【東海】カップルで行きたいデートスポット33選!定番から穴場まで

じゃらんnews

2019/2/12 13:39


huyuodekake

次のデートはどこに行こう?そんなカップルにおすすめのデートスポットをまとめてみました!恋人岬や珍しい街並みを見ることが出来る常滑など、東海には二人だけの特別な時間を過ごせるスポットが盛りだくさん。ぜひデートプランの参考にしてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■静岡県のおすすめデートスポットはこちら
■岐阜県のおすすめデートスポットはこちら
■愛知県のおすすめデートスポットはこちら
■三重県のおすすめデートスポットはこちら


静岡県のおすすめデートスポット
初島アイランドリゾート
初島アイランドリゾート出典:じゃらん 観光ガイド 初島アイランドリゾート
熱海港から高速船で25分。沖合いに浮ぶ周囲4キロの「初島」にあるリゾート施設。自然を生かしたテーマパークには、何百種類もの南国植物とアジアのフードやドリンクが楽しめる「アジアンガーデン」(9時~16時)、海泉浴「島の湯」(10時~21時。冬季は17時まで)、夏季限定の「海のプール」(9時~16時)などがあり、一年を通じて楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
天気が良かったので、ただ散歩するだけでも最高でした!!美味しい新鮮な海鮮も食べれて良かったです!!色々と施設があるみたいなので、今度はそちらも利用してみたいです。
(行った時期:2018年10月)

熱海から初島に向かう船上で、カモメが寄ってくるので餌やりが楽しめました。
小さな島で散策にオススメ。
ハンモックでのんびりしました。
南国カフェが楽しめるアールエイジア島カフェのマンゴープリンがオススメ。
(行った時期:2018年3月)
初島アイランドリゾート
住所/静岡県熱海市初島
「初島アイランドリゾート」の詳細はこちら
MOA美術館
MOA美術館出典:じゃらん 観光ガイド MOA美術館
熱海駅の背後の山の手、丘陵地7万平方mを占めるMOA美術館。まわりの風景を損なわないよう、入口から本館への連絡は、地下エスカレーターで光と音のトンネルを通過します。国宝の尾形光琳筆「紅白梅図屏風」、野々村仁清作「色絵藤花文茶壺」、手鑑「翰墨城」の3点をはじめ、日本・中国を中心に絵画・書籍・彫刻等の名品が3千余点収蔵されています。

\口コミ ピックアップ/
その規模の大きさにビックリしました。
展示室の使い方も贅沢で、一つ一つの作品をゆっくりと鑑賞できました。建物の造形もとても凝っていて美術館自体がひとつの美術品のような感じをうけました。
(行った時期:2019年1月)

美術館……小さな坪や絵などが展示されているイメージでしたが、展示品のスケールが違い、ガラス越しに熱海が見渡せる様な景色もステキでした。時間を忘れてゆっくり見させて頂きました。
(行った時期:2018年12月)
MOA美術館
住所/静岡県熱海市桃山町26-2
「MOA美術館」の詳細はこちら
富士サファリパーク
富士サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク
\口コミ ピックアップ/
日常使用しているマイカーのすぐ側に動物がいるという非日常がとても楽しいです!!マイカーでは何度でもサファリゾーンに入れることを知り、平日で空いていたこともあり今回は正午と3時すぎの2回まわってみました。夕方の方がやや活動的になっている動物もいて、新たな発見も。管理運営が大変な施設だと思いますが様々な安全への配慮や楽しませる工夫が見られて、おかげさまで充実した1日になりました。
(行った時期:2019年1月)

よく見る動物から珍しい動物まで沢山居たので楽しかったです!!触れる動物も沢山あり満足!餌やりが出来るバスにも乗りましたがすごい迫力でした!また行きたいです!
(行った時期:2018年9月)
富士サファリパーク
住所/静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら
堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
堂ケ島洞くつめぐり遊覧船出典:じゃらん 観光ガイド 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/
加山雄三ミュージアムの下が乗り場だったので、乗り場が非常に分かりやすい。
天気が良くかったので潮風も気持ちいい。
15分毎ぐらいに出発なんで参加しやすいし
予約も不要でした。
本当に洞窟中はエメラルドグリーンで凄く素敵なでした。
船が苦手な相方も乗ってみて良かったと二人で話してました
(行った時期:2018年10月)

天気も良く、風を感じながら気持ちよかったです!
海の色がとても綺麗で、たくさんの方が乗っていました!
ルートもいくつかあり、選べるのは良いですね!
天窓洞も綺麗に見えました!
綺麗に見たいなら陽が昇っているうちですかね!
(行った時期:2018年9月)
堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら
白糸の滝
白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝
世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/
白糸の滝の近くまで行くと、音もすごくて迫力がありました。マイナスイオンもいっぱい感じることが出来ます。
(行った時期:2018年10月)

前の日に雨が降ったためか、かなりの水量でした。上品に流れる白糸の滝だけかと思ったら、隣に大迫力の滝があり。びっくりでした。かなり楽しめます。
(行った時期:2018年9月)
白糸の滝
住所/静岡県富士宮市上井出・原
「白糸の滝」の詳細はこちら
掛川花鳥園
掛川花鳥園出典:じゃらん 観光ガイド 掛川花鳥園
1年中花と鳥にふれあえるテーマパーク。冷暖房完備のガラスハウスは全天候型で雨の日でも楽しく快適に過ごせます。園内はバリアフリーです。

\口コミ ピックアップ/
普段近くで見ることはできないいろいろな鳥がたくさんいてよかったです。えさをあげることもでき楽しめます。バードショーでは、走るフクロウやサッカーをするヨウムなど、初めて見るショーに感動しました。なんといっても、ハシビロコウをあんなに間近に見ることができるなんて感激しました!!!
(行った時期:2018年8月)

天井から吊るされた花エリアはカラフル空間でした。
入場料とは別料金で、ふくろうフライトを体験しました。
数メートル先から、自分の手に飛んでくるフクロウの迫力感が半端ない。
南国の綺麗な鳥たちと触れ合いが楽しめました。
(行った時期:2018年6月)
掛川花鳥園
住所/静岡県掛川市南西郷1517
「掛川花鳥園」の詳細はこちら
うなぎパイファクトリー
うなぎパイファクトリー出典:じゃらん 観光ガイド うなぎパイファクトリー
職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/
等身大のうなぎパイの前で記念撮影。SNS映えスポットですよ!! おみあげも貰えて近くに行ったなら、是非訪れるべきだと思います。でもやはり昔からあるスタンダードうなぎパイが一番美味しい。
(行った時期:2018年10月)

ベルトコンベアーに乗った?うなぎパイが、いくつかの袋に入れられていく過程を、上から眺めるのだが、飽きずにボーっとみていました。うなぎパイが好きなら、ぜひカフェにも寄ってみたらよいです。お土産も充実です。
(行った時期:2018年3月)
うなぎパイファクトリー
住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51
「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら
恋人岬
恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬
\口コミ ピックアップ/
ゲストハウスの猫店長が最高の癒しでした。
天気も良く、岬からの眺めは絶景でした
ブレスレット作りも出来て楽しめました。
(行った時期:2019年1月)

天気が良ければ最高なスポットです。遠くには富士山も眺められますよ!鐘をならすポイントがありますが、駐車場からそこまで行くのに手を繋いでいくとぐっと距離が縮まりますね!お土産屋さんで、絵馬を買ってくくりつけたり、本当に恋人と行くと温まるスポットです。勿論、夫婦でも!元々は恋人同士だったのでしょうから、初心に帰れる場所でもあると思います!お土産屋さんの店長は、何と、猫です^ ^細かくは書きませんが、癒される事間違いなし!
(行った時期:2018年12月)
恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら


岐阜県のおすすめデートスポット
ストーンミュージアム博石館
ストーンミュージアム博石館出典:じゃらん 観光ガイド ストーンミュージアム博石館
謎のペテログラフやピラミッドストーンで有名な「笠置山」、「薬研山」とを直線で結んだとき、ほぼ正三角形をなす地点に、博石館のピラミッドが立てられています。

\口コミ ピックアップ/
石に興味がある人は石の展示も多く楽しめますよ。
またピラミッドの内部は迷路になっていて楽しかったです。
(行った時期:2018年3月)

石屋さんがやってる石のテーマパーク なかなか楽しいです 特に宝石探しが結構面白いです 制限時間が直ぐに来てしまう感じです もう一度やりたくなります 他にもいろんな石の家やピラミッド内に石の迷路もあって楽しいですよ トイレも石のトイレです
(行った時期:2017年8月14日)
ストーンミュージアム博石館
住所/岐阜県中津川市蛭川5263-7
「ストーンミュージアム博石館」の詳細はこちら
多治見市モザイクタイルミュージアム
多治見市モザイクタイルミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 多治見市モザイクタイルミュージアム
藤森照信氏が設計したユニークな外観の建物は驚きですが、モザイクタイルの作品などが展示されている4階から順に見ながら降りるミュージアムです。

\口コミ ピックアップ/
昔のタイル展示から、現在お家で使うタイルの相談まで、沢山のタイルが展示されてました。
建物がかっこよくて、体験コーナーで作った写真立てにタイルを張り付けた作品の中に自分達を入れて撮影して楽しみました。
タイル詰め放題も楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

広い公園内にあるような雰囲気ですが、実際は役場が隣にある
市街地にありました。
内部の展示はシンプルで、タイル作品作りの体験工房が
オススメです。
(行った時期:2018年5月)
多治見市モザイクタイルミュージアム
住所/多治見市笠原町2082-5
「多治見市モザイクタイルミュージアム」の詳細はこちら
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ出典:じゃらん 観光ガイド 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
\口コミ ピックアップ/
館内とても広く大人でも楽しめます。
魚も種類がたくさんいて1日いれます。
淡水魚だけではなくワニやカピバラもいました。
(行った時期:2018年8月)

川魚専門の水族館で、比較的小規模ながら他にはない個性的な展示です。また、オアシスパークの一角にあり、食や遊びにもこと欠かないです。
(行った時期:2018年8月)
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
住所/岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内
「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」の詳細はこちら
世界遺産白川郷合掌造り集落
世界遺産白川郷合掌造り集落出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落
合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/
メインの駐車場めがけて行きましたが、とても並んでいてダメもとで臨時駐車場に行くとすんなり止めれました!そこから歩いて数分で集落に到着!とても素晴らしい風景でした。入場料を払って中を見学できる所が数軒あり、見学しました。是非中も見学される事をオススメします。
(行った時期:2018年10月)

合掌造りの民家が点在、家屋の風情を味わいながら散策、意外と広い。おおくの観光客でにぎわってます。展望台は、集落から20分ほど歩きますが、行く価値あり。集落全体の風景が味わえます。散策途中、飛騨牛つくね、飛騨牛コロッケをいただきました。
(行った時期:2018年5月)
世界遺産白川郷合掌造り集落
住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら
牧歌の里
牧歌の里出典:じゃらん 観光ガイド 牧歌の里
グリーンシーズンは季節の花畑や、木ぼっくりミュージアム、動物との触れ合いなどが楽しめます。お土産やグルメも充実。バーベキューを楽しむこともできます。ウインターシーズンは、園内で雪遊びをすることができます。

\口コミ ピックアップ/
ゆったり過ごす事が出来ます。平日ですと工房体験もじっくり出来るし集中出来るのでお勧めです。汽車に乗って風を浴びるのも気分が良いです。夕方の抽選会もお勧め!
(行った時期:2018年5月)

天気の日に行くと、青い空と緑がとても綺麗で、周りにも建物がないのでひらけていて癒されます。
動物も可愛くてまた行きたいです。
(行った時期:2017年9月)
牧歌の里
住所/岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
「牧歌の里」の詳細はこちら
高山市三町伝統的建造物群保存地区
高山市三町伝統的建造物群保存地区出典:じゃらん 観光ガイド 高山市三町伝統的建造物群保存地区
城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並み。景観を維持するために電線をすべて軒下配線にするなど、徹底した保護を続けている。また、通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいる。

飛騨高山の歴史と文化の町並みを守り続ける

\口コミ ピックアップ/
古い町並みがとても風情で、8~9割方は外国人観光客でした。日本の古き良きものに触れ、改めて日本に生まれてよかったと思える場所でした。
飛騨牛握りが名物で何軒か食べ比べもでき、お腹も満足できます!駐車場も安い!
(行った時期:2019年1月)

とにかく、風情がありました。
主人は酒蔵巡りをして、上機嫌でした。
食べ歩きも楽しくて、飛騨牛のお寿司や串焼きも美味しかったです。
ただブラブラするだけでも楽しい街並みです。
(行った時期:2018年11月)
高山市三町伝統的建造物群保存地区
住所/岐阜県高山市上三之町界隈
「高山市三町伝統的建造物群保存地区」の詳細はこちら
養老天命反転地
養老天命反転地出典:じゃらん 観光ガイド 養老天命反転地
楕円形にくり抜かれた巨大な窪地の中に大小様々な日本列島、半球状の小山とくぼみが点在する体験型の庭園。

\口コミ ピックアップ/
流行りのSNS映えする写真がとれます。大人向けのアスレチック、という感じでしょうか。体をたくさん動かせる場所です。楽しかった。
(行った時期:2017年11月)

とにかく坂道が多く、自然をいかしたテーマパークになっています。運動靴ひっすです。広大な芝生があるので、今度はバドミントンでも持って行こうかと思います。
(行った時期:2017年5月)
養老天命反転地
住所/岐阜県養老郡養老町高林1298-2
「養老天命反転地」の詳細はこちら
金華山展望台
金華山展望台出典:じゃらん 観光ガイド 金華山展望台
\口コミ ピックアップ/
ロープウェイにのって金華山山頂まで登ります。歩いて登る人も結構いるようです。濃尾平野から関ヶ原・名古屋のほうまでぐるっと一望できます。 北は雲の上に御嶽山が見えました。
(行った時期:2018年10月)

360度パノラマビュー。長良川を眼下に御嶽山まで素晴らしい景色が楽しめます。レストランも併設しているので、お腹も満たせてGOOD!!!
(行った時期:2018年4月5日)
金華山展望台
住所/岐阜県岐阜市金華山頂
「金華山展望台」の詳細はこちら


愛知県のおすすめデートスポット
名古屋港水族館
名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館
\口コミ ピックアップ/
イルカのショーも楽しいですが、泳いでいるイルカを眺めていたら何時間も経っていました。とても癒されます。また行きたいです。
(行った時期:2018年9月)

デートで行きました。イルカショーもやってる大きな水族館
餌やりの時間なども掲示されてるので時間に合わせて見ていくのがいいと思います。
(行った時期:2018年8月)
名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
東山動植物園
東山動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 東山動植物園
\口コミ ピックアップ/
ゴリラの動きに引き込まれて、夢中で楽しみました。隣のチンパンジーも見ていて飽きない。親子チンパンジーの動きにずっとずっと見入ってしまいました。
(行った時期:2018年12月)

ナマケモノやライオン等動物をみることができ楽しむことができました。
植物園もあるので珍しい普段ではみることのできない植物をみることができて興味深かったです。
(行った時期:2018年7月)
東山動植物園
住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
「東山動植物園」の詳細はこちら
日間賀島
日間賀島出典:じゃらん 観光ガイド 日間賀島
名古屋からいちばん近い島、日間賀島。知多半島の先端、師崎から高速船でわずか10分です。ほのぼのとした島の時間がそこにはあります。ゆっくりと時の流れに身をまかせ、ぼぉーっと過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
島と言っても知多半島の師崎から船でわずか10分で、アクセスいいです。
なんといっても海の幸!安くて新鮮で贅沢にいただけます。
大抵の宿泊施設は海を眺めながら入浴できるのでホント楽しいです。
(行った時期:2018年10月14日)

たまたま立ち寄ったらイルカふれあいが開催されていてとても充実した時間を過ごせました!街の雰囲気もどこか懐かしくなんとも空が綺麗で感動しました!南知多に旅行のさいはぜひ立ち寄ってもらいたい離島だなと思いました
(行った時期:2018年9月)
日間賀島
住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島
「日間賀島」の詳細はこちら
伊良湖岬
伊良湖岬出典:じゃらん 観光ガイド 伊良湖岬
渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「潮騒」の舞台神島が眼前に。
1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれた。

\口コミ ピックアップ/
田原に初めて行きました!海は、思ってたよりすごくきれいでした
海の近くに何件かお店があるのですが、店員さんはとてもフレンドリーで、楽しかったです!大アサリは今までで1番美味しいアサリでした
(行った時期:2019年1月)

たくさんのお店があり、また、恋人と訪れると楽しい、鐘があったりと、スポットたくさんでした!楽しめます!
(行った時期:2019年1月)
伊良湖岬
住所/愛知県田原市伊良湖町
「伊良湖岬」の詳細はこちら
常滑
常滑出典:じゃらん 観光ガイド 常滑
知多半島の中央部西岸に位置し、伊勢湾に面する焼き物の町である。常滑焼は、瀬戸・信楽・越前・丹波・備前とともに日本六古窯の一つに数えられており、伝統産業としての古い歴史を背負っているが、その町並みは実に気さくで楽しい。市の中央部には、レンガ造りの煙突、土管や陶器の瓶が埋め込まれた坂道、窯場や登窯など、狭くて曲りくねった小径があり歩むほどに次々と好奇心をかきたてられてしまう。

\口コミ ピックアップ/
絶対に足を運ばないと損って程の所ではありませんが、ちょっとした散策にオススメですよ!
まず、岩壁に色々な招き猫がたくさんあったり、常滑は焼物が有名なので、写真にあるような道があるなど、散策路が整備されています。また、その散策路に沿ってたくさんの焼物を体験できる工房がありました。
(行った時期:2018年12月)

不思議な町並みでした。
焼き物がそこらじゅうにありました。
特に壁に埋め込まれた坂道はとても珍しかったです。
(行った時期:2018年9月)
常滑
住所/愛知県常滑市栄町2丁目
「常滑」の詳細はこちら
名古屋市科学館
名古屋市科学館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市科学館
2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/
説明のナレーションの声が静かで柔らかくて寝てしまいそうですが、星がくっきりキレイに見えて最高です。名古屋の誇れる観光スポットです。
(行った時期:2018年12月)

名古屋のデートコースの定番と後輩から聞き、行ってみました。名古屋駅に宿泊しておりましたが、アクセスも良く最適でした。プラネタリウムには、本当に感動し、定期的に行きたいなともと思いました。オススメです。
(行った時期:2018年1月)
名古屋市科学館
住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
「名古屋市科学館」の詳細はこちら
愛知牧場
愛知牧場出典:じゃらん 観光ガイド 愛知牧場
愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
ひまわりが見頃ということで行ってきました。大きな敷地に沢山のひまわりで、大変美しかったです。その他にも牛や馬を見たり、美味しいジェラートを食べたりと楽しめました。
(行った時期:2018年7月)

おいしいソフトクリームやかわいい小動物、乳搾り体験もできるので家族でのおでかけやデートにとてもおすすめです。ソフトクリームとジェラートは本当においしいです。
(行った時期:2018年5月)
愛知牧場
住所/愛知県日進市米野木町南山977番地
「愛知牧場」の詳細はこちら
願いのかなう鍵
願いのかなう鍵出典:じゃらん 観光ガイド 願いのかなう鍵
石垣島から投流したやしの実が渥美半島に漂着したことを記念してこの地を訪れた人々の願いがかなうようにと恋路ヶ浜の駐車場の脇に設置された。観光協会オリジナルの鍵に願いを書き、鍵をかける人々が多く見られる。

\口コミ ピックアップ/
鍵をつけたり、四つ葉のクローバーを見つけたり、想い石を試したりと、何気に楽しめるポイントが盛りだくさんでした。
(行った時期:2018年7月19日)

現地では「幸せの鐘」という表示になっています。カップルが二人で鐘を鳴らせば幸せになれるというスポットです。
背後に太平洋の海原が見え、海風が吹きわたる清々しい場所です。
(行った時期:2018年6月2日)
願いのかなう鍵
住所/愛知県田原市伊良湖町恋路浦
「願いのかなう鍵」の詳細はこちら


三重県のおすすめデートスポット
四日市コンビナート夜景クルーズ
四日市コンビナート夜景クルーズ出典:じゃらん 観光ガイド 四日市コンビナート夜景クルーズ
「工場夜景の聖地」四日市。
宝石のような工場夜景をクルーズでご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/
90分コースを1か月くらい前に予約しました。当日、少し雨が降っていましたが、決行。最初は船の中にいましたが、上のデッキに上がって正解。臨場感あふれる夜景が楽しめました。実際に働いている姿が見えたり、働いている人が手を振ってくれたのが嬉しかったです。写真を撮るのに必死でしたが、次は、ゆっくり夜景を楽しみたいなと思います。
60分コースでいいじゃん、と思ってたけど、90分でもあっという間でした。
(行った時期:2017年9月16日)

工業地帯は夜も眠らずに稼働しています。特別なライトアップではないんでしょうが、何とも豪快できれいなんですよね。
(行った時期:2017年6月)
四日市コンビナート夜景クルーズ
住所/三重県四日市市泊小柳町4-5 イオンタウン四日市泊マックスバリュ店内
「四日市コンビナート夜景クルーズ」の詳細はこちら
志摩地中海村
志摩地中海村出典:じゃらん 観光ガイド 志摩地中海村
地中海の街並みを再現した滞在&体験型のリゾート。宿泊だけでなく、英虞湾のデイクルージング・サンセットクルージング、桟橋フィッシング、地中海料理のランチ・ディナー、クラフト工房、エステ、セレクトショップ、カフェなど日帰りでも楽しんでいただける施設がたくさんあります。日帰り用の駐車場もあり、入場料も必要ありませんので、気軽にご入場頂けます。また本格的な街並みを再現した約10,000平米の敷地はすべてが写真撮影スポットとして最適。

\口コミ ピックアップ/
近くにいったついでにフラッと立ち寄りました。地中海風の町並みのなかから賢島の景色を楽しめるスポットで、カフェやお土産ショップ、体験工房などがあります。雰囲気がよくとてもゆっくりできるスポットだと思います。
(行った時期:2018年12月)

こじんまりとしていて、ゆっくりと楽しめます♪
従業員の方も、親切です。平日でしたので、あまり混んでいませんでしたが、マリーナがあったり、プールがあったりと、温泉があったり、ランチやカフェもあり、体験もあり、色々できます。
(行った時期:2018年9月)
志摩地中海村
住所/三重県志摩市浜島町迫子2619-1
「志摩地中海村」の詳細はこちら
おかげ横丁
おかげ横丁出典:じゃらん 観光ガイド おかげ横丁
伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/
両サイドに沢山お店が並び、どのお店も美味しくて、食べ歩きしやすい物が多く大変楽しめました!
また伊勢うどんを食べたお店の店主が大変気さくに話しかけて下さり、とても楽しい一時でした!
(行った時期:2019年1月)

中々の賑わいでした。伊勢うどん、いか焼き、カステラ、焼き牡蠣、美味しそうなものばかりで迷ってしまいました。その中で伊勢うどんはとても美味しかったです。伊勢の名物赤福餅は絶対外せないお土産ですね。
(行った時期:2019年1月3日)
おかげ横丁
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら
ナガシマスパーランド
ナガシマスパーランド出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド
嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
毎年行っています。
待ち時間もあまりないので、スラスラ乗れちゃうのでストレスも少ないです。
隣接してるアウトレットでも楽しめるので、1日じゃ足りません!笑
1日遊んで、長島温泉に行くのもおすすめです。
(行った時期:2018年7月)

久しぶりに行くとかなり乗り物も増えていて、絶叫系も多く楽しめました。
アウトレットもあるし、夏はジャンボプールもあって一日楽しめます。
(行った時期:2017年12月)
ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら
鳥羽水族館
鳥羽水族館出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館
\口コミ ピックアップ/
魚が見れればいいやーと思う人もセイウチショーは絶対言った方が良いと思います!
セイウチと飼育員さん二人のショーは漫才を見ているようで、大の大人がずっと笑いながら見てしまいました。
水槽もたくさんあるので、ショーも魚も全部見たい!という人は4時間は予定に入れておいた方が良いかもしれません。
(行った時期:2019年1月)

久しぶりに水族館に行ったのですが、こんなに水族館って楽しかったっけ?と思うほど、オススメの場所です。色々なショーやイベントが目白押しで、忙しいくらいです。アザラシやアシカ、ラッコ、マナティーみんな可愛いくて、とても癒されました。
また伊勢志摩に行った際は行きたいと思います。
(行った時期:2018年9月)
鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら
なばなの里
なばなの里出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里
名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
テレビのCMではお馴染みですが一度は行こうと思い楽しんできました。昼は美しい花畑、夜は壮大なイルミネーション、温室の世界の花々も楽しめました。食事処も充実しています。
(行った時期:2018年8月)

思った以上に 綺麗でした。
チューリップも 最高の状態で 思いっきり楽しめました。小雨が降ってきましたが 気にならないくらい 景色が最高です。
(行った時期:2018年4月)
なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット出典:じゃらん 観光ガイド 鈴鹿サーキット
三重県鈴鹿市の丘陵に広がる乘り物中心の一大レジャーランド。目玉は国際レーシングコースを疾走できるサーキットカート。全長約5.8kmのコースだが,レースのない日は,東コース2.3kmをゴーカートで走れる。,「ゆうえんちモートピア」には,30種にものぼるオリジナルな乘り物が揃う。幼児が1人で乘れるものから,空から展望を楽しむものと様々

\口コミ ピックアップ/
バイクのレース、最終戦を観戦に行きました。
あいにくの天気でしたが、サーキットは熱気ムンムンでした。
駐車場も、比較的空いていて快適でした。
転倒も少なく、楽しく過ごせました。
(行った時期:2018年11月4日)

自分で操縦して、相手と競争するバトルコースターDUEL GP がおもしろい。またレーシングコースをゴーカートで走るサーキットチャレンジャーもF1のコースを走れるのでほかでは味わえない経験ができます。
(行った時期:2018年5月)
鈴鹿サーキット
住所/三重県鈴鹿市稲生町7992
「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら
夫婦岩
夫婦岩出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩
興玉神石を拝む岩門。両岩は注連縄で結ばれる。毎年5・9月の5日と12月中旬頃に張り替えられる。

\口コミ ピックアップ/
岩から岩に掛けられたしめ縄、夫婦の絆をがっちりと結んだようなしめ縄、
荘厳な気分で二見興玉神社に参拝し夫婦岩を見つめておりました。
(行った時期:2018年6月)

夫婦岩は本当に夫婦で寄り添うような岩が二つ飾ってあり、厳かな雰囲気を醸し出していましたね。ちょうど夕日が観れる時間に行ったので、とても綺麗でした。
(行った時期:2018年5月)
夫婦岩
住所/三重県伊勢市二見町江
「夫婦岩」の詳細はこちら
伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
\口コミ ピックアップ/
とにかく生き物との距離が近くて驚きました。トドに触ったのは初めてでとても貴重な体験になりました。アザラシもすごく近くでお顔が見れて嬉しかったです。イルカとキャッチボールもできて本当に面白かったです。とても楽しい水族館でした。カワウソやセイウチとのふれあいもやってみたいので、また来たいと思います。
(行った時期:2018年10月)

大きな水族館ではありませんが、その分お魚や動物達が身近で、とても楽しめると思います。 スタッフの方達の手書きの案内板が可愛くて面白くてとても素敵でした。
(行った時期:2018年1月)
伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
住所/三重県伊勢市二見町江580
「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ