関東デートスポットおすすめ30選!カップルで行きたい定番や穴場を紹介

じゃらんnews

2018/9/25 21:30




関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。
東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。スポットのクチコミ情報とあわせてご紹介します!
水族館や遊園地、夜景スポットに公園まで。ぜひデートのお出かけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■東京のおすすめデートスポット
■神奈川のおすすめデートスポット
■埼玉のおすすめデートスポット
■千葉のおすすめデートスポット

東京のおすすめデートスポット
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ
東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
お買い物もでき映画館もあるので楽しめました。
外でビールを売っており
お日様の下で飲むビールは最高でした。
(行った時期:2017年4月30日)

ヒルズタワーの展望台の閉館時間ぎりぎりに伺い、あまり人がいない中十分に景色を満喫することができました!ヒルズから見える東京タワーがとてもきれいです。
(行った時期:2015年4月)
六本木ヒルズ
住所/東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
日比谷公園
日比谷公園出典:じゃらん 観光ガイド 日比谷公園
日本初の西洋式公園で、都内の代表的都市公園。

\口コミ ピックアップ/
まさに都会のオアシスという名前がぴったり。街中にこれだけ大きな公園がるのは貴重ですね。洋風公園だと思っていたら、和風庭園もあって、いい感じでした。絵を描いているひともたくさんいました。色々な銅像などもあるので、それらを見て回るのも楽しい。レストランやカフェもあるので、公園内で、かなり長い時間を過ごせそうです。
(行った時期:2017年12月14日)
日比谷公園
住所/東京都千代田区日比谷公園
「日比谷公園」の詳細はこちら
水上バス 東京都観光汽船
水上バス 東京都観光汽船出典:じゃらん 観光ガイド 水上バス 東京都観光汽船
日の出桟橋を拠点とし、お台場、パレットタウン、船の科学館、しながわ水族館、浅草など、各地を結ぶ水上バス。お台場ラインでは、レインボーブリッジをくぐり、ダイナミックな東京の景色が楽しめる。また、漫画・アニメ界の巨匠松本零士氏プロデュースの未来型水上バス「ヒミコ」が2004年3月より運航。水しぶきの向こうにベイエリアを眺める船旅

\口コミ ピックアップ/
浅草からお台場までの水上バスに乗りました。天気が良く暖かい時期だったので、外の風に吹かれながら過ごしたり、中の椅子に座ってまったりしたりどちらも楽しかったです。橋の下を何回か通るのですがその瞬間がちょっとワクワクしました。橋の説明や周りの建物の説明、ドラマの撮影地に使われたなどの話も色々聞けてとても充実した時間を過ごせました。
(行った時期:2017年6月)

海からの眺めはとてもよくて、都内のビルなどがよく見える船なので、東京観光にもぴったりで気持ちよかったです。
(行った時期:2013年5月)
水上バス 東京都観光汽船
住所/東京都港区海岸2-7-104
「水上バス 東京都観光汽船」の詳細はこちら
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館
「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
魚の種類も豊富ですし
キレイな写真もたくさん撮れます。
夜の水族館もとてもキレイですのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

アクセスのいい池袋にあって行きやすい便利な水族館です。かわいい魚や動物がたくさんいてイベントもたくさん開催されていて楽しい所です。
(行った時期:2014年3月8日)
サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
すみだ水族館
すみだ水族館出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館
2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
すみだ水族館はペンギンが可愛らしく、思ったより多くの魚がいて、きれいな展示でデートにもいい場所でした。
(行った時期:2017年6月)

家族やカップルにオススメです
クラゲの種類がたくさん居て、クラゲだけ見てても飽きないです 笑
ライトもとても綺麗で神秘的でした
(行った時期:2017年7月)
すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら
東京スカイツリー
東京スカイツリー出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー
日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。
東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。
(行った時期:2017年4月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。
東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。
商業施設もたくさんあり、便利です。
(行った時期:2017年4月)
東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上2-1-1
「東京スカイツリー」の詳細はこちら
乃木神社
乃木神社出典:じゃらん 観光ガイド 乃木神社
乃木神社は、明治時代に活躍した軍人であり明治天皇の崩御の際に殉死した乃木希典夫妻を祀った神社です。

\口コミ ピックアップ/
厳かな雰囲気で落ち着きがあり、ゆっくりとお参りすることができました。
都会の中にあるパワースポットです。
(行った時期:2016年4月)

乃木坂駅を出てすぐの場所にある神社です。桜が綺麗な乃木公園も隣接していて、一体となっていました。結婚式場としても有名なようで、境内では記念撮影している様子も見られました。
(行った時期:2014年4月)
乃木神社
住所/東京都港区赤坂8-11-27
「乃木神社」の詳細はこちら
愛宕神社
愛宕神社出典:じゃらん 観光ガイド 愛宕神社
愛宕山山上の火防の守護神。森厳な気配が漂う。6月に「ほおずき市」が開かれる。

\口コミ ピックアップ/
階段が急で、登りきるとご利益があります。都内にもこんな階段があるのかと驚きました。風情がありました。
(行った時期:2014年5月)

都心とは思えないような緑豊かな癒しの場所です。東京のパワースポットのひとつで、観光にもおすすめです。
(行った時期:2016年8月)
愛宕神社
住所/東京都港区愛宕1-5-3
「愛宕神社」の詳細はこちら
遊園地よみうりランド
遊園地よみうりランド出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド
様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。
都心部からのアクセスも良好で、新宿方面から向かえば、京王よみうりランド駅のゴンドラ「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながら来園することができます。
園内にはバンデッドやクレージーヒュー・ストン、バンジージャンプなどの人気アトラクションが勢揃いし、期間ごとのステージショーも充実!
また、テントやパラソルを完備し、雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まで!友達同士、カップルで、お子様連れでも、様々な楽しみ方ができる大人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/
楽しかったですよ。結構絶叫系もスリルがありましたし、広いですがちょうど良い広さなので疲れ知らずで楽しめました。
(行った時期:2016年4月)

楽しかったです。本当に。ちょうど良い広さでのんびり回れて、絶叫も面白かったなぁ。食事も美味しくびっくり。
(行った時期:2017年5月)
遊園地よみうりランド
住所/東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら


神奈川のおすすめデートスポット
江の島展望灯台
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島展望灯台
環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。民間灯台としては、国内最大級の光達距離46km。

\口コミ ピックアップ/
江ノ島にある観光スポットです。ここからの眺めはとても素敵ですよ。海がとても綺麗で美しく見えますよ。オススメです。
(行った時期:2017年4月)

展望台の下には、庭園が広がっています。お花がとても綺麗です。展望台からの眺めは江ノ島を一望できました。
(行った時期:2015年4月5日)
江の島展望灯台
住所/神奈川県藤沢市江の島2-3-28
「江の島展望灯台」の詳細はこちら
江の島
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島
日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
天気にも恵まれ海風がとても気持ち良かったです。しらす丼も美味しく食べれる事が出来て良かったです。また機会があれば行きたいです
(行った時期:2017年8月)

しらすが有名で、しらす丼のお店が沢山あります。恋人同士で鳴らす鐘があり、南京錠も売っています。当時の彼が旦那になりました。
(行った時期:2017年5月)
江の島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
横浜港大さん橋国際客船ターミナル出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル
大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
日中も夜も綺麗な景色を見れる場所ですし、みなとみらいの代表的な場所の一つです(^^)/
イベントも多く開催されているのでお勧めです。
(行った時期:2017年8月)

横浜港大桟橋国際客船ターミナルは横浜ベイエリアを散策する際の定番スポットです。山下公園とあわせて楽しめます。
(行った時期:2017年5月)
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら
横浜中華街
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
元町中華街駅から歩いてすぐにある横浜中華街。道沿いにショップや飲食店がたくさん並び歩き回って楽しめます。小道に入ればまた違った面白いお店に出会えます。
(行った時期:2017年9月)
横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館出典:じゃらん 観光ガイド 新横浜ラーメン博物館
館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/
入館すると薄暗い照明にレトロな街並み。雰囲気に酔いしれることができます。ラーメンも小サイズがあるお店が多いので、複数の店舗の味を楽しめます。
(行った時期:2013年10月)

全国の有名なラーメン店が出店しており、どの店もかなりおいしい。地方のラーメン店にいかなくてもここでその味があじわえるのはとても嬉しい。ラーメン博物館内の内装は昭和のころの懐かしい内装で面白い。
(行った時期:2016年4月)
新横浜ラーメン博物館
住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
長年川崎市多摩区に住み、こどもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていく文化施設です。

\口コミ ピックアップ/
館内はドラえもんなどのキャラクターでいっぱいです。大人から子供まで大好きなドラえもんがいっぱいで皆さんで楽しめます
(行った時期:2017年5月)

原稿、歴史などの展示で中は重厚な感じ。中庭にでると、ドラえもんや、ジャングルクロベエの世界です。どこでもドアなどが置いてありテンションあがります。
(行った時期:2016年10月)
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
住所/神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の詳細はこちら
横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイス出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス
絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/
園内はとても広く、一日中いることが出来る場所だと思います!間近で見ることが出来たり、触れ合えたりするのもいいです!イルカショーは圧巻でした!
(行った時期:2016年6月)
横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら
彫刻の森美術館
彫刻の森美術館出典:じゃらん 観光ガイド 彫刻の森美術館
1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/
7万㎡の広大な敷地を持ち散策気分で鑑賞出来る国内初の野外美術館です。
ピカソ館など5つの室内展示場もありますが、屋外の展示品が多くあり
好みの展示品を中心に見ないと結構な時間が必要です。
子供連れのご家族でもカップルでも一日中ゆっくり楽しむことが出来ます。
(行った時期:2017年5月8日)

各地、色々も回りましたが、彫刻の森美術館は行ってよかったですー!
なにもかもが迫力のある作品ばかりで天気もよかったこともあってとってもよかったです!
箱根旅行行く方は是非!!
(行った時期:2017年5月)
彫刻の森美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら


埼玉のおすすめデートスポット
長瀞岩畳
長瀞岩畳出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳
荒川中流にある峡谷,長瀞は,さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり,地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/
石畳の大きさにびっくりしました。そこからゆっくり流れる川を眺めているのも癒されました。ライン下りやラフティングもやっています。
(行った時期:2016年8月)

ごつごつした岩場を歩いたり、座って川を眺めたりゆったり楽しめました。
川下りもできますよ。
長瀞駅から徒歩ですぐの場所です。
(行った時期:2018年4月)
長瀞岩畳
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「長瀞岩畳」の詳細はこちら
三井アウトレットパーク 入間
三井アウトレットパーク 入間出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間
埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/
平日は空いていますが、休日はいつも混んでいます。お店がたくさんあり、レストランも入っているので、長時間過ごすことができます。
(行った時期:2012年6月)

いろいろなショップがたくさん入っていて、お買い得な商品が手に入ります!ドライブがてら、お買いものするには、オススメします!
(行った時期:2016年6月)
三井アウトレットパーク 入間
住所/埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら
川越氷川神社
川越氷川神社出典:じゃらん 観光ガイド 川越氷川神社
氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れましたが、若い女の子たちが大勢いてびっくり!
ここは縁結びのパワースポットで、風鈴で祈願したり、かわいらしい鯛のおみくじを引いたり、人形を流してお祓いしたり、まるで神社のレジャーランドです。
(行った時期:2017年8月)
川越氷川神社
住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3
「川越氷川神社」の詳細はこちら
蔵造りの町並み
蔵造りの町並み出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み
城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
さすが小江戸というだけあって、雰囲気があります。お土産屋や飲食店も多く、観光客でとてもにぎわっていました。
(行った時期:2016年3月)

江戸時代からの蔵造りの建物が建ち並び、とても保存状態が良く綺麗でした。他の地域にあまり無いので面白かったです。
(行った時期:2015年11月)
蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら
国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園
東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
とても敷地が広いので一日ではまわれないくらいです。
サイクリングで木々の中を走るのが自然を感じてとても癒されます。
(行った時期:2013年4月)

とても緑が多くて、空気も美味しく気持ち良いです。お散歩するのも良いし、サイクリングなんかもオススメです。
(行った時期:2012年6月)
国営武蔵丘陵森林公園
住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら
鉄道博物館
鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館
鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
とても広くて、さまざまなブースがあり、体験コーナーもあって、大人から子供まで楽しめます。1日中いてもあきないです。
(行った時期:2013年5月)

本物の電車がたくさん展示されています。駅のホームで見る時と目線が違うためかとても迫力があります。お子さんはもちろんですが大人も夢中になります。
(行った時期:2015年4月)
鉄道博物館
住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら


千葉のおすすめデートスポット
県立幕張海浜公園
県立幕張海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 県立幕張海浜公園
国際業務都市である幕張新都心の中心に位置し「みどりと海のシティパーク」をテーマとした公園であり、県民のレクリエーションや集い・憩い・やすらぎの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担う。主な施設として、日本庭園「見浜園」・茶室「松籟亭」、大芝生広場、花時計、わんぱく広場等がある。「見浜園」は国際的な文化交流スペースとしても活用されている。

\口コミ ピックアップ/
幕張駅から幕張メッセとは逆方向に少し歩くと非常に静かな幕張海浜公園につきました。公園自体が広いのでゆっくりと過ごすのに最高でした。
(行った時期:2015年10月)

夏は海水浴客で賑わってるけど冬は散歩にいいです。小さな綺麗な貝殻があったりして探すのも楽しかったです。
(行った時期:2016年9月)
県立幕張海浜公園
住所/千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
「県立幕張海浜公園」の詳細はこちら
東京ディズニーシー(R)
東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)
東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
ディズニーシーはランドと違って,ヨーロピアンで大人な雰囲気があります.夜はお酒を飲みながら夜景を楽しむのがおすすめです.
(行った時期:2014年10月5日)

ディズニーシーは大人の雰囲気が楽しめますが、特に夜は雰囲気があります。タワー・オブ・テラーに乗ってタワーの上の窓からディズニーシーの夜景を見るととても綺麗です!
(行った時期:2018年1月)
東京ディズニーシー(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら
東京ドイツ村
東京ドイツ村出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村
広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/
園内は広く外で遊ぶものも充実していますが、施設内での手作り体験が楽しかったです。手作りソーセージや、アイスクリームを自分たちで作ることができ、良い思い出になりました。
(行った時期:2015年4月)

25万株植えられているという芝桜、見頃の時期に行ってきました。週末でしたがそこまで混んではいませんでした。斜面に植えられているので色とりどりのお花畑のようで、とても綺麗でした。丘の上からは園内を一望できお天気もよかったので気持ちよかったです。
(行った時期:2015年4月)
東京ドイツ村
住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら
マザー牧場
マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場
鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
動物園とは違い、マザー牧場は沢山の動物たちと触れあえます。体験イベントも数多くあり、1日楽しめました。ソフトクリームも美味しかったです。
(行った時期:2015年5月)

ひつじに会うことを目的に行ったが、予想以上に敷地が広く、草花がきれいで景色も楽しむことができた。
ソフトクリームやソーセージ、お土産のジャムも美味しかった!
(行った時期:2017年5月)
マザー牧場
住所/千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド
豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/
珍しいシャチのショーがあります。とてもダイナミックで楽しめました。場所とりが大変なので、スケジュールを立てていくと良いです。
(行った時期:2014年8月)

関東地方では一番好きな水族館です。たくさんのショーを観ることができますが、一番のおすすめはシャチのショーです。大迫力です。
(行った時期:2014年5月)
鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
TOKYO-BAY LaLaport
TOKYO-BAY LaLaport出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport
国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。
国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
敷地も広くて、店舗もたくさん入っていて便利です。
色々なご飯屋さんもあって、どこも安めだと思います。
(行った時期:2014年10月)

お店の数がおおく、利用しやすいです!駐車場も多いので良いです!日曜は、やはり混んでるので朝早くいのが、おすすめです
(行った時期:2015年5月3日)
TOKYO-BAY LaLaport
住所/千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら
航空科学博物館
航空科学博物館出典:じゃらん 観光ガイド 航空科学博物館
館内はまるで「大空の旅”体感”空間」。ジャンボジェット機の機首部分展示。成田空港の紹介コーナー。飛行機への疑問が全部わかる航空科学博物館。

\口コミ ピックアップ/
航空科学博物館で飛行機の操縦が体験できるシミュレーターを楽しんできました。飛行機の構造や開発の歴史なども学べて良かったです。
(行った時期:2017年5月)

博物館の展望室からは、数分おきに飛行機が飛ぶのを見ることができます。博物館の外には、いろいろな国の小型飛行機が置いてあって、実際に中に入れます。キャプテン気分が味わえます。
(行った時期:2013年10月)
航空科学博物館
住所/千葉県山武郡芝山町岩山111-3
「航空科学博物館」の詳細はこちら

※この記事は2018年9月時点での情報です

あなたにおすすめ