【全国】絶景☆夜景スポット40選!雰囲気抜群の夜デートしよう♪

じゃらんnews

2018/12/5 12:30


夜景全国2018

全国各地の「夜景が綺麗な場所」を厳選してご紹介!

冬の澄んだ空気の中、いつもより綺麗に見える夜景は、デートスポットとしてもおすすめ!記念日やプロポーズにもぴったりです。きらきらと美しく輝く街の灯りは、2人でいつまでも眺めていたいほど。
中には、SNS映えする工場夜景も!次のデートは、絶景夜景を見に行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州エリア


■北海道・東北エリア
藻岩山 【北海道】
藻岩山出典:じゃらん 観光ガイド 藻岩山
\口コミ ピックアップ/
大好きな場所。札幌に行ったら必ず行く場所の一つです。日々の生活、仕事の疲れをここの夜景を見ると忘れさせてくれ、非日常の世界になります。
(行った時期:2018年10月)

初秋に、夕方から行って夜景になるまでいました。少し肌寒かったですが、一見の価値があったと思います。
プラネタリウムもあるみたいなので、数時間いても飽きないと思います。
(行った時期:2018年10月)
藻岩山
住所/北海道札幌市南区藻岩山
「藻岩山」の詳細はこちら
白鳥湾展望台 【北海道】
白鳥湾展望台出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥湾展望台
国道37号線沿いにあり、室蘭港や噴火湾の展望を楽しめます。軽食を販売する休憩所もあります。夜には、眼下に存在感を放つ工場の夜景と白鳥大橋のイルミネーション・ライトアップが美しいコラボレーションを見せます。

\口コミ ピックアップ/
景色がとても綺麗で、昼夜楽しめます。
特に夜の夜景は綺麗です。
少し場所がわかりづらいですがおすすめです。
(行った時期:2016年10月)

やはりこちらは夜景がとても綺麗です。
案内が出ていないので、少しわかりづらい場所ですが、是非探して夜に行って欲しいです。
(行った時期:2015年12月)
白鳥湾展望台
住所/北海道室蘭市崎守町17-2
「白鳥湾展望台」の詳細はこちら
函館山 【北海道】
函館山出典:じゃらん 観光ガイド 函館山
函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/
函館に来たらかならず夜景を見に来たいので、バスでやってきました。
吸い込まれる景色は最高で日々のつかれも吹き飛ぶほどの感動でした。
(行った時期:2018年10月)
函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら
毛無山展望所 【北海道】
毛無山展望所出典:じゃらん 観光ガイド 毛無山展望所
\口コミ ピックアップ/
展望場から見る景色はひらけているので、眺めは最高です。夜に行くと都会よりもきれいな星が見れそうです。景色を本当に楽しめます。
(行った時期:2017年12月)

やはりオススメは夜景です。私たち家族は、はじめてきましたが夜景の時間帯にいって良かったと本当に思いました。
(行った時期:2017年9月)
毛無山展望所
住所/北海道小樽市天神4丁目
「毛無山展望所」の詳細はこちら
青葉城址 【宮城県】
青葉城址出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址
伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
城跡よりも崖となっている市街地方面は仙台市内のビル群と周辺のタワーを一望出来ます。昼は昼で手前の川を含めた自然とビル群の都会が合わさり、まさに杜の街といった感じの見ごたえがありますが、夜の方がビル群&市街地の摩天楼や鮮やかにライトアップされた周辺タワーにより大規模な夜景を楽しめるスポットになります。
(行った時期:2018年2月)

小高い場所にある観光地。お城の姿はありませんが、見晴らしが良いので仙台に来たら一度は訪れてほしいところの1つ。夜景も綺麗ですよ。
(行った時期:2018年1月)
青葉城址
住所/宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら


■関東エリア
ぐんまフラワーパーク 【群馬県】
ぐんまフラワーパーク出典:じゃらん 観光ガイド ぐんまフラワーパーク
赤城山の南麓、総面積18.4ヘクタールの敷地に広がる園内は、オールシーズン花ざかり。正面ゲートを抜けると、目の前に色鮮やかなフラトピア大花壇、赤城山をバックにそびえ立つ高さ18メートルのパークタワーが広がる。5つある観賞温室は、ラン、熱帯花木、ベゴニア、サボテンの温室と季節ごとに様変わりするイベント温室。その他ハーブの香りの散歩道、イングリッシュガーデン、日本庭園、ちびっこ広場など見どころ遊びどころたっぷりで大人もこどもも楽しめる。また、冬に行われる『ウィンターイルミネーション』は第9回日本夜景遺産(ライトアップ夜景遺産)にも認定。話題のプロジェクションマッピングを採用し、見応えたっぷり。

\口コミ ピックアップ/
イルミネーションを見に行きました。大規模な所と比べてしまうと、電球が少ない為、少し寂しさは感じます。ですが、こちらは夜景が素晴らしいです。来園日は花火大会を行っていた為、混雑していました。打ち上げ数は少ないですが、冬の空気の澄んだ季節に見る花火はとても綺麗に見えます。立地が山の上で寒いので防寒必須です。是非1度お薦めします。
(行った時期:2017年12月)

広い庭園、全てをイルミネーションするイベントを毎年冬にしています。クリスマス時期を過ぎてもやっているのでオススメです。
(行った時期:2017年1月)
ぐんまフラワーパーク
住所/群馬県前橋市柏倉町2471-7
「ぐんまフラワーパーク」の詳細はこちら
千葉ポートタワー 【千葉県】
千葉ポートタワー出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー
千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夜の方が夜景も見れてキレイです!
クリスマス時期はライトアップされて、癒やされます。
展望台でゆっくりお茶しながら、時間を過ごすのが心地よいですよ。
(行った時期:2017年12月)

夜にいったので、ライトアップされていて良かったです。千葉の夜景もとても綺麗でした。カップルが多かったです。
(行った時期:2017年4月)
千葉ポートタワー
住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら
江川海岸 【千葉県】
江川海岸出典:じゃらん 観光ガイド 江川海岸
\口コミ ピックアップ/
冬にはとても綺麗に富士山が見えます!また夕陽とのコラボはまさに絶景です!また海に電柱がありSNS映え間違いなし?です!
(行った時期:2017年12月)

SNSで江川海岸の写真を見て来訪~!
対岸の工場地帯の夜景と海の中の電柱が神秘的な雰囲気を醸し出して・・・
行けば、見られると思ったのですが・・・
色々な条件が揃わなければならないことが分かりました。
私達が訪れた時は、もの凄い強風でしたが対岸の工場地帯は見れました。
潮干狩りの人で賑わっていましたが、皆さん強風に煽られ大変そうでした。
条件をクリアして、再来訪します!
(行った時期:2017年6月10日)
江川海岸
住所/千葉県木更津市江川576-6
「江川海岸」の詳細はこちら
東京タワー大展望台 【東京都】
東京タワー大展望台出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台
\口コミ ピックアップ/
東京タワーは、登って展望台から東京の夜景を楽しむ事だけでなく、東京タワーを下から見上げると、ライトアップされた光がとても綺麗です。何度見てもまた見たくなります。
(行った時期:2018年10月)

今回は夜の東京タワーに行きました。展望台からの東京の夜景は本当に素晴らしい!プロジェクトマッピングも本当に素敵でした。昼間よりも夜がおすすめです。
(行った時期:2018年8月)
東京タワー大展望台
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー大展望台」の詳細はこちら
東京都庁舎展望室 【東京都】
東京都庁舎展望室出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室
\口コミ ピックアップ/
とても綺麗な夜景を楽しめました!
無料なので近くに寄った際は立ち寄るのがおすすめです。
またいきます!
(行った時期:2018年7月)

東京都庁舎展望室は無料で素敵な景色が楽しめるのでオススメです。順番まで多少並びますが夜景はとてもキレイでした。
(行った時期:2018年5月)
東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン 【神奈川県】
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
ランドマークタワー69Fにある地上273mの日本屈指の展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマが楽しめる。宝石をちりばめたような美しい夜景は必見!!

\口コミ ピックアップ/
スカイガーデンから眺める横浜の夜景は最高に綺麗です。横浜の町並みはライトアップの仕方が上手ですね。お土産屋さんも充実していて、意外とお金を使ってしまった。
(行った時期:2018年5月)

横浜ランドマークタワーのスカイガーデンへ行ってきました。人が少ない日でゆっくり楽しめました。夜景もオススメです。
(行った時期:2017年7月)
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」の詳細はこちら
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 【神奈川県】
横浜港大さん橋国際客船ターミナル出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル
大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
とっても綺麗な夜景は最高でした。当日は天気もとてもよくムード満点でした。また機会があれば是非立ち寄りたいと思います!
(行った時期:2018年9月)

ディナークルーズを利用しました。
時間まで大さん橋でゆっくり景色を眺めていました。とても絶景で穏やかな時間を過ごせました。
また行きたいです。
(行った時期:2018年8月)
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら
姨捨 【長野県】
姨捨出典:じゃらん 観光ガイド 姨捨
\口コミ ピックアップ/
昼間は絶景、夜は雰囲気のとってもいい夜景で1度は見ていただきたい風景です。サービスエリアからすぐに行けます。
姨捨駅も雰囲気があり、タイミングがよければ電車のスイッチバックもみれます。
(行った時期:2018年6月)
姨捨
住所/長野県千曲市上山田温泉四丁目15-1 千曲市農林課
「姨捨」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
富岩運河環水公園 【富山県】
富岩運河環水公園出典:じゃらん 観光ガイド 富岩運河環水公園
\口コミ ピックアップ/
初めて来ました。
ネットで紹介されているだけに夜景がとても美しい。また訪ねてみたい場所ですね!!次回は遊覧船に乗ってみたいと思いました。
(行った時期:2018年5月)

ここが北陸だとは思えないような洗練された公園です。
運河と樹々の緑、橋の眺めも素晴らしく、ライトアップされた夜景も楽しめます。また、新設された美術館や有名レストランにも歩いて行けるし、遊覧船にも乗れます。
家族とでも、カップルでも、ひとりでも 半日ゆっくりと過ごせるステキな場所です。
無料駐車場がいっぱいなら、近くに有料駐車場もあります。
桜の季節はまた格別の美しさですよ。
(行った時期:2018年4月10日)
富岩運河環水公園
住所/富山県富山市湊入船町1
「富岩運河環水公園」の詳細はこちら
石川県庁舎展望ロビー 【石川県】
石川県庁舎展望ロビー出典:じゃらん 観光ガイド 石川県庁舎展望ロビー
新しい石川県庁舎の19階(地上80m)にある展望施設では、金沢を中心とした市街地や霊峰・白山連峰、雄大な日本海、宝達山などが一望できる。ロビーには各方角の景色を解説するパネルや映像があり、また夜8時まで利用できることから夜景を楽しむ利用者も多く、ビュースポットとして注目を集めている。金沢の夜景が楽しめる絶景ポイント!

\口コミ ピックアップ/
石川県庁にある19階の展望ロビーです。360°景色が見渡せて素晴らしいです。夜は夜景も楽しむことが出来ます。
(行った時期:2017年10月)

駐車場も無料でとめられます。
石川県庁も展望ロビーも無料で入れます。
夜景がとても綺麗でしたよ。
(行った時期:2016年11月)
石川県庁舎展望ロビー
住所/石川県金沢市鞍月1-1
「石川県庁舎展望ロビー」の詳細はこちら
芦山公園展望台 【福井県】
芦山公園展望台出典:じゃらん 観光ガイド 芦山公園展望台
村国山の中腹にあり、越前市街地や日野川の流れを一望できる展望台です。

\口コミ ピックアップ/
芦山公園展望台に行きました。芦山は村国山の別名でだそうです。中国の景勝「芦山」に似ていてこの名前が付いたそうです。夜景が綺麗でした。
(行った時期:2018年5月)
芦山公園展望台
住所/福井県越前市村国町
「芦山公園展望台」の詳細はこちら
アクトタワー 【静岡県】
アクトタワー出典:じゃらん 観光ガイド アクトタワー
45階建て、地上212.8mの高層ビルの中はショッピング&飲食ゾーンのアクトプラザ、宿泊・宴会ゾーンのオークラアクトシティホテル浜松、オフィスゾーンで構成されている。45階、地上185mからぐるりと浜松市を一望することができる展望回廊からは、遠洲灘の水平線や南アルプスの山々が眺められる。多彩な顔を持つ浜松のランドマークタワー。

\口コミ ピックアップ/
浜松が一望できます。夜景は特にきれいです。飲食店もいくつか入っており、浜松駅からも近いので立地も便利だと思います。
(行った時期:2018年10月)

眺望は最高です。首都圏の高層建物からの眺めより下がフラットなのでかなり高さを感じます。真下に新幹線も走っていたりしてジオラマの世界が広がっています。素晴らしい眺望です。
(行った時期:2017年9月)
アクトタワー
住所/静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー19階
「アクトタワー」の詳細はこちら
金華山展望台 【岐阜県】
金華山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 金華山展望台
岐阜県岐阜市にある標高329mの金華山。金華山ロープウェイで山頂へ向かえば、眼下に岐阜市街や長良川、東に木曽・御嶽、西に養老・鈴鹿の山容を望むことができ、ライトアップされた夜の街並みはまさに絶景。夜景スポットとしてカップルや家族連れにも人気。また、ロープウェイを利用しなくても、各方面から山頂へ向かうことができる登山道は整備されているため、気軽に登ることができます。それらの登山道ではヤマガラなどの鳥類や、タイワンリスを見かけることもでき、最近ではイノシシの生息している痕跡も。金華山の山名は、ツブラジイの花が咲くと山全体が金色に輝いて見えることに由来といわれます。

\口コミ ピックアップ/
夜景スポットとしても有名です。ロープウェーで登ると長良川を中心とした岐阜市内の眺望を望むことができます。
(行った時期:2018年1月)

金華山のロープウェイに乗るとすぐに登れます。昼間も岐阜の市街地が見渡せて眺めが良いですが、特に夜がオススメです。夜景が綺麗です。
(行った時期:2017年5月)
金華山展望台
住所/岐阜県岐阜市金華山頂
「金華山展望台」の詳細はこちら
名古屋テレビ塔 【愛知県】
名古屋テレビ塔出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋テレビ塔
地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろんのこと、三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せる。平成20年10月には「恋人の聖地」に認定された。平成25年7月12日には日本夜景遺産にも認定されている。

\口コミ ピックアップ/
名古屋に住んでいながら、初めてのテレビ塔です。夜に行ったので夜景が綺麗で、思った以上に感動しました。若いカップルでわりと賑わっていました。
(行った時期:2018年7月)

夜に訪れました。高さはありませんが、名古屋の夜景がキレイに見られてとても良かったです。また近くのオアシス21がアクセントになっていて良いです。
(行った時期:2018年2月)
名古屋テレビ塔
住所/愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先
「名古屋テレビ塔」の詳細はこちら
うみてらす14 【三重県】
うみてらす14出典:じゃらん 観光ガイド うみてらす14
高さ90mの展望室からは、鈴鹿山脈や四日市港の夜景を見渡すことができる。

\口コミ ピックアップ/
四日市工業地帯内に建っている高いビルです。施設内は四方がガラス張りのため、四日市を見渡すことができます。工場がすぐ近くにあるため、工場夜景を間近で見ることができます。あまり知られていない場所のためか、かなり閑散としており、ゆっくりと夜景を楽しむことができました。無料の双眼鏡もあり、工場の内部も少し見ることができました。
(行った時期:2018年1月)

初めて訪れましたが、展望室から四日市港、鈴鹿山脈等を見下ろすことができ、景色が大変壮観でした。夜景も見に来ましたが、四日市コンビナートの明かりが大変綺麗でした。
(行った時期:2017年10月)
うみてらす14
住所/三重県四日市市霞2丁目1-1
「うみてらす14」の詳細はこちら
四日市コンビナート夜景クルーズ 【三重県】
四日市コンビナート夜景クルーズ出典:じゃらん 観光ガイド 四日市コンビナート夜景クルーズ
「工場夜景の聖地」四日市。宝石のような工場夜景をクルーズでご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/
プランにもよると思いますが90分の夜景クルーズ、四日市のコンビナートを解説とともに乗船する夜景好きにはたまらない夜景工場地帯。
(行った時期:2017年7月)

工場の光で作られた、工場夜景がキラキラとしたとってもキレイなスポットです。大人の夜のデートにおすすめです。
(行った時期:2017年1月)
四日市コンビナート夜景クルーズ
住所/三重県四日市市泊小柳町4-5 イオンタウン四日市泊マックスバリュ店内
「四日市コンビナート夜景クルーズ」の詳細はこちら


■関西エリア
びわこ花噴水 【滋賀県】
びわこ花噴水出典:じゃらん 観光ガイド びわこ花噴水
びわ湖観光の玄関口である大津港沖にあり、長さ440mの世界最大級の噴水。様々な形に変化しながら最高40mの高さまで噴き上がります。昼には涼感を満喫でき、夜はグリーン、オレンジ、クリアの3色にライトアップされ、幻想的な夜景を楽しめる人気スポット。

\口コミ ピックアップ/
次々に変わる噴水と光の色彩に見とれました。
時間帯が時期によって変わるので、事前に何時から何時まで見られるのか確認しておいた方が良いです。
綺麗に見れる場所も、宿泊先等で聞くのが良いです。
(行った時期:2017年11月)

びわこ花噴水には初めて行きましたが、予想以上に綺麗でびっくりしました。夜は噴水のライトアップが幻想的でした。
(行った時期:2017年8月)
びわこ花噴水
住所/滋賀県大津市大津港地先
「びわこ花噴水」の詳細はこちら
京都タワー 【京都府】
京都タワー出典:じゃらん 観光ガイド 京都タワー
京都の玄関口に佇む、地上131メートルの市内で最も高い建造物。海のない京都の町を照らす灯台をイメージして作られた「京都タワー」。外から眺めるだけではなく、中で楽しむことができ、地上100メートルにある展望室からは市街地が360度見渡すことができます。昼と夜で、また、季節で変わる眺望は必見!タワー内にはお腹と心を満たすレストラン、自分用にも嬉しいお土産が買える名店街、そして大浴場と、幅広い年齢層の方が様々に満喫できます。展望室3階にあるスカイラウンジ「空」-KUU-では、ガラス張りのラウンジで京都の夜景を眺めながらのひとときを過ごすことも。大人の楽しみがここにはあります。

\口コミ ピックアップ/
京都旅行の際に夜利用しました。京都の夜景が一望でき、とてもロマンチックです。
360度眺めることができるので色んな趣の景色を楽しむことができます。
(行った時期:2018年8月)
京都タワー
住所/京都府京都市下京区東塩小路町721-1
「京都タワー」の詳細はこちら
ハルカス300 【大阪府】
ハルカス300出典:じゃらん 観光ガイド ハルカス300
\口コミ ピックアップ/
ここは展望台からの眺めがとても素晴らしいです。大阪の街を一望できるのですが夜景は特にきれいなのでおすすめです。
(行った時期:2018年10月)
ハルカス300
住所/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
「ハルカス300」の詳細はこちら
天保山大観覧車 【大阪府】
天保山大観覧車出典:じゃらん 観光ガイド 天保山大観覧車
地下鉄大阪港駅から徒歩約5分。海遊館のすぐ横にそびえる高さ112.5m、直径100mの世界最大級の観覧車。所要時間は約15分間で、晴れた日には東に生駒山系、西に明石海峡大橋、南に関西国際空港、北に六甲山系までが一望できる絶好の空の旅だ。60台あるキャビンのうち、3台が車いすのまま直接搭乗できるバリアフリー型キャビン。また搭乗中はキャビン内で日本語と英語の解説が流れる。夜間は世界的な照明デザイナー・石井幹子氏の監修でデザインされた照明により、キャビンと回転軸がイルミネーションのように輝きを放つ。大阪港をカラフルに彩る光は、いまやすっかり大阪の夜の名物のひとつだ。

\口コミ ピックアップ/
思った以上に高くまで上がり、景色も良かった。
夜間のせいか、シースルー以外は並ばずにすぐ乗れて、久々の観覧車からの夜景を楽しむ事が出来ました。
(行った時期:2018年10月)

お昼間よりは夜景が見える時間に乗るのがおススメです。
15分ぐらいですが、綺麗な夜景を眺め癒されます。
(行った時期:2017年11月)
天保山大観覧車
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「天保山大観覧車」の詳細はこちら
メリケンパーク 【兵庫県】
メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク
メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
BE KOBE、神戸ポートタワー、神戸海洋博物館カワサキワールド等メリケンパークのキラキラ夜景最高でした!
(行った時期:2018年8月)

ここの夜景を見ると、あぁ神戸にいるなぁと感じる。赤く光るポートタワーと意匠を凝らした形の海洋博物館、その背景に六甲山、手前に海という構図はやはり神戸らしい。
(行った時期:2018年8月)
メリケンパーク
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら
摩耶山 【兵庫県】
摩耶山出典:じゃらん 観光ガイド 摩耶山
まやケーブル・まやロープウェー(まやビューライン夢散歩)星の駅にある掬星台からは美しい夜景を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
昼間も美しいですが、夜は夜景がとても素晴らしい山です。カップルが多かったので、夜はデートスポットでした。
(行った時期:2018年9月)

夜景を見に行きました。
天気がよかったので綺麗な夜景を見れてよかったです。
六甲山とはまた違った感じて大変よかったです。
(行った時期:2018年9月)
摩耶山
住所/兵庫県神戸市灘区摩耶山
「摩耶山」の詳細はこちら
若草山 【奈良県】
若草山出典:じゃらん 観光ガイド 若草山
一面芝におおわれたなだらかな山で、丸い丘が3つ重なった形から三笠山とも呼ばれる。山頂からは大仏殿や五重塔、さらに奈良市街が一望でき、素晴らしい眺めが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夜景が見たくて奈良奥山ドライブウェイを通って行きました。週末でしたがそんなに人も多くなくゆっくり夜景を楽しめました。
道路上にいる鹿には要注意です(笑)
(行った時期:2018年6月)

夜景が綺麗な場所と聞き友人に連れられて見に行きました。車を止めて暗い道を進んで行った先の夜景はとても綺麗で感動しました。
(行った時期:2018年6月)
若草山
住所/奈良県奈良市雑司町
「若草山」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
水島展望台 【岡山県】
水島展望台出典:じゃらん 観光ガイド 水島展望台
水島コンビナートを望む県内有数の夜景スポット。鷲羽山公園線からは車窓に広がる夜景を、展望台からは眼下に広がる大パノラマを鑑賞できます。

\口コミ ピックアップ/
水島といえば、コンビナートの夜景です。
工場の明かりが夜の暗闇の中に映えて、とても綺麗な景色が楽しめます。
冬の夜はとくに綺麗です。
(行った時期:2015年12月)
水島展望台
住所/岡山県倉敷市呼松
「水島展望台」の詳細はこちら
灰ヶ峰 【広島県】
灰ヶ峰出典:じゃらん 観光ガイド 灰ヶ峰
頂上からのパノラマ景観が美しく、呉のまちを一望できる。特に夜景は「中四国三大夜景」として広く知られている。光の筋が「くれ」と読めたカップルは結ばれるという伝説も残る。

\口コミ ピックアップ/
夜に訪問しましたが、夜景がとても綺麗なところでした。昼間でも眼下の町並みが一望出来るので、オススメですよ。
(行った時期:2017年11月)

呉が一望できてとても綺麗な景色です。夜景も見に行きましたが、昼間とはまた違った景色でとても綺麗でした。
(行った時期:2017年5月)
灰ヶ峰
住所/広島県呉市栃原町
「灰ヶ峰」の詳細はこちら
火の山展望台 【山口県】
火の山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 火の山展望台
火の山展望台からの眺望は素晴らしく、3階の展望室からは関門海峡や響灘に浮かぶ島々などが一望できます。2階は360度回転の展望レストラン。眼下に広がる1000万ドルの夜景を眺めながら味わう料理はまた格別です。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりに行ったので変化にびっくりしましたが、ここから眺める関門橋と関門海峡の景色は絶景です♪日中も綺麗ですが夜景もとても綺麗なのでオススメです♪ ロープウェイと車でも行くことができます。
(行った時期:2018年7月28日)

山道のカーブが続きましたが到着して夜景を見るととーってもキレイでした。
関門海峡、一見の価値ありです。
デートにもオススメですよ。
(行った時期:2017年9月)
火の山展望台
住所/山口県下関市みもすそ川町火の山山頂
「火の山展望台」の詳細はこちら
海峡ゆめタワー 【山口県】
海峡ゆめタワー出典:じゃらん 観光ガイド 海峡ゆめタワー
\口コミ ピックアップ/
下関の駅を降りると目の前に高くそびえるタワーが。夜にはライトアップされて良い雰囲気。下関の夜景が一望できるデートスポットです。
(行った時期:2018年10月)

昼に上っての眺望もいいですがやはりおすすめは夜ですね!タワー自体イルミネーションで大変綺麗ですし当然上から見る夜景も最高です。
(行った時期:2017年12月9日)
海峡ゆめタワー
住所/山口県下関市豊前田町3-3-1
「海峡ゆめタワー」の詳細はこちら
眉山 【徳島県】
眉山出典:じゃらん 観光ガイド 眉山
標高290メートルの徳島市のシンボル。山頂へはロ-プウェイとパークウェイ(無料)がある。天気の良い日には遠く淡路島や紀伊半島までが望める。

\口コミ ピックアップ/
ロープウェイ?で行こうかと思いながらナビを見ていたらクルマでも行けると分かり‥
けど、険しい?方の道で登りました(笑)
帰りは楽な方で。
徳島市内を見渡せすごく素敵でした。
夕陽が沈むのを見て夕焼け‥そして夜景へ。
帰る前にステキな景色が見られてサイコーでした。
(行った時期:2018年9月)

車で上まで行けました。
景色が良かったので、夕日も眺められました。
夜は少し寒かったですが行って良かったです。
(行った時期:2017年11月)
眉山
住所/徳島県徳島市眉山町
「眉山」の詳細はこちら
屋島 【香川県】
屋島出典:じゃらん 観光ガイド 屋島
高松市の東に位置する。典型的メサ台地。標高293mの屋根型をなし、南北二嶺に分かれ、相引川により、分離し島の面影を残す。瀬戸内海国立公園に指定されている景勝地で、多島美が素晴らしい。宿泊施設2軒有。

\口コミ ピックアップ/
今までみた夜景で1番きれいでした!夕日もとてもきれいなので夕方くらいにいって夕日と夜景を両方楽しむのがおすすめです!頂上に神社もあってお土産やさんもあるので結構たのしめます!野生のたぬきがいました!
(行った時期:2017年9月)

何度も行ってます。
山頂からの瀬戸内海の景色、夕焼け、高松の街の夜景、どれも素晴らしいです。わりと空いているので、ゆっくり楽しめます。
(行った時期:2017年8月11日)
屋島
住所/香川県高松市屋島 東町
「屋島」の詳細はこちら


■九州エリア
皿倉山 【福岡県】
皿倉山出典:じゃらん 観光ガイド 皿倉山
北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/
学生時代はよく遠足で登った、地元では有名な山です。とにかく景色がキレイで、夜景は絶景です。
週末はカップルが多く、若い人にオススメです。
(行った時期:2018年5月)

市内中心部から外れますが、その分標高の高い頂からの夜景は素晴らしいの一言です。
昼間も条件が良ければ山口まで見れます。
(行った時期:2017年12月)
皿倉山
住所/福岡県北九州市八幡東区
「皿倉山」の詳細はこちら
稲佐山 【長崎県】
稲佐山出典:じゃらん 観光ガイド 稲佐山
標高333メートルの「稲佐山」。山頂へは長崎ロープウェイで手軽に登ることが可能。昼は雄大なパノラマを、夜はまばゆく光る街の夜景を楽しむことができる人気スポットです。2012年10月からは稲佐山展望台と稲佐岳駅を結ぶ通路の天井に約6000個のLEDが埋め込まれ、「光のトンネル」として季節ごとに色が変わったりと、山頂までの道のりでも楽しめるようになりました。登山道も整備されていて、自然の中を歩きながら登ることができるので、ハイキングコースとしても○。また、火砕岩地質で土壌が悪いため、ナガサキマンネングサといった珍しい植物も生息しています。

\口コミ ピックアップ/
バスだと山頂まで車で行く事ができ大変便利です。また、ガイドさんの説明があったので長崎の地理がよく分かりました。もちろん夜景はサイコーに綺麗!
(行った時期:2018年10月)

夜景バスツアーで行きました。バスのガイドさんの優しい口調に癒されました。展望台まで連れて行ってくれるので、暑い夏にはありがたかったです。もちろん夜景もとてもきれいでした。翌日観光予定の建物や地域も見られて良かったです。
(行った時期:2018年8月)
稲佐山
住所/長崎県長崎市稲佐町
「稲佐山」の詳細はこちら
花岡山からの夜景 【熊本県】
花岡山からの夜景出典:じゃらん 観光ガイド 花岡山からの夜景
JR熊本駅の近くにある、頂上に立つ白い仏舎利塔が目立つ、標高133mの小高い丘が花岡山。ライトアップされた熊本城や橋の外灯が映った白川など、しっとりした夜景が。桜の名所としても有名で春の夜桜は最高。山頂近くの「摩天楼」という喫茶店で、夜景とおいしいコーヒーを楽しみながらゆっくりしよう。中心地からも近く!ウットリする街の灯

\口コミ ピックアップ/
街中にある丘の上から夜景が見られました。街の灯りが近いですが、遠くまで見渡せるので、しっかり夜景が見えます。
(行った時期:2017年6月)

空気が透き通った冬場などはとっても遠くまでとても綺麗な夜景を見る事ができます。今年は桜の時期、天気が悪かったですが夜景と桜のコラボもとても綺麗でしたよ。
(行った時期:2017年4月)
花岡山からの夜景
住所/熊本県熊本市西区春日4-1581-1
「花岡山からの夜景」の詳細はこちら
湯けむり展望台 【大分県】
湯けむり展望台出典:じゃらん 観光ガイド 湯けむり展望台
展望台からは扇山や鶴見岳も一望することができ、癒しの空間が広がります。別府の湯けむりは、平成13年3月にNHKが募集した「21世紀に残したい日本の風景」で富士山に次いで全国第2位に選ばれ、また展望台からの夜景は平成22年7月に「日本夜景遺産」に認定されました。別府の湯けむり景観は文化財保護法で定められた「重要文化的景観 別府の湯けむり・温泉地景観」に選定されています。

\口コミ ピックアップ/
自分が訪れたのは昼間ですが、夜景がとてもいいそうです。展望台と言っても普通の住宅街なので静かに楽しみましょう。
(行った時期:2018年6月)

快晴の日は、昼間行っても本当に綺麗です。
夜景は間違いありません!!!
湯けむりとオレンジ色の街灯がとても綺麗です。
(行った時期:2016年6月)
湯けむり展望台
住所/大分県別府市鉄輪東8組
「湯けむり展望台」の詳細はこちら
愛宕山展望台 【宮崎県】
愛宕山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 愛宕山展望台
愛宕山は、延岡市の中心部にある標高251mの山です。頂上付近にある展望台からは市街地や日向灘を一望できます。愛宕山は古来「笠沙山」と呼ばれており、天孫ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出逢い結婚した場所であるという神話が残っています。また、ここからの夜景は、宮崎県内で唯一「日本夜景遺産」に認定されています。是非、愛宕山からの夜景を楽しんでみませんか。

\口コミ ピックアップ/
夜景が本当に綺麗です。カップルで行ったのですが、ロマンチックでよい場所でした。デートコースにおすすめです。
(行った時期:2017年11月)

知人のすすめで夜景を見に訪れました。夜景がキラキラしていて、とても綺麗でした。いい思い出になりました。
(行った時期:2017年5月)
愛宕山展望台
住所/宮崎県延岡市愛宕町
「愛宕山展望台」の詳細はこちら
城山展望所(鹿児島市) 【鹿児島県】
城山展望所(鹿児島市)出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所(鹿児島市)
高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夜に散歩がてら行きました。鹿児島市内の夜景が一望です。展望所に行くまでにトイレもあります。駐車場もあります。自動販売機もあります。ちょっとしたベンチもあります。平日に行くと人も少ないのでゆっくり夜景を楽しむ事が出来ます。
(行った時期:2018年8月7日)

城山観光ホテルの手前にあり、鹿児島の市内を一望でき、とても眺めがいいです。また、夜景もとても綺麗ですよ。
(行った時期:2018年3月)
城山展望所(鹿児島市)
住所/鹿児島県鹿児島市城山町
「城山展望所(鹿児島市)」の詳細はこちら

※この記事は2018年11月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ