【2018】全国”コスモス”名所35選!秋のドライブデートにもおすすめ♪

じゃらんnews

2018/8/21 15:36


コスモス2018

秋の風物詩ともいえる、秋桜(コスモス)。
一面に咲き乱れるその姿は、まるでピンクの絨毯のような景色を生み出します。
コスモスのピンクと青空のコラボレーションは、まさに絶景!SNS映えも抜群です♪

スポットによっては、定番のピンクの他に黄色やオレンジ、白色など様々な種類のコスモスが楽しめますよ!秋のドライブデートにもおすすめです♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※開花情報、見頃については必ずご自身で事前にご確認ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州エリア


■北海道・東北エリア
太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」 【北海道】
太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」出典:じゃらん 観光ガイド 太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」
日本最大級のコスモス園。8月中旬から9月下旬にかけて黄花コスモス、混合コスモスなど1000万本が10haの丘にパノラマ状に咲き競います。5月中旬から6月上旬にかけてはシバザクラ、各種ツツジ、チューリップなどさまざまな花が咲きます。公園入り口には北海道自然百選に選ばれた高さ約78mの「瞰望岩(がんぼういわ)」、さらに「虹のひろば」の山頂一帯は見晴牧場があり約300頭の牛がのどかに草を食んでいる姿、晴れた日には湧別原野を通し遥か20km先のオホーツク海が一望できるなど、北海道の雄大さを堪能できます。

\口コミ ピックアップ/
起伏のある敷地一面に色とりどりのコスモスが咲き乱れていて素敵でした。
この景観は入園料を支払ってこそ楽しめるものです。
いつまでもこの景観が守られるための費用と思えば高くないですよね。
(行った時期:2015年9月)

一面のコスモス畑がとてもきれいでした。
売店やカフェもあり、便利です。
コスモス畑を散歩した後、ソフトクリームを食べました。
(行った時期:2015年9月)
太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」
住所/北海道紋別郡遠軽町丸大 虹のひろば管理棟
「太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」」の詳細はこちら
松山御本丸公園 【宮城県】
松山御本丸公園出典:じゃらん 観光ガイド 松山御本丸公園
コスモスの花で有名。9月には20万本13種類のコスモスが咲き乱れ、通称コスモス園として親しまれている。(9月~10月上旬まで)

\口コミ ピックアップ/
満開を過ぎた、9月下旬に行きましたが、何色ものコスモスや、他の、季節の花々がたくさん咲いていて素敵でした。
(行った時期:2014年9月)
松山御本丸公園
住所/宮城県大崎市松山千石本丸6
「松山御本丸公園」の詳細はこちら
面白山コスモスベルグ 【山形県】
面白山コスモスベルグ出典:じゃらん 観光ガイド 面白山コスモスベルグ
夏の終わりから秋までは一面のコスモス畑になる。サンセットを中心に、約7haに100万本が咲き誇る。

\口コミ ピックアップ/
母がコスモスが好きなので写メを送ってあげようと面白山高原の駅から、10分~15分くらい坂道を登って行きました。3割程度しか咲いてませんでしたが、都会にはない空気を味わえました。コスモスを見るなら9月前半から半ばが見頃では?あと面白山高原の駅の上の橋は、列車の撮影スポットです一度お試しになっては?
(行った時期:2010年10月29日)
面白山コスモスベルグ
住所/山形県山形市大字山寺字面白山
「面白山コスモスベルグ」の詳細はこちら


■関東エリア
鬼怒グリーンパークのコスモス 【栃木県】
鬼怒グリーンパークのコスモス出典:じゃらん 観光ガイド 鬼怒グリーンパークのコスモス
2haの敷地に35万本のコスモスが咲く。

\口コミ ピックアップ/
コスモスの最盛期に開催されるコスモス祭りはおすすめです。色とりどりのコスモスが咲いており、広々した園内を歩いてるとすがすがしい気持ちになります。
(行った時期:2016年10月)

毎年秋になると家族で見に行きます。茎がだれてしまうちょっと前がおすすめ。見晴台も用意されていて綺麗な景色を堪能できます。
(行った時期:2016年10月7日)
鬼怒グリーンパークのコスモス
住所/栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86-1
「鬼怒グリーンパークのコスモス」の詳細はこちら
富岡市立妙義ふるさと美術館 【群馬県】
富岡市立妙義ふるさと美術館出典:じゃらん 観光ガイド 富岡市立妙義ふるさと美術館
昭和58年から開催されている「妙義山を描く絵画展」の入賞作品を展示。モデルになった妙義山を直に眺めながらの絵画鑑賞という試みは、全国的にも珍しく、自然と芸術を同時に楽しめる施設として好評を得ています。

\口コミ ピックアップ/
道の駅近く、美術館、もみじの湯併設の敷地内にあります。
コスモスが咲きそろい、妙義山は少しずつ色づき始めるという時期。
妙義山の迫力とコスモスの優しさがとても良いバランスでした。
午前中につき駐車場は空いてましたが11時ころには空き待ちの車が何台かいました。
(行った時期:2016年11月)

富岡市にある美術館です。とてもきれいな建物でした。自然も満喫できたので良かったです。またの機会に訪れます。
(行った時期:2016年10月)
富岡市立妙義ふるさと美術館
住所/群馬県富岡市妙義町妙義1番地の5
「富岡市立妙義ふるさと美術館」の詳細はこちら
希望ヶ丘花の香る里 【茨城県】
希望ヶ丘花の香る里出典:じゃらん 観光ガイド 希望ヶ丘花の香る里
\口コミ ピックアップ/
9月はコスモスが咲き誇り、とてもキレイな風景を見ることができます。
特に近場に何かあるわけではないので、この時期のみのオススメですね。
(行った時期:2016年9月)

もう何度もコスモスを見に行っています。ウォーキングしながら散策していますが、季節がら汗もそこまでかかず、とても気持ちがいいです。
(行った時期:2015年10月)
希望ヶ丘花の香る里
住所/茨城県小美玉市竹原・小曽納
「希望ヶ丘花の香る里」の詳細はこちら
吹上コスモス畑 【埼玉県】
吹上コスモス畑出典:じゃらん 観光ガイド 吹上コスモス畑
\口コミ ピックアップ/
車で行き駐車場が満車で違う所に停めてからコスモスが咲いている所に行ったら感激するほど綺麗に咲いてました。色んな色のコスモス・品種の違うコスモスなど辺り一面に咲き乱れ大変満足して帰って来ました。最後に咲いているコスモスを持って帰る事が出来なおさら感激しました。
来年もまた来ようと思ってます。
(行った時期:2016年10月22日)

荒川の防波堤とコスモスのコントラストが風情があって綺麗でした。結構な距離コスモスの花畑が広がっています。
(行った時期:2016年10月7日)
吹上コスモス畑
住所/埼玉県鴻巣市明用
「吹上コスモス畑」の詳細はこちら
あけぼの山農業公園 【千葉県】
あけぼの山農業公園出典:じゃらん イベントガイド あけぼの山農業公園まつり
春にはチューリップ、秋にはコスモスが一面に咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/
風車前の花畑には、四季折々の花が楽しませてくれます。
4月はチューリップ&パンジー。7月末はひまわり、10月の今はコスモスが楽しめます。
また、周辺は桜の名所であり、桜の季節には様々なイベントや、柏市立高校の吹奏楽部の演奏が楽しめたりします。
(行った時期:2017年10月)

秋晴れの日にコスモスを見るために行ってきました。
到着すると一面のコスモス畑が広がっていました。
ピンク色の可愛らしいコスモスとオレンジ色のキバナコスモスが同時に楽しめます。
行った日は平日でしたが、写真撮影をする親子など多くの人で賑わっていました。
春にはチューリップがキレイな所なので、また行きたいです。
(行った時期:2017年10月10日)
あけぼの山農業公園
住所/千葉県柏市布施2005-2
「あけぼの山農業公園」の詳細はこちら
国営昭和記念公園 【東京都】
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
昭和記念公園のコスモスの丘を訪れました。
毎年訪れていますが手入れの行き届いた色々な品種のコスモスが楽しめます。
(行った時期:2017年10月)

毎年この時期はコスモスを楽しみに、園内を散策しています。個人的にはキバナコスモス『レモンブライト』がおすすめです。砂川口側の花の丘には、濃淡のピンク、白のコスモスが一面にうめつくされておます。必見です!
(行った時期:2017年10月3日)
国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
くりはま花の国 【神奈川県】
くりはま花の国出典:じゃらん 観光ガイド くりはま花の国
\口コミ ピックアップ/
季節のお花が沢山咲いていて、いつもキレイに整備されています。ちょうどコスモスのシーズンで凄く美しかったです。
(行った時期:2017年10月)

コスモスがとても綺麗に咲いていました。一面コスモス畑で、写真に綺麗におさまりました。子供が遊べる遊具もあり、子供がいても飽きないので良いです。
(行った時期:2017年10月)
くりはま花の国
住所/神奈川県横須賀市神明町1
「くりはま花の国」の詳細はこちら
黒姫高原コスモス園 【長野県】
黒姫高原コスモス園出典:じゃらん 観光ガイド 黒姫高原コスモス園
黒姫山の山麓にあり、夏から秋にかけて約50種ひとめ100万本の色とりどりのコスモスと世界のダリアが咲き誇ります。

\口コミ ピックアップ/
友人と共に行ってきました。行ってきたのがちょうどコスモスの時期だったので、とってもよかったです。なんだか幸せな気持ちになりました。
(行った時期:2016年10月)
黒姫高原コスモス園
住所/長野県上水内郡信濃町黒姫高原
「黒姫高原コスモス園」の詳細はこちら
治部坂高原100万本のコスモス 【長野県】
治部坂高原100万本のコスモス出典:じゃらん 観光ガイド 治部坂高原100万本のコスモス
治部坂高原スキー場のゲレンデを利用した100万本のコスモス園には、赤白ピンクのコスモスに加えて、キバナコスモスやユリ、オミナエシ、百日草などの花々がゲレンデを埋め尽くします。

\口コミ ピックアップ/
沢山のコスモスが咲いていました。背の高さ以上に大きく成長していたので、なかなか全体を見ることが出来ませんでしたが、台が置いてあり、そこから見ることができたので、良かったです。
(行った時期:2016年9月)
治部坂高原100万本のコスモス
住所/長野県下伊那郡阿智村浪合1192
「治部坂高原100万本のコスモス」の詳細はこちら
国営越後丘陵公園 【新潟県】
国営越後丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営越後丘陵公園
\口コミ ピックアップ/
新潟県旅行に行った際に足を運んでみました。遊具が立派なので、子どもは大喜びでした。綺麗に咲いているバラやコスモスが見れて幸せでした。また行きたいです。
(行った時期:2017年10月)

芝生エリアがとっても広く、天気も良かったので気持ちよかったです。
アスレチックやふわふわドームで子供たちが遊んでいて楽しそうでした。
バラやコスモスがとってもきれいでした。もう少ししたら紅葉も楽しめるのかなと思いました。
(行った時期:2016年10月)
国営越後丘陵公園
住所/新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1
「国営越後丘陵公園」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
となみ夢の平 【富山県】
となみ夢の平出典:じゃらん 観光ガイド となみ夢の平
\口コミ ピックアップ/
散居村をバックに、コスモスが見れるということで、両親を連れて訪れました。
週末で、車は大渋滞。
平日でも行ける場合は、平日の方が良いですね。
リフトも動いていたので、あまり歩けなくても楽しめます。
(行った時期:2017年10月9日)

冬はスキー場なのに、秋は一面のコスモス畑。砺波平野を一望できるスポット!開催期間は2週間程だったはず..。開催期間中の土日には、地元の方々がお鍋や串焼きなど販売していて郷土料理も気軽に楽しめる!リフトも動いているので上からゆっくりコスモス畑を散策しながら降りてくるのもアリ。お弁当を持ってきてピクニックしているファミリーもいました。
(行った時期:2016年10月)
となみ夢の平
住所/富山県砺波市五谷字源谷22
「となみ夢の平」の詳細はこちら
138タワーパーク 【愛知県】
138タワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド 138タワーパーク
高さ138mの展望タワー「ツインアーチ138」をはじめバラ園・コスモス畑・など楽しい施設がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/
ふわふわの大きなトランポリンや、木でできた遊具に、お花畑、ステージなど、色々ある楽しい広い公園でした。
(行った時期:2016年10月)

遊具は少し大きな子向けですが、公園が広いので、1歳の息子も走り回りとても楽しめます。花もたくさん咲いているので、お散歩にもオススメです。
(行った時期:2016年10月)
138タワーパーク
住所/愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3
「138タワーパーク」の詳細はこちら
コスモスの小径 【愛知県】
コスモスの小径出典:じゃらん 観光ガイド コスモスの小径
富岡地区国道301号線、富岡信号近く。毎年実行委員会の手作りでできており、花を観賞し楽しく散策できる。 産地野菜、五平餅、うどん、ソフトクリームなどがテント内で売られ、お腹も満たされる。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど満開の時で一面のコスモスがとても綺麗でした。地元の農家の方が育てたお野菜など販売されていました。お団子などもありのんびりと楽しめました。
(行った時期:2015年10月19日)
コスモスの小径
住所/愛知県新城市富岡
「コスモスの小径」の詳細はこちら
ほうのき平ひまわりコスモス園 【岐阜県】
ほうのき平ひまわりコスモス園出典:じゃらん 観光ガイド ほうのき平ひまわりコスモス園
グリーンシーズンのほおのき平スキー場はひまわりとコスモスでいっぱいとなります。

\口コミ ピックアップ/
10月の連休直前に行きました。
もう終わっているかなと心配だったのですが、風雨でなのか倒れているところもありましたが咲いていました。
ゲレンデの斜面に沿って咲いていますので、登って上から見ました。
下からでなく上から見るものなのですね。
1個1個の花が大きいタイプのコスモスです。
(行った時期:2016年10月)

乗鞍に行くときに立ち寄りました。ピンクや赤や白いコスモスが綺麗に咲いていました。涼しい風も吹いていて秋を感じました。
(行った時期:2015年9月)
ほうのき平ひまわりコスモス園
住所/岐阜県高山市丹生川町久手447
「ほうのき平ひまわりコスモス園」の詳細はこちら


■関西エリア
道の駅 あいとうマーガレットステーション 【滋賀県】
道の駅 あいとうマーガレットステーション出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あいとうマーガレットステーション
「道の駅」としてつくられた施設で、ドライブの休憩スポット、地域の情報発信基地として大勢の来訪者で賑わっている。田園生活館はドライフラワーやハーブ関連の小物、リラクゼーショングッズも多数販売している。また、地元の農産物を使った料理が楽しめるレストランもある。休日には行列が出来るフルーツ&ハーブ工房のイタリアンジェラートは、地元の新鮮生乳をベースに野菜、果実を100%使った味が自慢。花摘み、イチゴ狩り、フリーマーケットやコンテストなど四季折々のさまざまなイベントも行われている。

\口コミ ピックアップ/
とれたての野菜が沢山販売されています。ジェラートも美味しい!
季節ごといろんな花畑が見られてすてきな所です。時期によっていろんなイベントもやっています。
(行った時期:2017年11月)

ひまわりや、コスモスなど、お花の季節がオススメです!!バックの山とのコラボがとても綺麗なので写真スポットにも。滋賀のお野菜がたくさんあります。
アイスも美味しいですよ。
(行った時期:2016年11月)
道の駅 あいとうマーガレットステーション
住所/滋賀県東近江市妹町184-1
「道の駅 あいとうマーガレットステーション」の詳細はこちら
京都丹波/亀岡夢コスモス園 【京都府】
京都丹波/亀岡夢コスモス園出典:じゃらん 観光ガイド 京都丹波/亀岡夢コスモス園
関西有数の規模を誇るコスモス園。4ヘクタール・20品種800万本のコスモスが咲き誇ります。物産展や創作かかしコンテストなど楽しいイベントもいっぱいです。詳細はホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
コスモスがキレイなのはもちろんですが、色々なカカシがあり、ひとつひとつ見ていくととても楽しいです。
上手に作ってあるなぁと感心するばかりでした。
(行った時期:2017年10月)

コスモス畑を見たくなり関西で調べた結果こちらが出てきました。
丁度満開時期に当たり広い敷地に何種類ものコスモスが咲き感動しました。
かかしコンテストや地元の野菜もあり楽しかったです。
(行った時期:2017年10月11日)
京都丹波/亀岡夢コスモス園
住所/京都府亀岡市吉川町穴川町穴川野水 亀岡運動公園体育館東側
「京都丹波/亀岡夢コスモス園」の詳細はこちら
万博記念公園 【大阪府】
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
一年通して楽しめる万博。シーズン毎に緑や花、景色が変わり、たまにイベントも開催しています。入場料も安くて、子供を連れてよく遊びに来ます。
(行った時期:2017年10月)

お花がたくさん植えられているので、コスモスの季節は特にすごくきれいです!お弁当をもってゆっくり遊べるところです!
(行った時期:2017年10月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
清住コスモス畑 【兵庫県】
清住コスモス畑出典:じゃらん 観光ガイド 清住コスモス畑
7ヘクタールの休耕田に500万本のコスモスが咲き誇る。

\口コミ ピックアップ/
友達とドライブがてら行きましたが、ちょうどコスモスが満開の時期で、SNS映えするフォトジェニックなスポットでした。
(行った時期:2017年10月)

ドライブしていたら見つけたコスモス畑。沢山の車が停まっていて、家族で写真を撮ってました。夕方に行ったのですが夕陽とコスモスのコントラストがよかった。
(行った時期:2016年11月)
清住コスモス畑
住所/兵庫県丹波市氷上町清住
「清住コスモス畑」の詳細はこちら
般若寺 【奈良県】
般若寺出典:じゃらん 観光ガイド 般若寺
奈良阪の旧街道に面して楼門が建ち、主要堂宇は失って荒れた境内をみせる。それが逆に趣をみせている。コスモスやアジサイ、ヤマブキなど花の寺としても有名。

\口コミ ピックアップ/
コスモスと彼岸花が群生し、神秘的な風景です。子連れも入れますが、観光客が多く、道は舗装されておらず狭いので、ベビーカーでは入ることは出来ないので注意が必要です。
(行った時期:2017年10月)

カップルで参拝をしに行きました。
コスモスの美しさに、とっても癒されました。
別名コスモス寺と呼ばれるだけありますね。
(行った時期:2017年9月)
般若寺
住所/奈良県奈良市般若寺町221
「般若寺」の詳細はこちら
鷲ヶ峰コスモスパーク 【和歌山県】
鷲ヶ峰コスモスパーク出典:じゃらん 観光ガイド 鷲ヶ峰コスモスパーク
可憐なコスモスが一面に咲く。山頂からの見晴らしもすばらしく、はるか四国・神戸までも見渡せる。

\口コミ ピックアップ/
コスモスの咲く季節になるとカップルや女子達がいっぱい!
デートスポットでもある。
SNSにUPするのも流行ってる!
キレイなのでオススメ!!他の季節もいい場所ですよ!
(行った時期:2016年10月)

秋になると一面にコスモスが咲き、とてもキレイで見ごたえがありましたよ。展望台があるので、キレイな景色も楽しめますよ。
(行った時期:2016年9月)
鷲ヶ峰コスモスパーク
住所/和歌山県有田郡有田川町長谷
「鷲ヶ峰コスモスパーク」の詳細はこちら
和歌山県植物公園緑花センターのコスモス 【和歌山県】
和歌山県植物公園緑花センターのコスモス出典:じゃらん イベントガイド 和歌山県植物公園緑花センターのコスモス
コスモスやサルビア、マリーゴールド、ベゴニア、ペンタスなど、例年9月上旬から10月下旬に見頃を迎える秋の花々が、和歌山県植物公園緑花センター内のパノラマ花壇に咲き揃います。園内には、熱帯や亜熱帯の観葉植物を集めた温室、大型複合遊具があるわんばく広場、八ス池、和歌山県の優良物産品を販売する「紀州ふるさとの店」などの施設があります。
和歌山県植物公園緑花センターのコスモス
住所/和歌山県岩出市 和歌山県植物公園緑花センター
「和歌山県植物公園緑花センターのコスモス」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
国営備北丘陵公園 【広島県】
国営備北丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営備北丘陵公園
中の広場、ひばの里、花の広場(3ha)、大芝生広場(8ha)、林間アスレチックコース(39種類)、サイクリングコース、グランドゴルフコース(4コース32ホール)。

\口コミ ピックアップ/
コスモスがたくさん咲いていてとても綺麗でした。冬にはイルミネーションもやっているので行ってみたいです。
(行った時期:2017年10月)

国営だけあって、施設料は安いです。春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスやダリアなど花もたくさんで見る楽しみがあります。公園も大きなものから小さなものまで多種多様。一日回りきれるかなという広さです。公園内も車で移動して、各コーナー付近の駐車場に停めて遊びに行きました。自転車の貸出もしています。
(行った時期:2017年9月)
国営備北丘陵公園
住所/広島県庄原市三日市町4-10
「国営備北丘陵公園」の詳細はこちら
リフレッシュパーク豊浦 【山口県】
リフレッシュパーク豊浦出典:じゃらん 観光ガイド リフレッシュパーク豊浦
四季折々の花々が楽しめる7haの花公園。 秋には100万本のコスモスが咲き乱れ、コスモス祭りが開催されます。 園内には、川棚温泉の源であると言われる「青龍伝説」をモチーフにした全長55mのローラースライダーをはじめ、ロープウェーや遊具があります。

\口コミ ピックアップ/
秋にコスモスが咲いてキレイな公園です。青空の下でピンク色のコスモスが本当に映えてキレイに写真がとれます。
(行った時期:2016年10月)

100万本とは聞いていましたが、一面に広がるコスモスは素敵でした。濃いピンク、薄めのピンク、白色のコスモスは可愛らしく咲いていました。駐車場もたくさんあり、売店、遊具、芝生ひろばなど充実しています。
(行った時期:2016年10月)
リフレッシュパーク豊浦
住所/山口県下関市豊浦町川棚2035-9
「リフレッシュパーク豊浦」の詳細はこちら
翠波高原 【愛媛県】
翠波高原出典:じゃらん 観光ガイド 翠波高原
翠波峰の標高760m付近に広がる高原は、風光明媚な花の楽園。4haの敷地一面に、4月初旬~5月上旬は菜の花、4月中旬は山桜、5月中旬はポピー、8~10月はコスモス、9月初旬は萩が咲き誇る。遊歩道や展望台も整備され、記念写真にはもってこいだ。瀬戸内海や四国山脈まで見渡せる眺望にも息を飲む。高原の澄んだ空気の中で満開の花に心を和ませる

\口コミ ピックアップ/
広々としていて空気が気持ち良い場所です。年中季節のお花が楽しめるのでおすすめ。秋はコスモスがきれいでした。
(行った時期:2016年10月)

4月~5月は菜の花、4月は山桜、5月はポピー、8~10月はコスモス、9月は萩が楽しめます。駐車場はもちろん、遊歩道や展望台も整備されているので、おすすめです。
(行った時期:2016年9月)
翠波高原
住所/愛媛県伊予三島市金砂町平野山
「翠波高原」の詳細はこちら


■九州エリア
のこのしまアイランドパーク 【福岡県】
のこのしまアイランドパーク出典:じゃらん 観光ガイド のこのしまアイランドパーク
さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

\口コミ ピックアップ/
船に乗って能古島へ。アイランドパークへはバスでくねくねと道を通って到着。とてものどかでのんびり過ごせる場所でした。コスモスの時期はオススメです。
(行った時期:2017年10月)

10月に行きました。ここのコスモスは、素晴らしいです。都心からこんなに近くて、ダイナミックな花畑は他にはないと思います。ただ、島のバスと船がもう少しスムーズに乗りかえられるなれば、時間のロスが少ないのに……
(行った時期:2017年10月)
のこのしまアイランドパーク
住所/福岡県福岡市西区能古1624
「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら
遠賀川 【福岡県】
遠賀川出典:じゃらん 観光ガイド 遠賀川
\口コミ ピックアップ/
家族で遊びに行きました。一面に色とりどりのコスモスが咲き誇っており、とても綺麗でした。子どもも楽しそうでした。
(行った時期:2017年11月)

季節の花々が遠賀川の河川敷に咲いているので
菜の花やコスモスなど季節を感じながら子供とお散歩しています。
(行った時期:2017年9月)
遠賀川
住所/福岡県中間市(芦屋町・水巻町・遠賀町)
「遠賀川」の詳細はこちら
海の中道海浜公園 【福岡県】
海の中道海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園
\口コミ ピックアップ/
秋に家族で行きました!コスモス畑がすごくキレイでした☆イルカの形をしたドルフィン公園では、大人も入れるスペースがあるくらい広くて良かったです☆
川にいる鯉の餌やりも楽しめました!
(行った時期:2016年9月)

秋になるとコスモスがきれいです!夏はいろんなイベントもありデートに家族でのお出かけににぴったりです。散策すると楽しいです!
(行った時期:2012年9月)
海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら
祐徳稲荷神社外苑のコスモス 【佐賀県】
祐徳稲荷神社外苑のコスモス出典:じゃらん 観光ガイド 祐徳稲荷神社外苑のコスモス
日本三大稲荷のひとつである祐徳稲荷神社の外苑頂上の花園には、秋にコスモス園が誕生します。一面のコスモス園はまさに天上の花園。

\口コミ ピックアップ/
有名な祐徳稲荷神社は、いつも参拝客で賑わっています。秋に行くとコスモスがとても綺麗で、外苑まで行くと素晴らしい景色が見れます。
(行った時期:2016年10月)

佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社外苑のコスモスを見ました。一面に広がったすばらしい景色にとても感動しました。
(行った時期:2015年10月)
祐徳稲荷神社外苑のコスモス
住所/佐賀県鹿島市古枝
「祐徳稲荷神社外苑のコスモス」の詳細はこちら
白木峰高原 【長崎県】
白木峰高原出典:じゃらん 観光ガイド 白木峰高原
春は菜の花,秋にはコスモスが咲き,眼下に有明海,彼方に雲仙の山々が望める。

\口コミ ピックアップ/
春は菜の花、秋はコスモスが植えられていて綺麗です。高台にあって傾斜になっているので一面に咲くコスモス畑とバックに眺める景色も爽快!長崎市内からのんびりドライブに出かけるのにもちょうどいい距離です。
(行った時期:2017年10月)

コスモスが野山一面に咲いていて、とても綺麗でした。眺望も良くて癒されました。多くの人で賑わっていました。
(行った時期:2016年10月)
白木峰高原
住所/長崎県諫早市白木峰町
「白木峰高原」の詳細はこちら
俵山交流館 萌の里 【熊本県】
俵山交流館 萌の里出典:じゃらん 観光ガイド 俵山交流館 萌の里
俵山のふもとにある「萌の里」は、西原村の恵みがいっぱいの交流館。買い物やお食事などなど。楽しい出会いが待っています。遊んで、食べて、昼寝して俵山をたっぷりお楽しみ下さい。主なイベント:萌の里夏祭り(8月中旬)、コスモス祭り(9月下旬~10月)、コスモス祭り(11月下旬)

\口コミ ピックアップ/
コスモスを見に行きました。コスモスの時期は道路も渋滞していて、とても多かったです。地元の野菜やおつけものなども買えます。
(行った時期:2015年10月28日)
俵山交流館 萌の里
住所/熊本県阿蘇郡西原村大字小森2115-3
「俵山交流館 萌の里」の詳細はこちら
西都原古墳群 【宮崎県】
西都原古墳群出典:じゃらん 観光ガイド 西都原古墳群
特別史跡公園となっており、宮内庁の御陵墓参考地の男狭穂塚と女狭穂塚の二墳を中心に311余基の古墳が小高い台地に点在しており、遊歩道から円墳・前方後円墳・方形墳・帆立貝式古墳・地下式古墳など各様式の古墳が眺められる。東西2km・南北4km・標高約70mの洪積層台地に男狭穂塚・女狭穂塚など311基の古墳が点在。特別史跡公園に指定され、第一号の風土記の丘でもある。春には桜と菜の花、秋にはコスモスが咲き誇る。

\口コミ ピックアップ/
毎年、春の桜と菜の花、秋のコスモスの時期に、おにぎり持参でランチします。広大な敷地で駐車場は充実していて、何度でも訪れたいスポットです。
(行った時期:2017年11月)

デートで行きました。秋桜がすごくキレイで感動しました。古墳はあまり興味なかったのですが見ると迫力があり良かったです。桜の時期もキレイでオススメです。
(行った時期:2016年10月28日)
西都原古墳群
住所/宮崎県西都市三宅字西都原
「西都原古墳群」の詳細はこちら
生駒高原 【宮崎県】
生駒高原出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原
小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

\口コミ ピックアップ/
コスモスを見に行きました。
噂通りとてもきれいでした。
生駒高原はコスモスで有名ですが、四季折々のお花も楽しめるようです。
(行った時期:2016年10月)
生駒高原
住所/宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ