大好きが止まらない…男性が「手離したくない女」の特徴3つ

ananweb

2019/9/4 19:30

男性は付き合った彼女のことを「イイ女だな」と思ったら、そう簡単には手放せないと思い、長続きさせます。結婚を決めるのも「この女を手放したら後悔する」という気持ちからくることもあります。

今回は、男性が彼女を「イイ女だな」と思う瞬間をご紹介したいと思います。
文・白武ときお

【みんなの恋テク】

■ 男性が彼女を「イイ女だな」と思う瞬間

■ 1.男をあげてくれる

「彼女と付き合ってから、いろいろ助言を受けて服装も髪型もおしゃれになった。成長させてくれて、いい女だなって思った」(28歳・建築)

男性は自分を成長させてくれる女性に「イイ女」だなと思いやすいです。見た目や生活習慣などは、わかりやすく変えることができます。また、趣味や仕事においても、彼女の助言なしではここまで来れなかったと思わせられれば、イイ女だと思いパートナーとして手放すことはないでしょう。

■ 2.女として手抜きをしない

「ちょっとコンビニに行くくらいでも、服を着替えてきちんとしてたら感心する。あと、すっぴんで出歩かないようにしてたりするのもすごいなって思う」(27歳・飲食)

男性はいつも女として手抜きをしない女性を、すごいと思います。彼氏の前でも、だらしない姿を見せずに女でいようとする。そのマインドが彼の胸を打ちます。目の前で着替えない、脱いだ服をそのままにしないなど、ちょっとしたことにも感心される対象です。

■ 3.浮気を疑わない

「飲み会とかで女の子がいたり、帰りが遅くなっても、自分のことを信頼してくれるとイイ女だなって思う」(28歳・IT)

男性は浮気の心配をされることに慣れっ子です。これまで付き合ってきた女性にも、散々浮気の疑いをかけられて、疑惑を解消したり嘘をついたりしています。そんななか、「あなたのことを信用してるから」と、腹をくくって心配しない女性に出会うと「イイ女だな」と思います。信頼してくれたということに喜びを感じて、裏切るわけにはいかないなと思ってくれるでしょう。

■ 彼にとっての「イイ女」を考えましょう。

付き合った男性には「イイ女」だなと思わせておくことが大事です。浮気防止にもなるし、結婚する相手としても考えてもらえます。これまでの彼女と同じなら、なかなか結婚までたどり着くのは難しいでしょう。彼がどういう女性にグッとくるのか、見極めていきましょう!

(C)martin-dm/Gettyimages(C)RoNeDya/Gettyimages

※2017年6月11日作成

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ