日本最大級! 遊んで学んで泊まれる「犬と人の大型複合施設」が素晴らしすぎた

キタコレ!

2017/5/3 09:00

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
日本最大級! 遊んで学んで泊まれる「犬と人の大型複合施設」が素晴らしすぎた WANCOTT


2017年4月23日、横浜に日本最大級の犬と人の大型複合施設「WANCOTT」が誕生しました。ドッグパーク、ホテル、トレーニング、老犬ケア、リハビリなどのサービスを提供するステキな施設。す、すごい! 何でもありますね。


施設内には獣医師、動物看護師、ドッグトレーナーが常駐。ドッグランやホテルはたくさんありますが、実は専門家がいなかったり夜間不在になったりする施設が多いんです。WANCOTTは24時間体制で見守ってくれます。


ここから施設内の紹介です。まずはドッグパーク! 約600㎡の広さがある日本最大級の全天候型ドッグラン。雨の日でも思い切り走り回って遊べます。気持ちよさそうだなぁ。


利用状況に応じて、小型犬と中・大型犬にエリアを分けることも想定しているそうです。体重差のある犬同士が遊んでいると、ヒヤリとするシーンは多いもの。エリアが分かれていれば安心ですね。


空調も完備しているので、これから暑くなっても気にせず遊べます。周辺エリアの元町や山下公園は有名な散歩スポットですが、これからはWANCOTTも加わりそうです。


次はリハビリ・フィットネス。陸上トレッドミルは速度や角度を変えられます。犬の体力に応じて無理なく運動やリハビリができる優れもの!


水中トレッドミルは、速度や水深を変えて負荷を調整できます。リハビリやダイエットから、マッチョを目指すトレーニングまで幅広く対応。利用するときは念のためライフジャケットを着用します。


体幹を鍛えるバランスボールも用意されています。先ほどのトイ・プードルもゆ~らゆら。プードルの祖先はサーカスで活躍していた犬だから、玉乗りは得意なのかな?


介護・老犬ケアに対応した診療室。各種検査機器が設置してあり、獣医師が健康管理をサポートしてくれます。飼い主向けのカウンセリングもあるので、介護に悩んだときには心強い味方になってくれそう。


老犬・介護ケアのエリアは、個室に加えて犬がのんびり過ごせるスペースを設けています。デイケアから長期ステイまでさまざまなプランがあるのも特長です。


こちらはペットホテル。部屋数は日本最大級の106室! 最も広いスイートプランは6.8畳。人も泊まれますよね? えっ、犬だけですか……。こっそり泊まってみたくなります。


併設されているペットショップ「JOKER」。ウエア、オモチャ、オヤツがたくさんそろっています。トリミングのサービスもあるので、WANCOTTで遊んだあとは身だしなみを整えるために立ち寄ってみては?


4月20日の内覧会には、神奈川県知事の黒岩祐治さんが主賓として登場(業務のため途中退席)。犬猫の殺処分ゼロの話で盛り上げていました。ビルを所有するケン・コーポレーション代表取締役社長の佐藤繁さんを中心にフォトセッション。


WANCOTTはおしゃれな内装や豪華な設備に注目しがちですが、足もともよーく見てください。全てのエリアに滑りにくい床材が使われています。犬に負担をかけない細やかな気配りがうれしいですね。その他にも犬のことを考えた工夫がたくさん。快適で楽しいことはもちろん、何よりも安全を重視した施設といえるでしょう。愛犬と一緒にぜひWANCOTTを訪れてみてくださいね!

当記事はキタコレ!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ