最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ココを磨けば彼氏ができる! 12星座別・あなたに足りない「女の魅力」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女にはしたくない、と言われてしまうのには原因があります。そしてその原因は、無意識に表現されてしまっていて、自分では気づいていないことが多いのです。
12星座別に、あなたに足りない「女の魅力」と男性に嫌われる部分を占います。

■ ●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座に足りないのは、「気づかい」です。常に自分を奮い立たせがんばってしまう牡羊座は、いつの間にか周囲にいる男性をライバル視しているのです。ちょっとしたことでも優位に立つと鼻高々になり、男性のプライドはズタズタ。男性の気持ちを思いやる気遣いを忘れないで。

■ ●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座に足りないのは、「おおらかさ」です。居心地の良さを追求する気質があるので、自分とは違う価値観や行動をする人に対して、ついつい批判をしてしまいがち。男性からは悪口ばかり言っている人に見えてしまいます。受け入れられなくても認める度量を養うべきです。

■ ●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座に足りないのは、「聞く力」です。おしゃべり好きな双子座は話題も体験も豊富。自分が知っている話題ははりきってしゃべり、反対に自分が知らない話題だと「話の輪に入れない」と不機嫌になって空気を悪くさせます。「相手の話を興味深く聞きつつ自分の話もする」ことを心がけて。

■ ●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座に足りないのは、「相手の考えを尊重すること」です。世話好きでお節介な気質があるので、男性に対してあれこれと口出ししてしまうのです。男性からすると、文句ばっかり言われている状態に。相手にも考えや、やり方があるのだと思って見守るようにするといいでしょう。

■ ●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座に足りないのは、ずばり「控えめな行動」です。バイタリティにあふれ何をやるにも積極的。自己主張も強く、思い通りにならないときは上から目線で怒るので、反感を持たれやすいのです。女王様のような態度を改め、控えめを心がければ、好感度も上がっていくでしょう。

■ ●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座に足りないのは「ユルやかさ」です。観察力抜群で細かなところに気がつくだけに、男性ならではのだらしなさが気になり、ついつい指摘してしまいます。男性からすると、とにかく母親のように小うるさい相手。もっとユルい気持ちで対応するようにしましょう。

■ ●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座に足りないのは「自分の意見を伝える」ことです。人間関係には特に気を配る天秤座は、相手に合わせる事に重点を置きがち。行きたいところを聞かれても「任せる」、食べたいものを聞かれても「合わせる」ばかりでは、単なる優柔不断です。伝えるべきことはちゃんと伝えて。

■ ●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座に足りないのは「許容力」です。どんな場面でも嫉妬を覚えると、その相手を下に見るような悪口を言いがちになります。男性は「ディスるのが好きな人だな」と不快感を持ってしまいます。気にいらない相手でも、褒めたり認めたりする許容力が必要なのです。

■ ●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座に足りないのは「相手を褒める」ことです。常に自分を高めようとする姿勢が立派な射手座ですが、自分が頑張っているだけに周囲に向ける視線は厳しく、ダメ出しばかりに。何かやり遂げても、当然だからと褒めません。批判ばかりして褒めないので、嫌われてしまいます。

■ ●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座に足りないのは「表情の豊かさ」です。真面目で努力家の山羊座。その姿はストイックで、気がついたら無表情になっていることが多いのです。その姿は「余裕のなさ」「つまらなさ」ばかりで、女性らしい明るさや素直さを感じる男性は少ないでしょう。

■ ●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座に足りないのは「甘える」ことです。異性と同性の垣根が低い水瓶座は、男性を意識して行動することが少なめ。また、独立心が高く男性に頼る行動もあまりありません。男性は頼りにされていないと感じ、恋人としてはちょっと……と思ってしまいます。

■ ●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座に足りないのは「一途さ」です。自分の感覚を大切にしているだけに、その時によいと思う趣味などの好みも変わりがち。つい「あれもいいな、これもいいな」という発言をしがちです。男性からは「飽きっぽいから付き合いも長続きしない」と思われるでしょう。

■ ●さいごに

身に覚えがあることではなかったでしょうか。知らず知らずににじみ出る嫌われポイントは、せっかくの魅力を下げまくります。まず、何が足りないのに気づいてくださいね。(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス