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バスタイムに!ひねるだけでOKなお腹痩せエクササイズ

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夏はすぐそこ! 薄着になっていくのでスッキリお腹やくびれを作っておきたいところ。いつもの入浴時間を使ってストレッチやマッサージをしてお腹を引き締めましょう。今回はエステティシャンの筆者がバスタイムにできるお腹痩せエクササイズをご紹介します。

■夏までに美ボディをつくろう!バスタイムにデキるお腹痩せエクササイズ

(1)入浴した状態でV字バランスをします。ポイントは膝をまっすぐ伸ばしましょう。バスタブの壁にかかと、背中をつけても構いません。しっかりと腹筋をぐっと締めた状態で1分キープしましょう。

お腹をぐッと締めると同時に足もしっかり伸びるのでストレッチ効果が期待できます。日中、足先に溜まったむくみもスッキリします。

(2)足を曲げてバスタブの壁につけ、片手で支えるようにしながら、ウエストをひねりましょう。もう片方の腕はウエストと同じようにひねることで背中と腰からひねることができます。20秒×3セット行いましょう。

逆側も同じように行いましょう。

(3)中心を軸にして足を開き、上半身を真っ直ぐにした状態でウエストをグッとひねりましょう。この時に股関節を開くようなストレッチを加えるのもいいでしょう。20秒×3セット行いましょう。

逆側も同じように行います。

毎日のバスタイムを有効に使いながらデキるウエストエクサ。お腹をスッキリさせるだけでなく、日中に凝り固まった体をほぐすこともできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(エステサロン プライベートサロン Laule’a 代表・寒川あゆみ)

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