最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ズバリ何歳差が相性ピッタリ? 12星座別・恋人との「理想の年の差」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの理想の相手は年上? 年下? 同い年? 何歳離れているのがベスト? 実はこれ、12星座で占うことができます。思いもよらなかった人が恋愛対象に入ってくるかも!? さっそくチェックしてみましょう。

■ ●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)【4歳年上】

牡羊座に相性ピッタリなのは4歳年上です。もっと頑張らなければと思いつめてしまいがちなので、世代はだいたい同じで感覚が似ているけれども、経験値が上の4歳差がオススメとなります。もしくは9歳差も。大人の視点や経験で「それでいいよ」と優しく諭してくれるでしょう。

■ ●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)【6歳年下】

牡牛座に相性ピッタリなのは6歳年下です。上から目線で押し付けられるのが苦手な牡牛座。6歳も年下なら牡牛座の感性に抵抗したりせず、興味を持って付き合ってくれるでしょう。なによりも、あなたの気持ちを純粋に大切にしてくれるところがいいのです。

■ ●双子座(5月21日~6月21日生まれ)【5歳年下】

じっとしていられない双子座にぴったりなのは、体力があって元気な5歳年下。文句を言うこともなく、一緒に行動してくれるのは若さあってこそ。充分にお姉さん風を吹かせてOKです。また、おしゃべり好きな双子座の話を楽しげに聞いて盛り上げてくれるのも年下ならではと言えます。

■ ●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)【2歳年下】

蟹座と相性がいいのは年下で2歳違い。あれこれと口出ししたり、細かな注意をしたりしてしまう世話好きな蟹座は、年齢が離れすぎた年下の男性では母代わり、姉代わりになりがちです。2歳下なら程よく話も聞いてくれますし、男性側も「それは違う」と反論も言いやすいのです。

■ ●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)【1歳年下】

積極的な性格ゆえに、気がつくとリーダーとして行動してしまいがちな獅子座。年上の男性が相手だと張り合ってしまい、恋人ではなくライバル関係になりやすいのですが、1つ年下の男性なら、あなたを目上として接しながらも「男として認めてもらいたい」と頑張ってくれます。

■ ●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)【5歳年上】

乙女座と相性がいいのは5歳年上の男性。古風なところがあるので、年上の男性となら価値観も合いやすいのです。世代が微妙にずれる5歳差がオススメです。これ以上年齢が離れすぎてしまうと、乙女座の完璧主義で細かいところを批判と取られて衝突しやすくなるでしょう。

■ ●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)【6歳年上】

人間関係に敏感なので、安心感のある6歳年上の男性がオススメです。決定を相手に任せて波風が立たないような恋愛が天秤座の理想ですが、グイグイとリードされるのも苦手。恋愛経験が自分と同じくらいの年齢が近い男性だと、対応に疲れてします。

■ ●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)【同い年】

蠍座と相性がいいのは同い年の男性です。年上の男性では自分の知らないことを知っているのではと気になりますし、年下の男性では自分が本当に釣り合っているのかと気になるでしょう。そういった意味で同い年の相手だと環境が同じですから、安心していられるのです。

■ ●射手座(11月22日~12月21日生まれ)【3歳差】

射手座は3歳年差の男性とは相性がいいでしょう。射手座は自分を高めようと日々頑張っているので、他人に対しても厳しく判断してしまう傾向があります。年下なら、「年下だから」と余裕を持って見守ることができ、褒め上手にもなれるでしょう。

■ ●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)【8歳年上】

山羊座と相性がいいのは8歳年上の男性。社会の中で自分はどうあるべきかと、つい哲学的に考えてしまいがちですが、8歳年上の男性は「そんなに頑張らなくても大丈夫」とおおらかに受け止めてくれます。また、アドバイスも年の功だなと納得できるのです。

■ ●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)【4歳年上】

水瓶座と相性がいいのは4歳年上の男性。異性同性の区別なく、誰とでも仲良く接する水瓶座ですが、年下の異性では弟のように感じて恋愛感情は持ちにくいでしょう。また4歳以上年上の男性だと「やっぱり若いほうがいいんだろう」とヤキモチを焼かれます。

■ ●魚座(2月19日~3月20日生まれ)【3歳年上】

3歳年上の男性と相性がいいでしょう。ロマンティストで人の気持ちに敏感な魚座は、優しくされたいのと同時に優しくしたい性格。3歳も年上だから甘えることができるし、3歳しか年上じゃないから世話を焼くこともできると思える、最良の年の差なのです。

■ ●さいごに

占星術により、年上がいいのか年下がいいのか、また最適な年の差も導き出すことができます。これをひとつの可能性として、出会った人を今までと少し違った目でチェックしてみてくださいね。(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス