最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

温泉の街、和室で食べるご当地バーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、道後温泉にある女子に人気のスポットを特集したコーナーで、「道後の町屋」(愛媛県松山市)が紹介された。

道後を訪ねる女子に人気なこちらのお店では、一風変わった組み合わせの料理を楽しめる。
今回いただいたのは、地元の魚をすり身にして揚げた愛媛郷土料理のじゃこ天を使用した「じゃこ天バーガー」(飲み物代+500円)と、鯛の生産量が多い愛媛ならではの鯛を揚げた「瀬戸内の鯛カツバーガー」(飲み物代+800円)。「瀬戸内の鯛カツバーガー」のテリヤキソースにはミカンが入っている。

提供された「じゃこ天バーガー」や「瀬戸内の鯛カツバーガー」を見た團遥香さんは「予想外じゃないですか?結構洋風!?」、渡辺早織さんは「まさかのここに来てハンバーガー!?」とビックリ。「ハンバーガーとは思わなかった」「意外ですね」「この中身なに……?」と不思議そうだ。

「じゃこ天バーガー」を一口食べた團遥香さんは「んっ!おいしい!なんかさつま揚げみたいなそういう感覚ですね。ハンバーガーに合います」とコメント。

「瀬戸内の鯛カツバーガー」を食べた渡辺早織さんは「鯛もすごくしっとりしてて、カツはサクサクでおいしい!……あれっ?ミカンの香りがしました!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス