最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

フィギュアメーカーがAmazonで商品を売ってたら、販売停止になった理由とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分たちの製品を定価で売っていただけなのに、Amazonから販売停止処理された」。

ミニチュアフィギュアメーカー、Aurora Model (@AuroraModel)の公式アカウントが発信した、そんなツイートが話題を呼んでいる。

軽く聞いただけでも、かなり理不尽なこの措置だが、それが今回執行された背景には、様々な業界を悩ませる、あの“連中”が存在していた。

 



 
それは、転売屋である。

彼らがこぞって高額出品を行った結果、本来ならば正しいAurora Model側の価格が、逆に“異常”と判断されてしまったのだ。

似たような例としては、誰かが出品停止という事態は起こらなかったものの、任天堂『Switch』が在庫不足と買い占めによって、異常な価格高騰を起こしたのが記憶に新しい。

模型・フィギュア界隈では、主にガレージキットなど少数販売のアイテムが以前から狙われる傾向にあった。

だが、今回のように、その煽りで正規の販売店が制裁されるというのは、前例がないのではないだろうか。

 

■Twitter上での反応

 


 

 

 

 

 

■その後

 

 


 

 
画像出典:Amazon.co.jp/オーロラモデル 1/35ミリタリー WWII ロシア医療部隊女性軍曹 ガレージキットフィギュア ML37

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス