関口メンディー、出演芸人の中に「元上司」がいることを告白しスタジオが驚嘆


7月18日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にGENERATIONS from EXILE TRIBEがゲストとして出演。番組の中で、ガヤ芸人として参加していた芸人が、偶然にも関口メンディーの元上司であったことが発覚し、出演者全員を驚かせた。

関口メンディー、突然の告白にフット後藤が驚嘆


番組では、GENERATIONSが興味を持っているというキーワードを紹介。その一つに"高タンパク料理"をあげた。その話の流れからMCのフットボールアワー後藤輝基が「自分で料理とかするの?」とメンディーに尋ねた。

メンディーは「僕はしないですねえ」と答え、続けて「家にいても、そばを茹でるくらい」とコメントすると、後藤がびっくりして立ち上がり「見た目の感じから、ホットドッグとか食うてくれや」とメンディーにツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

また、後藤が「みんなで集まって食事とか無いですか?」とGENERATIONSに質問すると、メンバーは「毎年、必ずメンディーの家に集まり、クリスマスパーティーをする」と明かした。

それを聞いた後藤が「(そのパーティーで)やっぱりさー、年頃の男やから、『女がさあー』って話しせえへんの?」と更にGENERATIONSに質問をぶつけると、メンディーが「さすがにしないことは無い」とコメント。

すると後藤がメンディーの好みの女性について、「誰?」と尋ね、メンディーは「あ、そうなっちゃいます?」とトークの流れに疑問を呈しながらも「結構、和風の人が…」と答え、スタジオから「へー」という声があがった。

番組のコーナーが進み、ガヤ芸人達による、高タンパク質なヘルシー料理のプレゼンテーションが行われていき、3組目に登場した女性お笑いコンビの「はなしょー」がカレープロテインドリンクを紹介した。

すると突然、メンディーが「後藤さん、1個いいですか」と切り出し、「山田さん(はなしょー)なんですけど、(メンディーが昔)すき家っていう牛丼屋で働いてて、そこで一緒に働いてたんですよ」と告白すると、後藤は「うそやん!」と驚嘆し、スタジオからもまさかの偶然に「えー!」と驚きの声が上がった。

はなしょーの山田しょうこによれば、山田がすき家で店長を務めていた際に、バイトだったメンディーと一緒に働いていたという。山田は「一瞬でもメンディーの上に立った女」とコメントし、スタジオは再び笑いに包まれた。

(担当・桧垣らいと)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ