ウッチャン、出川とのCMは「ほんともう不思議」

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と、タレントの出川哲朗がCM初共演することがわかった。サントリースピリッツ「明日のレモンサワー」「明日のウメサワー」の新CMで共演を果たしている(https://www.youtube.com/watch?v=ov4JGspQlaE)。

今回、CM共演に伴い、2人のインタビューも公開された(https://www.youtube.com/watch?v=u_ItUl8GgF8)。

※※※ ※※※ ※※※

質問:ガハハと笑ったエピソードはありますか?

内村:新島に野郎ばっかりで行ったんですね。映画の専門学校の時に。初日の海岸が素晴らしくて、私、ものすごいテンションあがっちゃって、波打ち際を何度も走ってる内に、熱中症にかかってしまって、それが、4泊5日、全部民宿のおばさんに看病されるという事態になりました。

出川:俺とか南原とかが見てて、どうしたんだろうチェン、なんかいつもとテンション違うなーって、すげー元気だなーとか言ってて、熱測ったら熱もあって。だから俺たち何年も経った後にいつも新島の想い出話をガハハって飲んでると必ずするんですけどその想い出話の中にチェンは一切出てこないんですよね(笑)。でも、最後の日だけ、俺も海を見たいとか言って、そんでみんなで夕日を見に行って、そこで男7~8人で夕日を見ながら、頑張ろうぜ俺たち将来、みたいな感じで夢を語り合うみたいな。あのシーンは俺は忘れられないです。

質問:お二人の出会いは?

出川:この人ひどいから、俺との出会い全く覚えてないんだけど、俺が一番最初に劇団作るために専門学校入ったんで、「チェン一緒に劇団やろうぜ。俺はメンバー集めにきた。チェンよろしく!」って言ったら「俺もやりたい!よろしく!」って、横浜駅のエスカレーターの下で握手したのに、それ全然覚えていない。それもう何百回と同じ話してる(笑)。

内村:俺が覚えているのは、同い年だと思っていたから階段のところで、「哲朗!行こうぜ!」って言ったら、「俺さ、1個上なんだよね」って言われて(笑)。それから俺は「哲ちゃん」に変えたんですよ。

出川:俺は逆にそれ覚えてないんですけど(笑)。

質問:お二人の「明日頑張れる秘訣」は何ですか?

内村:二人に共通しているのは、やっぱり自分らがやったことで、お客様に笑って貰えるとやっぱ活力になるんで、「明日もじゃー頑張るか」って。

出川:ほんとそう。ほんとそれだけですね。そんでやらしい話、もう、チェンが外すってなかなかないじゃないですか、やらしい話(笑)。俺らはゲストで外した時とかは、その帰りに飲みに行って、そんでリュウさんとかと反省して、で次の日に頑張ろうと。

内村:けど、お酒は確かにありますよね。その日の夜の、家族が寝静まった後の一人酒が(笑)。

質問:初のCM共演ですがいかがですか?

内村:いや、ほんともう不思議です(笑)。映画の専門学校で、初めて友達になったのがてっちゃんなんです、僕は。他の友達が『哲朗』って呼んでたぐらいだったから、「あ、この人は一番友達になりやすいんだなー」って思った。(CMの共演オファーは)ドッキリかなって思っているぐらい。

出川:そうそうそうそう。それもだし、やっぱ夢のようですね。今、チェンも言ったけども、専門学校の中でも一番初めに友達になって、その後、「劇団 SHA.LA.LA」って実際作るんですけど、そのメンバーで一番最初に誘ったのもチェンだし、まぁ、チェンは覚えていないですけどね(笑)。そんで、長い間ずっとチェンはCMで売れてこういう感じだったけど、僕はほんと長い間、抱かれたくない男とかなんだかんだあって、CMはほとんど無い状況で、そんな俺がこのチェンと一緒にやるっていうのは、ほんと涙が出そうな程、感慨深いですよね。リアルで言うと、本当に嬉しいですよね。

質問:内村さんのCMでの役柄「平成の無責任男」についてどうですか?

出川:多分コンセプトで「無責任」っていうのはチェンらしくないじゃないかって、一般の人はすごいそう思うと思うんですけど、全然合ってますね(笑)。もうあのー、自分の興味ないことに全く何の関心もないから、逆に僕はピッタリだと思いますね。真面目なとこは真面目だけど、無責任なとこはほんと無責任だから。だから逆にサントリーさんもよく見破ったなと、その内面は、そう(笑)。そのプロデュース能力は、おーなるほどなるほど、と僕は思いました。

内村:おっしゃる通りでございます(笑)。

質問:出川さんのCMでの役割「レモンの妖精」についてはどうですか?

内村:最近あれですもんね、ひと時は、日本一抱かれたくない男とか色々言われてましたけど、今一周回ってね、なんかこの所、出川ブームが起きてるっていうかですね。可愛い可愛いっていうですね。なんか一周回ると人ってそうなるんだって(笑)。

出川:たぶんね一周どころじゃない、俺の場合三周ぐらい回ってるから(笑)。

内村:嫌われてた男が何周か回って(レモンの)妖精にピタっとハマるようになったのかなと(笑)。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス