最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

SHINeeオンユ・強制わいせつ逮捕も日本のファンは「信じない」「オンユは何も悪くない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本でも人気のK-POPグループSHINee(シャイニー)のリーダーを務めるオンユ(27)が、韓国はソウル・江南のクラブにて8月12日の朝に、女性客の体に触ったとして強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されたことがわかった。

被害を訴えた女性の友人が警察に通報し、オンユは取り調べを受けたが、酒に酔っていたため記憶が曖昧だと供述している。事件が起こったのは12日の午前7時10分ごろであり、前夜からずっと酒を飲み踊り続けていたとしたら、確かに記憶ははっきりしないだろう。

所属事務所のSMエンターテインメントは「意図せずに身体的な接触が発生して誤解された」としており、被害者の女性ともハイスピードで和解。すでに女性は「処罰を望まないとして告訴取り下げ書を提出した」という。ただし警察は、告訴取り下げにかかわらず、目撃者などに事情を聴取し、クラブ内の防犯カメラ映像も分析するなど捜査中だという。

穏やかで可愛らしい印象の強いオンユのこの事件を、日本のSHINeeファンは信じられない様子だ。「オンユさんがそういうことする人だとは思えない」「オンユは何も悪くない」と、擁護する声が多数上がっている。

9月には東京ドームおよび京セラドーム大阪でそれぞれ2days公演を予定しているSHINee。ファンは心待ちにしているが、予定通り開催されるのだろうか。

K-POPアイドルの性的暴行事件といえば、昨年、JYJのメンバー・ユチョンが同じく江南地区のキャバクラで、5人の女性(キャバ嬢)たちから「性的暴行を受けた」として訴えられた。日本のキャバクラと違い、そこは金銭を介した交渉次第で“本番行為”アリのお店だったが、彼女たちは「トイレで暴行された」と主張し、大きな騒動となっていた。

外部リンク(messy)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス