最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

東京メトロの全路線全179駅にホームドア 2025年度までに整備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京メトロは29日、2025年度までに全路線全179駅にホームドアを設置する計画を発表した。

東京メトロでは、転落事故や接触事故を防止する安全対策として全駅へのホームドア設置を進めており、丸ノ内線、有楽町線、南北線、副都心線では全駅整備済となっている。未定となっていた東西線の整備計画を決定したことで、2024年度までに1日10万人以上が利用する駅に、2025年度までに全駅にホームドアの整備されることになる。

各路線のホームドア整備完了時期は、すでに着工済みの銀座線が2018年度上期、千代田線が2019年度、日比谷線が2022年度、半蔵門線が2023年度、東西線が2025年度。いずれも、透過型ハーフハイトタイプのホームドアが設置される。各駅の使用開始日などは、ポスターを掲出して告知していく。

外部リンク(BIGLOBEニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス