宝生舞、「ぼくらの勇気 未満都市2017」の出演キャストに復活を望む声


2017年7月21日放送の「金曜ロードSHOW!(金ロー)」(日本テレビ系)で、1997年のKinKi Kids主演のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」がスペシャルとなって20年ぶりに復活。

また、今回のスペシャルでは元ジャニーズJr.小原裕貴(キイチ役)さん、相葉雅紀(アキラ役)さんや松本潤(モリ役)さんといった、オリジナルキャストの出演が明らかになると、当時のドラマファンからは喜びの声が挙がりました。

また、小原さんは現在芸能界を引退しており会社員として働いていることから、Twitterではトレンドワード入りするなどネットを中心に大きな話題となっています。

小原さんはSPドラマに出演することになった理由について、KinKi Kidsの結成20周年の記念であることを挙げ、「少しでも貢献できれば」とドラマの公式サイトで明かしています。

さらに、「話を聞いた時は驚きました」「温かい目で見守っていただければ幸いです」とコメントしています。ちなみに、小原さんが演技をするのは約17年ぶりになるそうです。
プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、皆さん温かい目で見守っていただければ幸いです。
小原裕貴(キイチ)
(※「ぼくらの勇気 未満都市2017」公式サイトより)

小原裕貴の出演に、宝生舞も「出てほしい」と期待の声


芸能界を引退した小原さんの出演が話題になると、1997年の「ぼくらの勇気 未満都市」のヒロインで、現在は芸能界を引退している宝生舞さんについて、ネットでは復活を期待する声が多く挙がりました。

宝生舞さんは、同ドラマでヒロインのユーリ役を演じましたが、ドラマ内では亡くなってしまうという結末を迎えていることから「出演はないのでは?」という意見や「回想だけでも」という声も。

宝生舞、引退から現在までについて


宝生舞さんは、1977年1月29日生まれ。大阪府出身。

「週刊ヤングジャンプ」の「第3回全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞すると、1993年のドラマ「ツインズ教師」(テレビ朝日系)で女優デビューを果たしました。

主な出演作品には、1996年「銀狼怪奇ファイル」(日本テレビ系)での小早川冴子 役、1998年「ショムニ」(フジテレビ系)での丸橋梅 役、2001年「OLヴィジュアル系」(テレビ朝日系)での花水木麗華 役などのドラマがあります。

また、映画や舞台、CMなどでも活躍する他、1997年「Carnival」でCDデビューを果たしました。翌年には「赤い鳥」というシングルも出しています。

宝生舞さんは、2007年に7歳上のグラフィックデザイナーと結婚。結婚当時の情報では、旦那さんはストリート系ファッションブランドも展開していたそうです。

その後、2010年に公式サイトで芸能界引退を発表。引退の理由は「『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため」としています。

現在の宝生舞さんは、2015年の日刊大衆の記事によると2011年頃には、アメリカのロサンゼルスの語学学校に通っていたという情報もあったそうですが、その後は専業主婦しているとようだと報じています。
同年公開の映画『ボックス!』の出演を最後に芸能界を引退した。その後、2011年頃にロサンゼルスの語学学校に通っていたらしいが、現在は専業主婦のようだ。 (※桜井幸子に宝生舞……「消えた人気女優たち」全盛期に突然引退した真相とは?/日刊大衆より)

宝生舞、一時「行方不明」報道で話題にも…


2015年、一般社団法人映像コンテンツ権利処理機構(aRma)が宝生舞さんの行方を呼びかけました。

この呼びかけにネット上では「宝生舞さんが行方不明になったのでは?」と話題になったことから、一部メディアではこのことを記事として報じています。
 元女優の宝生舞が、一般社団法人映像コンテンツ権利処理機構のウェブで、不明権利者一覧として掲載されたことが話題となっている。

2007年にテレビ朝日系で放送されたドラマ『相棒』の映像二次使用に関しての呼びかけであり、ネットニュースなどで「宝生舞、行方不明か」と大きく取り上げられることになった。その後、宝生の関係者と連絡が取れ、現在は不明権利者リストからは外されている。 (※宝生舞だけじゃない!? “美しい一般人”になった「消えた女優たち」の行く末/日刊サイゾーより)

「ぼくらの勇気 未満都市2017」で、宝生舞の復活はどうなる!?


今回、7月に放送となる「ぼくらの勇気 未満都市」のSPドラマは、オリジナルドラマの最終回から20年後の世界が舞台となっています。

また、演出やプロデューサーなど制作スタッフも20年前と同じということで、オリジナルキャストの行方にも注目が集まっていることから、宝生舞さんにも何かしらの形で出演してほしいというファンの声が大きくなっています。

また7月19日には、宝生舞さんが出演していた1997年放送の「ぼくらの勇気 未満都市」がBlu-rayとDVD BOXでに発売が決定しています。(7月1日からは「Hulu」でも順次配信とのこと)

これからの追加出演者の発表や放送時のサプライズ出演などを楽しみにドラマの放送を待ちつつも、その前に懐かしのオリジナル版を見ておくのも良いかも知れません。
※本記事内のツイートなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ