【リミットは48時間】アニメ放送記念で漫画『最遊記』の1巻から9巻までがeBookJapanにて無料配信!



キタ……ついにキタ! 『最遊記RELOAD BLAST』のアニメが始まるぞー!! 2017年7月5日よりアニメ専門チャンネルの「AT−X」などで順次、放送が開始する。この時を待っていたよ、という記者のようなファンはもちろん、同作品に今まで触れる機会のなかった人に朗報だ。

7月6日~7日の48時間限定で、電子書籍販売サイト「eBookJapan」にて『最遊記』の1~9巻を無料で読むことができるのだ。この機会を逃すまじ。さあ、読む準備はいいか野郎どもぉぉぉぉぉー!

・アニメに備えて漫画を読もう
『最遊記RELOAD BLAST』は峰倉かずや先生による漫画『最遊記』シリーズの最新作。大妖怪「牛魔王」の復活を阻止するため、西へ向かう玄奘三蔵(げんじょうさんぞう)一行らの活躍を描くものだ。記者が小学生のころ、校内で回し読みをしていたところを先生に見つかって怒られたな~。

そんな、懐かしい記憶を呼び覚ましてくれるほど、『最遊記』は長くにわたって愛され続けている作品なのだ。その始まりともいえる作品全9巻が読み放題になるとあっては、見過ごすわけにはいかない。アニメをより一層楽しむために、復習の意味も込めて読んでみよう!

・登場人物がとにかくイケメン
最遊記の魅力の一つは、登場するキャラクターたち。そろいもそろって、罪深いほどのイケメンなのだ。個人的には、沙悟浄(さごじょう)が好みである。特にアニメの声……と、それはさておき、ビジュアルがカッコいいが故に女性向けの漫画と思われがちかもしれないが、とんでもない。

男性が読んでも間違いなく惚れ惚れするであろう、男気あふれる面々の活躍が胸アツだ。登場人物たちは人間や妖怪、はたまた半妖であったりする。彼らが胸に不安や葛藤を抱えながら、旅をする様子からも目が離せない。

もし、読んだことがないという人には、ぜひこの機会に1度読んでみることをオススメしたい。そして最遊記シリーズは『最遊記RELOAD』へと続いていくので、気に入った方はそちらも読むべし。

参照元:eBookJapanPR TIMES
執筆:K.Masami

この記事をロケットニュース24で読む

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ