この夏カップルで行きたい【新潟】おすすめデートスポット20選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2018/7/13 14:37




デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はお出かけに困りますよね。
そこで、新潟県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。

工場見学から美術館、涼しい水辺など全力で夏デートを楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
新潟市エリア
新潟せんべい王国
新潟せんべい王国出典:じゃらん 観光ガイド 新潟せんべい王国
見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る
超特大絵かき体験が大人気。お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
丸とハートのおせんべいの種類を選んで、自分で絵を書き手焼きせんべいの体験ができます。
ちょっと絵が焦げてしまってうまくいきませんでしたが、楽しかったです。
(行った時期:2017年5月)
新潟せんべい王国
住所/新潟県新潟市北区新崎2661番地
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら
新潟県立自然科学館
新潟県立自然科学館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟県立自然科学館
子供から大人まで、誰もが楽しみながら自然や科学を学べるところ。「自然の科学」、「生活の科学」、「不思議な広場」、「新潟県の移り変わり」の4ジャンルに分けて様々な展示がある。見るだけでなく、触って、操作してという体験型の展示が多いのが特徴だ。プラネタリウム(別料金)は、カップルにも人気。
好奇心を全開にして身近な科学を学ぼう

\口コミ ピックアップ/
新潟県の川魚や野鳥など、わかりやすく展示してありました。佐渡金銀山の展示もあり大人も勉強になります。科学の遊び場、宇宙と内容も盛り沢山で楽しかったです。
(行った時期:2017年5月)

スターナイトというプラネタリウムがあるのですが、ほのかにアロマの香りがして、満天の星と心地よいナレーションが最高でした!予約必須です。
(行った時期:2015年12月)
新潟県立自然科学館
住所/新潟県新潟市女池南3-1-1
「新潟県立自然科学館」の詳細はこちら
Befcoばかうけ展望室
Befcoばかうけ展望室出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室
Befcoばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さを誇っております。その上、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマです。

\口コミ ピックアップ/
新潟市が一望できる展望台です。私が行った時はばかうけがのっている、ばかうけソフトがありました。話の種に食べましたが、意外と合いますよ。
(行った時期:2017年5月)

新潟一高い建物からの眺めは、まさに絶景、新潟空港を離発着する航空機も見ることができます。オススメは何といっても夜景。カップルで行けば盛り上がること間違いなしです。
(行った時期:2011年8月)
Befcoばかうけ展望室
住所/新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら
新潟市水族館 マリンピア日本海
新潟市水族館 マリンピア日本海出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市水族館 マリンピア日本海
約450種2万点の水生生物に出会える日本海側最大級の水族館。大水槽の底を通るマリントンネルからの眺めは迫力満点。
人気のイルカショーは、毎日開催されています。

\口コミ ピックアップ/
年間パスポートを購入し、毎月必ず一度は訪れています。季節ごとに成長していくイルカたちや、何度見ても心癒される魚たち、愛くるしいラッコ。
年間パスポートは3回くれば元を取れるので、おすすめです。デートの合間にふらっと立ち寄ってイルカショーだけ観て帰るなんて贅沢な使い方もできます。
(行った時期:2016年11月27日)
新潟市水族館 マリンピア日本海
住所/新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
「新潟市水族館 マリンピア日本海」の詳細はこちら
新潟市新津美術館
新潟市新津美術館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市新津美術館
芸術と文化交流の拠点。ユニークな外観、2階まで続く白亜の大理石でできた階段状のアトリウム空間が特徴。最新の現代アートから有名な絵画までジャンルを越えた展覧会を積極的に開催している。

●主要展示品:美術品、芸術品の展示(常設展示なし)

\口コミ ピックアップ/
動物写真、アニメ、映像などの展示をしていることが多いです。若い人や家族連れがワイワイ楽しめる美術館です。綺麗な建物で二階にカフェがありおしゃれです。ミュージアムショップも興味深い物が販売されています。
(行った時期:2016年5月)

アニメをはじめとしたサブカルチャー的な現代アートの企画展も多く、個性豊かな展示を見る機会が多い美術館です。大きな公園の一角にあり、近くには植物園や遺跡の展示館もあり、ゆっくりと楽しむことができます。
(行った時期:2016年9月)
新潟市新津美術館
住所/新潟県新潟市秋葉区蒲ケ沢109-1
「新潟市新津美術館」の詳細はこちら
北方文化博物館
北方文化博物館出典:じゃらん 観光ガイド 北方文化博物館
北方文化博物館は越後の大地主伊藤文吉氏の旧日本邸で明治15年から22年まで8年の歳月をかけて造られたもので、敷地8,800坪(29,100平方メートル)建坪1,200坪(3,967平方メートル)部屋数65の純日本式住居でその広大な施設は静寂な環境の中にある。まわりには、土塁を築き塀を建て、濠をめぐらし、土蔵造りの門、総けやき造り唐破風の大玄関など、まさに「豪農の館」と呼ぶにふさわしい豪壮さを備えている。

〔主要展示物〕歴史、美術、考古、民芸、民俗資料等
※食堂、宿泊施設有

\口コミ ピックアップ/
新潟市内から車で20分ほど離れた場所にある博物館です。かつては豪農の館という事もあり、大きな屋敷が出迎えてくれました。立派な日本庭園に縁側があって、もはや農家とは思えないぐらいの規模と見応えでした。他にも当時の物が展示されていたりと、新潟の豪農の生活がよくわかる場所です。
(行った時期:2014年6月)

越後屈指の大地主、伊藤家7代の歴史と文化を伝え、豪農の館とも呼ばれています。土塁や塀、土蔵造りの門、総欅造り唐破風の大玄関など、昔の大金持ちはすごいですね
(行った時期:2016年3月5日)
北方文化博物館
住所/新潟県新潟市江南区沢海2-15-25
「北方文化博物館」の詳細はこちら
新潟市歴史博物館みなとぴあ
新潟市歴史博物館みなとぴあ出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市歴史博物館みなとぴあ
平成16年3月、信濃川のほとりに誕生した歴史博物館。「郷土の水と人々のあゆみ」をテーマとした展示や体験、旧新潟税館庁舎をはじめとした明治・昭和初期の歴史的建造物など、情緒豊かな古くからの港町、水の都にいがたの歴史と文化が満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
外観は洋館で立派な建築の博物館です。見応えのある内容で、見に行ってよかったです。勉強にもなりました。
(行った時期:2015年6月)

朱鷺メッセのある万代島より信濃川を挟み対岸にあるみなとぴあ。
河口に停泊するたくさんの船、ここから出発する信濃川ウォーターシャトル、
新潟港から旅立つ佐渡汽船、新日本海フェリーなどなど、すがすがしい景色に出会えます。
写真は旧第四銀行古町支店です。
鹿鳴館を思わせるお洒落な建造物です。
(行った時期:2016年8月)
新潟市歴史博物館みなとぴあ
住所/新潟県新潟市中央区柳島町2丁目10
「新潟市歴史博物館みなとぴあ」の詳細はこちら
新潟市マンガ・アニメ情報館
新潟市マンガ・アニメ情報館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市マンガ・アニメ情報館
数々の人気マンガ家やアニメクリエーターを輩出している「マンガ・アニメのまち にいがた」の情報発信拠点。
新潟ゆかりのマンガ家・アニメクリエーターのプロフィールや代表作、マンガ・アニメが出来上がるまでの流れなどを紹介するほか、人気キャラクターと遊べるコーナー、声優体験コーナー、ミニシアターなど、マンガ・アニメの魅力がいっぱい詰まったミュージアムです。一年を通じてさまざまな企画展も開催します。

\口コミ ピックアップ/
ビルボードプレイス2の1階にありますこちらは、マンガの仕組みがわかる施設です。新潟市は人気のマンガ家がたくさん居るのできっとご存知の作品が1つはあると思います。
(行った時期:2016年3月)

新潟出身の漫画家の常設展示の他、企画展イベントも開催しています。マンガからアニメーションまで大人でも懐かしく憩えるスポットです。
(行った時期:2014年9月)
新潟市マンガ・アニメ情報館
住所/新潟県新潟市中央区八千代2-5-7 万代シテイBP2 1F
「新潟市マンガ・アニメ情報館」の詳細はこちら
三条・岩室・佐渡エリア
カーブドッチワイナリー
カーブドッチワイナリー出典:じゃらん 観光ガイド カーブドッチワイナリー
角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。約7haという広々とした畑の中に、ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができる。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売している。
エレガントな雰囲気はまるで欧州のワイン村

\口コミ ピックアップ/
街中から少し離れて、静かで落ち着く場所です。外国の田舎のような雰囲気で、オシャレに食事やお買い物が楽しめます。
(行った時期:2016年9月)

新潟市の中心部から車で45分位南下したところにあります。ここでコーヒーとパンを楽しみました。当日は天気もよかったので、家族連れの姿が目に付きました。また、ワインやワインにあう食材も置いてあるので、楽しみ方はいろいろ。私は実際食べませんでしたが、ランチのコース料理の取り扱いがあったり、またここで挙式も出来るみたいです。
(行った時期:2015年4月26日)
カーブドッチワイナリー
住所/新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら
燕三条地場産業振興センター(メッセピア)
燕三条地場産業振興センター(メッセピア)出典:じゃらん 観光ガイド 燕三条地場産業振興センター(メッセピア)
物産館には、日本有数の金物産地新潟「燕三条」製品が勢揃い!伝統的な職人技から
最先端のテクノロジーを駆使した製品まで豊富な品揃えです!
約10,000点の洋食器・刃物他キッチン用品・鍋などを産地価格で販売しております。
また、外国人旅行者の増加に対応するため、平成27年4月2日より免税店となりまし
た。

【施設概要】
120席を備えた「レストランメッセピア」をはじめ、見本市や展示会等の多目的大
ホール、250人収容できる総合研修室など大小の会議室があり、小見本市・商談会
場・レセプション会場として最適です。

\口コミ ピックアップ/
色々なキッチングッズを見るだけでも楽しかったです。
普段使いの物から超高級品まで豊富な品揃えで、家で殆どお酒は飲まないのですが、チタンのビアカップはあまりにも美しくて欲しくなっちゃいました。
(行った時期:2017年5月)

スプーン、フォーク、タンブラー、包丁など
燕三条ならではの金属製品がたくさん♪
高価なモノは手が出ませんが、気軽に購入出来るモノも
いろいろあります(^^)
(行った時期:2016年9月6日)
燕三条地場産業振興センター(メッセピア)
住所/新潟県三条市須頃1番地17
「燕三条地場産業振興センター(メッセピア)」の詳細はこちら
佐渡金山遺跡
佐渡金山遺跡出典:じゃらん 観光ガイド 佐渡金山遺跡
佐渡金山は、近世におけるわが国最大の金銀山です。
開発は慶長初期にさかのぼるといわれています。
江戸時代を通じて、幕府直営のもとに開発され、幕府の重要財源でした。
慶長・元和・元禄時代を最盛期として盛衰を繰りかえしました。
明治維新後、政府は洋式の技術を採用して近代化をはかりましたが、明治29年民間へ払い下げられ、今日にいたっています。
町のなかには、金銀山にかかわる様々な史跡と、そのなかで暮らした人々の文化のあとが数多く残っています。

【道遊の割戸】
佐渡鉱山の優良鉱脈の一つである道遊鉱脈の、江戸時代の露天掘りのあとです。
慶長の初めころ、金銀を求めて人々はこの山の前や後からたくさんの坑穴を掘り、鉱脈を追いました。
金掘大工の握る鐙が、何年・何十年の歳月の間に山を掘りくずし、二つに断ち割りました。
頂上部の裂け目の間隔は約30m、深さ74mあります。

【宗太夫間歩】
1601年の佐渡金山発見と共に開発された同鉱山最古の父の割戸下の割間歩は、慶長9年初代佐渡奉行、大久保石見守長安によって定められた直営坑36ヶ所の一つで、同鉱山中最大最良の鉱脈です。
宗太夫は、この割間歩坑の中の一鉱区であり、数多くの佐渡金山鉱区の中でも大型坑道で、鉱石の運搬や排水作業の便等を十分考慮に入れて、その採掘稼働を、より効率的ならしめるように造られた斜坑道の典型的なサンプルでもあります。
坑口の高さ約3m、幅約2mで、地下は海面下に達しており、他の鉱区とつながる運搬坑道が縦横に走っています。

【鐘楼】
旧佐渡奉行所の時報鐘で、1713年5月に下戸浜で鋳造したものを現在の位置に設置し、6月6日九ツ時より撞き始めたものといわれています。
時報は始め奉行所に太鼓を置いて知らせていましたが、正徳2年に山之神で鐘を鋳造し、相川丸山に鐘楼を建てましたが、奉行所より遠いため現在の八百屋町に移し、この際に鐘自体も鋳造したといわれています。

【御料局佐渡支庁跡】
徳川幕府の直轄地であった佐渡金銀山は、明治時代になると明治政府に引き継がれ、外国人技師によって近代技術の導入による新しい鉱山経営がはじまりました。
鉱山は大蔵省、工部省、宮内省と所管がかわり、明治29年に三菱合資会社の手に移り、鉱山事務所となりました。
現在、博物館として使用しているこの建物は、宮内省御料局時代に建てられたもので、屋根瓦に菊の御紋章がついています。

\口コミ ピックアップ/
昔、大規模に金の採掘から精製をしていた当時を思い起こさせる大変迫力のあるものでした。ヨーロッパの古代遺跡のようにみえました。みなさんにもオススメしたいです。
(行った時期:2017年5月)

探検気分で楽しめます。昔の人々の苦労を身にしみて感じます。金の重さも体験できます。洞窟内は夏場でもものすごい冷気なので長袖が必需品でした。
(行った時期:2015年8月)
佐渡金山遺跡
住所/新潟県佐渡市相川地区
「佐渡金山遺跡」の詳細はこちら
佐渡西三川ゴールドパーク
佐渡西三川ゴールドパーク出典:じゃらん 観光ガイド 佐渡西三川ゴールドパーク
西暦1100年頃の「今昔物語」にのっている、西三川砂金山は上杉謙信の軍資金として大いに役立ち、豊臣秀吉の時代には年間250kgも掘られたといわれています。佐渡の金銀の歴史は、平安時代に「西三川砂金山」の発見で始まったといわれており、この砂金を自らの手で採取してもらうという体験型の観光施設で、本館650平方メートルの中に、展示室、映像室、砂金採取体験施設、売店等が設置されています。●主要展示品:砂金山資料、金に関する資料。

\口コミ ピックアップ/
砂金の採取体験ができる、非常に面白味のある観光スポットです。ほかに、展示室や映像コーナーもあり、いろいろと勉強ができる施設です。
(行った時期:2017年4月)

みんなで一列に並んでひたすらザルの中の砂を揺すって金を探します。30分あっという間ですが連れは夢中になりすぎて腰が痛くなったそうです。初心者でもスタッフの方がとり方を教えてくれ、なかなか取れない人には代わりに取ってくれたりします。取った金はカードにしたりキーホルダーにしたりできるので思い出にもなります。
(行った時期:2016年8月)
佐渡西三川ゴールドパーク
住所/新潟県佐渡市西三川835-1
「佐渡西三川ゴールドパーク」の詳細はこちら
佐渡歴史伝説館
佐渡歴史伝説館出典:じゃらん 観光ガイド 佐渡歴史伝説館
佐渡ゆかりの事物に出会える、おもしろミュージアム。順徳天皇、日連聖人、世阿弥などの動く人形と光と音が織りなす歴史。山椒太夫、安寿と厨子王、鶴女房などの動くジオラマと語り部ロボットが伝説の世界へと誘います。●開設年月日:平成7年3月18日●主要展示品:順徳天皇・日蓮聖人・世阿弥に関するもの、佐渡の伝説、人間国宝佐々木象堂記念館

\口コミ ピックアップ/
佐渡にかかわる伝説等をジオラマや人形で分かり易く解説してくれる博物館です。単なる資料だけの展示ではないところが面白いです。
(行った時期:2017年4月)

近くにある大きな公園にいったついでによってみました。歴史好きな人は面白いと思います。
近くにお土産やさんや飲食店、公園があるので晴れた日の観光にはいいと思います。
(行った時期:2016年8月)
佐渡歴史伝説館
住所/新潟県佐渡市真野655
「佐渡歴史伝説館」の詳細はこちら
魚沼・寺泊・長岡エリア
竜ヶ窪の池
竜ヶ窪の池出典:じゃらん 観光ガイド 竜ヶ窪の池
昔から守られてきた自然に囲まれた池から1日約43,000t湧き出ており、1日1回池全体の水が入れ替わる。これほどの豊富で良質な湧水は近くには見られない。
この地域には河川が無く、水利用は全てこの地域一帯の湧水群に頼っている。飲料水としても人気が高く、自由に持ち帰ることができる。
池の周辺の林相が変化に富み自然環境がすぐれていることから、1974年新潟県の自然環境保全地域に指定され、1985年には環境庁の「全国名水百選」に選ばれた。
この竜ヶ窪には多くの昔話が存在し、これを守る2つの集落はそれぞれの神社を有し、毎年7月に祭礼を行っている極めて神聖な池である。
面積/1.2ha

\口コミ ピックアップ/
日曜日に行ったからか、とても混んでいました。入り口でペットボトルを購入できて水を汲んでくることができるようでした。私は空のペットボトルがありましたのでそれを持っていきました。少し歩きますが美しい水場です。なんとも不思議な場所でした。また行きたいです。
(行った時期:2016年8月)

龍神様の棲む枯れることのない池。水位は昔より下がって入るようですが、水の美しさは変わりません。
遊歩道があるので小さな子でもぐるっと森林浴できます。
ここに限らず津南町はどこに行っても綺麗な水が流れています。癒されたい方はぜひ。
(行った時期:2016年8月)
竜ヶ窪の池
住所/新潟県中魚沼郡津南町谷内
「竜ヶ窪の池」の詳細はこちら
越後妻有交流館キナーレ
越後妻有交流館キナーレ出典:じゃらん 観光ガイド 越後妻有交流館キナーレ
1階には温泉施設「明石の湯」、2階には現代アート作品を常設展示する「越後妻有里山現代美術館[キナーレ]」、レストラン&カフェ「越後しなのがわバル」などが入る複合施設。
また、正方形の池を囲むように建つ特徴的な建物は、世界最大級の国際芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」の作品の1つでもあります。
美術館で現代アートを見学するも良し、温泉でリラックスして美味しい食事を堪能するも良し、贅沢な空間を体感してみてはいかがですか?

\口コミ ピックアップ/
アートで解放的な建物!何度も行っています。季節によってイベントや展示のかわる美術館でおしゃれなカフェやお土産売場もあります。併設された温泉も最高です。
(行った時期:2015年8月)

ほくほく線での途中下車を目論み、立ち寄り入浴できる場所がここだった。
ちょっと場違いな近代的な建物。
ギネス認定された吊るし雛とやらが飾られていて、力の入れようがうかがえる。
ゆっくり食事もでき、ひとの交流を願った施設だと思います。
(行った時期:2017年4月16日)
越後妻有交流館キナーレ
住所/新潟県十日町市本町六の1丁目71番地2
「越後妻有交流館キナーレ」の詳細はこちら
寺泊水族博物館
寺泊水族博物館出典:じゃらん 観光ガイド 寺泊水族博物館
海に浮かぶ八角形の建物のどこからも海を一望できます。大水槽には400種10,000匹もの近海魚や熱帯魚が遊泳。生きた「魚学」を親子で楽しく学べる魅力いっぱいの水族博物館です。

\口コミ ピックアップ/
小規模な施設で、イルカショーなどもやってないけれど、ゆったりとした雰囲気で良かったです。
施設から海がながめられたので見てみたら、たくさん魚が泳いでました♪
(行った時期:2015年8月)
寺泊水族博物館
住所/新潟県長岡市寺泊花立9353-158
「寺泊水族博物館」の詳細はこちら
新潟県立近代美術館
新潟県立近代美術館出典:じゃらん 観光ガイド 新潟県立近代美術館
長岡市の中心にほど近い、緑豊かな“千秋が原ふるさとの森”に位置する「新潟県立近代美術館」。
それは、自然が織りなす四季折々のドラマと美しく調和した“緑に囲まれた美術館”です。
十分な広さをもつ企画展示室と3つのコレクション展示室、講演やイベントのための講堂や講座室、創作発表の場として設けられたギャラリーなど設備も充実しています。
日本や世界各地の様々な美術を年間5本程度の展覧会で御紹介しています。土曜日、日曜日には、学芸員による作品解説会や企画展に関連した美術鑑賞講座、ワークショップなどのイベントも行っています。(変更の場合有)
ミュージアムショップ「KINBI」では、展覧会に関連するグッズや書籍を購入できます。
自然と触れ合いながら一日ゆったりと美術の旅をお楽しみいただける、そんな“人に優しい美術館”が新潟県立近代美術館です。

●主要展示品:近代の美術作品

\口コミ ピックアップ/
新潟県内では最も規模の大きな美術館で、比較的重厚な印象があります。大規模な特別展のほか、館蔵コレクションの企画展も見応えがあります。新潟ゆかりの作家の作品や、印象派から現代作家の作品まで幅の広い作品を鑑賞できます。
(行った時期:2016年9月)

美術館に入らなくても屋上には誰でも上がることができます。見晴らしがいいとは言えませんが、美術館の屋上とだけあって、アートな空間でした。ラピュタで出てきそうな感じがしました。レストランもあって誰でも利用できるようです。
(行った時期:2016年7月)
新潟県立近代美術館
住所/新潟県長岡市千秋3-278-14
「新潟県立近代美術館」の詳細はこちら
奥只見シルバーライン
奥只見シルバーライン出典:じゃらん 観光ガイド 奥只見シルバーライン
新潟県側から入る全長22kmのルートで、そのうちの18kmは合計19のトンネルが連なる。かつて周辺が銀山であったため「シルバーライン」と名付けられた。ダム建設用の道路だった事からトンネルにもそのなごりが残る。途中には銀山平へ行く道もあり、最後のトンネルを抜けると雄大な奥只見湖が目の前に広がる。
18kmのトンネルを洞窟探検の気分で走行

\口コミ ピックアップ/
終点の奥只見ダムはダム好きでなくても必見!そこに至るまでのシルバーラインは全線ほぼトンネルという珍しい道路です。途中で不安になりますが、抜けた先に広がる景色を見ると『通ってよかった!』感でいっぱいになります(笑)
(行った時期:2016年8月)

真夏の猛暑日に訪問。長ーいちょっと不気味なトンネル。明かりが見えて出口に近づくと、いきなりフロントガラスが真っ白に・・・トンネルの中と外の温度差20度以上。面白い体験させて頂きました。
(行った時期:2016年8月)
奥只見シルバーライン
住所/新潟県魚沼市大沢上折立~芋川
「奥只見シルバーライン」の詳細はこちら
村上エリア
笹川海水浴場
笹川海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 笹川海水浴場
\口コミ ピックアップ/
とても水質の綺麗な海です。岩場と砂場があるので、私は砂場をよく選びます。川の水が流れてくる場所もあるのですが、ひんやりした水がスイカを冷やすのに最適です。いろんなエリアを楽しんでみてくださいね。
(行った時期:2015年8月)

透明感のある海水なので、泳いでもドライブでも楽しめます。
夕日のしずむ景色もロマンチックなのでデートにもいいですね。
(行った時期:2013年8月)
笹川海水浴場
住所/新潟県村上市笹川
「笹川海水浴場」の詳細はこちら
笹川流れ
笹川流れ出典:じゃらん 観光ガイド 笹川流れ
村上市にある11kmも続く海岸。笹川集落の名にちなんで付けられた笹川流れは、澄み切った碧い海と白砂のコントラストが美しい場所。また、日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、怪石などの岩礁や洞窟など、変化に飛んだ風景が広がっています。

\口コミ ピックアップ/
とても透明度が高い海で、すごくキレイです。
朝、昼、晩といつ行っても楽しめると思います。
特に夕方は日が沈むのでオススメですよ。
デートとかだとロマンティックです。
(行った時期:2014年12月)

とにかく海がきれいです。透明度が高く夏の強い日差しの下では、大滝詠一氏の楽曲にもある「ペパーミント・ブルー」という表現がぴったりです。海からせり立つように奇岩がユニークな景観をなしていて、湾岸沿いをドライブするだけでも変化のある景色を楽しむことができます。
(行った時期:2014年7月)
笹川流れ
住所/新潟県村上市寒川~浜新保
「笹川流れ」の詳細はこちら

新潟県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~新潟の夏のおすすめ観光スポットはこちら~
~最新の新潟花火大会の日時や開催場所はこちら~

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ