【衝撃レシピ】ビッグマックソースを○○にかけて食べるだけで激マズ! 絶対やるな!! いいか! 絶対にやっちゃダメだからなッ!!



マクドナルドと言えばソースだ。マクドナルドファンである私(中澤)は、これまでもことあるごとに言及してきたが、大事なことなのでもう1度言いたい。マクドナルドのソースのウマさは、他のハンバーガーチェーンの比ではないと! 中でも特にファンの間で愛されているのがビッグマックのソースだ。

2017年6月3日12時00分から300個限定で単品発売されるこのソース。以前の記事で、さまざまなサイドメニューと合わせてみた結果、思ったことがある。この味を日本人ならば絶対に食べたことがあるアレに合わせるとどんな味になるのか? さっそく試してみたぞ!

・勝ったなガハハ
今回、ビッグマックソースとコラボするのは、日本人がいつもお世話になっているアレ……そう白飯だ。アメリカ生まれの馴染みの味と日本の心の味の奇跡のコラボ。もはや私の目には成功しか見えない。勝ったなガハハ! レシピは以下の通り。

・レシピ『ビッグマックソース丼』
<材料>
・ビッグマックソース
・白飯
<作り方>
1. 白飯にビッグマックソースをドーン!
──以上である! 調理時間2秒。コツは考えたり迷ったりせずに「ドーン!」することだ。分量は適当だが、多めに入れた方がより「ドーン!」感が出るため、思い切って。それでは、さっそく食べてみることにしよう! パクッ!!
………………………
………………………………………………………
…………………………………………………………………………………なるほどね

ちょっと衝撃的な味だったので、思わずフリーズしてしまった。ソースの濃厚かつアメリカンな甘酸っぱさと玉ねぎの生臭さ、そして米の甘みが口の中で絡み合い絶妙にマズイ。なんて言うか……調子乗ってすみませんでした

残念な結果に終わってしまったが、決してソース自体がマズイわけではないことだけは追記しておきたい。出会ってはいけない2つが出会ってしまっただけだ。そういう意味では、奇跡のコラボと言えるのではないだろうか。もし、ビッグマックソースを手に入れても、これだけは絶対やるな! いいか!! 絶対だぞ!

参考リンク:マクドナルド楽天市場店
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

あなたにおすすめ