【関東】カップルにおすすめのデートスポット30選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2020/1/14 15:00


関東デート

関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。
東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。スポットのクチコミ情報とあわせてご紹介します!
水族館や遊園地、夜景スポットにのんびりできる公園まで。ぜひデートやおでかけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
目次

東京のおすすめデートスポット
神奈川のおすすめデートスポット
埼玉のおすすめデートスポット
千葉のおすすめデートスポット


東京のおすすめデートスポット
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ
\口コミ ピックアップ/
とにかくここは外国の方が多い。六本木広しといえど先ずはここから出発です。
地下鉄六本木駅から至近距離に位置し、様々なイベントなども開催されており時間が経つのがあっという間に過ぎていく。
買い物良し、食事するにもいろいろな食べ物を選択でき楽しみが増加する。ついついお金の消費も心配する必要があるかも??
(行った時期:2019年5月)

森タワーの52階の「東京シティービュー」も良いけれど、その屋上にある「スカイデッキ」がお勧めです。オープンエアの展望施設としては関東随一。海抜270mの高さから大都会を一望できます。風はかなり強いけれど、それもまた忘れられない体感ですね。「森美術館」のチケット代込みの料金なので、自分の好みの企画展の時に行くことをお勧めします。
(行った時期:2019年7月)
■六本木ヒルズ
[住所]東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
お台場
お台場出典:じゃらん 観光ガイド お台場
ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されています。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
レインボーブリッジや、東京タワーも見ることができ、最高の観光地です。フジテレビも素敵です。食事をすることにも困りまくません。
(行った時期:2019年11月)

お台場は海が近いの心地いい潮風が
ふいていてゆっくりできました。
フジテレビ内を楽しんだ後はショッピングで楽しめました。
(行った時期:2019年4月)
■お台場
[住所]東京都港区台場1
「お台場」の詳細はこちら
新宿御苑
新宿御苑出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑
神宮外苑の西北部に所在し、明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から、中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て、池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で、土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせています。

\口コミ ピックアップ/
桜や薔薇、紅葉など、四季を楽しめる場所で、何度も訪れています。広大な敷地であるため、人が多くても落ち着いて散策できます。大温室は見どころが多く楽しめるのでおすすめです。
(行った時期:2018年10月)

平日のお昼頃に訪れたため、快適な時間を過ごすことができました。周りにもたくさんの店舗があり、テイクアウトに対応してる店舗が多くピクニックを存分に楽しめました。
(行った時期:2018年10月)
■新宿御苑
[住所]東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げた、“大人にも満足できる”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
昼間の賑わいも良いけれど、夕方からのライトアップした水族館も大人な雰囲気ペンギンやアシカもなんだかゆったり泳いでいるように見えるコーヒー片手にベンチに座り癒されていく時間でした
(行った時期:2018年10月22日)

カップルも家族も楽しめます!
イルカショーなど派手なものはないけれど、のんびり過ごすにはいい所!
真夏にでも涼しくて快適でした!
(行った時期:2019年8月)
■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館
\口コミ ピックアップ/
広さとしてはこじんまりしています
ただ、スカイツリーのビル内という好立地、そしてペンギンさんの泳ぐ姿をガラス越しに真横から見ることができ、餌付けタイムのパフォーマンスが何とも微笑ましく、ずっと見ていて飽きないです。
(行った時期:2019年12月)

ペンギンすごく可愛かった~♪たくさんいる中で、マイペースなペンギンがいたので可愛くて彼と笑っちゃいました☆笑
(行った時期:2018年5月)
■すみだ水族館
[住所]東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
「すみだ水族館」の詳細はこちら
東京スカイツリー
東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー
日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、建てられました。

\口コミ ピックアップ/
日曜の昼過ぎに行きました。
日時指定予約をしていましたが、エレベーター前で少し待ちました。
展望デッキまでしか行きませんでしたが、とても良い眺めでした!
ガラスの床の上を歩くのは、ドキドキしました。
(行った時期:2019年10月)

土曜のお昼に行きましたがチケットカウンターからかなりの行列で心がおれそうになりましたが事前に前売り券を購入してたので全然並ばずに上ることができました
次また行く時も前売り券を買って行こうと思います
(行った時期:2019年10月)
■東京スカイツリー
[住所]東京都墨田区押上1丁目1-2
「東京スカイツリー」の詳細はこちら
国営昭和記念公園
国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
\口コミ ピックアップ/
駐車場も広く、公園もとても広いので食べる物を用意して行くか園内で調達したりバーベキューしたりして、一日中自然の中でゆっくりしたい人におすすめのスポットです。
駐車場も何箇所かあり、入口が一か所でないので自分の見たい場所をよく調べて入場すると良いです。犬も入れますが、場所によって制限があります。四季ごとに景色が変わるので、一年中楽しめるのが良いところです。
(行った時期:2018年12月)

天気が良いときにたまに自転車をレンタルしたりお花見の時期や花火大会、紅葉の時期やイルミネーションなど季節によっても色んな花が咲いているのでとてもお気に入りの場所です。電車でも車でも行けるのでとても立地が良いと思います。
(行った時期:2019年9月)
■国営昭和記念公園
[住所]東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら
葛西海浜・臨海公園
葛西海浜・臨海公園出典:じゃらん 観光ガイド 葛西海浜・臨海公園
駅よりの臨海公園には芝生広場、汐風の広場などがあります。汐風の広場から橋を渡ると海浜公園、西と東の2カ所に人工なぎさがあります。
併設して葛西臨海水族園もあり、さまざまな海洋生物が47の水槽に展示されています。

\口コミ ピックアップ/
東京都が運営する公園だけあって素晴らしい公園でした。
園内は幾つかのゾーンに別れており、パークトレインが走っていました。
これを見て我が家の子供達が黙って見てるはずがありません。
パークトレインに乗り園内を一回り。
園内には葛西臨海水族園もあり楽しい一日を過ごしました。
(行った時期:2019年5月)

水族館と一緒にいきました!とても暑い日だったので滞在時間は少しですが、靴を脱いで海に入ったりして楽しみました!
(行った時期:2019年5月)
■葛西海浜・臨海公園
[住所]東京都江戸川区臨海町6丁目地内
「葛西海浜・臨海公園」の詳細はこちら
遊園地よみうりランド
遊園地よみうりランド出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド
\口コミ ピックアップ/
平日に前売り券買って行きました、乗り物ほぼ待たずに乗れてイルミネーションやスケートも堪能してきました、夜17時頃になると多少混雑しますが……前売り券で少し安くなって乗り物も沢山乗れてワインも美味しく、イルミネーションも綺麗でしたので言う事なしです
(行った時期:2019年12月)

夏はプール、冬はイルミネーション!
年に2.3回は行きます!
少し料金が高いかな、とも感じますが
前売り券や、スーパーなどにある割引券を
使えば遊園地だしこんなもんかな、という感じです…
平日はアトラクション並びませんし、
土日も夏休みやGWとかではない限りさほど並びません。
昔ながらの、という雰囲気でとても暖かいかんじです。小さな頃から大好きな遊園地です。
カップル、友人、家族誰といっても楽しめると思います!
(行った時期:2019年3月)
■遊園地よみうりランド
[住所]東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら


神奈川のおすすめデートスポット
江の島展望灯台
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島展望灯台
環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。
民間灯台としては、国内最大級の光達距離の46km。

\口コミ ピックアップ/
夕焼けを見て、暗くなったらイルミネーションのイベントに参加しました。とても素敵な場所でたくさん写真も撮りました。
(行った時期:2019年12月)

今は日没が4時半頃なので5時からのライトアップ直後はまだ空が明るいです。
残念ながら綺麗なマジックアワーの空とはいきませんでしたが、シーキャンドルと周りのイルミネーションを楽しみました。
(行った時期:2019年12月)
■江の島展望灯台
[住所]神奈川県藤沢市江の島2-3-28
「江の島展望灯台」の詳細はこちら
新江ノ島水族館
新江ノ島水族館出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館
\口コミ ピックアップ/
イルカショーはとにかく元気いっぱいで良かったです。
ホウボウやウミウシは、他の水族館ではなかなか見れなかったので、よかったです。
江ノ島や海が間近で、ドラマのワンシーンにいるような感じで良かったです。
(行った時期:2018年5月)

興味深い展示方法や地元にちなんだ魚の展示が良かった。
イルカショーを始めイベントも豊富で、ゆっくりと時間を掛けて観覧するのがお勧めです。
ネットで各種割引クーポンもあり、利用されると良いと思います。
(行った時期:2019年10月)
■新江ノ島水族館
[住所]神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
横浜港大さん橋国際客船ターミナル出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル
大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい眺めです。

\口コミ ピックアップ/
前にディナークルーズした時にターミナル行きましたが、中は大きくて凄かったです!
今年は大さん橋の上から夜景を見ましたが、とても素晴らしかったです♪!赤レンガ倉庫、観覧車、ランドマークタワー、コンチネンタル等、全て見えました!反対側にはベイブリッジが見え、タイミングによりクルーズ船もセットで見れます!普段見ることのできない素晴らしい魅力的な夜景なのでオススメです!
(行った時期:2019年10月)

とにかく見渡す限りの海と大型客船を近くで見られ大好きな場所です。
ロイヤルウイングのランチクルーズもリーズナブルでお勧めです。
(行った時期:2019年12月)
■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら
横浜中華街
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。門をくぐると中国情緒があふれています。また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げました。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気が好き!肉饅が売っていたり、小籠包が売っていたり、甘栗などなど惹かれるものがたくさんある中、食べ歩きをしながらブラブラお散歩するのが好き!楽しいです!
(行った時期:2019年12月)

夜に行きました。お店がたくさんありすぎてどこに行こうか迷ってしまいます。おいしそうなにおいがいろんなところからしてくるので食べ過ぎには注意です。
(行った時期:2019年12月)
■横浜中華街
[住所]神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館出典:じゃらん 観光ガイド 新横浜ラーメン博物館
館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/
中に入ると三丁目の夕日の世界がひろがっていて、細かいところまで見どころ満載です。平日開館すぐに入ったので各店待ち時間なしで二軒はしごしました。
(行った時期:2019年9月)

新横浜駅北口から徒歩数分の距離に位置するフードテーマパーク
中に入ると昭和30年代の街並み、レトロな雰囲気が広がっています
各地方の人気店が集まっていて、すべてのお店に普通ラーメンの5分の3くらいの量のミニラーメンがあります。いろんな種類を食べ歩きしたい方には良いですね。
半年の間に2回以上行く予定があれば、6ヶ月パスの購入がオススメです。
(行った時期:2019年10月)
■新横浜ラーメン博物館
[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
長年川崎市多摩区に住み、こどもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていく文化施設です。

\口コミ ピックアップ/
特に子供のアニメファンではありませんでしたが、ミュージアムに入ると子供心に戻れてワクワクしました。たまにはいいですね
(行った時期:2019年5月)

30代前半ですが、とても楽しめました。
むしろ、大人世代のほうが懐かしい気持ちがよみがえり楽しめるのではないでしょうか。
11月の連休にいったのですが入るまでには並びましたが中はゆっくり見る事ができました。
レストランは利用していないのですが混雑しているようでした。ただ、中庭の軽食コーナーはすいていたのでそちらで軽く食べるのもいいかと思います。コーヒーとどらやきのセット美味しかったです。
グッズもクスッと笑えるような買いたくなるようなのがたくさんあって飽きませんでした。
(行った時期:2018年11月)
■川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
[住所]神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の詳細はこちら
横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイス出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
\口コミ ピックアップ/
イルカショーがとても素晴らしかったです。感動しました。夜になるとライトアップされ雰囲気もよくカップルには最適です。
(行った時期:2018年12月)

広くて開放感あふれる水族館です。イルカショーはとても広いプールで見ごたえ抜群。1日に何度も観に行ってしまいます。別料金ですが、アジ釣りも楽しい。釣ったアジは料理してもらえるので、2度楽しめます。
(行った時期:2019年5月)
■横浜・八景島シーパラダイス
[住所]神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら
彫刻の森美術館
彫刻の森美術館出典:じゃらん 観光ガイド 彫刻の森美術館
\口コミ ピックアップ/
屋外の展示が多いので天気に左右されますが晴れている時は広々とした敷地の中、箱根の山々を背景に散歩しながら作品を楽しめます。
駅からも近く、登山鉄道で気軽に来館出来ます。
(行った時期:2018年12月)

とても広い敷地にいくつもの展示物があり、楽しかったです。また、回る順番もきちんと記されており、分かりやすくすべて周りきることができました。ピカソの美術館もあり、ピカソの絵をたくさん見ることができ、楽しかったです。
(行った時期:2018年12月)
■彫刻の森美術館
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら


埼玉のおすすめデートスポット
東武動物公園
東武動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園
\口コミ ピックアップ/
アトラクション、動物達、冬にはイルミネーション
バランスよく楽しめるので一日居ても飽きません。
屋台のご飯も美味しいです!
夜の活発的な動物達を見れるのはレアだし
イルミネーションを上から見れるアトラクションもあり
すごく綺麗なのでオススメです(*´-`)
(行った時期:2018年12月)

遊園地と動物園が両方楽しめます。フリーパスで楽しんでも良いけど入園料だけで動物をめいっぱい楽しめます。とても広いのでお弁当を持って一日中楽しむのも良いですね。基本的な動物は一通り揃っているので好きな動物の前でのんびり眺めていました。冬の夜はイルミネーションも楽しめます。
(行った時期:2018年10月)
■東武動物公園
[住所]埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
「東武動物公園」の詳細はこちら
三井アウトレットパーク 入間
三井アウトレットパーク入間出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間
\口コミ ピックアップ/
他のアウトレットと比べてコンパクトであり、お店もまわりやすいつくりになっています。アウトレットの隣にコストコもあり、よく一緒に利用しています。
(行った時期:2019年10月)

ブランド品がかなりお値打ちで買うことができます。
また、中には、薬局、コンビニ、食事コーナー、などお店がたくさんあり、
なんとゴンチャやゴディバまであります。
これは嬉しい。
私が行った抹茶館さんは、
ここと大阪と京都しか店舗がないよう。
抹茶ティラミス、チーズがかなり濃厚。
おすすめです。
(行った時期:2019年7月)
■三井アウトレットパーク 入間
[住所]埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら
秩父ミューズパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 秩父ミューズパーク
秩父市と小鹿野町にまたがる緑豊かな場所。

\口コミ ピックアップ/
秩父市と小鹿野町の境にある広い公園で、スポーツ施設やアトラクション、レストランなどがあり、四季折々の草花を楽しみながらハイキングなどもできます。それなりに美しい夜景でした。
(行った時期:2019年5月)

銀杏は終わりかけでしたが多くの人で賑わっていました。広大な敷地ですが駐車場も多いので車で移動しながらまわれます。直売所やお洒落なカフェなどもあり幅広い年代で1日楽しめる公園です。
(行った時期:2018年11月)
■秩父ミューズパーク
[住所]埼玉県秩父市田村
「秩父ミューズパーク」の詳細はこちら
蔵造りの町並み
蔵造りの町並み出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み
城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。

\口コミ ピックアップ/
街並みが電柱が無くとてもレトロでよかった。酒蔵の町と思いきや様々なお店があったので一日中楽しめます。
ランチで入ったお店もお茶屋さんも雰囲気が良かった。
(行った時期:2019年11月)

東京から小1時間で観光できるスポット。
埼玉県民ですが、灯台もと暗しで、知らない名所が沢山有りました。
無料の休憩所も有ります。
川越はうなぎやサツマイモが有名です。饅頭やおこわが、美味しかったです。
(行った時期:2019年11月)
■蔵造りの町並み
[住所]埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園
\口コミ ピックアップ/
1日では回りきれないほど広い公園です。最寄り駅(東武東上線 森林公園駅)からバスが出ていますが、車で行った方が楽ですね。入口が複数あるので、行く前に目的地に近い入り口を調べいた方が良いです。遠い入り口から歩くのは大変です。
(行った時期:2019年9月)

森林公園にはたくさんの人々いらっしゃってました。かなり賑わっていましたよ!活気があって良かったですよ。
(行った時期:2019年6月)
■国営武蔵丘陵森林公園
[住所]埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら
鉄道博物館
鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館
鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。
ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
鉄道に関することが、満載です。
車両の実物、懐かしの物も多数あり、1日で見切れないです。
新幹線と在来線の間に位置していて、数分おきに通る新幹線が見れるのも圧感。
ジオラマスペースも、良く出来ていて楽しいです。
駅弁を買って、新幹線や在来線を見ながら食べるも良し、展示車両で食べるも良し、車内食堂風のレストランもいいです。
色々な体験も出来るので、自由研究にも役立ちそうです。
大人も子供も楽しめます。
(行った時期:2019年7月)

オープン当初から不定期に年パスを購入して、何度も行っています。食べるところもたくさんあり、持ち込んでも食べれるし、電車気分を味わえます。人気のお弁当は、混雑しているときは、売り切れますので注意です。そこそこ並ぶので早めに行くことをオススメします。
どの年齢層も楽しめるところであると思います。
シミュレーターなど、すぐに定員になるので、これも繁忙期は要注意です!
(行った時期:2019年3月)
■鉄道博物館
[住所]埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら


千葉のおすすめデートスポット
県立幕張海浜公園
県立幕張海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 県立幕張海浜公園
国際業務都市である幕張新都心の中心に位置し「みどりと海のシティパーク」をテーマとした公園であり、県民のレクリエーションや集い・憩い・やすらぎの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担います。
主な施設として、日本庭園「見浜園」・茶室「松籟亭」、大芝生広場、花時計、わんぱく広場等がある。「見浜園」は国際的な文化交流スペースとしても活用されています。

\口コミ ピックアップ/
遠浅の、内房の海岸線が続いてます。
砂浜もあり、埋め立て前の幕張の海岸が楽しめます。
遠く、市原や対岸の浦安、葛西まで見えます。
(行った時期:2019年8月)

ランニングをしている方も多く、公園から見える景色がとても良いです。夕日がきれいでした。デートにもオススメ。
(行った時期:2018年12月)
■県立幕張海浜公園
[住所]千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
「県立幕張海浜公園」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R)
東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なり、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
夜、あまりライトなどの明かりがなく暗いんですが、それがとてつのなくオシャレでキレイでした。
絶対、夜のシーは見て帰ってほしいです。
(行った時期:2019年11月)

入場すると まるで外国のよう 乗り物に乗らなくても とても満足します。レストランでは 美味しい食事 お酒が飲めるので 最高です。
(行った時期:2019年11月)
■東京ディズニーシー(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
東京ドイツ村
東京ドイツ村出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村
広い芝生と青空の中で時間を忘れてくつろごう千葉県袖ヶ浦市に位置する自然がいっぱいの東京ドイツ村。のんびり過ごせる広大な芝生広場を中心に様々な遊具が整備されたわんぱく広場、小動物と触れ合えるこども動物園、ペダルボート、観覧車など10種類以上のアトラクションが楽しめます。
また、フラワーガーデンや園内3ヶ所の遊歩道で自然を余すところ無く満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
ドイツ村と言えば、ビールにソーセージ。
飲みたいから、近隣の駅前のホテル泊。
駅前からはシャトルバスでドイツ村へ。入り口からはずっと登りなので、園内の周回バスで頂上へ。ビール飲んでいたら、イルミネーションが点灯。歩いて見ながら、ちょっと高台の展望台へ。展望台からは、全体が見下ろせます。展望台からはチャイナランタン会場へ下り、こちらも綺麗で異国の雰囲気がたっぷり。一通り見学し、シャトルバスで帰りました。
週末は観光バスや自家用車が絶え間なく入場してきます。点灯時間の少し前からの入場がお勧めです。
(行った時期:2019年11月)

観光客もたくさん訪れる、観光スポットです。アトラクション等もたくさんあるので、1日中楽しめます。お花鑑賞散策も良いです。
(行った時期:2019年4月)
■東京ドイツ村
[住所]千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
マザー牧場
マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場
鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
広くて動物にも会えてのんびり過ごせました。ソフトクリームもとても美味しかったです。運動も出来るので大満足です。また利用させていただきます。
(行った時期:2019年4月)

夫婦二人で房総半島を旅行する中でバンジージャンプをしてみたいということで立ち寄りました。当日は風が強くて心配しましたが妻が一人で無事にバンジーと叫びながらジャンプしました。大満足でした。
(行った時期:2019年3月)
■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
\口コミ ピックアップ/
実は近くに住んでいますが、知人が遊びに来たので行きました。いつも休祝日は凄く混んでいますが、この日は何故か空いていて、駐車場も近くに停められました。
オススメはやっぱりシャチのショーです。シャチの大きさと、何より一緒にショーをしている人達の質の高いパフォーマンスに感動します。
お天気も良く、よかったです。
(行った時期:2019年11月)

シャチショーでは、シャチがジャンプした際に、大きな水シブキをあげ、観客席をずぶ濡れにしそれはそれは迫力満点でした。ビニール製の安いポンチョが300円で売られているので2枚購入し目の前の席でずぶ濡れになり楽しかったです。次に行くときは、全身のかっぱを買って楽しみたいです。
(行った時期:2019年9月)
■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
TOKYO-BAY LaLaport
TOKYO-BAY LaLaport出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport
国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅しています。
また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい、国内有数の規模を誇る一大ショッピングモールです。

\口コミ ピックアップ/
南船橋駅から歩いて行ける巨大ショッピングモールです。かなり広くテナントがたくさん入っているので、買い物がいっぱいしたい時にはとっても見応えのあるモールです。レストランやカフェ、スイーツショップなど飲食店も充実しています。駅を挟んで反対側にはイケアもあるので、ついでにイケアにも行ける点が良いです。
(行った時期:2018年4月)

たくさんのお店がありセール中良い物がみつかる場所 改装して綺麗に!食べる場所もいつも迷ってしまうほど おすすめの場所です
(行った時期:2019年11月)
■TOKYO-BAY LaLaport
[住所]千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら
航空科学博物館
航空科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 航空科学博物館
館内はまるで「大空の旅”体感”空間」。ジャンボジェット機の機首部分展示や成田空港の紹介コーナーなど、飛行機への疑問が全部わかる航空科学博物館です。

\口コミ ピックアップ/
最近、空港近辺の航空博物館が増えていますが、その中でもここは展示も多く本格的でした。丸ごと(といっても輪切りですが)ジャンボはインパクトありますよ。
(行った時期:2019年4月)

飛行機好きの人なら断然におすすめです!!
博物館5階からは滑走路や駐機場が見えます。
また着陸するときの飛行機の迫力は圧巻です。
小さいお子様にも楽しんでもらえるかと思います。
公園内の昔の飛行機を展示しているのも良かったです。
(行った時期:2019年1月)
■航空科学博物館
[住所]千葉県山武郡芝山町岩山111-3
「航空科学博物館」の詳細はこちら

※この記事は2020年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ