【名古屋】カップルで行きたいデートスポット31選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2019/12/13 16:05




カップルにおすすめの「名古屋」のデートスポットをご紹介します!
名古屋には名駅前の繁華街だけではなく、『東山動植物園』や素敵な景観の『白鳥庭園』、大須商店街での食べ歩きなど、特別な時間を過ごせるスポットが盛りだくさん!
ぜひ、デートプランの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
名古屋城
名古屋城出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋城
\口コミ ピックアップ/
言わずと知れた名古屋の観光の定番です。とても立派な天守閣で、風景もよかったです。外国の方も多かったです。
(行った時期:2019年1月)

彼女との旅行の行程の一つとしていきました。やはり場所が場所なだけに素晴らしいものがありました。自分の地元にはないところなので感動しました。
(行った時期:2018年11月)
■名古屋城
[住所]愛知県名古屋市中区本丸1-1
「名古屋城」の詳細はこちら
名城公園
名城公園出典:じゃらん 観光ガイド 名城公園
天守閣の屋根に乗った金の鯱で知られる名古屋城の北に広がる花と緑の公園。フラワープラザを中心に、四季の花々が植えられたガーデンが点在し、カラフルな花を咲かせている。
また春は桜の名所として、大勢の花見客であふれ返る。園内には、ほかにテニスコートやプール、野球場などのスポーツ施設もある。

\口コミ ピックアップ/
とても広く、ジョギングをしている人が大勢いました。それぞれ季節でいろいろな花々を楽しめるのでオススメです。
(行った時期:2018年11月)

町中の真ん中にこんな広い公園があるとはすごいです。手入れも行き届いて、ベンチも多くのんびり過ごせます。最近はマルシェやカフェなどもあり、ますます行きたい場所です!
(行った時期:2018年3月)
■名城公園
[住所]愛知県名古屋市北区名城
「名城公園」の詳細はこちら
名古屋市科学館
名古屋市科学館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市科学館
2011年3月に内径35mの世界最大級のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。
また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/
大人でも楽しめる科学館、一日遊べると思います。プラネタリウムはとても大きくて大人向けファミリー向けと分かれており良かったです。
(行った時期:2019年4月)

初めて行きましたが、設備、内容がかなり充実していて1日遊べます!
プラネタリウムもいままで行った中で内容も丁寧で一番良かった気がします。
今度は人が少ない平日に行ってみたいです。
(行った時期:2019年1月)
■名古屋市科学館
[住所]愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
「名古屋市科学館」の詳細はこちら
名古屋市美術館
名古屋市美術館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市美術館
モディリアーニの「おさげ髪の少女」をはじめ、ユトリロ、ローランサン、荻須高徳、北川民次らの作品を多数収蔵。常設展と年5~6回の企画展を開催。

\口コミ ピックアップ/
今回は常設展を観覧しました。
普段芸術に接する機会が少なかったため、1枚ずつじっくりと見て回りました。
それぞれの作品に込められた情景・作られた背景を学び、新鮮な気持ちになりました。
(行った時期:2018年9月)

モネ目当てでいきました。モネだけでなくゴッホやピカソなど有名な画家の作品をみることができてよかったです。基本的には写真は禁止ですが 睡蓮だけは写真撮影おっけーだそうです!
(行った時期:2018年8月)
■名古屋市美術館
[住所]愛知県名古屋市中区栄2-17-25
「名古屋市美術館」の詳細はこちら
東山動植物園
東山動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 東山動植物園
\口コミ ピックアップ/
園内が、とても広くて1日楽しめるところです!
動物にエサをあげれたり、大人でもとても楽しめました。
イケメンゴリラさんも見れたので大満足です!!
(行った時期:2019年7月28日)

シャバーニがみたくて行きました!!
本当に凛々しい男らしいイケメンゴリラでした!!
コアラもとっても可愛かったです
(行った時期:2019年3月)
■東山動植物園
[住所]愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
「東山動植物園」の詳細はこちら
東山スカイタワー
東山スカイタワー出典:じゃらん 観光ガイド 東山スカイタワー
海抜80mの東山にそびえ立つ高さ134mの展望塔。名古屋のすばらしい夜景を満喫できる。名古屋市制100周年を記念。

\口コミ ピックアップ/
名古屋の夜景を満喫できます。
カップルにお勧めです。
高所恐怖症には少しこたえましたが、よき時間を過ごせました。
(行った時期:2018年9月)

東山動物園のついでとして立ち寄ってみました。ほとんどの方がそうなのではないかと思います。とても眺めが良かったです。
(行った時期:2018年11月)
■東山スカイタワー
[住所]愛知県名古屋市千種区田代町字瓶杁1-8
「東山スカイタワー」の詳細はこちら
名古屋港
名古屋港出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港
ガーデンふ頭では、水族館や海洋博物館などの施設や緑園が整備されている。

\口コミ ピックアップ/
地下鉄名古屋港駅で降りて、すぐに港に出られ、水族館も近く食事処も多いです。
南極観測船も思ったより近くで見られてびっくりしました。
綺麗に整備されていてベンチも多く、イベントも開催されていたり良い所でした。
(行った時期:2019年7月)

風が強くて、湿った風がありました。
デートにぴったりで、夜景がきれいでした。ゆっくりまた行きたいです。
(行った時期:2019年7月)
■名古屋港
[住所]愛知県名古屋市港区港町
「名古屋港」の詳細はこちら
名古屋港水族館
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
\口コミ ピックアップ/
8月1日に行きました。とても暑い日でしたが、中に入ると快適でした。イルカショーを行う水槽は横から室内でも見ることができ、ショー以外の時間でもイルカは泳いでいました。ショーに向けて準備運動をしているようなイルカは、いつまで見ていても飽きませんでした。もちろん、外で見るダイナミックなショーも最高でした。朝から、のんびり1日中いても飽きないと思います。
(行った時期:2019年8月1日)

デートで行きました。広いのでゆっくり回ったら半日以上はつぶせます。魚の種類も多く、大きな水槽の前で座ってまったりとしてきました。
(行った時期:2018年9月)
■名古屋港水族館
[住所]愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
LEGOLAND(R)Japan
 LEGOLAND(R)Japan 出典:じゃらん 観光ガイド LEGOLAND(R)Japan
レゴブロックで有名なレゴ社が開設したレゴのテーマパーク、『レゴランドジャパン』が2017年4月1日グランドオープン!

\口コミ ピックアップ/
意外と言ったら失礼ですが、想像以上に面白く楽しかったです。大人でも十分に楽しめるので、デートにもお薦めです
(行った時期:2019年5月)

童心にかえって、大人も楽しめるレゴランドです。いろいろなレゴブロックでできた作品が見事で、びっくりしました。
(行った時期:2019年4月)
■LEGOLAND(R)Japan
[住所]愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1
「LEGOLAND(R)Japan」の詳細はこちら
リニア・鉄道館
リニア・鉄道館出典:じゃらん 観光ガイド リニア・鉄道館
それぞれの「夢と思い出が詰まった場所」リニア・鉄道館。現在の東海道新幹線を中心に、在来線から次世代の超電導リニアまでの展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介します。
鉄道が社会に与えた影響を、経済、文化および生活などの切り口で学習する場を提供します。模型やシミュレータ等を活用し、子どもから大人まで楽しく学べる空間とします。

\口コミ ピックアップ/
彼氏の付き添いでいきました。
とても楽しめたみたいです。
鉄道に詳しくない人も楽しめると思います。
しろたんリニアが可愛くてお土産にしました!
(行った時期:2019年3月)

歴代の車両を見ることができ、更にな車両内にも入れるので、子供から大人まで楽しめると思います。
実際の車両を展示するとはさすがJRさんですね!
(行った時期:2019年1月)
■リニア・鉄道館
[住所]愛知県名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番2
「リニア・鉄道館」の詳細はこちら
名古屋港シートレインランド
名古屋港シートレインランド出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港シートレインランド
\口コミ ピックアップ/
高所恐怖症ですが、彼女にせがまれて観覧車に乗りました。
やはり高くてとても怖かったですが、夜景はとてもきれいでした。
彼女も喜んでいてよかったです。
(行った時期:2018年9月)

観覧車に乗りました。港が一望できて楽しかったです。海外の方も沢山いらっしゃいましたよ。コンパクトな遊園地で私は好きです。
(行った時期:2017年10月)
■名古屋港シートレインランド
[住所]愛知県名古屋市港区西倉町1-51
「名古屋港シートレインランド」の詳細はこちら
JRセントラルタワーズ
JRセントラルタワーズ出典:じゃらん 観光ガイド JRセントラルタワーズ
名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/
名古屋駅直結で、目的に応じて各々楽しめます。一日楽しめて、レストランも充実しているのが良かったです。
(行った時期:2019年1月)

名古屋の景色は、どこまでも広がる雄大さがありました。名古屋市内にはいくつかの夜景絶景スポットがあります。それぞれに美しさがあり、おススメです。
(行った時期:2018年12月)
■JRセントラルタワーズ
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら
KITTE名古屋(キッテ名古屋)
KITTE名古屋(キッテ名古屋)出典:じゃらん 観光ガイド KITTE名古屋(キッテ名古屋)
2016年6月にオープンした、名古屋駅前「JPタワー」内の「KITTE名古屋」。イタリアンや中華、和食、カフェなどを取りそろえ、注目のグルメが楽しめる新しい名古屋のランドマークです。

\口コミ ピックアップ/
名古屋駅のそばにあります。
おしゃれな雰囲気の飲食店が複数入っていました。
週末でしたが、駅前の他の商業施設に比べると人は少なく、ゆったりとしていました。
(行った時期:2018年11月)

いろんなところにイスが置かれていて
待ち合わせにとても便利です。
目印となっている金のシャチホコもイスになっています
(行った時期:2017年9月)
■KITTE名古屋(キッテ名古屋)
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1 JPタワー名古屋
「KITTE名古屋(キッテ名古屋)」の詳細はこちら
エスカ
エスカ出典:じゃらん 観光ガイド エスカ
JR名古屋駅の新幹線ホームから、最も近くにある地下街。旅行客や出張のビジネスマンなどの利用が多いことから、東海地方の名産品を揃えた「のれん街」をはじめ、数多くのお土産販売店が軒を連ねている。また、地下2階には駐車場を備えているので、駅への送迎がてらに買物や食事を楽しむこともできる。

\口コミ ピックアップ/
飲食店もお土産やさんもたくさんあり、
すぐ近くの名古屋駅より人は少ないので
落ち着いてお土産を選んだりお店選びができます!
(行った時期:2019年1月)

名古屋を代表するグルメがたくさん楽しめます。有名店が多いです。
地下なので天気を気にせず、駅直結なので便利です。
(行った時期:2019年1月)
■エスカ
[住所]愛知県名古屋市中村区椿町6-9先
「エスカ」の詳細はこちら
名古屋三越 栄本店
名古屋三越 栄本店出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋三越 栄本店
\口コミ ピックアップ/
ブランドショップが入っていたり、物産展や、イベントが行われたりします。一階の店頭販売もたまに変わるので楽しいです。
(行った時期:2019年1月)

栄にある大型の百貨店です。地下の食料品売り場で買い物をしました。アクセスが良く品揃えも豊富なのが良いところですね。
(行った時期:2018年11月)
■名古屋三越 栄本店
[住所]愛知県名古屋市中区栄3-5-1
「名古屋三越 栄本店」の詳細はこちら
オアシス21
オアシス21出典:じゃらん 観光ガイド オアシス21
船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」。地上14mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩できるほか、地下では「銀河の広場」の周りにある33店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできる。夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされる。

\口コミ ピックアップ/
屋上から見る色んな色に変わる夜のイルミネーションがオススメです。水に名古屋タワーの夜景も映るので写真映えします。
(行った時期:2019年1月)

テレビ塔からの景色も実際にオアシス21の上を歩いてもきれいなイルミネーションに圧倒されます。
名古屋観光の良い思い出になりました。
(行った時期:2019年1月)
■オアシス21
[住所]愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
「オアシス21」の詳細はこちら
徳川園
徳川園出典:じゃらん 観光ガイド 徳川園
もと尾張徳川家の大曽根下屋敷。池泉回遊式の大名庭園で、隣接する徳川美術館、蓬左文庫と合わせて近世武家文化が体感できる。

\口コミ ピックアップ/
徳川美術館に隣接する庭園です。
名古屋市内の住宅地の中にあります。
のんびりと散歩するには丁度いい。
(行った時期:2019年1月)

美しい日本庭園でした。
一日を通して、ゆったりと癒されることができました。
また行きたいです。
(行った時期:2018年9月)
■徳川園
[住所]愛知県名古屋市東区徳川町1001
「徳川園」の詳細はこちら
小幡緑地
小幡緑地出典:じゃらん 観光ガイド 小幡緑地
本園、西園、東園の3エリアに分かれた広大な緑地公園。

\口コミ ピックアップ/
とにかく広い公園で、歩きまわるもよし、芝生にすわってくつろぐもよし、自然観察するもよし、さまざまな楽しみ方ができます。
(行った時期:2017年10月)

小さめの山を一つ分丸ごと公園になっているかのように、すごく広くていいところです。池もいくつかあったり、芝生や遊具もあります。運がよければリスに出会えます。
(行った時期:2017年7月)
■小幡緑地
[住所]愛知県名古屋市守山区牛牧中山1632-1
「小幡緑地」の詳細はこちら
アサヒビール 名古屋工場
アサヒビール 名古屋工場出典:じゃらん 観光ガイド アサヒビール 名古屋工場
\口コミ ピックアップ/
初めて見学しました。土曜日だったので工場は稼働してませんでしたが、案内の方の感じも良く又行きたいです。見学後に頂いた黒ビール最高に美味しかった感動しました ありがとう
(行った時期:2019年11月9日)

人生初のビール工場へ見学に行きました。御世話になってるビールの本質を知ることが出来て勉強になりました。土曜日だったので製造ラインは運休でしたが、見学最後に味わう『生ビール3杯』は、最高の思い出です。
(行った時期:2019年7月)
■アサヒビール 名古屋工場
[住所]愛知県名古屋市守山区西川原町318
「アサヒビール 名古屋工場」の詳細はこちら
東谷山フルーツパーク
東谷山フルーツパーク出典:じゃらん 観光ガイド 東谷山フルーツパーク
東谷山のふもとにある農業公園。大小2つの温室に、約95品種の熱帯果樹・亜熱帯果樹が植えられている世界の熱帯果樹温室と、ナシ、ウメ、カキ、モモなどの果樹が植えられている15種類の果樹園がある。収穫した果物は、「くだもの館売店」で販売しています。ジダレザクラの名所。

\口コミ ピックアップ/
雨の日になってしまって テンションが下がる中 若い男性職員さんが雨にずぶ濡れになりながら 色々準備してくれて 終始笑顔! なんて気持ちの良い対応!ありがとうございました 梅ジュース作りも お得過ぎ 楽しい! 来年も必ず行くと思います よろしくお願いします フルーツ 食べに行くだけでも ウキウキしちゃいますよ~
(行った時期:2018年6月)

フルーツパークの隣に名古屋一高い山『東谷山』を散策しながら訪れる人がちらほら。
売店では果物はもちろん、ハチミツや雑穀などが販売されています。
また、ジェラート、アイスクリームも取り扱っていて季節問わず人気です。
イベントに参加したり敷地内レストランを利用して半日過ごすのも良いかと思います。
(行った時期:2018年2月)
■東谷山フルーツパーク
[住所]愛知県名古屋市守山区上志段味字東谷2110
「東谷山フルーツパーク」の詳細はこちら
鶴舞公園
鶴舞公園出典:じゃらん 観光ガイド 鶴舞公園
噴水と音楽堂で象徴されるフランス式花壇庭園を中心に桜・ツツジ・バラ・菖蒲などの咲く花の公園。季節の花々、樹木を楽しむ各種のイベントも開催されています。
特に、4月から6月の「花祭りは」盛大で、見事な花をつけています。

\口コミ ピックアップ/
JR鶴舞駅からすぐ。公園の中に1歩足を踏み入れると 様々な鳥の声が降り注いでくる。春は桜 秋は紅葉 バラ園やお花畑 池や水が流れる音 本当に自然が豊かな公園です。
(行った時期:2019年10月31日)

サクラの季節はこちらでお花見が定番です。4月は本当に混みあっています。桜は電車からも見える程沢山さいているので、おすすめです。
(行った時期:2019年4月)
■鶴舞公園
[住所]愛知県名古屋市昭和区鶴舞一丁目
「鶴舞公園」の詳細はこちら
熱田神宮
熱田神宮出典:じゃらん 観光ガイド 熱田神宮
三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

\口コミ ピックアップ/
名古屋市内にある大きな神社です。広い境内には立派な木が何本も立っていて歴史を感じます。暑い日でしたが清々しい気持ちになりました。お参りし御朱印をいただきました。
(行った時期:2019年7月8日)

ここを訪れるたびに目に見えないパワーを充電することができるような気持ちになります。
空間が特別な場所です。是非訪れてほしい場所です。
(行った時期:2019年1月)
■熱田神宮
[住所]愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1
「熱田神宮」の詳細はこちら
白鳥庭園
白鳥庭園出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥庭園
世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。
中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
名古屋の熱田神宮の西にある白鳥庭園には木曽川の流れを模した人工の川があります。滝や寝覚めの床など木曽川のミニュチュアですが、とても街中にあるとは思えない木立の散策路が素敵です。またお抹茶を頂ける部屋や鯉にエサをあげられる大きな池もありますので、都会で疲れた心を癒すには最適です。
(行った時期:2018年11月)

白鳥庭園は中部地方の地形をモチーフにし御岳山・木曽三川・伊勢湾をテーマにした東海地方最大級の広さの庭園です。
特に気に入った場所は清羽亭の裏に流れる小川でとても街中にあるとは思えないような静けさで心が癒される場所でした。
(行った時期:2018年5月)
■白鳥庭園
[住所]愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
「白鳥庭園」の詳細はこちら
ノリタケの森
ノリタケの森出典:じゃらん 観光ガイド ノリタケの森
\口コミ ピックアップ/
公園みたいになっていて自然もたくさんあり、のんびりと素敵な時間を過ごせました。いつも空いているのでまったりできます。
(行った時期:2018年11月)

気になっていつかは行ってみたいと思っていました。ノリタケの歴史と食器が出来るまでの行程が良くわかりました。カフェではノリタケの食器でのお食事がとても美味しく優雅な一時を過ごす事ができました。
(行った時期:2018年10月)
■ノリタケの森
[住所]愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
「ノリタケの森」の詳細はこちら
トヨタ産業技術記念館
トヨタ産業技術記念館出典:じゃらん 観光ガイド トヨタ産業技術記念館
繊維機械技術と自動車技術の変遷を実物機械等150台他3000点を展示紹介。図書室、レストラン、ミュージアムショップもある。

\口コミ ピックアップ/
夫が車好きなので、とても喜んでいました。2時間は見ていたと思います。さすがトヨタといった感じで満足していました。
(行った時期:2019年1月)

着ている服や、車など、トヨタに関連した施設ですが、どんな繊維があり、どのようにして生地になり作成されるか、またどんな機械を使い作成するかを段階にわけわかりやすく見学出来る。車もどのように作られたかなどわかり社会科見学で楽しかった。
(行った時期:2019年1月)
■トヨタ産業技術記念館
[住所]愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1-35
「トヨタ産業技術記念館」の詳細はこちら
大須商店街
大須商店街出典:じゃらん 観光ガイド 大須商店街
大須にある大きな商店街。

\口コミ ピックアップ/
商店街の散策がとても楽しかったです。コロッケをお惣菜屋さんで買って食べ歩きをしました。サクサクのコロッケで美味しかったです。
(行った時期:2019年1月)

たくさんのお店が立ち並びたくさんの人が訪れる活気のある商店街です。昔ながらの商店街で人の温かさを感じます。
(行った時期:2019年1月)
■大須商店街
[住所]愛知県名古屋市中区大須
「大須商店街」の詳細はこちら
大須観音(寶生院)
大須観音(寶生院)出典:じゃらん 観光ガイド 大須観音(寶生院)
真言宗の寺院で「観音様」と呼ばれ親しまれている。本堂は戦災で焼失したが、昭和45年に再建された。
大須文庫には、国宝の古事記写本など1万5千冊が所蔵されている。広い境内では、毎月2回骨董市が開かれる。

\口コミ ピックアップ/
名古屋城本丸御殿の金キラキンからもわかるように、名古屋は派手な色が好き!といわれています。
大須観音はそんな感じで、朱塗りの鮮やかな本殿です。
鳩もたくさんいます。
大須商店街の端に位置し、商店街での買い物・食べ歩きも楽しめます。
(行った時期:2019年6月1日)

私の地元には存在しない雰囲気。
商店街を含めた環境が、とても面白くて良い場所です。
名古屋観光には欠かせない場所です。
(行った時期:2018年6月25日)
■大須観音(寶生院)
[住所]愛知県名古屋市中区大須2-21-47
「大須観音(寶生院)」の詳細はこちら
久屋大通庭園フラリエ
久屋大通庭園フラリエ出典:じゃらん 観光ガイド 久屋大通庭園フラリエ
花と緑が綺麗な庭園。

\口コミ ピックアップ/
都会の中にありますが、非常に落ち着く場所であり、リラックスできました。
クラシックを聞きながら回るとより優雅な気分を味わえます。
また、フラワーショップで買い物できたり、食事もできます。
(行った時期:2019年1月)

デートにもおすすめなロマンティックなところですよ。非常にきれいでした。
(行った時期:2019年7月)
■久屋大通庭園フラリエ
[住所]愛知県名古屋市中区大須四丁目4番1号
「久屋大通庭園フラリエ」の詳細はこちら
有松町並み保存地区
有松町並み保存地区出典:じゃらん 観光ガイド 有松町並み保存地区
慶長13年(1608年)に開かれた村であり、有松絞で尾張藩の手厚い庇護の下にめざましい発展をとげ、全国にその名は知られるようになった。
ところが天明4年(1784年)の大火により全村のほとんどが焼失した。この時、藩からの援助の手がさしのべられ、有松は大火後20年ほどでほとんど復興した。これを機に旧東海道沿いの町家は従来の萱葺を瓦葺に改め卯建(うだつ)を設け、構造も塗籠造り(ぬりごめづくり)としたことから、現在見られるような豪壮な商家が立ち並ぶ町並みが形成された。

\口コミ ピックアップ/
古き良き町並みが見れます。
時間もゆっくり流れているかのように静かに見て回れました。
とても癒されました。
(行った時期:2018年9月)

有松の保存地区は電柱もなくて江戸時代にタイムスリップしたかのように古い家屋が並んでいます。
曲がりくねった街道沿いは見事でした。
(行った時期:2018年1月)
■有松町並み保存地区
[住所]愛知県名古屋市緑区有松町
「有松町並み保存地区」の詳細はこちら
興正寺(尾張高野)
興正寺(尾張高野)出典:じゃらん 観光ガイド 興正寺(尾張高野)
尾張高野と呼ばれ東西2山に分かれる。紅葉の名所。

\口コミ ピックアップ/
なかなか京都のお寺に行くの難しいですが、名古屋市内にあるとはとても思えないお寺です。お寺は年配が行くイメージが
強いですが、自分もデートスッポトとして使ったら非常に良かったです。竹翠亭が特に良い!!
(行った時期:2018年3月)

地下鉄八事駅近くの大寺院です。入口では本尊でもある大日如来の石像が迎えてくれます。本堂のみならず、五重塔や中門も大変立派でさすが尾張高野と呼ばれるだけの大伽藍です。
(行った時期:2018年2月10日)
■興正寺(尾張高野)
[住所]愛知県名古屋市昭和区八事本町78
「興正寺(尾張高野)」の詳細はこちら
mozo wondercity
mozo wondercity出典:じゃらん 観光ガイド mozo wondercity
人にも地域にも環境にも優しい「みどり」あふれる mozo[モゾ]ワンダーシティ。約230店舗の名古屋上小田井のショッピングモール。2015年秋にリニューアルしました。

\口コミ ピックアップ/
大きなショッピングモールです。
買い物にいいと思います。
イベントも行われていたり、時間をつぶすのにもいいと思います。
(行った時期:2018年9月)

フードコートで食事をしました。なにせ広いので歩いて疲れた時に休憩するにはぴったり。から揚げの定食たべたらすごいボリュームでした。
(行った時期:2018年6月)
■mozo wondercity
[住所]愛知県名古屋市西区二方町40
「mozo wondercity」の詳細はこちら

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ