【全国】初夏の絶景「ラベンダー畑」30選!色鮮やかで美しい紫色の絨毯を見に行こう

じゃらんnews

2019/5/17 13:00


夏レジャー2018

初夏から夏にかけて見頃を迎える「ラベンダー」。
ラベンダー畑で有名な北海道を中心に、全国のラベンダー畑をご紹介します。
一面に広がるラベンダーは、まるで紫色の絨毯のようでとってもフォトジェニック!その香りにも癒されます。
家族のレジャーやカップルのデートスポットとしてもオススメですよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※見頃時期や開花情報については公式ホームページ等で必ず事前にご確認ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東・東海エリア
■関西・中国エリア
■九州エリア


■北海道・東北エリア
ファーム富田 【北海道】
ファーム富田出典:じゃらん 観光ガイド ファーム富田
ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

\口コミ ピックアップ/
ちょうどラベンダーが満開の時期にいけました。目の前に広がる紫の絨毯は本当に圧巻でした。ラベンダーソフトクリームも美味しかったです。
(行った時期:2018年7月)

7月末に行きました。まさに花の見頃で、ラベンダーや色々な花がきれいに咲いていてとてもきれいでした。ラベンダーソフトクリームも美味しかったです。坂の上まで上ると人も少なく、一面の花畑が見渡せて少し歩きますが上ってよかったです。
(行った時期:2018年7月)
ファーム富田
住所/北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
「ファーム富田」の詳細はこちら
中富良野町営ラベンダー園 【北海道】
中富良野町営ラベンダー園出典:じゃらん 観光ガイド 中富良野町営ラベンダー園
\口コミ ピックアップ/
今年もラベンダーめぐりでファーム富田を訪れたあと、こちらを訪れました。ここの最大のポイントはスキー場の頂上からラベンダー畑を眺められるところです。晴れた日に訪れたのでラベンダー畑と富良野の田園地帯、そして十勝岳連峰の山並みとのコラボは絶景でした。今年もこの時期にこられてよかったです。
(行った時期:2018年7月18日)

ラベンダー畑を観に立ち寄りました。リフトに乗る事が出来、上空からラベンダー畑を眺める事が出来ます。頂上に着きますとラベンダー畑の向こうに富良野の町や山々が見えてとてもきれいでした。
(行った時期:2017年7月)
中富良野町営ラベンダー園
住所/北海道空知郡中富良野町宮町1番14号
「中富良野町営ラベンダー園」の詳細はこちら
彩香の里 佐々木ファーム 【北海道】
彩香の里 佐々木ファーム出典:じゃらん 観光ガイド 彩香の里 佐々木ファーム
6ヘクタールの広大な丘を見上げると、一面紫色に染まったラベンダー畑。

\口コミ ピックアップ/
1年ぶりで訪れました。町営ラベンダー園からやや南に下ったところにあります。こちらは富良野・美瑛のラベンダー園の中ではあまり知られていませんが、広いラベンダー畑があり早咲き、遅咲き等時間を変えて長く咲いているので私のお勧めの場所です。ラベンダー園の上から街並みや十勝岳連峰は絶景です。駐車場もそんなに混んでいないので楽ですよ。
(行った時期:2018年7月18日)
彩香の里 佐々木ファーム
住所/北海道空知郡中富良野町丘町6番1号
「彩香の里 佐々木ファーム」の詳細はこちら
フラワーランドかみふらの 【北海道】
フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)出典:じゃらん 観光ガイド フラワーランドかみふらの(ふらのガーデンカフェ)
\口コミ ピックアップ/
場内をトラクターが走っているくらい、広いです。入り口から丘を下って行って、振り返って見ると壮観です。
(行った時期:2017年8月)

町営施設でどんなものかと思っていましたが、意外に広くてお花もきれい、十勝岳連峰を見渡せる展望も最高。はっきり言ってお勧めです。近隣の有名施設より人が少なくてゆっくり楽しめました。
(行った時期:2017年8月11日)
フラワーランドかみふらの
住所/北海道空知郡上富良野町西5線北27号
「フラワーランドかみふらの」の詳細はこちら
かんのファーム 【北海道】
かんのファーム出典:じゃらん 観光ガイド かんのファーム
\口コミ ピックアップ/
7月8月はラベンダー、お花畑が、とてもきれいです。国道237号線沿いにあるので、車からよく見えます。
(行った時期:2017年8月)

美瑛富良野方面でほとんどが西側斜面に花壇があるのですが、ここは東側斜面に花壇を作っている数少ない農園です。サルビア、マリーゴールド、ケイトウ、ラベンダーが美しく咲いていました。
(行った時期:2017年7月19日)
かんのファーム
住所/北海道空知郡上富良野町西12北36号
「かんのファーム」の詳細はこちら
かなやま湖 【北海道】
かなやま湖出典:じゃらん 観光ガイド かなやま湖
\口コミ ピックアップ/
周辺には公園、キャンプ場、つりスポット、さらに山側にはホテルなど多くの施設があります。今回はちょうど、ラベンダーの時季で、湖とラベンダーの対比はなかなか他では見られない美しい景観です。
(行った時期:2017年7月25日)

毎年ラベンダーが咲く時期に訪れています。今年も7月26日に訪れました。湖畔では実際のウェディングかCM等の撮影かわかりませんが、大がかりにウェディング衣装のカップルの撮影をしていました。青い水の色と紫のラベンダーの色が見事に調和していました。
(行った時期:2018年7月26日)
かなやま湖
住所/北海道空知郡南富良野町字幾寅
「かなやま湖」の詳細はこちら
ふらのワイン 【北海道】
ふらのワイン出典:じゃらん 観光ガイド ふらのワイン工場
富良野産のぶどうを100%使用したふらのワインは全国でも有名な地ワイン。お土産はもとより地元でも愛されるワイン。また、敷地内のラベンダーも美しく多くの観光客が訪れる。

\口コミ ピックアップ/
長雨が続く北海道でしたが、久しぶりで晴れたので富良野を訪れました。工場の前庭の花壇のラベンダーも見頃を迎えていてとてもきれいでした。工場も稼働していたのでワインの作られる様子を見学できました。観光バスもたくさん出入りしていて、ワイン2種とブドウジュースの試飲に人だかりができていました。
(行った時期:2018年7月11日)
ふらのワイン
住所/北海道富良野市清水山
「ふらのワイン」の詳細はこちら
ハイランドふらの 【北海道】
ハイランドふらの出典:じゃらん 観光ガイド ハイランドふらの
7月のラベンダーの季節にはまさに『ラベンダーの海』が広がる。

\口コミ ピックアップ/
富良野市郊外の温泉施設に「ラベンダーのうみ」と名付けられたラベンダー園があります。1週間前に訪れたときは7部咲きでしたが、今回は見事に満開でした。散策していると花の香りに心を癒されます。
(行った時期:2018年7月20日)

ラベンダーを見に、立ち寄りました。まだ、少し時期が早かったようですが、薄紫のきれいな花がかなり色づいてきていました。遠くには富良野岳や十勝岳も見えました。
(行った時期:2017年7月9日)
ハイランドふらの
住所/北海道富良野市島の下
「ハイランドふらの」の詳細はこちら
四季彩の丘 【北海道】
四季彩の丘出典:じゃらん 観光ガイド 四季彩の丘
雄大な大雪算連峰と丘の景色を背景に7haの花畑が広がり、眺望抜群。春から秋まで30種類の花が見られる。

\口コミ ピックアップ/
7月に行きましたが、一面に広がる花畑に感動しました。ただ、道は畑道なのでサンダル履きで歩くと土で足が汚れますね。靴で歩くのが良いです。
(行った時期:2018年7月)

いろいろな花がキレイに咲いています。かなり広いので、園内を回るのにノロッコ号を利用しました。楽に回れますが、かなり揺れます。ただ、撮影スポットでは止まってくれるので、写真撮影には問題ないです。園内にはアルパカ牧場もあり、アルパカに餌をあげることができますが、入るのに料金がかかります。
(行った時期:2018年7月21日)
四季彩の丘
住所/北海道上川郡美瑛町新星第3
「四季彩の丘」の詳細はこちら
幌見峠展望駐車場 【北海道】
幌見峠展望駐車場出典:じゃらん 観光ガイド 幌見峠展望駐車場
札幌市街を一望できる幌見峠。ラベンダー園があることでも有名だが、その頂上にあるのが幌見峠展望駐車場。展望駐車場の眼下には、藻岩山や旭山記念公園などの有名な夜景スポットが広がる。ラベンダー開花時期の夕暮れ時には、満開のラベンダー越しに夜景を眺めることもできる。

\口コミ ピックアップ/
札幌中心部から車で30分ほどですがすこし入り口が分かりにくいので地図やナビを利用しました。かなり細い道でしたが眺望は素晴らしいもので札幌市内を見渡すことが出来ました。ラベンダー畑があるので夏場がおすすめです。
(行った時期:2018年8月)

札幌近郊でラベンダー園があるとの事で伺いました。富良野などラベンダー園を何箇所見て回りましたが、範囲は狭いのですが、密度が高くとてもいい写真が撮れました。
(行った時期:2018年7月)
幌見峠展望駐車場
住所/北海道札幌市中央区盤渓471番地110(幌見峠頂上)
「幌見峠展望駐車場」の詳細はこちら
マリーハーブガーデン 【青森県】
マリーハーブガーデン出典:じゃらん 観光ガイド マリーハーブガーデン
初夏の風物詩ラベンダーが数種類育てられており、開花時はあたり一面に咲き香る。また、遅咲の種もあり、6月上旬~10月中旬までは、いつでも美しいラベンダーを買い求めることができる。

\口コミ ピックアップ/
景色が良くて癒やされました。海も眺められて、一石二鳥で良かったです。年配の方にもおすすめです。
(行った時期:2018年6月)

鯵ヶ沢にあるラベンダーとハーブのガーデンです。ラベンダーの摘み取り体験をすることもできます。海が見えて素敵な場所です。
(行った時期:2017年7月)
マリーハーブガーデン
住所/青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字赤石町字大和田20-1
「マリーハーブガーデン」の詳細はこちら
大台野広場 【秋田県】
大台野広場出典:じゃらん 観光ガイド 大台野広場
\口コミ ピックアップ/
大台野広場にある美郷町ラベンダー園で、ラベンダーまつりを開催していました。一面ラベンダーが広がっていて、sns映えしそうです。
(行った時期:2017年6月)

秋田県仙北郡にあります。ラベンダーで有名なスポットです。ラベンダーの摘み取り体験も出来るのでオススメですよ。
(行った時期:2017年6月)
大台野広場
住所/秋田県仙北郡美郷町千屋字大台野
「大台野広場」の詳細はこちら
山辺町玉虫沼農村公園かおりの広場 【山形県】
山辺町玉虫沼農村公園かおりの広場出典:じゃらん 観光ガイド 山辺町玉虫沼農村公園かおりの広場
6月下旬~7月中旬、約3,000株のラベンダーが見頃。毎年ラベンダーの開花にあわせてラベンダー祭りが開催される。

\口コミ ピックアップ/
6、7月のラベンダーの時期、いつも訪れます。行く道中、カーブが多いので気をつかいます。北海道のラベンダー畑と比較することは出来ませんが、香りや雰囲気は疑似体験出来るかもしれません。アイスを食べて、タイミングが合えば花を摘んで家に帰ります。ささやかな休息です。
(行った時期:2018年6月)
山辺町玉虫沼農村公園かおりの広場
住所/山形県山形市大字滝平字八森山1266番地の3
「山辺町玉虫沼農村公園かおりの広場」の詳細はこちら
猪苗代ハーブ園 【福島県】
猪苗代ハーブ園出典:じゃらん 観光ガイド 猪苗代ハーブ園
6月下旬から見頃になるラベンダー畑では花摘みもできる。湖を眼下に望むラベンダー園に感動!

\口コミ ピックアップ/
家族旅行で行きました。可愛らしいラベンダーが咲き始めていて、とても綺麗でした。ハーブに囲まれて、心も落ち着きました。
(行った時期:2018年6月)
猪苗代ハーブ園
住所/福島県耶麻郡猪苗代町川桁リステルパーク内
「猪苗代ハーブ園」の詳細はこちら


■関東・東海エリア
たんばらラベンダーパーク 【群馬県】
たんばらラベンダーパーク出典:じゃらん 観光ガイド たんばらラベンダーパーク
園地面積20万平方メートル。ラベンダー栽培面積5万平方メートル・5万株。見頃は7月中旬~8月中旬。

\口コミ ピックアップ/
前日に台風が直撃していたので、行けないかなと思ったのですが台風が通りすぎて翌日は朝から行けました!霧がすごくて、少し寒かったのですがラベンダーがたくさん咲いていて、風がふくとラベンダーの香りがふわりとしました!ラベンダーソフトクリームも香りと色が楽しめて美味しかったです。
(行った時期:2018年8月)

標高が高いのでとても涼しかったです。歩いているとラベンダーの良い香りがしました。綺麗な花も咲いており久々にリフトに乗れて楽しかったです。
(行った時期:2018年8月18日)
たんばらラベンダーパーク
住所/群馬県沼田市玉原高原
「たんばらラベンダーパーク」の詳細はこちら
ラベンダー堤 【埼玉県】
ラベンダー堤出典:じゃらん 観光ガイド ラベンダー堤
支所前のラベンダー堤では、8,400株のラベンダーが清々しい香りを漂わせる。

\口コミ ピックアップ/
菖蒲とラベンダーが楽しめる無料のスポットです。ラベンダーはとてもいい香りで漂う風もいい香り。暑い時期なので日傘などがあった方がいいです。
(行った時期:2017年7月)

ラベンダーのいい香りでお散歩すると癒されます。ただ日射しを遮るものが少ないので、帽子や日傘は必須です。ラベンダー祭の時は支所の授乳、オムツ変えスペースが使えたので乳児連れには助かりました。
(行った時期:2017年5月)
ラベンダー堤
住所/埼玉県久喜市菖蒲町新堀38
「ラベンダー堤」の詳細はこちら
大石公園 【山梨県】
大石公園出典:じゃらん 観光ガイド 大石公園
\口コミ ピックアップ/
ハーブフェスティバルの時期に行きました。あいにく富士山は雲に隠れていましたがラベンダーの匂いにいやされました。カフェやお土産屋さんもあります。時期によってはイベントもやっています。
(行った時期:2018年7月10日)
大石公園
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
「大石公園」の詳細はこちら
八木崎公園 【山梨県】
八木崎公園出典:じゃらん 観光ガイド 八木崎公園
\口コミ ピックアップ/
河口湖駅から八木崎公園まで徒歩30分でした。6月中旬で、早咲きのラベンダーと色づきはじめたアジサイがきれいでした。公園内を1周して所要時間は30分程度でした。小雨の平日だったせいか、人が少なく、のんびり見ることができました。
(行った時期:2018年6月15日)
八木崎公園
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町小立
「八木崎公園」の詳細はこちら
伊久間原 ラベンダー園 【長野県】
伊久間原 ラベンダー園出典:じゃらん 観光ガイド 伊久間原 ラベンダー園
\口コミ ピックアップ/
伊久間原のラベンダー園に行きました。とても美しいラベンダーの花が咲き誇り、人々のこころを癒していました。おすすめです。
(行った時期:2017年6月)
伊久間原 ラベンダー園
住所/長野県下伊那郡喬木村伊久間原
「伊久間原 ラベンダー園」の詳細はこちら
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園 【長野県】
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園出典:じゃらん 観光ガイド タングラムゆり&ラベンダー園
\口コミ ピックアップ/
ホテルタンブラムの駐車場に車を停めて、建物の中を通り抜け、ゲレンデに出ます。
歩いても行けますが、夏山リフトで上がって、歩いて降りながらゆり&ラベンダー園を散策するのがお勧めです。ゆりはもう終わりかけで、入園料は無料でした。ラベンダーは遅い品種が残っていて、香りを楽しめました。
(行った時期:2017年8月17日)
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園
住所/長野県上水内郡信濃町古海(タングラム斑尾)3575
「タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園」の詳細はこちら
池田町ハーブセンター 【長野県】
池田町ハーブセンター出典:じゃらん 観光ガイド 池田町ハーブセンター
\口コミ ピックアップ/
道の駅は駐車場となっており、こちらがハーブや地元の野菜、おやきなどが販売されている。ラベンダー、カモミールのハーブ園もあり摘み取り体験もできる。昼食用のおやきとパンを購入。
(行った時期:2018年5月27日)
池田町ハーブセンター
住所/長野県北安曇郡池田町会染6330-1
「池田町ハーブセンター」の詳細はこちら
ひるがの高原 牧歌の里 【岐阜県】
ひるがの高原 牧歌の里出典:じゃらん 観光ガイド 牧歌の里
グリーンシーズンは季節の花畑や、木ぼっくりミュージアム、動物との触れ合いなどが楽しめる。お土産やグルメも充実。バーベキューを楽しむこともできる。

\口コミ ピックアップ/
ひるがの高原にありラベンダーやチューリップなどが広大な畑に広がり、高原牧場らしい雰囲気が漂います。動物も馬、羊、牛、ヤギはもちろんですが、アルパカもいました。ジャージ牛の牛乳搾り体験や簡単な乗馬などもでき動物とのふれあいもできます。家族連れでなくても、ちょっとした高原リゾート気分を味わうのもいいと思います。
(行った時期:2018年7月16日)
ひるがの高原 牧歌の里
住所/岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
「ひるがの高原 牧歌の里」の詳細はこちら
荒子川公園ガーデンプラザのラベンダー 【愛知県】
荒子川公園ガーデンプラザのラベンダー出典:じゃらん 観光ガイド 荒子川公園ガーデンプラザのラベンダー
\口コミ ピックアップ/
荒子川を挟む両岸に細長くのびる荒子川公園。いろいろな花々が一年を通じて楽しめます。特に西岸にあるラベンダー園のラベンダーは6月が見ごろではないでしょうか。訪れたのは5月後半ですが、咲き始めといった感じでした。
(行った時期:2018年5月)

昨年も来たが、今年は歩けるようになった娘にラベンダーを間近で見てもらいたく訪問。公園内は、ラベンダー以外にも季節の花々が咲き、きれいに整備されている。ラベンダー自体も、やや蕾が多いかなというくらいのちょうどいい咲き具合。熊蜂が盛んに飛んでいた。園内は木々が多く、この日は晴天だったが日陰が多くてゆっくり気持ちよく歩けた。
(行った時期:2017年6月12日)
荒子川公園ガーデンプラザのラベンダー
住所/愛知県名古屋市港区品川町2丁目1-1
「荒子川公園ガーデンプラザのラベンダー」の詳細はこちら
メナード青山リゾート 【三重県】
メナード青山リゾート出典:じゃらん 観光ガイド メナード青山リゾート
\口コミ ピックアップ/
少し山奥にあるので、アクセスは車がいいと思います。夏は涼しく、空気も綺麗です。ラベンダー祭りはたくさんの人で賑わいます。
(行った時期:2017年6月)

メナード青山といえばやはりラベンダーフェスタでしょう。たくさんの人で賑わってます。またここで食べるピザはとても美味しいのでおすすめです。
(行った時期:2017年7月)
メナード青山リゾート
住所/三重県伊賀市霧生2356
「メナード青山リゾート」の詳細はこちら


■関西・中国エリア
ラベンダーパーク多可 【兵庫県】
ラベンダーパーク多可出典:じゃらん 観光ガイド ラベンダーパーク多可
敷地面積5.0haの園内には、地元の方がひとつひとつ大切に育てたラベンダーが4品種約16,000株植栽されている。 また、ここラベンダーパーク多可は、さわやかな風が吹き抜けるなだらかな丘陵地にあり、眼下には棚田の原風景、見上げれば東播磨の最高峰千ヶ峰(1005m)が望め、 振り返れば丹波霧が見渡せる大井戸山(794m)が雄壮な姿を見せ、 絶好のロケーションを誇っている。

\口コミ ピックアップ/
7月に行った時にはぎりぎりラベンダーを楽しめました。2万株のラベンダーは迫力満点でした。香りがよく、癒されましたね!!
(行った時期:2018年7月)
ラベンダーパーク多可
住所/兵庫県多可郡多可町加美区轟799-127
「ラベンダーパーク多可」の詳細はこちら
蒜山ハーブカーデンハービル 【岡山県】
蒜山ハーブカーデンハービル出典:じゃらん 観光ガイド 蒜山ハーブカーデンハービル
蒜山三座が一望できる絶好のロケーション。2万株の花が咲くラベンダー畑は圧巻で、その規模西日本最大級。

\口コミ ピックアップ/
様々なハーブや珍しい木が植えられていて、園内はとても良い香りでした。足元にはヒノキチップが敷き詰められていて、歩いていても柔らかくとても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年7月)

ラベンダーの季節に行きました。カフェのテラス席を利用して、ハーブティーを飲みながら見る蒜山の景色は最高でした。ラベンダー畑もよかったです。
(行った時期:2017年7月)
蒜山ハーブカーデンハービル
住所/岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
「蒜山ハーブカーデンハービル」の詳細はこちら
まきばの館 【岡山県】
まきばの館出典:じゃらん 観光ガイド まきばの館
\口コミ ピックアップ/
ラベンダー目当てで、数年振りに訪れました。ラベンダーは丁度見頃で、紫色の絨毯が広がっていました。種類が色々あり、少しずつ開花時期がずれているため、長期間花が楽しめるようです。また、ハーブガーデンが良く手入れされていて、珍しいハーブや花が植えられています。
(行った時期:2017年6月)
まきばの館
住所/岡山県久米郡美咲町北2272
「まきばの館」の詳細はこちら
黒瀬農園 香山ラベンダーの丘 【広島県】
黒瀬農園 香山ラベンダーの丘出典:じゃらん 観光ガイド 香山ラベンダーの丘
\口コミ ピックアップ/
山の中にある広い農園です。一面にラベンダーが咲き誇り、とてもきれいでした。ハーブの苗を買って帰りました。
(行った時期:2018年7月)

辺り一面ラベンダーが咲き広がり、良い香りとその綺麗さに癒やされました。ハンモックも沢山設置されていて、生まれて初めてハンモックに寝そべったりと楽しい体験もできました。
(行った時期:2017年6月)
黒瀬農園 香山ラベンダーの丘
住所/広島県世羅郡世羅町別迫794-9
「黒瀬農園 香山ラベンダーの丘」の詳細はこちら


■九州エリア
くじゅう花公園 【大分県】
くじゅう花公園出典:じゃらん 観光ガイド くじゅう花公園
\口コミ ピックアップ/
何度か行きましたが、その季節によって花が違うので綺麗です。薔薇やアネモネ、ラベンダー、ベゴニアのハウスなど多種多彩です。歩きながら、焼きたてパンやソーセージ、ソフトなど美味しいものが沢山ありますよ。後、せっけん?香水?手作り体験などもありますよ。入場口横に、季節の果物など販売しており安いですよ。施設近辺には美味しい食べ放題のケーキ屋があったり牧場や温泉もあるので一日中遊べますよ。
(行った時期:2018年5月)
くじゅう花公園
住所/大分県竹田市久住町大字久住4050
「くじゅう花公園」の詳細はこちら
大神(おおが)ファーム 【大分県】
大神(おおが)ファーム出典:じゃらん 観光ガイド 大神(おおが)ファーム
太陽の光と海からの風、そして心地よいハーブの香りにつつまれ、訪れる人をやさしい気持ちにしてくれる体験型ハーブ農園。別府湾を一望する海岸線と美しい森につつまれた、約2万坪の園内には、200種類のハーブと50種類のワイルドフラワー、そして約150種の芳香バラがすくすくと育っています。園内にはこの他に、ゲストハウス(レストラン&ショップ)、カルチャー工房、ハーブ苗市場、ドッグランなどがある。

\口コミ ピックアップ/
最高に素敵な場所でした。たくさんのバラやその他のお花やハーブがイキイキとしていて、自然の美しさを堪能しました。入場料高いかなと思いましたが、その価値はありました。
(行った時期:2017年5月)
大神(おおが)ファーム
住所/大分県速見郡日出町大字大神6025番地
「大神(おおが)ファーム」の詳細はこちら

※この記事は2019年4月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ