思わず共感♡主婦が選んだ「息子&娘にしたい芸能人」

暮らしニスタ

2017/4/29 18:35

様々な分野で活躍する芸能人の皆さま。最近では芸能と学業と両立していたり、プロ顔負けの特技を持っていたりして、ハイスペックな方々が多いですよね。あ~、こんな人が息子や娘だったらなあ、と思う主婦のみなさんも多いことでしょう。ということで、既婚女性たちに、「息子&娘にしたい芸能人」についてアンケートしてみました。

やっぱり子役が人気!

芦田愛菜
・「小さい頃は、子どもらしく愛嬌があって、成長したら美人で頭も良いなんて娘として最高です」(31歳・専業主婦)
­
・「芸能人でありながらも中学受験を一生懸命頑張って学校も休まず、本当に偉いなと思った。そんな娘がいたら自慢だと思うし、実際娘が1人いるので、なにごとも一生懸命やる子になるように私自身も頑張ろうと思った」(19歳・専業主婦)
­
本田望結
・「かわいいし、努力家でフィギュアスケートも仕事も勉強も頑張っているから」(31歳・専業主婦)
­
・「まだ小学生なのに、将来の目標を決めてそれに向かって前向きに頑張る姿に心を打たれた。スケートに女優に頑張りながら、忙しいながらも明るく姉妹思いなところもいい。あんな娘がいたらいいだろうなと思う」(48歳・会社員)
­
鈴木福
・「頭が良く、思いやりもありそうだし、可愛いと思うので」(35歳・専業主婦)
­
・「福くんを息子にしたいです。男の子らしい純粋さや穏やかな性格が可愛くて仕方ありません。子どもになったら毎日仮面ライダーごっこをしたいです」(30歳・公務員)
­
息子・娘と聞いたら、やはり一番最初に思い浮かぶのは子役ですよね。小さいながらに大人の中で一生懸命がんばっている姿は心打ちます。最近はお勉強をがんばる子役のみなさんもいて、ほんとに自分の子に欲しいっ!と思いますよね。

イケメン俳優を息子にしたい!

福士蒼汰
・「素直でやさしそうなので、息子だったらいいなと思います」(60歳・専業主婦)
­
・「落ち着いていて、あまり喋りすぎず、英語も話せて、背が高くてカッコいい。息子だったら自慢しまくる」(51歳・専業主婦)
­
速水もこみち
・「得意な料理を作ってもらい、人を集めておもてなししたい」(43歳・専業主婦)
­
・「母の日や誕生日などに、もこみちくん手作りの料理を振る舞われたら幸せだと思う」(46歳・専業主婦)
­
松坂桃李
・「ただただ顔がタイプなだけなのですが、可愛いなと思います」(26歳・専業主婦)
­
・「今現在なら、松坂桃季君を息子にしたい。一緒に買い物に行っても楽しそうだから」(50歳・パート)
­
やさしそうなイケメンの俳優さんは「息子に欲しい!」と大人気。こんなカッコいい息子がいたら、お母さんたちも鼻高々ですね。一緒に歩いていると注目されること間違いなし!

天然っぽいところが可愛い女優さんを娘に!

広瀬すず
・「広瀬すずちゃんが娘だったらいいな。テレビを通して見るイメージ通り元気で素直な、彼女みたいな娘がいたら楽しいと思います。(56歳・専業主婦)
­
・「かわいらしいし、自分の娘だったら自慢しちゃうだろうなと思います」(46歳・パート)
­
綾瀬はるか
・「一緒にいたら、おかしくて、笑いが絶えなそうだから」(43歳・専業主婦)
­
・「とても素直なところに好感が持てます。キレイなのに天然っぽくてちょっとぬけているところも可愛い」(48歳・自営業)
­
女優さんでは、可愛らしくておっとりした感じのかたが選ばれました。綾瀬はるかさんはすでに30代ですが、主婦に「娘にしたい!」と思わせる魅力はさすが。まさに生粋の天然女優といえそうです。

ジャニーズだったらこの人!

相葉雅紀
・「好感が持てるし芸能界かぶれしてなさそうだし、庶民的だから」(42歳・パート)
­
・「素直で、まっすぐで、元気がよさそう。嘘をつかなそう」(36歳・専業主婦)
­
・「息子にしたい芸能人は相葉雅紀くんです。笑顔が素敵だし、優しいし、なんと言っても素直!! いつまでもピュアな心を持っているからです」(37歳・パート)
­
ジャニーズで一番人気だったのが、の相葉雅紀さん。素直でまっすぐなイメージが「息子にしたい!」と思わせました。家族を大切にしてくれそうな雰囲気もありますよね。そのほかにも、同じく嵐の大野智さん・櫻井翔さん、NEWSの手越祐也さん、関ジャニの安田章大さん、キスマイの藤ヶ谷太輔さんなどの名前もあがっていました。

オリンピック選手の母になりたい…


羽生結弦選手

・「フィギュアスケートの羽生選手。あんなにスタイルも顔も良くて、立派な人はいません」(42歳・専業主婦)
­
・「とてもまっすぐで、見ていて気持ちいい。ずっと応援したくなります」(40歳・自営業)
­
浅田真央選手
・「かわいくてスタイルがよくて、なにかに一生懸命打ち込む姿が好きだからです」(37歳・専業主婦)
­
やはり一度は「オリンピック選手の母」といわれたい!­ 羽生結弦くんや浅田真央ちゃんは、自分の子どもでなくても応援したくなりますね。芸能人とはちょっと違うかもしれませんが、息子・娘にしたいっ!という気持ちになってしまう存在です。
­
以上、いかがでしたでしょうか? もちろん、どんなに才能がなくても、自分の子が一番!なのですが、「もし、この子が息子(娘)だったら…」という妄想を、みなさん楽しんでいたようです。主婦のかたのハートをガッチリつかんだ、架空の息子&娘特集でした。
­
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
­
写真© polkadot - Fotolia.com
写真© dzono - Fotolia.com

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ