最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

霊感? それとも自己暗示? 鈴木奈々の「ビジネス霊感」ぶりがヤバすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊番組で「霊を見た」と騒ぐ芸能人は本当に霊感があるのか、それとも、その場を盛り上げるための「ビジネス霊感」なのかを、18日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で検証。

タレント・鈴木奈々(29)の「ビジネス霊感」が明らかとなり、視聴者に衝撃を与えた。

(画像は鈴木奈々Instagramからのスクリーンショット)

■鈴木奈々は「トップセールスマン」


番組では、実際には霊など出たこともない保育園を舞台にニセ心霊ロケを実施、霊感の有無を調査した。

これまで心霊番組で霊感をアピールしてきた鈴木を、司会の有吉弘行(43)らは「そうとうなビジネスマン。トップセールスマン」と評価する。

鈴木はその言葉通り、見事な仕事ぶりを披露。

「身体が重い」と訴え、園内に入った瞬間、「女性の人影が見えた」「『来るな、もう帰りなさい』って男性の声が聞こえた」と騒ぎたてた。

■有吉も「仕事人」と感心


おびえる鈴木は、物音やニセ霊媒師の大声で敏感に反応。悲鳴にも似た叫び声をあげながらロケは進む。

砂糖を使ったニセの除霊で「身体が軽くなった」、どれくらい霊がいるかを問われ「いっぱいいるよ。500体くらい」と盛り上がる鈴木に、有吉も「仕事人だね」と感心。

ニセ心霊ロケだと種明かしされ、鈴木は「なんで聞こえたんだろう」と困惑しながら最後まで笑いを誘った。

■視聴者「リアクション芸人」


しらべぇでも既報のとおり、鈴木はこれまでもさまざまな話題で世間を騒がせてきた。今回も多くの視聴者を楽しませてくれたようだ。

この鈴木の圧倒的なリアクションに、視聴者も衝撃を受けている。








有吉と視聴者からは「自分で暗示をかけてしまうのでは」といった意見もあった。




恐怖心から、実際にはいないはずの霊を鈴木だけが感じたとしてもおかしくない。

完璧な演技か、それとも自己暗示か。どちらにせよ、心霊番組が求めるリアクションを提供できる鈴木は、一流のビジネスセンスを持つタレントなのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→「旦那が女とメールしていて興奮した」鈴木奈々が特殊な性癖を暴露

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス