可愛すぎ!JUMP有岡・髙木・八乙女出演ドラマ「孤食ロボット」Twitterにファン歓喜!?

ジャニーズの人気グル―プ「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さん・髙木雄也さん・八乙女光さんが主演の深夜ドラマ「孤食ロボット」。

25cmサイズのアンドロイドに扮する主演の3人が、単身者の食事をサポートしながら“ほっこり元気と幸せ”を届けるというストーリーです。

主題歌も主演の3人が「A.Y.T」というユニットを組み、聴く人が元気になるようなビタミンソング「Are You There?」を熱唱。ロボットダンスを意識したMVでもファンから注目が集まっています。

6月19日(月)の放送開始が待ち望まれる中、ファンから反響を呼んでいるものがもう一つあるようで…


ほっこりする人続出のドラマ公式Twitterとは


ドラマ公式のツイッターアカウント(@koshokurobot)では、主演3人はジャニーズ事務所所属のため直接的な画像はアップされていないものの、日々ドラマの撮影現場の状況が呟かれています。

ある日の呟きでは、有岡さん・髙木さん・八乙女さんそれぞれに控室が用意されていたにも関わらず3人一緒に別の部屋で過ごしていたという仲良しエピソードを投稿。


この呟きは瞬く間に約5千にも上るリツイートと1万を超えるお気に入りがつき、「やっぱり仲良しだね」「可愛すぎる」と言った声が多く寄せられました。

他にも「ベイジャンが!やばい!」といったHey! Say! JUMPのメンバーがパーソナリティを務めるラジオを聴いているような呟きや、ツイッター上で他の共演者とのやりとりが積極的に行われていたりと現場の雰囲気や仲の良さが窺えます。

原作者や共演者のTwitterの間でも盛んなやり取りが


「孤食ロボット」の原作者である岩岡ヒサエさんもTwitterアカウント(@iwaokahisae)を所持しており、そこではドラマ化に絡めたイラストを投稿しています。


またドラマ公式Twitterが「撮影がない日にもキャストが応援にかけつけてくれた」という内容を呟いた後には、その状況を描き起こしたイラストを投稿。ドラマ化ならではのコラボレーションとなりました。


このイラストには、出演者の三倉茉奈さん(@ma__anan)森田甘路さん(@Morikan_0612)今井隆文さん(@meganpa ‏)が「ありがとうございます!」「描いて下さっている!」「嬉しい!」とすかさず反応。

岩岡さん曰く、(公式の呟きを見て)「撮影現場がいい雰囲気だったんだろうなーと思えてすごくありがたかった」との事。

現場の雰囲気の良さから、Twitterを通じて様々な交流が生まれているようです。

ドラマのネットワーク局放送、事前番組も決定


日本テレビの月曜深夜の新設ドラマ枠「シンドラ」第1弾となるこの作品は、放送地域の拡大が決定。先日ネットワーク局での放送も発表されました。

【放送開始日 / 放送局】
6月19日(月) 24:59~ / 日本テレビ
6月28日(水)25:43~ / CTV(中京テレビ)
7月1日(土)25:25~ / SDT(静岡第一テレビ)
7月9日(日)26:32~ / YTV(読売テレビ)
7月10日(月)25:25~ / FBS(福岡放送)
7月22日(土)25:56~ / YBS(山梨放送)

また関東ローカルのみとなりますが、6月16日25:30からは事前番組「月曜深夜「シンドラ」スタート!一家に1台?「孤食ロボット」いりませんか!?」も放送決定。
25㎝のアンドロイドに扮した3人の動く姿は、ここで初公開になるものと思われます。


他の夏ドラマより一足早く放送開始となる「孤食ロボット」。深夜放送となるため、寝過ごしには十分注意して放送開始を待ちたいですね。

(文・小川あや)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ