西川貴教が高らかに“愛と平和と消臭力”歌う

T.M.Revolution 西川貴教が、消臭芳香剤「消臭力」(エステー)の新テレビCMに出演。オリジナルソングに乗せて、愛と平和と消臭力を高らかに歌い上げている。放映開始は6月12日から。

新CMは「消臭力」の製造から店頭での販売、そして実際に消費者に使ってもらうまでをストーリー仕立てにし、全てのシーンで消臭力を全面に打ち出した王道の内容。これまでのCM以上に数多くの「消臭力」を映し、商品を大きく扱うため、ありえない大型の消臭力を製作した。

経営陣に異議を唱えさせないため、「1.いつも以上に商品をたくさん出したい」「2.商品を買うシーン、使うシーンを入れたい」「3.できる限り商品を大きく扱いたい」「4.メッセージ性の強いCMにしたい」の4点をきっちり盛り込みつつ、大真面目に、思い切りパロディに仕上げているのは、個性的な「消臭力」のCMならでは。

また、西川が「愛」と「平和」を高らかに歌い上げるオリジナルソングは、「かってみようか~おいてみようよ~かってみようか~おしてみようよ~消臭力をかっておいたら~愛と平和と消臭力~」という歌詞になっている。

西川は今回のCMについて「みどころは、とにかくこれまで見たことのない大きさの消臭力が出てくるところです。あのサイズはちょっと……見たことないです。みどころです(笑)」とコメントを寄せた。

ちなみに、CM撮影が行われた場所は、西川と「消臭力」がつながった“聖地”だったという。撮影中に西川が「この場所、実は以前撮影で来たことがあるんです。その撮影がかなり押していたので、待ち時間に消臭力のCMを完コピして、ツイートした場所だったと思います」とポツリ。

西川のTwitterをさかのぼると、確かに2011年4月26日に「はぁ…押しに押してます…次は0時再開らしいです…暇だから消臭力のCMの男の子を完コピしました…ツアーのどっかのMCで披露したいと思います…消臭力い~ッ♪」とのツイートが確認できる。新CMは、西川と「消臭力」がつながったまさに“聖地”での撮影となった。

あなたにおすすめ