【話題の新商品】湯切り不要の「日清 / U.F.O.あんかけ中華風焼そば」を食べてみた



今やどこにでも売っていて、私たちの生活に欠かせない存在となっているカップ焼きそば。中でもペヤングや一平ちゃんに並ぶロングセラー商品といえば、誰もがご存知の「日清焼そばU.F.O.」である。

2017年8月28日、そんなU.F.O.シリーズで史上初となる “湯切り不要” の新商品が全国発売されるという。この度、その新商品を発売よりもひと足先に入手したので、食べてみた感想をお伝えしたい。

・「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」
湯切り不要のカップ焼きそばの商品名は「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」だ。メーカー希望小売価格は、普通のU.F.Oと同じ180円(税別)となっている。

日清食品の公式ホームページによると、麺を湯戻しした後のお湯に海鮮の風味と野菜の旨みが特長のソースと「とろみの素」を加えることで、あんかけ中華風の焼そばに仕上がるのだという。

なるほど、麺を湯戻しした後に残ったお湯を利用して、老若男女問わず人気の高い中華あんかけ焼きそばを作るというわけか。さて、どんな味がするのだろうか? さっそく作って食べてみよう。

・作ってみる
まずフタを途中まで剥がして粉末スープ・とろみの素の2つの小袋を取り出し、熱湯を線まで注ぐ。そしてフタをして4分待ったら……。

お湯を捨てずに、そのまま粉末スープ・とろみの素を入れ、1分程度よくかき混ぜれば出来上がりである!

・いざ実食
カップからはお馴染みの中華あんかけの香りがフワッと漂ってきて、なんともウマそうだ。ズズッとひとくち食べてみると……旨味たっぷりのトロットロなあんかけが麺に絡みまくって、これはウマい!

そのウマさもさることながら、あんかけのおかげでボリュームが増して食べ応えも良好。さらには鶏ガラと醤油をベースにした味付けのため、おにぎりやチャーハン等のご飯物との相性もバツグンだ。

U.F.O.の新作「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」は、麺を湯戻し後に残ったお湯を有効利用して、人気のあんかけ焼そばに仕上げた画期的な商品だ。ソース味のU.F.O.とは全くの別物なので、これまでカップ焼きそばを食べてこなかった方にもぜひオススメしたい。

参考リンク:日清食品「ニュース」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ