坂上忍、宮里藍選手の引退理由に邪推「男って言ってるようなもんでしょう」

5月29日に放送された、坂上忍がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系列)で、プロゴルファーの宮里藍選手の引退会見に先だって、宮里藍選手と親交のあるプロゴルファー東尾理子選手と、宮里選手と同じ東北高校出身で親友のプロゴルファー和田委世子選手が、宮里選手について語った。

坂上忍、宮里藍選手の大親友の話に疑惑浮上?


高校生時代の宮里選手と和田選手のツーショット写真を見て、坂上は「これ見ると、本当に仲良さそうですよね」と言うと、和田選手は「そうですね。本当に仲良かったです」と語った。

東尾選手は「東北高校は、寮生活なので、一緒に(行動していたの)?」と問うと、和田選手は「そうですね。寝るときだけ別で、あとはずっと一緒にいた感じです」と語った。

坂上は内輪で盛り上がっているのを制して「引退の理由って、何なの?」と宮里選手の引退理由を単刀直入に切り込んだ。

すると、東尾選手が「(和田選手を見て)昨日(和田選手が宮里選手と)電話でしゃべってるんですよ」と明かした。

ブラックマヨネーズの小杉竜一が「今日の(引退会見)のことで、何か、会話されましたか?」と和田選手に質問。

和田選手は「今日の会見について、私は『バイキングで、ちょっと、お話してくるね』」と話したのに対し、宮里選手は「私は、会見で全部しゃべってくるよ」と言っていたことを明かした。

坂上は「本当に、これだけ(実績のある)選手っていうのは、周知の事実なんですけど」 と前置き。

続けて「その宮里選手が、なぜこのお年で、このタイミングで引退を発表されるのかっていうことなんですけど」と結婚の可能性があるのではないかということを疑問視する発言が出ていた。

1度「その辺は聞いてない」と語った和田選手だったが、後から宮里選手と食事をしながら「女性としての幸せとか、ゴルフだけじゃない女性としての今後なんかも、話すように」と、宮里選手とのやり取りを暴露した。

すかさず坂上が「男って言ってるようなもんでしょう」とツッコむと、東尾選手が「女の子が会話をすれば、そうもなりますよね」と助け船を出す場面が見られていた。

(担当・日向やすひろ)

あなたにおすすめ