【関東・甲信越】日帰りドライブおすすめスポット50選!デートや絶景巡りに♪

じゃらんnews

2018/8/1 16:30


関東 ドライブ

日帰りでの観光やデートを気軽に楽しむなら、やっぱりドライブ!
夜景も楽しめるお台場や、房総の爽やかな海岸沿い、緑が気持ちいい絶景高原ルートに紅葉スポットなど「関東・甲信越エリア」のおすすめドライブスポットを県別にご紹介します!
安全運転でカップルや友達、家族とのドライブを楽しんでくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※時期により通行止めの場所も含まれます。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■東京都のドライブスポットはこちら
■神奈川県のドライブスポットはこちら
■千葉県のドライブスポットはこちら
■埼玉県のドライブスポットはこちら
■群馬県のドライブスポットはこちら
■茨城県のドライブスポットはこちら
■栃木県のドライブスポットはこちら
■新潟県のドライブスポットはこちら
■長野県のドライブスポットはこちら
■山梨県のドライブスポットはこちら


東京都おすすめドライブスポット
お台場海浜公園
お台場海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド お台場海浜公園
静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
目の前にレインボーブリッジがあるので夜景などはとても綺麗です。カップルがたくさんいます。夏は花火もみれます
(行った時期:2018年6月)

特に夜がオススメのデートスポットです。綺羅びやかなライトアップや遠くまで街の光を眺望することができていい場所ですね。
(行った時期:2014年4月)
お台場海浜公園
住所/東京都港区台場1-4-1
「お台場海浜公園」の詳細はこちら
奥多摩湖いこいの路
奥多摩湖いこいの路出典:じゃらん 観光ガイド 奥多摩湖いこいの路
小河内ダムから山のふるさと村まで約12kmの自然散策路。空や森の色を映し出す奥多摩湖に沿って、長い道のりを歩くと達成感も大きい。

\口コミ ピックアップ/
奥多摩湖にドライブに行った時に寄りました。湖の淵を散歩できて気持ちいいです。全長12kmということを知り途中で引き返しました。
(行った時期:2016年6月)

家族で夕方奥多摩湖に着いて、暗くなってから、いこいの路を少し歩きました。空をみあげると星がきれいで良い想い出になりました。
(行った時期:2010年8月)
奥多摩湖いこいの路
住所/東京都西多摩郡奥多摩町原
「奥多摩湖いこいの路」の詳細はこちら
秋川渓谷
秋川渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 秋川渓谷
多摩川の支流の中でも最大といわれる秋川。あきる野市から檜原村に及ぶ全長約20kmほどを「秋川渓谷」と呼んでいます。新緑、紅葉など四季折々に表情を変える景色は見ごたえたっぷりです。

\口コミ ピックアップ/
マイナスイオンたっぷりで、森林浴に、川でバーベキューに楽しめます。夏は都内に比べると涼しく、川の水も冷たくて気持ちよくてオススメです!
(行った時期:2015年8月)

今の季節は川遊びやBBQなどで秋川渓谷もファミリーや若者までとても賑わうところになります。檜原街道で行きます。
(行った時期:2016年8月)
秋川渓谷
住所/東京都あきる野市から檜原村にかけて
「秋川渓谷」の詳細はこちら
間々下海岸
間々下海岸出典:じゃらん 観光ガイド 間々下海岸
白砂の海岸が続く、海水浴にも磯遊びにも適した海岸。西風の強い日は白波が砕けて豪快な景観。エリアにはパルテノン神殿をモチーフにした湯の浜露天温泉、美しいモヤイや石の芸術作品・休憩所が並ぶ丘、モン・サン・ミシェルを彷彿とさせる石積み施設の跡が残る鳥ヶ島と景勝地が続き、背後には石山(向山)の白い断崖が聳え立つ、島でも有数の美観地区である。

\口コミ ピックアップ/
ドライブついでに立ち寄りました。海が真っ青でとても澄んでいて綺麗でボッーと眺めてしまいました。景色もとても良かったです。
(行った時期:2017年6月)

透明度の高い綺麗すぎる海に感激しました。青空との距離も近く感じ、素晴らしい景色でした。とても綺麗に整備もされている点も良かったです◎
(行った時期:2017年7月)
間々下海岸
住所/東京都新島村
「間々下海岸」の詳細はこちら
東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ゲートブリッジ
中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ全長2,993mの橋梁。海面からの高さは最大で87,8m、東京港や都心を一望できます。

\口コミ ピックアップ/
ドライブで通ったりしました。橋が一部ライトが光っていてとても綺麗でした。有名な橋なので是非行ってみてください。
(行った時期:2018年4月)

東京だけあり交通量は多め。ゲートブリッジは、夜間のライトアップがとても綺麗で有名ですね。ドライブにオススメですよ!
(行った時期:2018年5月)
東京ゲートブリッジ
住所/東京都江東区若洲2丁目
「東京ゲートブリッジ」の詳細はこちら


神奈川県おすすめドライブスポット
箱根スカイライン
箱根スカイライン出典:じゃらん 観光ガイド 箱根スカイライン
箱根・伊豆の玄関口へのアクセス道路。
芦ノ湖西岸峰を南北に走る延長5kmのドライブウェイ。

\口コミ ピックアップ/
海沿いの道は1本道なので中伊豆に行くときはかなり混むので必ずこちらを利用します。快適に飛ばせる景色のいい道です。
(行った時期:2016年9月)

箱根から帰る時はいつも小田原厚木道路を使うのですが、たまには別ルートということで、今回は箱根スカイラインを利用。あいにくの曇り空でしたが、お盆の割には空いていて、景色を楽しみながら運転できました。途中の展望台(芦ノ湖展望公園)の眺めは最高です。
(行った時期:2016年8月13日)
箱根スカイライン
住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根町
「箱根スカイライン」の詳細はこちら
稲村ヶ崎
稲村ヶ崎出典:じゃらん 観光ガイド 稲村ヶ崎
由比ヶ浜の南西端に突き出す懸崖で、かつては霊仙山とつづいていたが、現在はドライブウェイで切断され島のように見える。1333(元弘3)年新田義貞が鎌倉を攻めるとき、黄金作りの太刀を海に投じて潮を引かせたという話は有名である。結核菌・コレラ菌発見などで有名なドイツ人のロベルト・コッホ博士の碑が立つ。また、岬の西側の高台は稲村ガ崎公園になっており、新田義貞の碑や『真白き富士の嶺』の歌で知られるボート遭難の慰霊碑が立ち、遊歩道が設けられている。

\口コミ ピックアップ/
由比ヶ浜から七里ガ浜に向かう途中で、ここだけ海に突き出た小さな岬になっています。夕日がきれいに見える絶景ポイントです。
(行った時期:2017年9月)

横浜からレンタカーを借りて思いつきでふらっと鎌倉へドライブしました。
初めて稲村ヶ崎に降り立ってみましたが江ノ島と富士山がきれいに見えて、お寺巡りとは違って人も少なく海を眺めてのんびりと過ごすことが出来ました。
何時間でもいられるような場所です
(行った時期:2018年5月)
稲村ヶ崎
住所/神奈川県鎌倉市稲村ヶ埼1丁目
「稲村ヶ崎」の詳細はこちら
逗子海水浴場
逗子海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 逗子海水浴場
遠浅で波静かな逗子海岸は、古くから家族連れに適した海水浴場として親しまれ、夏は大勢の人出で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/
海が好きなので年に一回は逗子に行きます。逗子の雰囲気もとても好きです。オシャレなカフェに寄ったり、楽しめるスポットもたくさんあります!
(行った時期:2017年7月)

海水浴に行きましたが、ここから見る夕日もとってもキレイで心奪われます。海岸に腰掛けて語らっているカップルも多いです。
(行った時期:2015年9月)
逗子海水浴場
住所/神奈川県逗子市新宿1丁目先
「逗子海水浴場」の詳細はこちら
飛龍の滝
飛龍の滝出典:じゃらん 観光ガイド 飛龍の滝
飛龍の滝自然探勝歩道の中間にある。

\口コミ ピックアップ/
滝の近くは涼しいので大興奮してしまいましたよ。夏場には本当におすすめですよ。また行きたいですね。良かったですよ。
(行った時期:2018年7月)

緑に囲ませた雰囲気の中にあるので、マイナスイオンを浴びてリフレッシュすることができます。たまには、日常を忘れて心身ともにリフレッシュするために立ち寄ります。
(行った時期:2014年9月)
飛龍の滝
住所/神奈川県足柄下郡箱根町畑宿
「飛龍の滝」の詳細はこちら
江の島
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島
日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
飲食店やお土産屋さん、海産物を売るお店などが立ち並ぶ細い路地があり冒険感覚で散策できました。生しらす丼を食しましたが美味しかったです。
(行った時期:2013年8月)

江ノ島の坂を登ると素晴らしい海を眺めることができます。また江ノ島は猫が多く猫好きには堪らないスポットです。
(行った時期:2018年4月)
江の島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら


千葉県おすすめドライブスポット
房総フラワーライン
房総フラワーライン出典:じゃらん 観光ガイド 房総フラワーライン
館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmのルートが、房総フラワーライン。初夏からは花が両側に咲きこぼれ、1月~2月の平砂浦付近には菜の花畑が広がり、とてもキレイだ。ドライブやサイクリングに最適なシーサイドロードでもあるが、「日本の道100選」にも選ばれているスポットとして覚えておきたい。
1月から咲き始める花にひと足早い春を満喫!

\口コミ ピックアップ/
道路の両側にお花が植樹されていてドライブに最高です。
フラワーラインの標識もありますのでお見逃しなく。
(行った時期:2014年8月15日)

フラワーラインという名前だけあって、季節によっては沿道にお花が並んでいます。
今回フラワーラインを通ったのは9月中旬。
今回はマリーゴールドでした。
通り自体は比較的走りやすく、ドライブに適していると思います。
(行った時期:2016年9月21日)
房総フラワーライン
住所/千葉県館山市
「房総フラワーライン」の詳細はこちら
犬吠埼
犬吠埼出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼
犬吠埼は、太平洋に突き出た周囲500m程の岬で三方を水に囲まれた台地で、白砂の君ケ浜海岸、南には奇岩、巨岩の多い海岸が広がり、若者や家族連れに親しまれています。先端にそびえる白亜の犬吠埼灯台は、国産レンガによる第1号建造物です。また、近くには温泉郷があり、5件のホテルで太平洋を眺めながら入浴を楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
犬吠埼にはドライブの途中に立ち寄らせていただきました。かなり大興奮してしまいましたよ。良かったですよ。
(行った時期:2018年6月)

銚子を代表する観光スポットです。
気候が良い春や秋はたくさんの観光客でにぎわうため、駐車場に入れないこともあるようです。
上からの景色はすばらしかったです。
(行った時期:2017年4月)
犬吠埼
住所/千葉県銚子市犬吠埼
「犬吠埼」の詳細はこちら
御宿海岸
御宿海岸出典:じゃらん 観光ガイド 御宿海岸
白砂,遠浅で昔から海水浴場として知られ,海女で有名。童謡“月の沙漠”の像がある。

\口コミ ピックアップ/
とても綺麗な海岸で、夏は海水浴客で賑わいます。透明度もなかなか綺麗でした。とても暑く、日焼け対策必須です。
(行った時期:2018年7月)

海には入りませんでしたが、海沿いをドライブしました。白い砂、ヤシの木の様な高い木があり、南の島を走っているような気分でした。
(行った時期:2017年10月)
御宿海岸
住所/千葉県夷隅郡御宿町須賀
「御宿海岸」の詳細はこちら
道の駅 富楽里とみやま
道の駅 富楽里とみやま出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 富楽里とみやま
\口コミ ピックアップ/
高速の渋滞に嫌気がさして休憩がてら立ち寄り。トイレだけのつもりが、美味しそうな匂いに誘われて、つい購入したつみれ汁
これが絶品。疲れたからだに優しい塩気と鰯の旨味たっぷりの一杯。値段のやすさにもびっくり。コスパ抜群のつみれ汁、気がつけば二杯目も食してしまいました。
(行った時期:2018年7月)

地域の特産品やお土産物などいろんなものが売っていました。販売員の方の対応も良かったです。ドライブの休憩にはとても良いところです。
(行った時期:2018年5月)
道の駅 富楽里とみやま
住所/千葉県南房総市二部1900
「道の駅 富楽里とみやま」の詳細はこちら
新舞子海水浴場
新舞子海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 新舞子海水浴場
透明度が高く、比較的ゆったりと過ごせる。天気の良い日には海の向こうに横浜ベイブリッジやランドマークタワーなど、また、運がよければ富士山が観られるかも?背後には豊かな緑に囲まれた東京湾観音があり、自然を満喫してリフレッシュできる。遊泳区域外ではサーフィンなども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
意外と水がきれいな海で、のんびりできる海水浴場でした。山が見えて、風情のある景色の海水浴場で、近くに観光スポットもあります。
(行った時期:2014年6月)

千葉県富津市エリアにある海水浴場です。南房総エリアをドライブしながら利用するのもおすすめコースです。
(行った時期:2016年7月)
新舞子海水浴場
住所/千葉県富津市八幡
「新舞子海水浴場」の詳細はこちら


埼玉県おすすめドライブスポット
狭山湖
狭山湖出典:じゃらん 観光ガイド 狭山湖
狭山湖は、当時勝楽寺村と山口村の一部があった狭山丘陵の深い谷に7年の歳月をかけ堰堤を築き、東京都の水がめとして昭和9年に完成した人造湖。正式には「山口貯水池」といい、周辺は県立狭山自然公園となっており、その美しさは埼玉の自然100選やダム湖百選にも選定されています。

\口コミ ピックアップ/
緑がとても多くて、空気が綺麗なのでリラックス出来る公園です。芝生がとても広いので、のんびりしたい方にお薦めです。
(行った時期:2017年8月)

埼玉にもこんな大きな湖があるんだなあと思いました。
見たことのない鳥が湖畔で楽しそうに遊んでいました。
(行った時期:2015年9月)
狭山湖
住所/埼玉県所沢市勝楽寺
「狭山湖」の詳細はこちら
宝登山
宝登山出典:じゃらん 観光ガイド 宝登山
\口コミ ピックアップ/
雨の日に行きましたが、参道がとても素敵でした。
こじんまりしていておごそかな気分が味わえ良かったです。
(行った時期:2017年9月)

神社仏閣巡りが好きなので、秩父地方でパワースポットと言われている宝登山神社を訪れました。空気が心地よく、清々しい気分になりました。お参りの後は、ロープウェイに乗って山頂まで登りました。楽しかったです。
(行った時期:2017年6月25日)
宝登山
住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞
「宝登山」の詳細はこちら
巾着田
巾着田出典:じゃらん 観光ガイド 巾着田
日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行している。川に囲まれた土地を利用して、水田を開き米を作った。秋には黄金色に実った稲穂が波打ち、近くの日和田山(標高305m)からの眺めると、それはあたかも小銭を入れる巾着の形そのものだった。いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に曼珠沙華は圧巻。

\口コミ ピックアップ/
林の中を散策しながら木漏れ日の中で見る曼珠沙華の群落は一見の価値があります。とても良かったので、また行きたいです。
(行った時期:2017年9月)

曼珠沙華で有名なところです。シーズン中はかなり混雑するようです。夏の間は川遊びやバーベキューも楽しめます。
(行った時期:2013年8月)
巾着田
住所/埼玉県日高市大字高麗本郷
「巾着田」の詳細はこちら
中津川
中津川出典:じゃらん 観光ガイド 中津川
\口コミ ピックアップ/
やっぱり一番の見ごろは紅葉の時期でしょうか。
鮮やかな紅葉と川のコントラストが素晴らしいです。
美しいの一言。
(行った時期:2016年10月)

紅葉シーズンが綺麗だと聞いて家族でドライブがてら行ってきました。凄く綺麗で感動しました。紅葉シーズンオススメです。
(行った時期:2016年10月)
中津川
住所/埼玉県秩父市中津川
「中津川」の詳細はこちら
荒川
荒川出典:じゃらん 観光ガイド 荒川
\口コミ ピックアップ/
山川と岩畳みがきれいな風景で、写真スポットになると思います。空気も澄んでいてとても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年3月)

家族で関東旅行をした際に通りがかりました。とても大きな川で、周りも自然がいっぱい。ちょっとしたドライブの休憩にはおすすめです。
(行った時期:2018年3月)
荒川
住所/埼玉県秩父市
「荒川」の詳細はこちら


群馬県おすすめドライブスポット
志賀草津高原ルート
志賀草津高原ルート出典:じゃらん 観光ガイド 志賀草津高原ルート
草津温泉から志賀高原を抜け、湯田中・渋温泉郷に至る42km、約1時間の山岳ドライブウェイ。最高地点、渋峠の標高は2172mだ。ワインディングロードを走ると、白根山や横手山からの大パノラマ、丸池・木戸池などが目に飛び込んでくる。11月中旬より4月下旬までは積雪のため通行止めとなるので注意。上信越国立公園を走る人気のドライブコース

\口コミ ピックアップ/
草津へ行った帰り、あまりに天気が良かったのでちょっと遠回りしてドライブ
とても標高が高いので回りの景色は最高!
山の風景を眺めながら、緑豊かな高原を走り抜けて
とても気持ち良くて、この景色には癒されますよ!
(行った時期:2017年7月)

道路はとても綺麗だったので運転しやすいと感じました。上のほうまで行くと空気が澄んでいて涼しくてとても良かったです。眺めも良かったです。
(行った時期:2018年5月)
志賀草津高原ルート
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「志賀草津高原ルート」の詳細はこちら
四万温泉
四万温泉出典:じゃらん 観光ガイド 四万温泉
\口コミ ピックアップ/
特に観光スポットのような所は少ないのですが、のんびりお風呂を楽しむには好都合です。少し離れて、草津方面や軽井沢方面へ向かってドライブすると、吾妻峡や山間の風景が最高でした。
(行った時期:2018年6月)

昔の街並みのような、懐かしい雰囲気の通りがあります。夫婦で散歩しながら懐かしむことが出来ます。のんびりしに訪れるのがお勧めです。
(行った時期:2016年7月)
四万温泉
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万 (社)四万温泉協会
「四万温泉」の詳細はこちら
榛名山(榛名富士)
榛名山(榛名富士)出典:じゃらん 観光ガイド 榛名山(榛名富士)
上毛三山の一つ。榛名湖の外輪山を榛名山という、中でも榛名富士は四季折々表情を変え行楽地として人気がある。

\口コミ ピックアップ/
群馬の北欧と勝手に呼んでます。
夏はとにかく涼しい!ドライブやバイクのツーリングでもたびたび出かけます。夏の避暑に最高のスポット!ロープウェーで登ると榛名富士頂上には神社もあります。天気が良い日には富士山も見える絶景スポットです。
(行った時期:2018年7月)

榛名神社から草津温泉方面に抜けると、湖畔に凛とたたずむ姿が見えて雄大です。宿泊施設やレジャー施設も湖畔に多く、時間を取って楽しんでも良いかなと思います。
(行った時期:2018年6月)
榛名山(榛名富士)
住所/群馬県高崎市榛名湖町
「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら
大塩湖
大塩湖出典:じゃらん 観光ガイド 大塩湖
群馬サファリパークに隣接する湖で、湖畔には約1,000本の桜やつつじ、あじさいなど色とりどりの花々が咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/
とっても穏やかできれいな景色ですよ。緑がたくさんあって、気分転換にぴったりの場所です。ドライブしたくなりました。
(行った時期:2018年2月)
大塩湖
住所/群馬県富岡市南後箇1970
「大塩湖」の詳細はこちら
二度上峠
二度上峠出典:じゃらん 観光ガイド 二度上峠
倉渕村から北軽井沢へ向かう長野原倉渕線。深い山に抱かれたこのルートは、自然が豊かで、北軽へのドライブコースとして地元の人によく利用される。浅間隠山の登山道入口をすぎると、長野原町との境になる二度上峠。昔からここは二度上げと呼ばれていて、運搬の際、荷揚げをした場所とのこと。展望台もある。倉渕と長野原を分ける山間部の峠道

\口コミ ピックアップ/
北軽井沢へ向かう途中にあり、眺めがとても良く爽快なドライブができました。浅間山もキレイに見れて良かったです。
(行った時期:2013年5月)

峠の途中で、浅間山が良く見えるスポットがあり、天気の状況にもよりますが、非常にきれいに見えます。雪がかかっている時などは最高ですよ。
(行った時期:2013年12月)
二度上峠
住所/群馬県高崎市倉渕町川浦
「二度上峠」の詳細はこちら


茨城県おすすめドライブスポット
筑波山
筑波山出典:じゃらん 観光ガイド 筑波山
美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。古くは万葉集にも詠まれた名山で、日本百名山、日本百景の一つに挙げられている。百名山のなかでは最も標高が低く、開聞岳(標高924m)とともに1000m未満の山。 男体山と女体山の二峰があり展望が良く、筑波山神社からケーブルカー8分乗車後、徒歩5分で男体山山頂、つつじヶ丘からロープウェイ6分乗車後、徒歩5分で女体山山頂にいける。

\口コミ ピックアップ/
男体山と女体山の2つの山があり、男体山にはケーブルカーで、女体山にはロープウェイで、山頂近くまで登ってくることができます。
(行った時期:2014年9月)

ドライブで筑波山まで出かけました。天気が良かったのでロープウェイで山頂まで行き、景色を楽しみました。地元の子供たちが遠足で登山に来るぐらい初心者でも登れる山のようなので、今度は歩いて登ってみたいです。
(行った時期:2018年5月)
筑波山
住所/茨城県つくば市(石岡市・桜川市)
「筑波山」の詳細はこちら
大洗海岸
大洗海岸出典:じゃらん 観光ガイド 大洗海岸
日本三大民謡「磯節」で知られる代表的観光地。四季を通じて観光客で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
波が荒いかったので泳げませんでしたが、磯遊びには最高でした。駐車場は広くとめやすかったです。近くに飲食店もありました。
(行った時期:2017年8月)

神磯鳥居の観光の際に訪れました。
ビーチ沿いがとても綺麗です。
岩場に打ち寄せる波しぶきが荒く豪快でした。
(行った時期:2014年8月13日)
大洗海岸
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先
「大洗海岸」の詳細はこちら
北浦
北浦出典:じゃらん 観光ガイド 北浦
周囲87キロ,南北に長い湖。霞ケ浦を西浦と呼ぶのに対し北浦と呼ぶ。釣りで有名。

\口コミ ピックアップ/
ドライブしている時に地図で発見してこちらに訪問。かなりのでかさです。つりをしている方が多数おられました。
(行った時期:2015年6月)

晴れている日はとてもきれいな景色を堪能できます。ゆっくりのんびりお散歩できました。また来たいと思います。
(行った時期:2016年6月)
北浦
住所/茨城県行方市
「北浦」の詳細はこちら
観光帆引き船(麻生地区)
観光帆引き船(麻生地区)出典:じゃらん 観光ガイド 観光帆引き船(麻生地区)
日本第2の湖霞ヶ浦に大きな帆を張り、風を使い漁をする湖の民の姿を見ることが出来る。

\口コミ ピックアップ/
ドライブがてらに訪問して遠目にながめていただけでしたが、その雄大な動きは魅力されてしまい、時間を忘れます。
(行った時期:2016年9月)

とてもきれいな景色を見ることができました。晴れていたので、空も海もきれいでした。またの機会にゆっくりと訪れます。
(行った時期:2016年11月)
観光帆引き船(麻生地区)
住所/茨城県行方市麻生1222-1
「観光帆引き船(麻生地区)」の詳細はこちら
小貝浜
小貝浜出典:じゃらん 観光ガイド 小貝浜
背後が絶壁の閑静な浜。「長良川鵜飼」の鵜捕獲地が付近にある。切り立った断崖の上に松の緑が広がり、白い灯台がある。小貝浜緑地として散策に適している。駐車場あり。(15台)

\口コミ ピックアップ/
きれいな海をみれました。晴れているときらきらしていて良いです☆またドライブで来た際、立ち寄ってみようと思います。
(行った時期:2016年10月)
小貝浜
住所/茨城県日立市川尻町
「小貝浜」の詳細はこちら


栃木県おすすめドライブスポット
鬼怒川温泉
鬼怒川温泉出典:じゃらん 観光ガイド 鬼怒川温泉
関東でも有数の大温泉。渓谷を流れる鬼怒川の両岸に近代的な大旅館が立ち並んで細長い温泉街を形づくっている。東京から近く日光観光の基地ともなることから団体客をはじめ多くの観光客で賑わう。春から初冬にかけての鬼怒川ライン下りが名物で、特に紅葉のころは美しい。

\口コミ ピックアップ/
のんびりと温泉につかり、鬼怒川の清流を眺め、温泉まんじゅうを食べる。週末はSLも走り、都会の喧騒から完全に離れられます♪
(行った時期:2017年9月)

自然を満喫するには良い!
山に囲まれています。橋からの眺めも最高で、川もとても綺麗に流れていました。
(行った時期:2017年9月)
鬼怒川温泉
住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原
「鬼怒川温泉」の詳細はこちら
日光街道
日光街道出典:じゃらん 観光ガイド 日光街道
日光街道・例幣使街道・会津西街道の両側に延長37kmにわたってつづく杉並木で、松平正綱が日光東照宮鎮座の後に、紀州熊野から20万本余りの杉苗を取り寄せ、植樹して寄進したものである。現在、その内1万4000余本が残っており、ほとんどが樹齢330年以上の老杉である。その由緒を記した寄進碑が日光神橋畔と今市の大沢・大桑・小倉に立てられている。日光街道を宇都宮へ向かう右側にある杉に桜が寄生した珍しい桜杉がある。

\口コミ ピックアップ/
ひたすら同じ風景が広がります。同行した友人に聞くと、ロケにも使われる道のようです。確かに、緑のカーテンに覆われて、太陽の光が入る空は綺麗でした。
(行った時期:2018年7月)

見上げるほど高い杉並木がずらーっと続いています。きれいに整備されており、歴史を感じます。車で横を通ることができます!
(行った時期:2018年4月)
日光街道
住所/栃木県日光市(今市市)
「日光街道」の詳細はこちら
日塩もみじライン
日塩もみじライン出典:じゃらん 観光ガイド 日塩もみじライン
塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmの絶景ドライブコース。新緑や、名前の通り秋の紅葉はすばらしい。コースには太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には美しい山並みが見下ろせる富士見展望台などがあり、楽しめる。ハンターマウンテン、エーデルワイスなどのスキー場も途中にある。新緑、紅葉が楽しめる絶景ドライブコース

\口コミ ピックアップ/
紅葉時期はもちろんでしょうが、新緑の日塩もみじラインもなかなかの景観です。鬼怒川から塩原温泉に向けて上ります。平日で車の数も少なく、久し振りに心地良い山道ドライブを楽しみました。
(行った時期:2018年6月22日)

紅葉がとてもきれいな道です。平日だからか道は混まず運転できました。
カーブの多い道なので、また野生の猿がたまに道端に座っているので気をつけて下さい。
(行った時期:2017年11月)
日塩もみじライン
住所/栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)
「日塩もみじライン」の詳細はこちら
いろは坂
いろは坂出典:じゃらん 観光ガイド いろは坂
日光山内と奥日光を結ぶ急坂で、上り専用の第2いろは坂と下り専用の第1いろは坂がある。古くは男体山や中禅寺への登拝者が通っていた道で、明治初期までは女人牛馬禁制だった。カーブが48ヶ所あることから、昭和初期にいろは坂と呼ばれるようになったが、道路改修により一時カーブの数が増減した。現在は元の48ヶ所に戻っている。

\口コミ ピックアップ/
日光にドライブに行った際に通りました。紅葉の時期はとにかく渋滞がすごいみたいですが、それ以外の時はあまり混雑するような場所ではないですね。いろはが書いてある看板を横目で確認しながら、のんびりとドライブを楽しみました。
(行った時期:2015年5月)

家族でドライブしました。右に左にくねくねしているんですね。シーズンオフだったので、車はほとんどなく、のんびりと、とにかく道を逸脱しないように走りました。右に激しくカーブしたら「わー」、左に激しくカーブしたら「わー」と皆で声を出しながら楽しくいろは坂を乗り切りました。
(行った時期:2018年3月)
いろは坂
住所/栃木県日光市中宮祠
「いろは坂」の詳細はこちら
中禅寺湖スカイライン
中禅寺湖スカイライン出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖スカイライン
中禅寺湖の横を走る、歌ヶ浜から半月山までの全長7・5kmの道路。標高1625mにある終点の半月峠第2駐車場から望む男体山の紅葉は絶景の一言。眼下に広がる中禅寺湖と紅葉のコントラストを望むドライブデートを存分に楽しもう。紅葉の見頃は10月下旬~11月中旬。

\口コミ ピックアップ/
中禅寺湖畔から半月山まで上って行く道です。カーブが多いので運転には注意が必要です。途中には展望台があり、そこからは見下ろすように中禅寺湖を眺めることができます。
(行った時期:2017年10月)

中禅寺湖畔から、くねくね道を半月峠まで上っていく道です。峠からは、湖畔よりかなり高い位置から違った角度で中禅寺湖、男体山が見渡せます。
(行った時期:2016年5月)
中禅寺湖スカイライン
住所/栃木県日光市中宮祠
「中禅寺湖スカイライン」の詳細はこちら


新潟県おすすめドライブスポット
笹川流れ
笹川流れ出典:じゃらん 観光ガイド 笹川流れ
村上市にある11kmも続く海岸。笹川集落の名にちなんで付けられた笹川流れは、澄み切った碧い海と白砂のコントラストが美しい場所。また、日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、怪石などの岩礁や洞窟など、変化に飛んだ風景が広がっています。

\口コミ ピックアップ/
駐車場も広く、景色も良く食事処もお土産売り場もあり観光には良いところです。
家族連れ、カップル、友達等々万人向け。
(行った時期:2018年7月)

日本海に沿って走る景色の良い道路が続くのでドライブに最高でした。
ところどころ車を停めてゆっくり景色を眺めることもできます。
岩にカモメがたくさんいる風景も可愛かったです。
天気のいい日に訪れることをお勧めします。
(行った時期:2018年5月)
笹川流れ
住所/新潟県村上市寒川~浜新保
「笹川流れ」の詳細はこちら
関屋浜海水浴場
関屋浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 関屋浜海水浴場
\口コミ ピックアップ/
海のドライブに行く際に結構寄ります。夏は結構人が居るので、秋とかに夕陽を見るのが大好きです。また見に行きたいと思います。
(行った時期:2017年9月)
関屋浜海水浴場
住所/新潟県新潟市中央区関屋
「関屋浜海水浴場」の詳細はこちら
津神島公園
津神島公園出典:じゃらん 観光ガイド 津神島公園
茶色の岩の小さな島に緑の松がびっしり生え、そこに朱塗りの橋が架けられている。島のまわりを奇妙な形の岩が取り囲んだ津神島公園は、両津の東海岸の観光スポットのひとつ。小島ながら天然の釣堀や1152年に神様を迎えたという神社がひっそり佇む。遠景も美しいが、時が止まったような園内散策も風流。絵ハガキのような風景奇岩と赤い橋が印象的

\口コミ ピックアップ/
主人と佐渡旅行2泊3日最後の日にドライブしてて、目を引いたので寄りました。赤い橋を渡ると島で、全体が公園です。奥に進むと由緒ある神社が有りました。
(行った時期:2015年4月4日)
津神島公園
住所/新潟県佐渡市両津大川613
「津神島公園」の詳細はこちら
魚沼スカイライン(十二峠入口)
魚沼スカイライン(十二峠入口)出典:じゃらん 観光ガイド 魚沼スカイライン(十二峠入口)
当間山を中心とした魚沼丘陵の尾根づたいに魚沼スカイラインが走っています。魚沼スカイラインは観光用に作られた道路です。
残雪の山々に映える若葉、色とりどりの紅葉と四季折々の顔を楽しませてくれます。(冬期間閉鎖)
全長18.8kmの十日町市(中里地域)十二峠と南魚沼市(六日町地域)八箇峠を結ぶ観光コースで、十日町盆地や六日町盆地を眺める絶好の眺望ポイントになっています。
魚沼スカイラインは、市街地から近いため、素晴らしい眺望場所として、またドライブコースとして親しまれているだけでなく、散策コースとしてもおすすめポイントが多くあります。
標高/920m(魚沼展望台)全長/18.8km

\口コミ ピックアップ/
魚沼スカイラインは観光用の見所がたくさんあります。十二峠入口も景色がとてもいいところで気持ちよく休憩しました。
(行った時期:2017年8月)
魚沼スカイライン(十二峠入口)
住所/新潟県十日町市
「魚沼スカイライン(十二峠入口)」の詳細はこちら
夏井のハザ木
夏井のハザ木出典:じゃらん 観光ガイド 夏井のハザ木
夏井には約600本のはざ木が保存されており、米どころ越後平野ならではの懐かしい風景を留めています。

\口コミ ピックアップ/
友人から聞いて家族旅行で行ってきました。ドライブがてら行ってきましたが自然の中にあり癒されました。綺麗でした。
(行った時期:2017年1月)

木が美しい風景を作り出してくれていますよ。この景色を見ていると心も穏やかになってくることでしょうね。
(行った時期:2016年9月)
夏井のハザ木
住所/新潟県新潟市西蒲区夏井
「夏井のハザ木」の詳細はこちら


長野県おすすめドライブスポット
ビーナスライン
ビーナスライン出典:じゃらん 観光ガイド ビーナスライン
信州高原の真っただ中、白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを駆け抜ける、日本有数のスカイルート。のどかな高原や高山植物、湿原など、様々な景色を楽しめる。途中にある『三峰展望台』はライン全体と浅間山方面を望む、絶景ポイントだ。花を楽しむなら6月~9月、紅葉は10月上旬~中旬頃がおすすめ時期。
雄大な山岳を背に高原の花園を抜ける道

\口コミ ピックアップ/
白樺湖から美ヶ原高原へドライブしました。高原の中を通っていくので、遮るものがなにもなく、大パノラマでした。途中の霧ケ峰富士見台展望台からの景色は山々が続き、運が良ければ富士山も見れます。きれいな写真が撮れました。
(行った時期:2017年8月)

車でビーナスラインもさっと通り過ぎました。緑の木々が一杯の森の中を走ったり、開けた見晴らしの良いところを走ったりと気持ちが良く満喫しました。
(行った時期:2015年8月)
ビーナスライン
住所/長野県茅野市内~美ヶ原
「ビーナスライン」の詳細はこちら
車山高原
車山高原出典:じゃらん 観光ガイド 車山高原
\口コミ ピックアップ/
空気がおいしいとは、まさにここの場所のことだと思いました。草花も咲き、自然な楽しむことができました。
(行った時期:2017年9月)

家族で行って来ました。天気も良く雲も少なかったので遠くまで、見れて最高でした。頂上まではリフトで行けるので楽でした。
(行った時期:2016年9月25日)
車山高原
住所/長野県茅野市北山3413
「車山高原」の詳細はこちら
白樺湖
白樺湖出典:じゃらん 観光ガイド 白樺湖
\口コミ ピックアップ/
着いた途端、思わずCMの歌が出て来そうな気分になってしまった(笑) 美しい湖面にはボートがたくさん浮かんでおり、過ぎゆく夏を惜しんだ多くの人達が見受けられた。
(行った時期:2017年9月11日)

白樺湖は昔から有名だったので行ってみました。のんびりと周辺を歩いてまわってみて、とても楽しかったです。
(行った時期:2017年9月)
白樺湖
住所/長野県茅野市白樺湖
「白樺湖」の詳細はこちら
茶臼山
茶臼山出典:じゃらん 観光ガイド 茶臼山
コメツガやハイマツなど高山特有の植生が楽しめ、山頂付近では隣の縞枯山の縞枯現象が間近に望めます。

\口コミ ピックアップ/
ドライブをしました。東側の眺望が良いですね。
南アルプスの山々がくっきりと見えてとても綺麗で壮観です。
(行った時期:2017年6月)
茶臼山
住所/長野県南佐久郡佐久穂町
「茶臼山」の詳細はこちら
塩嶺王城パークライン
塩嶺王城パークライン出典:じゃらん 観光ガイド 塩嶺王城パークライン
岡谷市の鳥居平やまびこ公園、塩尻市の塩嶺高原、辰野町のしだれ栗森林公園、これらの観光地を結ぶ道です。5月下旬の日曜日には塩嶺王城パークラインハーフマラソン大会が開催されます。

\口コミ ピックアップ/
昼も夜も非常に景色が良いです!
ロードバイクのヒルクライム練習にもちょうど良いです!
楽しむことができました。
(行った時期:2017年10月)

9月の三連休を利用して岡谷市に行った際に通りました。非常に綺麗な景色が連続して現れるので ドライブスポットとしては最高です。距離的には4kmほどの短さですが、途中には展望台もあり 諏訪湖や山々を眺めることも出来ました。
(行った時期:2017年9月)
塩嶺王城パークライン
住所/長野県岡谷市
「塩嶺王城パークライン」の詳細はこちら


山梨県おすすめドライブスポット
山中湖
山中湖出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖
標高約1,000mに位置する富士山にいちばん近い湖。富士五湖の中で最大の湖で、四季を通じて観光客に人気があります。

\口コミ ピックアップ/
周りにあまり遮るものがないので、富士山の裾野まで綺麗に見れます。湖に映る富士山の姿が美し過ぎます。最高のドライブ旅が楽しめると思います。
(行った時期:2017年6月)
山中湖
住所/山梨県南都留郡山中湖村
「山中湖」の詳細はこちら
清里高原
清里高原出典:じゃらん 観光ガイド 清里高原
美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/
自然がたっぷりの清里高原。のんびりとドライブをしながらちょっと気に入ったところに車を止め、澄んだ空気を吸うだけで気分はリフレッシュできます。どこまでものどかな風景が広がる気持ちの良いところです。
(行った時期:2016年9月)

空気が新鮮なのでドライブにオススメです。主に夏のシーズンに行きますが、涼しくてとても心地の良い場所です。
(行った時期:2017年8月)
清里高原
住所/山梨県北杜市高根町清里
「清里高原」の詳細はこちら
西沢渓谷
西沢渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 西沢渓谷
奥秩父最後の秘境。名勝・奇景が多く,中でも七つ釜の奇勝は有名。交通の便も整い春・秋はハイカ-が多い。

\口コミ ピックアップ/
9月の初旬にでかけましたが、天気も良く、風も心地よく、汗ばむ程度でのトレッキングでした。水の音が、涼しく、森林浴も充分に楽しめます。紅葉の頃も、訪れたいと思います。近くの道の駅は、安くて、美味しい果物が買えます。
(行った時期:2017年9月9日)

マイナスイオンがたっぷりですし、水もすごくきれいで癒されます。
嫌なことなんか忘れてしまいますよ。
おすすめです。
(行った時期:2016年9月)
西沢渓谷
住所/山梨県山梨市三富川浦
「西沢渓谷」の詳細はこちら
早川渓谷
早川渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 早川渓谷
新倉地区のトンネルから、奈良田地区まで続く、深く切り立った渓谷。
特に紅葉の時期は美しく、多くの観光客が訪れる。

\口コミ ピックアップ/
糸魚川・新倉断層(糸魚川静岡構造線)を見学しました.西山温泉に行く途中,37号線沿いにある駐車場に車を駐め,歩いて10分弱です.道中,マイナスイオンたっぷりの散策ができました.川も急流です.尚,トンネルを抜けると直ぐ駐車場です.見逃しと安全に注意.
(行った時期:2015年6月)
早川渓谷
住所/山梨県南巨摩郡早川町湯島
「早川渓谷」の詳細はこちら
乙女高原
乙女高原出典:じゃらん 観光ガイド 乙女高原
乙女高原は、山梨市牧丘町の北西部、甲府市との境、標高約1,700メートルの場所に広がる亜高山性高茎植物の草原です。
初夏のレンゲツツジにはじまり、秋までさまざまな草花が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
家族旅行でドライブがてら行ってきました。空気が澄んでいて気持ち良くてリフレッシュ出来ました。また行きたいです。
(行った時期:2017年1月)

何度か行ったことがありますが、空気は新鮮でとても気持ちの良い場所です。また、景色も良いのでドライブにオススメです!
(行った時期:2015年10月)
乙女高原
住所/山梨県山梨市牧丘町
「乙女高原」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ