七色木(なないろぎ)」や、たつこが飲んで龍となった「潟頭の霊泉」がある。たつこが姿を映した「鏡石」などの名所もある。

\口コミ ピックアップ/
田沢湖に向かって階段が伸びていて、湖畔にも鳥居があって、湖と一体化しているような神社です。
駐車場も広くて停めやすいです。
(行った時期:2019年7月24日)

御座石(ござのいし)神社は田沢湖湖畔にあります。国道の山側にほとんどがありますが、鳥居だけが田沢湖側にあります。国道をまたいでの観光になりますので、くれぐれも車には注意してください。この日は田沢湖が真っ青に見えて、赤い鳥居とのコントラストが綺麗でした。
(行った時期:2018年7月15日)
御座石神社
住所/秋田県仙北市西木町下桧木内字相内潟1
「御座石神社」の詳細はこちら


■関東エリア
榛名神社 【群馬県】
榛名神社出典:じゃらん 観光ガイド 榛名神社
\口コミ ピックアップ/
神社に行くまでの道のりには様々な見どころスポットがあり、退屈しないで到着できる。
七福神を見つけたり(ほぼ道沿いにいるが)景色を見たり、歴史的なものがあったりとなかなか楽しい。
神社も厳かな雰囲気で良かった。
(行った時期:2018年12月)
榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら
大洗磯前神社 【茨城県】
大洗磯前神社出典:じゃらん 観光ガイド 大洗磯前神社
大洗岬にあって大己貴命(おおなむちのみこと)・小彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱をお祀りしています。県指定文化財の本殿をはじめ関東一の大鳥居が知られ、古くから家内安全、海上交通の守り神として信仰を集めてきました。境内には高浜虚子三代句の碑などがあります。

\口コミ ピックアップ/
神社から見る海の景色が素敵でした。
そして、海の中の鳥居も素敵でした。
残念ながら悪天候で朝日がみられなかったのがとても残念でした。再チャレンジしたいと思います。
(行った時期:2019年6月)

天気良いと鳥居越しに見る海は最高です。
神社も綺麗でオリジナルのご朱印帳もあります。
また行きたいです。
(行った時期:2019年5月)
大洗磯前神社
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
「大洗磯前神社」の詳細はこちら
三峯神社 【埼玉県】
三峯神社出典:じゃらん 観光ガイド 三峯神社
111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/
私が今まで御朱印巡りやパワースポット巡りをしている中で一番の迫力でした。山奥にあるとの事で、行くのをためらっていましたが、ここは本当に行ってよかったと思いました。生憎の雨の中での参拝でしたが、靄がかかり、凄く幻想的な雰囲気でそれがまた一味違う景色を見せてくれたと思います。
(行った時期:2019年7月7日)

山の頂上にあり景色が素晴らしいです。パワースポットということで多くの方が訪れていました。
駐車場に入るまでに時間がかかるので、行くには時間を多めに見ると良いと思います。
(行った時期:2018年11月)
三峯神社
住所/埼玉県秩父市三峰298-1
「三峯神社」の詳細はこちら
箱根神社 【神奈川県】
箱根神社出典:じゃらん 観光ガイド 箱根神社
\口コミ ピックアップ/
雨だったのてすが、それもまた晴れの日と全く違った幻想的な雰囲気でとてもよかったです。
ただ、階段を歩くのに滑りそうになるので歩きやすい靴がオススメです。
(行った時期:2019年7月)

とても綺麗で風格の感じられる立派な神社でした。芦ノ湖に浮かぶ大鳥居も大きな見どころです。外国の方もかなり訪れていらっしゃいました。箱根園からも十分歩ける距離で散歩感覚で訪れることが可能なお勧めスポットです。
(行った時期:2019年6月)
箱根神社
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
「箱根神社」の詳細はこちら
新倉山浅間公園(新倉浅間神社) 【山梨県】
新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園(新倉浅間神社)
美しい『富士山』と『五重塔』の"NIPPON"を感じることが出来る絶景スポットです。
桜や紅葉の時期には、更なる日本らしさも感じられます。

\口コミ ピックアップ/
海外の方が多かったですが、本当に写真の景色が見れます。
天気が良かったので、つい新倉山を登ってしまいましたが、いい運動になりました。山頂付近で富士山が見えました。
(行った時期:2018年4月)

SNSで知った場所でしたが、外国からの観光客の多さに驚きました。ロケーション最高!春の桜の時期にまた行きたいと思います。
(行った時期:2017年10月)
新倉山浅間公園(新倉浅間神社)
住所/山梨県富士吉田市新倉3353-1
「新倉山浅間公園(新倉浅間神社)」の詳細はこちら
戸隠神社奥社 【長野県】
戸隠神社奥社出典:じゃらん 観光ガイド 戸隠神社奥社
\口コミ ピックアップ/
訪れたのは2018年10月で、すでに初雪が降った後でした。
朝早くに行ったので、人もまばらで荘厳な空気を思いっきり吸うことができました。
私はそのまま戸隠山に上ったので、上から参道を見ることもでき、また紅葉に彩られた景色を堪能することができました。
近くの鏡池と絡め、前泊で行くことを強くお勧めします。
(行った時期:2018年10月21日)

2度目の訪問でしたが、荘厳な雰囲気が好きです。奥社までの杉並木からパワーをいただけます。結構歩きますが、それもまた旅の楽しみです。御朱印を集めているのですが、御朱印帳がステキで記念に買い求めました。
(行った時期:2018年9月9日)
戸隠神社奥社
住所/長野県長野市戸隠3690
「戸隠神社奥社」の詳細はこちら
車山神社 【長野県】
車山神社出典:じゃらん 観光ガイド 車山神社
\口コミ ピックアップ/
山を上った頂上にこの車山神社があります。
白くて美しい神社なのでぜひ行ってもらいたい場所です。
景色や空気もよくて360度の大パノラマを楽しむことができます。
(行った時期:2017年10月)

車山神社です。車山の山頂からは、手の届きそうなところにある八ヶ岳連峰、また北・中央・南の各アルプス、浅間連山の連峰、はるか彼方に富士山の姿も望めますので、晴れた日に訪れることをオススメします!
(行った時期:2017年8月)
車山神社
住所/長野県茅野市北山車山高原
「車山神社」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
雄山神社(峰本社) 【富山県】
雄山神社(峰本社)出典:じゃらん 観光ガイド 雄山神社(峰本社)
\口コミ ピックアップ/
この頂上に立ちたくて今回の旅でした。雄山神社ではご祈祷してもらい、お神酒を頂けました。また、劔岳が見えていつか行ってみたいと思いました。
(行った時期:2019年8月)

3003mの山頂に位置する神社。
初心者でも登れるということだったが、登山靴にリュックというきちんとした装備でなかったので私にとってはものすごくハードな岩場の連続だった。半泣きでようやく辿り着いた先には絶景が待っていた。
世にパワースポットは数々あるが険しい岩場を登り切ってあの神社でご祈祷を受け、お神酒を頂けたのでもう人生大丈夫という気持ちになった。
(行った時期:2018年8月)
雄山神社(峰本社)
住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺
「雄山神社(峰本社)」の詳細はこちら
白浜神社 【静岡県】
白浜神社出典:じゃらん 観光ガイド 白浜神社
\口コミ ピックアップ/
ちょうど河津桜の時期に行ったのでさくらと神社がステキでした。海も綺麗で鳥居の朱色が映えます。
また行きたいスポット!!
(行った時期:2019年3月)

家族で正月に行きましたが、最高に天気がよく、海もきれいでコントラストが最高でした。また適度に波もあり、打ち付ける波しぶきが丁度よい高さに舞い上がっていて、かっこよかったです。
(行った時期:2018年1月)
白浜神社
住所/静岡県下田市白浜2740
「白浜神社」の詳細はこちら
小國神社 【静岡県】
小國神社出典:じゃらん 観光ガイド 小國神社
1450余年もの永い歴史を持ち、老杉繁る参道や境内は、まさに「古代の森」の名にふさわしい荘厳な雰囲気。初詣には、町内はもとより各地から多くの人で賑わいます。春には桜、初夏の花菖蒲、秋の紅葉、冬の梅など、四季を通じて見どころも多い名社です。

\口コミ ピックアップ/
小國神社は、いつの時期でも参道をあるだけで心が洗われていきます。
でも、紅葉の時期は、それはそれは綺麗です。
ぜひぜひ、行ってみてください。
(行った時期:2018年11月)

秋には紅葉がとても素晴らしいです。ぜひ神社に立ち寄った後は横にある小川を散歩されてください!季節によって色々な光景が観られますよ♪
(行った時期:2018年10月)
小國神社
住所/静岡県周智郡森町一宮3956-1
「小國神社」の詳細はこちら
富士山本宮浅間大社 【静岡県】
富士山本宮浅間大社出典:じゃらん 観光ガイド 富士山本宮浅間大社
\口コミ ピックアップ/
友人に案内されて初めて行きました。
境内の奥には透明度が非常に高い湧玉池があり、パワーをいただけるような気がします。
晴天に恵まれたので、青空に大鳥居の朱色が映えてとてもきれいでした。
また付近には富士宮やきそばが食べられる飲食店が多いので食べてみましたがモチっとした麺にソースと削り節が絡み合って美味しかったです!
(行った時期:2019年1月19日)

富士山が御神体の歴史ある場所ですね。赤い鳥居がめちゃくちゃ格好いいです。敷地内にある湧玉池も一見の価値ありです。
(行った時期:2018年6月)
富士山本宮浅間大社
住所/静岡県富士宮市宮町1-1
「富士山本宮浅間大社」の詳細はこちら
二見興玉神社 【三重県】
二見興玉神社出典:じゃらん 観光ガイド 二見興玉神社
夫婦岩の間から昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合い700mに鎮まる猿田彦大神縁りの神石「興玉神石」を拝する神社。

\口コミ ピックアップ/
夫婦岩を見ながらお参り。
潮風が吹く気持ちの良い神社。
体の治したいところを藁?のような輪っかで擦り、お祈り。
海のそばということもあり、清々しい気持ちになりました。
(行った時期:2019年2月)
二見興玉神社
住所/三重県伊勢市二見町江575
「二見興玉神社」の詳細はこちら


■関西エリア
白鬚神社 【滋賀県】
白鬚神社出典:じゃらん 観光ガイド 白鬚神社
\口コミ ピックアップ/
天気の良い日に行きました。
参拝したあと、鳥居を見に行きました。
琵琶湖に浮かぶ鳥居はほんとに素敵でした。
(行った時期:2019年5月)

何回訪れても感動するきれいな景色。琵琶湖と鳥居のなんとも絵になる景色を多くの人が静かに眺めていました。心が洗われて素直になれるような感動があります。ぜひお社にもお参りしてください。長寿や縁結び、子授け等のご利益があるそうです。
(行った時期:2018年9月22日)
白鬚神社
住所/滋賀県高島市鵜川215
「白鬚神社」の詳細はこちら
貴船神社 【京都府】
貴船神社出典:じゃらん 観光ガイド 貴船神社
\口コミ ピックアップ/
階段に並んだ灯籠がとても美しかったです。 写真を撮るために構えている方がとても多く通るのが申し訳なかったです。 階段を上がった先の舞台からの景色も綺麗でした。
(行った時期:2018年12月)

階段に並んでいる赤い灯篭がとても美しく、ちょっと雨模様でしたが、幻想的でした。有名な水に浮かべると文字が出てくる水占いをしました。こちらのお水山から湧き出している水で綺麗なので飲めると、貴船神社の受付の方が言っていたので、ちょっぴり飲んでみました。
(行った時期:2018年12月19日)
貴船神社
住所/京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
「貴船神社」の詳細はこちら
伏見稲荷大社 【京都府】
伏見稲荷大社出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社
全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/
伏見稲荷は、とても広いです。上まで登るのもかなり歩きますが、上から見る京都の景色は素敵でした。階段をあんなに上がり下りすることは普段ないですが、山の中は癒されます。
(行った時期:2019年6月15日)
伏見稲荷大社
住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら
談山神社 【奈良県】
談山神社出典:じゃらん 観光ガイド 談山神社
\口コミ ピックアップ/
中臣鎌子(後の藤原鎌足公)と中大兄皇子(後の天智天皇)が「大化改新」の談合を行ったという歴史の場所を見たくて訪れました。長い階段を昇り詰めると、そこにはガイドブックで見た通りの絶景があり深い感動を覚えました。若干早かったのですが、それでも赤みが掛かった紅葉と十三重塔が見事なコントラストを描き出していました。
(行った時期:2018年11月2日)

談山神社行ってきました。写真で見たことありましたが、実際に訪れた写真よりとても綺麗で癒されました。その日は人も少なく見える風景が最高でした。
(行った時期:2017年9月)
談山神社
住所/奈良県桜井市多武峰319
「談山神社」の詳細はこちら
丹生都比売神社 【和歌山県】
丹生都比売神社出典:じゃらん 観光ガイド 丹生都比売神社
\口コミ ピックアップ/
神社の朱色と紅葉の色が合わさってなんともいえぬ素敵な場所でした。行くならぜひ紅葉の時期をおすすめします。
(行った時期:2018年10月)

拝殿の脇から本殿を見ることができますが、朱塗りの建物の柱が、白を基調としているのですがとてもきれいでした。丹生というだけに神社の朱はどこも美しく、山奥にある神社ですが手入れが行き届いている様子でした。
(行った時期:2018年9月)
丹生都比売神社
住所/和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野
「丹生都比売神社」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
吉備津神社 【岡山県】
吉備津神社出典:じゃらん 観光ガイド 吉備津神社
\口コミ ピックアップ/
長い回廊を歩くと、心が研ぎ澄まされる感じがしました。釜の火を絶やさず燃やし続けている話を聞いたときは、歴史を感じました。おみくじの種類豊富でした。
(行った時期:2019年7月)

立派な国宝の本殿・拝殿に大イチョウの木、県指定重要文化財の廻廊、学問・芸能の神をお祀りしている一童社。とても広く四季折々の花も見れるのでお参り以外の楽しみ方もできました。
(行った時期:2019年4月)
吉備津神社
住所/岡山県岡山市北区吉備津931
「吉備津神社」の詳細はこちら
元乃隅稲成神社 【山口県】
元乃隅稲成神社出典:じゃらん 観光ガイド 元乃隅稲成神社
\口コミ ピックアップ/
空と海の色に赤い鳥居が浮かぶようで、とても綺麗な景色が印象的でした。ふっくらとしたキツネも可愛らしく、御朱印も趣向が凝らされていて良かったです。
鳥居上の賽銭箱への賽銭投げはみんなで楽しみました。
(行った時期:2019年7月)

ずらりと並んだ赤い鳥居は圧巻です。海側から上を眺めても、上側から下に眺めても、鳥居の中に入っても、素晴らしい景色で感動しました。来てよかったです。
(行った時期:2019年4月6日)
元乃隅稲成神社
住所/山口県長門市油谷津黄498
「元乃隅稲成神社」の詳細はこちら
高屋神社「天空の鳥居」 【香川県】
高屋神社「天空の鳥居」出典:じゃらん 観光ガイド 高屋神社「天空の鳥居」
\口コミ ピックアップ/
ここの景色は、鳥居がいいフォトフレームになっています。目の前には瀬戸内海が広がっており、その色合いが素敵でしたね。
(行った時期:2018年5月)

観音寺市全体から伊吹島が一望できます。景色と鳥居がすごいマッチしていて絶景になっています。夕暮れの情景は言葉にできないくらい美しいものでした。
(行った時期:2018年6月)
高屋神社「天空の鳥居」
住所/香川県観音寺市高屋町2730
「高屋神社「天空の鳥居」」の詳細はこちら
石鎚神社 【愛媛県】
石鎚神社出典:じゃらん 観光ガイド 石鎚神社
\口コミ ピックアップ/
石鎚山登山は何度か、行っているのに、この神社のことは知らず、初めて訪れました。紅葉シーズンは盛りは過ぎてましたが十分綺麗! 雰囲気よく厳かで、行けてよかった。
(行った時期:2018年11月)

土小屋から石鎚山に登頂しました。紅葉の季節で天気も良かったので、頂上は登山者や参拝者で賑わっていました。頂上社で参拝してから景色を楽しみました。360度絶景でした。
(行った時期:2017年10月11日)
石鎚神社
住所/愛媛県西条市西田甲797
「石鎚神社」の詳細はこちら


■九州エリア
宮地嶽神社 【福岡県】
宮地嶽神社 光の道
\口コミ ピックアップ/
とにかく、石段を登りきった場所からの景色が最高。
一度は行ってみる価値がある場所です。
光の道が見えない時期でも、かなり感動します。
(行った時期:2018年8月)

長い階段はありますが、上からいくつかの鳥居を見下ろしながら、海へと続く道は素敵な景色でした。境内もゆっくりと参拝できる神社です。
(行った時期:2019年3月)
宮地嶽神社
住所/福岡県福津市宮司元町7-1
「宮地嶽神社」の詳細はこちら
桜井二見ケ浦 【福岡県】
桜井二見ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦
\口コミ ピックアップ/
本当は夕日を見るのを目的でしたが、大雨になってしまい、きれいな景色は見れませんでした。でも、大きな岩が並んでいるのをみることができ、感動!これは、夕日のときだとすばらしい景色が見れそうです。周囲にカフェも多く、次回は是非活用したいです。
(行った時期:2019年3月)

日中に訪れ、とてもきれいな景色だったので、せっかくならと夕日の時間にもう一度立ち寄り、写真を撮りました。
日中も夕方もまた違った美しさがありました。
夕日の時間には駐車場がいっぱいになってしまうのが少し難点です。
(行った時期:2019年3月23日)
桜井二見ケ浦
住所/福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら
鵜戸神宮 【宮崎県】
鵜戸神宮出典:じゃらん 観光ガイド 鵜戸神宮
\口コミ ピックアップ/
切り立った海岸沿いの岩の中にある神秘的な神社です。子宝、安産祈願で有名な神社ですが、壮大なロケーションなので、一見の価値はあるとおもいます。
雨の日などはなかなか足元が悪いので、スニーカーなどでの参拝を推奨します。
(行った時期:2019年6月)

海に面した神社で眺めが良いです。運玉を投げることで有名で、崖の岩に縄で作られた円に運玉を投げます。縄の中に入れば願いが叶うと言われています。また、洞窟の中に神社があり、神秘的です。とてもおすすめです。
(行った時期:2019年6月)
鵜戸神宮
住所/宮崎県日南市大字宮浦3232
「鵜戸神宮」の詳細はこちら
荒平神社 【鹿児島県】
荒平神社出典:じゃらん 観光ガイド 荒平神社
\口コミ ピックアップ/
晴天だったせいもありますが、青空が映えること!
何よりも海の透明感、美しさは無条件で感動でした。
お宮も素朴ながらちゃんと手入れされていて、大切にされているんだなと感じました。
(行った時期:2019年5月)

たまたま通りかかったので寄ってみました。海の上に突如、鳥居と神社がありとても神秘的に感じました。神社に上る階段が急で怖かったので断念しましたが、登ると綺麗な景色が見れるようです。
(行った時期:2019年3月)
荒平神社
住所/鹿児島県鹿屋市天神町
「荒平神社」の詳細はこちら

※この記事は2019年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ