“ポストこじはる選手権”伊豆田莉奈は『ネ申テレビ』で有終の美を飾れるか

小嶋陽菜は今年の4月19日にAKB48を卒業したが、ファッション誌のモデルやCM出演と相変わらずの人気だ。9月2日(土)放送の『有吉の夏休み2017密着77時間inハワイ』では既にロケの話題で盛り上がっている。そんな彼女が抜けたAKB48で「ポストこじはる」を狙うメンバーは多い。CS放送ファミリー劇場のバラエティ番組『AKB48 ネ申テレビ』では9月3日(日)より始まるシーズン26で“ポストこじはる選手権”が行われる。

『AKB48 ネ申テレビ(nemousutv)ツイッター』によると、3日放送のVol.1は『ポストこじはる選手権 前編』となる。予告映像では伊豆田莉奈、中西智代梨、田野優花、茂木忍、篠崎彩奈、谷口めぐ、向井地美音、込山榛香が登場するが、本番は総勢16名のメンバーでポストを争う。

伊豆田莉奈はタイ・バンコクに拠点を置くBNK48に7月2日付で移籍したが、8月28日に『伊豆田莉奈(izuketsu_deen)ツイッター』で「私伊豆田莉奈もまだ出てます!! 笑 これが最後のネ申テレビでした」とつぶやいている。

そんな彼女は予告で「私、伊豆田莉奈は“ポストこじはる”って言われてるんですよ」と大胆発言して「どこが!」「非公式だよ!」と他のメンバーに突っ込まれていた。しかし彼女は「小嶋さんから直筆で“足がキレイ”とか言われてる」と明かして「書面でしょ?」とさらに突っ込まれてしまう。

もし伊豆田莉奈が企画で勝利すれば“ポストこじはる”を堂々と名乗れるわけで、オンエアとともにBNK48でも解禁されるだろう。果たして彼女はAKB48最後の出演番組で有終の美を飾れるのか注目だ。

画像は『Rina Izuta BNK48 2017年6月20日付Instagram「久しぶりに総選挙の日に小嶋さんに会えました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ