【関西】アスレチック21選!子供も大人も楽しめるおすすめまとめ

じゃらんnews

2019/3/18 17:13


asuretiiku

『関西』のアスレチックスポットを集めました!アスレチックは、子どもの遊びだと思っていませんか?実は大人も夢中になるんです!カップルや友達同士で挑戦したい本格的なものや、気軽に行ける公園まで、気持ちの良い晴れの日は思い切り体を動かしに行こう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
大阪府のアスレチック
奥水間アスレチックスポーツ
奥水間アスレチックスポーツ出典:じゃらん 観光ガイド 奥水間アスレチックスポーツ
\口コミ ピックアップ/
アスレチックでも楽しかったです。子供から大人まで1日楽しめます。お値段もリーズナブルでまた行きたいと思います
(行った時期:2018年12月)

早めに並べば屋根アリが確保できます。
川辺でBBQと釣りが楽しめてとても楽しかったです。
アスレチックは30以上あるので、子どもだけでなく大人のカップルもいましたよ。
ちなみにアスレチックには一つ一つ名前がついていて、大塩平八郎の乱というものもありました笑
(行った時期:2016年7月)
奥水間アスレチックスポーツ
住所/大阪府貝塚市木積24
「奥水間アスレチックスポーツ」の詳細はこちら
兵庫県のアスレチック
六甲山フィールド・アスレチック
六甲山フィールド・アスレチック出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山フィールド・アスレチック
六甲山フィールド・アスレチックは、国立公園「六甲山」の木々と緑に囲まれた、全長1kmの本格的フィールドアスレチックコース。全40ポイントのアスレチックにはレベル別に2種類のスコアカードがあり、お子さまだけでなく家族みんなで楽しめる屋外レクリエーションスポットです。

\口コミ ピックアップ/
アスレチックは山の中にあるので自然いっぱいで色々楽しめるので運動不足に最適でした。面白いアスレチックばかりでした。
(行った時期:2018年8月)

40ものポイントがあり、順番に回っていくと結構な運動量になります。簡単なものから結構大変なものまであって大人でも楽しめました。
(行った時期:2018年5月6日)
六甲山フィールド・アスレチック
住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
「六甲山フィールド・アスレチック」の詳細はこちら
フォレストアドベンチャー・奥神鍋
フォレストアドベンチャー・奥神鍋出典:じゃらん 観光ガイド フォレストアドベンチャー・奥神鍋
森の中の樹木をそのまま利用して造られた自然共生型アスレチック。専用ハーネスを着用して空中散歩やロープを渡ったり、ジップスライドで森の中を移動。親子やグループで楽しめるアウトドアスポーツ。

\口コミ ピックアップ/
レストランがあり、石窯で焼かれたピザも本格的でおいしかったです。アドベンチャーは、安全講習を受けてからメインのコースに入り 道具の使い方やコースにもなれてとても楽しいです。
(行った時期:2018年6月)

小学生の息子と行きました。私は40代で運動神経が悪いので、最初はもたもたしてて不安だったけど、インストラクターの方が親切に教えてくれてだんだん慣れて楽しくなってきました。
春や秋の気候のいい時に行くのをおすすめします。
(行った時期:2018年5月)
フォレストアドベンチャー・奥神鍋
住所/兵庫県豊岡市日高町山田690
「フォレストアドベンチャー・奥神鍋」の詳細はこちら
フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
フォレストアドベンチャー・丹波ささやま出典:じゃらん 観光ガイド フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
森の中の樹木をそのまま利用して造られた自然共生型アスレチック。専用ハーネスを着用して空中散歩やロープを渡ったり、ジップスライドで森の中を移動。親子やグループで楽しめるアウトドアスポーツ。

\口コミ ピックアップ/
専用のハーネスを着用して大自然の中ジップラインやアクティビティーを楽しみました。
慣れるとすぐに自分で操作可能なので安心して楽しめます!
尻もちをついたり、ロッククライミングみたいなのをよじ登ったりするので汚れてもいい服でスニーカーで行くことをおすすめします。
私たちは、平日にこの施設に行った為問題はなかったですが、すごい山奥にあり途中道幅が狭かったので休日に行く方は、注意して行く必要があります。
平日利用だったので貸切り状態でめちゃくちゃ楽しめました!施設の方から休日は、混み合うと聞いたので平日休みがある方は、是非平日利用されることをおすすめします!
(行った時期:2016年10月)

行った季節も天気もよかったのでとても楽しめました。新緑が本当にきれいでした。人が少なかったのがもったいないなぁと思います。是非足を運んでほしいところです。
(行った時期:2016年5月)
フォレストアドベンチャー・丹波ささやま
住所/兵庫県篠山市火打岩字畑山256-3
「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」の詳細はこちら
兵庫県立赤穂海浜公園
兵庫県立赤穂海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 兵庫県立赤穂海浜公園
\口コミ ピックアップ/
敷地が広いので走り回って遊べて子供は大喜びでした。
遊具もありとても楽しく遊んでました。
大人ものんびり出来て良かったです。
(行った時期:2018年9月)

海浜公園は駐車場も広くたくさんの乗り物や大きな船の遊具、アスレチックやローラーコースター等があり1日中子供と一緒に遊べる施設です。
(行った時期:2017年8月)
兵庫県立赤穂海浜公園
住所/兵庫県赤穂市御崎1857-5
「兵庫県立赤穂海浜公園」の詳細はこちら
夢の森公園
夢の森公園出典:じゃらん 観光ガイド 夢の森公園 夢の森公園
住所/兵庫県小野市昭和町441-6
「夢の森公園」の詳細はこちら
ユニトピアささやま
ユニトピアささやま出典:じゃらん 観光ガイド ユニトピアささやま
多紀連山の緑に囲まれて、宿泊施設、キャンプ場、テニスコート、フィールドアスレチック場、多目的グラウンド、プール、釣堀などが点在している。矢代湖畔に建つ宿泊施設「レイクプラザ」は1Fにレストラン、売店、2Fに広間やラウンジがあり、3Fから6Fが客室になっている。光明石温泉露天風呂は大浴場は2Fにあり、12:00~日帰り入浴もできる。結婚式やパ-ティ-、各種研修会議にも利用できる総合施設です。

\口コミ ピックアップ/
アスレチック、夏にはプール、バーべニュー、温泉・・
一日遊べます。
一日では足りないかも。
宿泊もできるので、今度は宿泊もしてみたいです。
(行った時期:2017年10月)

アスレチックスは2コースあります。なかなか本格的です。
温泉もあるし、夏にはプールも。
美味しい食事も楽しめます。
もともとは企業の保養施設だそうです。
(行った時期:2017年5月)
ユニトピアささやま
住所/兵庫県篠山市矢代231-1
「ユニトピアささやま」の詳細はこちら
しあわせの村
しあわせの村出典:じゃらん 観光ガイド しあわせの村
\口コミ ピックアップ/
弟の家の近くなので散歩がてら遊びに行ったのですが、トリム園地には遊具がたくさんあり1日楽しめました。
ものすごく長い滑り台や、山の中に入っていくアスレチックなど、珍しいものもあるので遠方から行く価値はあると思います。
(行った時期:2018年10月13日)

駐車場代だけで1日遊べる場所です。敷地は広く芝生広場があったりアスレチックがあったり。長い滑り台がなかなかスリルがあって楽しいです。
(行った時期:2017年5月)
しあわせの村
住所/兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山
「しあわせの村」の詳細はこちら
須磨離宮公園
須磨離宮公園出典:じゃらん 観光ガイド 須磨離宮公園
\口コミ ピックアップ/
とても大きな公園で、噴水やすべり台、アスレチック等あります。園内はなかなかの起伏があり、段差を上ると園内を見渡せる眺めのよい展望台もあります。
(行った時期:2019年1月7日)

広くゆったりしていますので子供たちも思いっきり遊べますし安全面で考えてもくつろげる公園だと思います。散歩されてらっしゃる方も多いです。
(行った時期:2018年9月)
須磨離宮公園
住所/兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
「須磨離宮公園」の詳細はこちら
京都府のアスレチック
鴻ノ巣山運動公園
鴻ノ巣山運動公園出典:じゃらん 観光ガイド 鴻ノ巣山運動公園
スポーツ施設の機能に加え野外レクリエーション施設(大芝生広場・大スベリ台等)を併せもった幅広い活用ができる。
<バリアフリー情報>
○車椅子対応客室・車椅子対応レストランの該当施設はプラムイン城陽のみです。

\口コミ ピックアップ/
園内には長いローラー滑り台があり、子どもたちが大喜びでした。軍手と、お尻が痛くならないように下に敷いて滑る板も用意してくれてあるので安心です。
滑り口まで緩い坂を登りますが、そこからの景色がとてもよくて滑っている時も気持ちが良かったです。
寒い時期に行ったからかほぼ貸切状態でした。
別のエリアには大掛かりなアスレチックもあり、身体を動かしたい子には最適な場所でした。
(行った時期:2018年2月)

園内にあるローラー滑り台は140mもの長さがありバンクーバー砦など遊具の出来もとてもこっており大人でも楽しめる施設です。
(行った時期:2017年1月)
鴻ノ巣山運動公園
住所/京都府城陽市寺田奥山1
「鴻ノ巣山運動公園」の詳細はこちら
峰山途中ヶ丘公園
峰山途中ヶ丘公園出典:じゃらん 観光ガイド 峰山途中ヶ丘公園
\口コミ ピックアップ/
広ーいおおきな公園で子供たちは走り回って遊べます。春に行くとすごく気持ちいいです。アスレチックがあって、子供と一緒に大人も体を動かせますよ。また行こうと思います。
(行った時期:2016年4月)
峰山途中ヶ丘公園
住所/京都府京丹後市峰山町長岡876
「峰山途中ヶ丘公園」の詳細はこちら
宇治市総合野外活動センターアクトパル宇治
宇治市総合野外活動センターアクトパル宇治出典:じゃらん 観光ガイド 宇治市総合野外活動センターアクトパル宇治
東部山間地の笠取地区にある約9ヘクタールの野外活動センター。200人収容の宿泊施設、点とサイトを有するキャンプ施設、府下最大級の屈折望遠鏡を有する天体観測室、フィールドアスレチック施設などがあり、澄んだ空気の中で自然観察やふるさと体験、農業体験などの活動もできます。

\口コミ ピックアップ/
一軒家を借りて庭でバーベキューをしながら家族や親戚と過ごしました。自然が多く子供が遊べるアスレチックもあり、楽しく過ごせました。
(行った時期:2018年7月)
宇治市総合野外活動センターアクトパル宇治
住所/京都府宇治市西笠取辻出川西1番地
「宇治市総合野外活動センターアクトパル宇治」の詳細はこちら
滋賀県のアスレチック
びわ湖バレイ
びわ湖バレイ出典:じゃらん 観光ガイド びわ湖バレイ
眼下に日本最大の湖琵琶湖を望むネイチャーリゾート、それがびわ湖バレイです。
ふもとからロープウェイで約5分。標高1,108mの打見山から、1,174mの蓬莱山にかけて広大なリゾートゾーンが広がります。
びわ湖バレイで楽しめるのは、迫力のジップラインをはじめ、スリルあふれるスカイウォーカーなど、湖の風景に飛び込むような壮大なアクティビティを楽しめます。

2016年7月に“大人の山岳リゾート“をコンセプトとした山頂展望施設「びわ湖テラス THE MAIN(ザ メイン)」をオープン以降、2017年8月にびわ湖バレイで最も標高の高い蓬莱山山頂から大パノラマの景色を眺めることができる「びわ湖テラス CAFÉ 360(カフェ サンロクマル)」をオープンし、唯一無二の絶景をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
山に登って景色を堪能するだけの場所かと思いきや、大人も気軽に遊べるたくさんのアクティビティがあって、かなり楽しめました。
(行った時期:2018年10月)

アスレチック広場がとても充実していて子供達はとても楽しんでいました。景色も綺麗で夏でも風が気持ちよかったです。
(行った時期:2017年9月)
びわ湖バレイ
住所/滋賀県大津市木戸1547-1
「びわ湖バレイ」の詳細はこちら
ウッディパル余呉
ウッディパル余呉出典:じゃらん 観光ガイド ウッディパル余呉
コテージ、レストラン、森林文化交流センター、わんぱく広場、赤子山スキー場、キャンプ場、栃の実工房(木工クラフト)、アスレチック、テニスコート、パターゴルフ、グランドゴルフ、室内子どもミュージアム、多目的遊技場などが揃い、年間を通じてアウトドアライフが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
バトルアスレチックが面白い。料金も手頃でアスレチックだけでも一日中遊べます。グランドゴルフやおもちゃで遊べるコーナーもあります。
(行った時期:2018年5月4日)

良心的な値段で、気のゆくまで楽しめるアスレチックで子供(小学生、幼稚園)も満足。大自然の中で動きまくれるのがよい。休憩するところやトイレもすぐ近いところにあるので、安心です。
(行った時期:2016年10月)
ウッディパル余呉
住所/滋賀県長浜市余呉町中之郷260
「ウッディパル余呉」の詳細はこちら
浅井文化スポーツ公園
浅井文化スポーツ公園出典:じゃらん 観光ガイド 浅井文化スポーツ公園
\口コミ ピックアップ/
大人も子供も楽しめます。
巨大なアスレチック広場のようでした。
久しぶりにジャングルジムに登りましたが、怖かったです。
慣れてないものなので。
子連れ客が多かったです。
(行った時期:2017年4月)

遊具がたくさんあり、子供と一緒に伺いましたが、大喜びでした。遊具の種類もたくさんあり、小さい子から大きい子までたくさんの子供達で賑わっていました。
(行った時期:2016年3月)
浅井文化スポーツ公園
住所/滋賀県長浜市大依町15
「浅井文化スポーツ公園」の詳細はこちら
滋賀県立びわ湖こどもの国
滋賀県立びわ湖こどもの国出典:じゃらん 観光ガイド 滋賀県立びわ湖こどもの国
\口コミ ピックアップ/
天気がよくないだろうと思われた旅のため、ここのクライミング体験でもできたらと思っていたのですが、娘がこの旅で一番楽しかったというくらい、いい思い出になりました。インストラクター方が親切でとてもよかったです。室内では他に卓球やトランポリン、ふわふわドームなどを楽しむ人がいました。
(行った時期:2018年9月)

先日家族で行きました。沢山の遊具がありビックリしました。子どもも大喜びでした。おもしろ自転車やクライミングやコロコロボールなど楽しめる物が沢山ありました。
(行った時期:2018年9月)
滋賀県立びわ湖こどもの国
住所/滋賀県高島市安曇川町北船木2981
「滋賀県立びわ湖こどもの国」の詳細はこちら
フォレストアドベンチャー・栗東
フォレストアドベンチャー・栗東出典:じゃらん 観光ガイド フォレストアドベンチャー・栗東
\口コミ ピックアップ/
サーカスやとび職のような高所のお仕事をしていなければ、通常味わえない体験だと思います。
体力がないので最初は嫌でしたが、思ったよりは体力が要らなかったです。
学生さんだったら体力的には楽勝ではないでしょうか。
こういう施設は繁盛してもらって増えてくれると楽しいので、健康なかたでしたらぜひ体験してみてください。
(行った時期:2018年8月)

家族旅行で初めてのアスレチックを入れてみたが、実は非常に本格的だった。子供たちは怖がりながらもすごい楽しんだようだった。最初は金具の使い方を手間取ったが係りの人が丁寧に教えてくれて感じも良かった。大人も本気でやらなければできないようなものばかりで、思っていた以上に我を忘れて楽しめた。但し、けっこう本格的なので後から筋肉痛になった。
(行った時期:2018年5月)
フォレストアドベンチャー・栗東
住所/滋賀県栗東市観音寺字平谷459
「フォレストアドベンチャー・栗東」の詳細はこちら
奈良県のアスレチック
生駒山麓公園フィールドアスレチック
生駒山麓公園フィールドアスレチック出典:じゃらん 観光ガイド 生駒山麓公園フィールドアスレチック
\口コミ ピックアップ/
子供も大人もしっかりあそべるダイナミックなアスレチック。小さい子供でも楽しめる遊具もたくさんあって家族で1日過ごせます。
(行った時期:2016年10月)

まあまあ、ハードなアスレチックでした。30個くらいのアスレチックを順番に回っていきますが、幼稚園児くらいだと、ちょっと難しいものが多いです。ちゃんとした靴と運動しやすい服装で行った方がいいです。
(行った時期:2016年9月)
生駒山麓公園フィールドアスレチック
住所/奈良県生駒市俵口町2088
「生駒山麓公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら
曽爾高原キャンプ場
曽爾高原キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 曽爾高原キャンプ場
\口コミ ピックアップ/
キャンプ場では、テント、バンガロー、コテージなど様々なタイプの宿泊施設があります。私は、大学のサークルのメンバーでテントに泊まりました。飯盒炊爨などをする場所もあり、火を起こして飯盒でカレーとご飯を作りました。体育館などでスポーツ大会をしたり、アスレチック広場も大人でも楽しめる設備があります。曽爾高原に登山することもでき、夏で暑いとかなり体力がいりますが、一面草原のとても美しい景色が見れます。また、夜になると街灯がほとんどないため、懐中電灯を持って星空観察に行くこともできます。
(行った時期:2016年8月)
曽爾高原キャンプ場
住所/奈良県宇陀郡曽爾村太良路
「曽爾高原キャンプ場」の詳細はこちら
みつえ青少年旅行村キャンプ場
みつえ青少年旅行村キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド みつえ青少年旅行村キャンプ場
みつえ青少年旅行村は、三峰山のふもとにあり、キャンプはもちろん渓流釣りや山菜採り、ハイキング等、様々に楽しんでいただくための施設です。竹笛やコンニャクの手作り体験もできて、自然を満喫できます。思いっきり楽しんで心と身体をリフレッシュしましょう。
みつえ青少年旅行村キャンプ場
住所/奈良県宇陀郡御杖村大字神末
「みつえ青少年旅行村キャンプ場」の詳細はこちら
和歌山県のアスレチック
平草原公園
平草原公園出典:じゃらん 観光ガイド 平草原公園
\口コミ ピックアップ/
太平洋を眼下に見下ろせる高台にある公園です。四季折々の花が楽しめる他、フィールドアスレチックコースもあり、運動不足も解消出来ました。
(行った時期:2017年10月)

芝生が広がる公園で、お弁当を持ってピクニックなんかがオススメです(^^) アスレチックがあり、大人も子供も楽しめます!
春には桜が綺麗です。
(行った時期:2016年4月)
平草原公園
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町平草原
「平草原公園」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ