【千葉】日帰りドライブおすすめスポット32選!デートや絶景巡りに♪

じゃらんnews

2019/3/8 17:34


higaeridrive

デートやおでかけを日帰りで楽しむなら、やっぱりドライブ!海岸線やビーチの絶景、素敵な夕陽スポットや動物と触れあえるテーマパークなど、定番から穴場まで、おすすめの「千葉ドライブスポット」をたっぷりとご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
房総フラワーライン
房総フラワーライン出典:じゃらん 観光ガイド 房総フラワーライン
館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmのルートが、房総フラワーライン。初夏からは花が両側に咲きこぼれ、1月~2月の平砂浦付近には菜の花畑が広がり、とてもキレイだ。ドライブやサイクリングに最適なシーサイドロードでもあるが、「日本の道100選」にも選ばれているスポットとして覚えておきたい。

1月から咲き始める花にひと足早い春を満喫!

\口コミ ピックアップ/
この時期は、この房総でないと見れないずっと続く菜の花ロードが楽しみです。交通量の少ない時間にバイクでゆっくり写真を撮りながらドライブです。
(行った時期:2019年2月)

大絶景の太平洋の傍ら、菜の花や、お花摘みのお店が沢山・・・・。
綺麗な景色とお花、いいドライブでした。
(行った時期:2019年2月)
房総フラワーライン
住所/千葉県館山市
「房総フラワーライン」の詳細はこちら
城崎海水浴場
城崎海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 城崎海水浴場
\口コミ ピックアップ/
夏に海水浴に行きました。子供は大喜びで大人も夏を満喫できとても良かったです。また家族で行きたいなーと思います。
(行った時期:2018年8月)

ここの海水浴場は人が多過ぎず、子供と過ごしやすかったです。天気も良い日だったので、家族全員とても楽しくすごせました。
(行った時期:2018年8月)
城崎海水浴場
住所/千葉県鴨川市天津
「城崎海水浴場」の詳細はこちら
大房岬
大房岬出典:じゃらん 観光ガイド 大房岬
\口コミ ピックアップ/
館山には灯台や岬が数多くありますが こちらからの景色は地球の大きさ広大さを感じるほどの迫力があり
夕暮れは なんとも言われようもないほど素敵でした。
(行った時期:2018年3月)

南房総冨浦ロイヤルホテルに宿泊した際、散歩しに行きました。
海キレイですね。内房も中々良いです。
海見ながら何もしない贅沢を味わうには最高な場所です。
階段多いです。スニーカー必須です。
(行った時期:2018年1月7日)
大房岬
住所/千葉県南房総市多田良1212-29
「大房岬」の詳細はこちら
岩井海岸
岩井海岸出典:じゃらん 観光ガイド 岩井海岸
\口コミ ピックアップ/
夕日がすごくきれいに見れました。
空の色と海の波がいい雰囲気を出していて、良い景色でした。ゴミなどもなく、よい海岸でした。
(行った時期:2018年12月)

海は夏に行っても楽しいですが、それ以外でも味がとてもきれいなので楽しめます。
夕日がとてもきれいでした。
(行った時期:2018年8月)
岩井海岸
住所/千葉県南房総市久枝
「岩井海岸」の詳細はこちら
道の駅 ローズマリー公園
道の駅 ローズマリー公園出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 ローズマリー公園
イギリスの雰囲気を味わえる公園。シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザの3つの公園を中心に、和泉流宗家記念館、農産物直売所などの施設が点在する。

\口コミ ピックアップ/
建物がステキでした。新鮮な野菜やお花が沢山売られていました。フルーツトマトは本当に美味しかったです。横の売店のビワソフトも美味しかったです。そんなに長居するところでもないですが、なぜか又行きたくなるところです。
(行った時期:2019年2月24日)

煉瓦作りのお洒落な建物の中に小さな店舗がいくつか入っていたり、素敵な中庭があったりと思っていたより広い施設にびっくり。お土産はもちろん地元の野菜やお花などいろんなものが買えます。
(行った時期:2019年1月)
道の駅 ローズマリー公園
住所/千葉県南房総市白子1501
「道の駅 ローズマリー公園」の詳細はこちら
野島崎
野島崎出典:じゃらん 観光ガイド 野島崎
\口コミ ピックアップ/
海沿いをぐるっと歩けます。房総半島最南端の地の碑があったり、岩の上に朝日と夕陽が見える岬として、ベンチが置いてあったり、海神のモニュメントが、洞窟の中にあったりと色々と楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

お天気がいい日に行ったので、景色が最高にきれいでした。のんびり散歩しました。心が洗われるようで気持ちよかったです。
(行った時期:2018年12月)
野島崎
住所/千葉県南房総市
「野島崎」の詳細はこちら
道の駅とみうら枇杷倶楽部
道の駅とみうら枇杷倶楽部出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅とみうら枇杷倶楽部
\口コミ ピックアップ/
びわソフトクリームは変わってて美味しい。中にある喫茶店のコーヒーが意外にも美味しい。外のお庭は良く手入れされた色とりどりの花が咲いていて気持ちいい。
(行った時期:2019年2月)

房総に行くときは必ず寄りますね!
びわが有名なので、びわを使ったお菓子などのお土産がたくさん売ってます、
私は、びわソフトが大好きです!
ぜひ食べてみてください!
(行った時期:2019年2月)
道の駅とみうら枇杷倶楽部
住所/千葉県南房総市富浦町青木123-1
「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の詳細はこちら
養老渓谷
養老渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷
\口コミ ピックアップ/
川沿いの遊歩道があり、飛び石を歩いて滝の近くまでいけます。運良く、カワセミを見ることが出来ました。夏は、川で水遊びが、出来るようです。時間があるならば、点在する滝の巡歩きりをするのに良いです。
(行った時期:2019年2月)

マイナスイオンがたっぷり補給できたような気がします。自然がいっぱいでとっても気持ちの良い溪谷でした。
(行った時期:2018年12月)
養老渓谷
住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
「養老渓谷」の詳細はこちら
沖ノ島海水浴場
沖ノ島海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 沖ノ島海水浴場
自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。周辺海域はサンゴの北限域と言われ、スノーケリングでの水中観察の他、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われている。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。

\口コミ ピックアップ/
12月の訪問でしたので、海は入っていませんが散歩ができるような海岸や洞窟があります。軽く冒険気分になれます。訪れていたファミリーは、小さなヤドカリ探しに夢中になっていました。
(行った時期:2018年12月)

1年間に5~6回ほど出かけています。目的は潮だまりにいる生き物たちに出逢うためです。小魚やエビややどかりやカニなど、きりがないくらいたくさんの生き物たちです。たまに沖に向かって釣りもします。楽しい時間があるんです。また行きたいなあ。
(行った時期:2018年11月10日)
沖ノ島海水浴場
住所/千葉県館山市富士見付近
「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら
九十九谷展望公園
九十九谷展望公園出典:じゃらん 観光ガイド 九十九谷展望公園
房総三山のひとつに数えられる鹿野山で、幽玄な趣の景色を望むならココ。ゴルフコースに隣接する公園からは、眼下に険しく刻み込まれた九十九谷の姿を一望することができる。空気がきれいな日には雲海も発生するので、天候を選んで訪れよう。まるで墨絵のような幻想的な景色を眺めることができるはずだ。

眼下に深い谷を望む房総有数の展望ポイント

\口コミ ピックアップ/
数年前から何度か訪れています。特別な設備、柵などもなく何もないからすばらしい自然のままの展望公園です。
周りを見渡すと「今自分はどこにいるのだろうか」と一瞬考えてしまうほど壮大な景色が広がっています。
以前行った日曜日は登山客や地元のカップルが数人いる程度でしたが最近様々なテレビ番組で紹介され、観光客が
増えてきたような気がしました。
(行った時期:2018年2月)
九十九谷展望公園
住所/千葉県君津市鹿野山119
「九十九谷展望公園」の詳細はこちら
高滝湖
高滝湖出典:じゃらん 観光ガイド 高滝湖
平成2年3月に竣工した人造湖です。人造湖としては県内最大面積を誇り,湖の周りにはサイクリングコースや公園が整備されています。貸しボートも用意されており、年間を通じて釣り客が訪れています。
高滝神社や市原湖畔美術館も、この高滝湖のほとりにあります。

\口コミ ピックアップ/
何年かぶりにボートに乗りました。寒い日でしたが、とっても気持ちよくて、のんびりとした一日を過ごせました。
(行った時期:2018年12月)

千葉県市原市にある大きな湖です。周辺には美術館とレストランがありますが、静かな場所です。湖でボートに乗れるようです。
(行った時期:2018年11月)
高滝湖
住所/千葉県市原市高滝
「高滝湖」の詳細はこちら
袖ケ浦海浜公園
袖ケ浦海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 袖ケ浦海浜公園
\口コミ ピックアップ/
思った以上に長い椰子の並木でいい気分。晴天だったのでカリフォルニアを思い出しました。陸地側も植栽で工場が隠れるようになっていたので雰囲気が壊れることは有りませんでした。公園内には展望台が有り、周囲を見渡すことができます。夕日と愛車の写真を撮る人で道路は賑わっていましたが、通行の妨げになる様な人はいないし、公園内は空いているので誰でも楽しめる良い所です。
(行った時期:2019年1月20日)

千葉に居ながらカリフォルニアの雰囲気漂うところです。天気の良い日は気持ちが良いです。
夕焼けもきれいです。
特別なものはないですが、雰囲気が良いです。車好きの方たちが集まる場所でもあり、
カスタムカーや往年の名車を見ることができる場所でもあります。
(行った時期:2018年12月31日)
袖ケ浦海浜公園
住所/千葉県袖ケ浦市南袖36-1
「袖ケ浦海浜公園」の詳細はこちら
鋸山
鋸山出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山
\口コミ ピックアップ/
昔石切り場だった山には大仏や展望台などあり、上から見下ろす景色は絶景なので、是非近くに寄った時は拝観料を払ってでも来る価値があります。
(行った時期:2019年1月26日)

普段運動不足な私たちはロープウェイで上まで登りました。お天気が良く、景色がとってもきれいでした。絶景です。
(行った時期:2018年12月)
鋸山
住所/千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら
マザー牧場
マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場
鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
20年ぶりくらいに行ってみました。やはり子供連れが多いですが、大人もけっこう楽しめます。広い敷地がいくつかのエリアに分かれており、それぞれ動物が飼われています。子ブタレースや羊の大移動などのショーを見ながら馬や牛の飼育舎まで歩き回って、いい運動になります。ウサギやモルモットを触れるコーナーや、カピバラが入浴するスポットも。ソフトクリームも美味しいので、一休みにぴったり。冬季の週末は夜にライトアップイベントもやっています。大人でも動物好きなら楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

色んな動物を眺めているだけで、日ごろのストレスが発散されます。癒されたい方におすすめです。食べ物も美味しいです。
(行った時期:2018年12月)
マザー牧場
住所/千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら
富津公園
富津公園出典:じゃらん 観光ガイド 富津公園
富津岬全域。松林が広がり,各種のプールあり。東京湾に細く突き出た富津岬全体が公園になっています。春先には潮干が始まり、夏には海水浴場やジャンボプール、キャンプ場も開設され、また、一年を通じてテニスや屋内温水プールも営業してます。岬の先端の展望塔に登れば東京湾を一望できます。

\口コミ ピックアップ/
立体的な展望台からは神奈川がくっきり見え、貝が散乱する海岸では水遊びができました。風が気持ちよく子供も大喜びでした。
(行った時期:2018年8月)

車で公園の突端の富津岬まで行くことができ、夕暮れ時の展望塔からの眺めがとても綺麗でお薦めです。園内の大きな池に囲まれた高台からの景観もなかなか良いです。とても広い公園で、訪れた時は毎回愛犬と一緒にゆっくりお散歩を楽しんでいます。
(行った時期:2018年6月)
富津公園
住所/千葉県富津市富津2280
「富津公園」の詳細はこちら
海ほたるパーキングエリア
海ほたるパーキングエリア出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア
神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。
一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、
技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、
交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。
また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
木更津行きの途中で寄りました。行きに好きなものを選んでおき、帰りに買うパターンの定着した我が家。夕方の少し前に行くと混まずに買い物できます。
(行った時期:2019年2月)

千葉県のお土産はここで大体揃いますね。食事もできて海を眺めてゆっくり休憩。今話題のあのバームクーヘンも手に入ります。
(行った時期:2019年1月)
海ほたるパーキングエリア
住所/千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら
中の島大橋
中の島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 中の島大橋
全長236mの真紅の橋。潮干狩りやフィッシングスポットの名所としても知られる中の島公園と木更津港の横に広がる緑豊かな鳥居崎海浜公園を結んでいる日本一の歩道橋。高さ約25mの橋の頂上からは、木更津の町並と東京湾から遠く富士山も見晴らすことができ、ビュースポットの憩いの場として活躍している。木更津市内を一望する街一番のビュースポット

\口コミ ピックアップ/
房総ドライブの途中に寄ってみました。
日本一高い歩道橋だそうです。
行った日は天気が良く、橋の上から見る景色が最高でした。
良い休憩が出来ました。
散歩をしている方が多かったです。
また機会があったら寄ってみようと思います。
(行った時期:2018年3月17日)
中の島大橋
住所/千葉県木更津市富士見3
「中の島大橋」の詳細はこちら
東京ドイツ村
東京ドイツ村出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村
広い芝生と青空の中で時間を忘れてくつろごう
千葉県袖ヶ浦市に位置する自然がいっぱいの東京ドイツ村。のんびり過ごせる広大な芝生広場を中心に様々な遊具が整備されたわんぱく広場、小動物と触れ合えるこども動物園、ペダルボート、観覧車など10種類以上のアトラクションが楽しめる。また、フラワーガーデンや園内3ヶ所の遊歩道で自然を余すところ無く満喫できる。慌ただしい日常を抜け出してゆったりとした時間が過ごせる東京ドイツ村に行ってみよう。

\口コミ ピックアップ/
2年前に行ったときはただ見るだけで、人もすごく、全然楽しめなかったのですが今回は乗り物に乗ってイルミネーション見れたので良かった。ゆっくりみれました。
(行った時期:2019年2月)

小学生の娘と親子三人で行きました。すごく寒くて長い時間いるのはきつかったです。でも今ランタン祭りをやっていて、中国の屋台などで食べたり楽しかった!イルミネーションもすごくきれいなのでまた、行きたいと思います!
(行った時期:2019年1月13日)
東京ドイツ村
住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
稲毛海浜公園
稲毛海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 稲毛海浜公園
\口コミ ピックアップ/
潮風の匂いが濃く、海に来たという感じが臭覚から感じられます。オフシーズンでもあり、泳ぐ感じではないですが、ベンチがあり、ボーとたそがれられ気持ち良かったです。
(行った時期:2019年2月)

ウォーキングには最適です。犬も連れて歩けます。森林浴や浜辺の散歩ができる。千葉市の花の美術館も敷地内にあって四季の花々も楽しめます。
(行った時期:2019年1月)
稲毛海浜公園
住所/千葉県千葉市美浜区高浜
「稲毛海浜公園」の詳細はこちら
道の駅 あずの里いちはら
道の駅 あずの里いちはら出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あずの里いちはら
\口コミ ピックアップ/
野菜や市原市の特産品の直売所があり、焼きたてパン屋さんも隣にあります。パン屋さんがとても良かったです。
(行った時期:2018年8月)

春になると、桜が咲いたり菜の花が咲いてたりして、気分転換になります。 ウォーキングや遊び、花見鑑賞をしたいならお勧めします。 特に農業センター側は、桜が満開です。
(行った時期:2018年7月)
道の駅 あずの里いちはら
住所/千葉県市原市浅井小向492-1
「道の駅 あずの里いちはら」の詳細はこちら
市原ぞうの国
市原ぞうの国出典:じゃらん 観光ガイド 市原ぞうの国
水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、らくだ、カバなど約100種類の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、複数のぞうさんたちがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/
象のイベント(絵を描いてくれたり)ショーなどもあり、いろんな動物へ餌やりができて動物好きにはたまらない場所でした。
(行った時期:2019年1月)

象のショーは芸達者な象たちが楽しませてくれます。子象の「夢花」のお絵かきパフォーマンスが凄くて、大輪のヒマワリを書き上げたのには驚きでした。
(行った時期:2018年8月)
市原ぞうの国
住所/千葉県市原市山小川937
「市原ぞうの国」の詳細はこちら
九十九里浜
九十九里浜出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里浜
\口コミ ピックアップ/
夏の海水浴シーズン以外だと本当にのんびりしています。砂浜を歩くだけでも気持ちがいい。我が家は日の出を見に行くことも多く、じつに美しいです。
(行った時期:2019年2月)

白子温泉に宿泊、徒歩で海岸へ。どこまでも続く長い砂浜海岸。広々として心が洗われます。波の音、風の音が途切れなく、落ち着きます。
(行った時期:2018年11月)
九十九里浜
住所/千葉県山武郡九十九里町ほか
「九十九里浜」の詳細はこちら
蓮沼海浜公園
蓮沼海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 蓮沼海浜公園
全長4km、広さ40万平方メートルの敷地内に、ウォーターガーデン、テニスコート、水の広場、宿泊施設、小体育館、野球場、いこいの広場、子供の広場(ミニ遊園地)、展望塔、少年スポーツ広場など、緑豊かな自然の中で子どもはもちろん、大人も楽しく過ごせる公園です。

\口コミ ピックアップ/
日本一長い、汽車!本格的なゴーカート!色々な自転車!九十九里を一望できる展望台!子供達は大満足!また行きたい観光スポットです!
(行った時期:2018年9月)

プールがあると聞き、行って来ました。期待以上にプールの設備がすごくて子供も帰りたくないというほどでした。
(行った時期:2018年8月)
蓮沼海浜公園
住所/千葉県山武市蓮沼ホ368-1
「蓮沼海浜公園」の詳細はこちら
成田山新勝寺
成田山新勝寺出典:じゃらん 観光ガイド 成田山新勝寺
新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/
参道の賑わいは想像以上でした。外国からの観光客も多いですね。これは成田空港が近いからですね。歌舞伎の成田屋関連のお店もあり楽しめます。
(行った時期:2019年2月)

愛染明王が奉られています。厳粛な雰囲気のお堂の中にある、威厳がある仏像だと思いました。とても素晴らしかったです。
(行った時期:2019年2月)
成田山新勝寺
住所/千葉県成田市成田1
「成田山新勝寺」の詳細はこちら
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場出典:じゃらん 観光ガイド 成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/
アイスクリームとピザがめっちゃおいしかったです!!!また食べに行きたいくらいです。
ピザのチーズが本当においしかったです!!!
いろいろな色の牛がたくさんいて可愛かったです
あと園内に野良猫がいて癒されました。。。。
(行った時期:2019年1月)

牛の乳しぼり体験をしました。
とても大人しい牛だったので、4歳の子どもも怖がらずにできました。
係の方がコツを教えてくれるので、初心者でも簡単にできます。
牧場内で食べたソフトクリームも濃厚で美味しかったです。
(行った時期:2018年11月)
成田ゆめ牧場
住所/千葉県成田市名木730
「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら
犬吠埼灯台
犬吠埼灯台出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼灯台
犬吠埼灯台は、銚子半島の最東端、太平洋に突き出た岬にあります。三方を海に囲まれた高さ約20mの海食台地の突端、海抜52mの白亜の灯台です。犬吠埼の探勝の中心地にあります。光遠距離19.5海里、15秒ごとに1閃光を放って露信号、無線方位信号も放つことができます。慶応2年(1866年)日本、イギリス、フランス、アメリカ、オランダの間に結ばれた条約に基づいて建造され、設計はイギリス人技師ブラントンで初めて日本製のレンガを使用した灯台です。

\口コミ ピックアップ/
真夜中に観に行くと、灯台から伸びる光の筋が大迫力で眼に映る。
日の出前後は特に綺麗で、素人が写真に収めても綺麗に映るレベルの絶景。
日中から夕暮れは生では観ていないが、写真で見る限りとても綺麗。
灯台に登ると地球が丸く見えた。
(行った時期:2019年2月)

旅館にチェックインする前、日が沈む直前に灯台に到着。
夕焼けも綺麗でしたし白い灯台が夕焼けに染まりとてもすてきでした!
(行った時期:2019年1月20日)
犬吠埼灯台
住所/千葉県銚子市犬吠埼9576
「犬吠埼灯台」の詳細はこちら
地球の丸く見える丘展望館
地球の丸く見える丘展望館出典:じゃらん 観光ガイド 地球の丸く見える丘展望館
地球の丸く見える丘展望館は、愛宕山山頂(73.6m)にあり16mの高さがあります。合わせて、海抜約90mの屋上から四方を眺めると鹿島灘から筑波山、西は九十九里浜、屏風ケ浦を見渡せ、その眺めは雄大で水平線の両端は丸みを帯びて見えるので文字通り地球の丸さを実感できます。
展望台からは春には足元に春キャベツの畑が見え、常緑樹や松は黒っぽい緑で、様々な色の車体の銚子電鉄の電車が海側をゆっくりと走っている光景が見られます。犬吠埼灯台や明治までは海獣が来たといわれる海鹿島などもすぐ近くにみられます。

\口コミ ピックアップ/
ほんとうに地球は丸いんだなぁと思うほど330° 水平線が望めます。
晴れていたので筑波山 うっすらと富士山が望めました!
(行った時期:2019年2月)

初めて行きました。天気が良かったので、景色が最高にきれいでした。確かに丸みがあるように見えました。おすすめです。
(行った時期:2018年12月)
地球の丸く見える丘展望館
住所/千葉県銚子市天王台1421-1
「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら
屏風ケ浦
屏風ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 屏風ケ浦
屏風ケ浦は、銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁です。波の浸食によりできた荒削りの崖です。雄大なスケールで英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれています。東洋のドーバーといわれる素晴らしい眺めです。

\口コミ ピックアップ/
銚子ジオパークの一角を担う海岸。地層がとてもくっきりと見える場所で、夕方には夕日が当たりキラキラしてとても綺麗でした。
(行った時期:2019年1月)

太平洋の荒波が削った崖です。海食崖と言うらしいのですが、延々と続いており、なかなかの見応えがあります。
(行った時期:2018年8月)
屏風ケ浦
住所/千葉県銚子市三崎町1丁目
「屏風ケ浦」の詳細はこちら
君ケ浜
君ケ浜出典:じゃらん 観光ガイド 君ケ浜
君ケ浜は、関東最東端犬吠埼に隣接した約1kmの海岸線です。白い砂に青い松、それに豪快な太平洋を眺められる地で別名「関東舞子」と古くから多くの文人墨客に愛され、今も若者や家族連れ等の憩いの場となっています。
この海岸線を整備し、公園として多くの人に散策等ができるように開放したものです。梅雨のころ霧の出る日が多いので、霧ヶ浜とも昔は呼ばれていましたが、いつからか君ケ浜と言われるようになりました。
いつも波が高く遊泳は禁止されています。浜沿いは公園として整備され、散策も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
浜沿いを犬吠埼まで歩きました。地元の人の散歩コースらしく歩いている人がいつ行っても居る。今回は歩きませんでしたが防風林の中にも遊歩道があってそちらは木陰になっています。
(行った時期:2018年7月)

犬吠崎に行く途中あまりにも天気が良かったので、一つ手前の君ケ浜駅で降り、犬吠埼灯台まで海岸をのんびり歩きました。海と空以外になにもない雄大な風景が素晴らしかったです。
(行った時期:2018年1月)
君ケ浜
住所/千葉県銚子市君ケ浜
「君ケ浜」の詳細はこちら
御宿海岸
御宿海岸出典:じゃらん 観光ガイド 御宿海岸
\口コミ ピックアップ/
約2kmに渡り砂浜が続く、外房でも代表的な海水浴場で、夏のシーズンは人やビーチパラソルが砂浜を埋め尽くします。10月は静かだと思ったのですが、サーフィンを楽しむ人がかなりいて、さすが御宿だと思いました。天気もよかったので、海岸沿いの駐車場は止める場所が無いほどでした。
(行った時期:2018年10月25日)

海もきれいで町も綺麗なので散歩していてとても気持ちいいです。
夕陽も絶対きれいなんでしょうね。
景色も綺麗で最高です。
(行った時期:2018年8月)
御宿海岸
住所/千葉県夷隅郡御宿町須賀
「御宿海岸」の詳細はこちら
亀山湖
亀山湖出典:じゃらん 観光ガイド 亀山湖
\口コミ ピックアップ/
亀山ダムによって作られた千葉県最大のダム湖で、ダム湖特有の複雑な形をしています。散策するのもおすすめです。
(行った時期:2018年8月)

とてもきれいな景色です。
赤い橋がまた綺麗で湖と緑に赤でとてもきれいな眺めでした。
きもちよかったです。
(行った時期:2018年8月)
亀山湖
住所/千葉県君津市川俣旧川俣
「亀山湖」の詳細はこちら
濃溝の滝
濃溝の滝出典:じゃらん 観光ガイド 濃溝の滝
\口コミ ピックアップ/
霧がかかった状態でしたが、水量が多く幻想的な風景でした。
地元の方に聞くと、一番の見ごろ秋の日の出がいいそうです。
ハート形は見れなくても美しい風景を見ることができます。
(行った時期:2018年12月)

ハートに見える洞窟、確かに珍しいです。日本の一度は訪れたい場所だと思います。駐車場からも近いです。階段ありますがそんなにつらくありません。
(行った時期:2018年12月)
濃溝の滝
住所/千葉県君津市笹
「濃溝の滝」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ