最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

将棋界のレジェンド・加藤一二三、CD発売に意欲的も歌唱力は「2点」?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

7月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、先月棋士を引退した「将棋界のレジェンド」として大人気の"ひふみん"こと加藤一二三が登場し、その自慢の歌声や若いころの写真を披露して、スタジオを沸かせた。

加藤一二三、若いころは菅田将暉に似ていた?


7月1日から、ネプチューンと同じ渡辺プロダクション所属しているという加藤。 あくまでも「本職は将棋」としながらも「例えばこれからテレビ出演ですね。場合によってはCDの発売とか」と話し、MC陣を驚かせた。
この流れから、歌詞も歌も大好きだという山口百恵『いい日旅立ち』を歌うことになった加藤。
しかし、ずれる出だしと独特な抑揚に笑いをこらえるのが必死なスタジオ。

「自己採点的には何点くらいですか?」とくりぃむしちゅーの上田晋也に尋ねられ「75点」と加藤。
上田は「高ぇな!」と大声で叫び「我々から見て、多めにつけて2点ですよ」と返すと、これには加藤も笑顔で「えっえっ?」と驚いた様子だった。

そして加藤の若いころの写真が3枚登場すると「菅田将暉君みたいじゃないですか!」とくりぃむしちゅー有田哲平。
上田も「確かにこれ菅田君にすげぇ似てるね」と納得の様子。

「相当モテました?」と上田に尋ねられ「いやいやそれはありません」と否定する加藤。
「この時は彼女とかいなかったんですか?」と、さらにツッコんで聞く有田に「その辺は微妙な話でね」としながらも「若い頃に結婚をしたっていうことでくみ取ってください」と、加藤は涼しい顔でこの話題を切り上げようとした。

「いや、くみ取れないな」と逃がさない上田に、「聞きたいなー聞きたい聞きたい!」とお願いするネプチューン原田泰造。
「妻から言われてまして。ハッピーエンドな結婚・出会いだけど『勝手にしゃべってはいけません』と言われてます」と口を割らない加藤だった。

「奥様には頭が上がらないんですか?」と、恐妻家を疑う上田に「ノンノンノン!そんな事ないですよ」と全否定の加藤。「女遊びとかないんですか?」と重ねる有田にも「全くありません」と、奥さん一筋であることをアピールした。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス